四国へ行ってきました

ここは初日にお昼ご飯を食べたゆず庵のネコバスじゃないトラバス

高知県南国市にあります。

各座席に新聞紙が置いてあり読もうと思って広げるとそこにメニューが貼ってありました。

なんとメニューに鯨の姿刺身なんてのもありました。値段は1億。

いちおしは「世界一おいしいオムライス」と。「カツオのたたき」。どちらもうまかったです。


店の外にはヒロミから買ったというジャガーが置いてありました。

写真には写ってませんが「牛5頭と交換します」って書いてあります。

牛って高いんだね。


  この店のコンセプトは全くわからん

                 でも店は混んでいて料理もうまかった。

                 なんでも高知の観光雑誌を見ると必ずこのお店は

                 載ってるらしいです。




で、その次に行ったのが竜河洞。日本の3大鍾乳洞に数えられているらしい。

他には何の説明もしようがありません。鍾乳洞です。長さ800m。かなり急で、狭いところもかなりあります。




続いて行ったのが桂浜。ただの海水浴場。

駐車場の脇の階段を上がると坂本龍馬のデカイ像があります。

ここでは土佐闘犬センターで闘犬も見れるのですが2000円もしたのでやめました。

この時点で時刻は16時30分。早くホテルに行かないと。。。

愛媛県大洲にあるホテルについたのが19時30分。すぐに夕飯に出ました。海鮮居酒屋「ガイヤ」です。

写真はありませんが、とてもおいしい!店員の態度も気持ちよく、機会があればまた行きたいと思いました。


翌日、ここで結婚式を行いました(オレじゃないっすよ)。天井高っ!

床が白いのはカトリックだったかな?

ステンドグラスがとてもキレイ。



          
         


 


披露宴はこちら。この結婚式場は全国展開しています。

が、料理はおいしかったのですが、出し方がちょっと雑な上、防音がイマイチで最中、隣でやってる余興の音がやたらと聞こえ、こちらの声が聞こえないほどでした。

残念ながらゴンドラの写真は撮ってませんでした。



トップ アイコン
トップ