DEFLECT NOVA の 全体像です!
(下手ですが) 色塗りもしてます♪

歴代のクロスユニットの中でも遅い部類ですが
何とか(工夫を凝らせて)育てるつもりです!
フロントは 新パーツ
【フロントアジャストステー】を装着

今年の バク・チャレンジ・スピリットは『完走』
スラスト角・キャンバー角の調節が可能な本パーツは
今年は 《不可欠》 なパーツの一つだと思ってます。
難を述べると、パーツ1セットで上ローラ(若しくは
下ローラ)の片方だけしか選べないことですね。。。

画像の如く上下にローラを装着するためには
無駄にもう一つ購入しなければいけません!
(何とかしましょうよ バンダイさん)
リアは 【ポジショニングローラセット】を装着

アジャストリアローラセットでも十分ですが
ローラの取付ネジ穴がバカになることが多すぎの為
経費削減を狙って購入してます。
(実はこっちのネジ穴はまだ壊れたことが有りません)
最近組み立てているマシンのギア周りの加工は、
何も施さないことも しばしばですが。。。

このマシンは遅いので、プロペラシャフトの両方の
ギアを図の如く削ってます。

遅い原因は プロペラシャフトがバタつく為ですが
これの解消が結構厄介です。
プロペラシャフトを中心に拡大しました。

潤滑材は 《スクワランオイル》 を使用してます。

《スクワランオイル》
触った感じは、重ため です。ただ軽いものは揮発
するのが早い為、普段はこれを付けてます。
油が全く無い状態では、ギアの破損が心配です。