· 2015年度版
オリジナルトレーニング
· 一期一会の心で“おもてなし”
· ベ ス ト サ ー ビ ス 訓 練
接客サービスアップ訓練一泊二日間合宿研修コース
飲食業種・接客サービス業種対応/300.000円/参加者20名
現代のように
複雑な人間関係の中に身を置いていると
日常生活の中でさえ、人との接し方は難しいものです。
まして多様な価値観を持つお客様が
大勢来店される接客サービスの現場ともなれば
その応対は一通りのものでは済まされません。
とにかく現場に入って
試行錯誤でその方法を身につけようというのでは
あまりに長い道のりを必要としてしまいます。
「その日から、接客サービスの能力アップに役立つトレーニングがあれば…」と
業界のニーズに応えて
「接客サービス」に関する豊富なノウハウを
より実践的に、より即戦化を意図してまとめ生まれたのが、本コースです。
はじめて接客サービス業務に携わる新人はもちろん
すでに経験のあるベテランの方でも
もう一度ABCのAから始めようという人に
自信を持っておすすめいたします。
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▲研修内容
1.“ただ今準備中” 接客サービスのプロとして
・接客サービスの環境 ・「サービス」とは何か ・「おもてなし」のポイント
・接客基本動作
「態度・笑顔・身だしなみ」「立ち姿勢・歩行姿勢・お辞儀の仕方」
「言葉づかい・接客サービス8大基本用語」
・お店の一員として
2.“営業中” 一期一会の心でおもてなし
・開店スタンバイ
「クリンリネスの総仕上げ・朝のミーティング」
・開店
「所定の位置で待機・明るくお迎え・親切にご案内・メニュー提供」
「水とおしぼりのサービス」
「助言しながらオーダー伺い・確実に手早くオーダー通し」
「静かな動作でセッティング・洗練された動作で料理のサービス」
「食事中の接客サービス・下げ物をタイミング良く」
「レジへのご案内・正確にレジサービス・サービスの総仕上げお見送り」
「次の来店客に備えてスタンバイ」
・閉店スタンバイ
「閉店時の最終チェック・終了のミーティング」
3.“お店のファンを増やす”場面と対応
・電話での接客サービス「電話の受け方・かけ方」
・電話で受ける予約受付の手順
・接客サービス現場の苦情処理
・上手な苦情処理の基本用語
・スマイルトレーニング ・身だしなみチェックテスト ・立ち方歩き方チェック
・お辞儀テスト ・言葉づかいテスト ・接客サービス8大基本用語テスト
・ミーティングテスト ・苦情処理テスト ・接客サービステスト(お迎えからお見送りまで)
・接客電話テスト(電話応対基本・予約受付電話)
・修了レポート作成テスト(テーマ「一期一会の心」)
・決意表明スピーチテスト(テーマ「おもてなしのプロとして」)
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▲ベストサービス訓練「研修要領」
1. 一泊二日間合宿研修、もしくは二日間研修として設計し、ご提案致します。
2. 平日はもとより、日曜日・祝日の教育研修の実施や、貴社内の研修会場、もしくは貴社が
ご指定された会場においても実施致します。
3. 派遣一名の能力開発トレーナーが、研修参加者20名までを目安としてご指導致します。
4. 当コースを一回実施につき、300.000円にて申し受けます。
・教育研修プランナーによる研修プログラムの設計費
・教育トレーナーによる研修教育の訓練費
・研修に使用する教材等の製作費
・研修に使用する一部備品の貸与費等を含む
この他の研修費用としては、研修会場費、会場までの交通費、研修期間中の食事を含む
宿泊費など、トレーナー分も含めて、貴社のご負担になります。
5. その他、研修に関する詳細は、トレーニングプランの資料をご請求下さい。
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▲研修効果
1.お店を活性化する原動力、接客サービス能力のアップ
2.サービスメンバーのサービス精神の洗練と就業に対する定着意識の向上
3.効果的なお店のイメージアップとアピール
4.お客様の満足感による固定客の増大
5.経営的繁盛店化による多店舗展開戦略の機会づくり
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