今週末までには 完成をと予定。
していましたが、6月26日現在
まだ、取り掛かってもいません。

既存のマシンの調整に時間を使って
今日のレースには間に合わず。。。

大会を主催されたショップの
店長さんが 新型だよ!と
完成品を見せてくれました。。。

チョット くやしー!

完成後は どノーマルで
RUI専用車の予定です。
6月26日
2度目のワイバーン
今日のトップは RUIのマシン!

ご褒美で頂いたクリアボディを早速装着
(画像の通りです)

タイムは 【20秒中盤】

計測時のBODYは 
【007 ソリッドフォーミュラー】 でした。
相変わらず スライドローラ!
角度 ゼロ度 です。
これだけ ハイスピードギア装着

角度 ゼロ度 です。
角度 ゼロ度 です。
商品添付のフロントローラ!
角度 ゼロ度 です。(組み合わせ)
今日の2位は YOUのマシン!

ご褒美で頂いたクリアボディを早速装着
(画像の通りです)

タイムは 【20秒中盤】

計測時のBODYは 
【004 ウェブカイザー】 でした。
Tire
抜け止めタイヤを装着。
抜け止めタイヤを装着。
Tire
角度 ゼロ度 です。
フロントのタイヤハウスを切り取ったのが失敗!
軽くて浮いてしまうので
やむなく ダブルローラ仕様に変更です。
今日の3位は 北の館のマシン!

画像の状態で走行しました。

タイムは 【20秒終盤】

バリバリの改造を施すもノーマルの
子ども達のマシンに遅れをとりました。
爆ハイパーモータを分解し
グリス抜きを実施。
その他
プロペラシャフトの削りこみ。
電池ハウスの裁断。
これだけやったのに 1秒遅かった。。。
自分のマシンで 20秒を切りたいと
意気込んで 出掛けた今日のレースで。。。
(6月26日 ワイバーンコース)
ワン・ツー・スリー を我が家族で独占したので
オヤジは いつもの セッティングローラを
頂きました。
その他の副賞は クリアボディ×2 
           赤タイヤ  ×2 がありました。
6月26日
2度目のワイバーン(番外編)
レース準備での (我が家の)オーバルコースで
空を飛ぶ勢いを見せた YOUの
【005 シュナイダーホーネット】 です。

ワイバーンでの本番は 文字通り空を飛びました!
サイドアシストローラを付けるも 空を飛び
計測不能で 期待の19秒台は幻でした。。。

(改造しなくても 恐ろしく速い。。。汗!)

レース準備での (我が家の)オーバルコースで
突然失速した 北の館の
【008 プロトジェネレーサー】 です。

原因は赤ギアの欠けにありました!
グリスが黒焼けして 負荷になった為と思います。
ハイマウントダブルローラ下側を
青に変えたまでは順調だったのですが。。。

エンジンを爆チューンに替えた事が失敗でした。

この記録 ごくごく普通のタイムと思います。
これから ワイバーンに挑戦される方は 一先ず 目安となるかな?

フロントの角度は2度位に改造出来ると 速いマシンもスピードを維持し
コースアウトが少なくなる様子ですが、それについては 今後試す課題です。

現在は 毎度の事ながら 直線を如何にスピードに伸せるか?頭を悩ませています♪