★★ようこそ「Gallery 可江」のホームページへ★★

「Gallery 可江」(ギャラリーかえ)のホームページにようこそおいで下さいました。このホームページの管理人の名前は「藤守 可江」(ふじもり かえ)といいます。名前から女性と間違われることがありますが女性ではありません。

 例年になく雪が少ない冬ですが、二十四節気では雪が雨に氷が水に変わる「雨水」となりました。日も長くなり春の訪れを少しずつ感じられる時期に入って参りました。しかし今騒がれているコロナウイルスの猛威はまだ終息の兆しが見えていないようです。手荒いなど予防対策も含め十分注意しながら春を迎えたいものです。皆さんも体調を崩さずこの時期を乗り切って欲しいと思います。

 新しい年ももう二ヶ月が過ぎようとしています。これからも皆様の心に留めてもらえるような作品を生み出していきたいと考えていますので、引き続きお引き立て頂ければ大変ありがたいと思います。                   

「ギャラリー可江」は、福島県川俣町の北西部に位置し、UFO の里 <千貫森> の麓にある館料無料の小さなアートギャラリー(小さな美術館)です”絵に興味のある方”、または”ちょっと一息つきたい”とお思いの方はこちらまで足を伸ばしぜひお立ち寄り下さい。

 このホームページは、「Gallery 可江」(ギャラリーかえ)のギャラリー情報とその周辺景観の魅了をお伝えしています。 

 「ギャラリー可江」の展示詳細は、「展示内容」をご覧下さい。
 「ギャラリー可江」の開館情報は、[休館日等について]をご覧ください。

新着情報

○2020年

☆1月 6日 管理人の作品「静かなるとき」が「ル・サロン」(世界最古の歴史を持つフランスの国際公募展)に初出品初入選しました。(展覧は2/11より パリ グラン・パレにて)

○2019年

☆11月15日 管理人の作品「オオイヌタデと白むとき」が福島県美術協会展で会友特選をいただきました。(展示は11月16日~24日まで福島県とうほうみんなの文化センター)

★8月19日 書籍「美術の窓」9月号特集[作家たちの転機]に管理人の絵.コメント掲載

☆6月6日 管理人の作品[真夏の涼]が第73回福島県総合美術展覧会において福島県美術館長賞を頂きました。(展示は6月14日~23日まで福島県とうほうみんなの文化センター)

☆5月24日 管理人の作品[やわらかな秋]がア-トオリンピア2019において佳作賞を頂きました。(展示は6月23日~30日まで東京都美術館) 

☆ 2月 7日 管理人の作品「如意輪観音菩薩坐像」が第32回パリ国際サロンドローイング部門入選(展示はフランス・パリ)

2015年3月23日
サイトをオープン