【007 ソリッドフォーミュラー】
俗に言う【肉抜き】はしてません
タイヤハウスを広げる等
ボディの加工は重要です。
スライドフロントローラーセット
マシンが左右にブレて
タイムロスになります。
せめて【ダブルローラ】にしましょう。
ハイパー爆チューンエンジン
モータ交換は 必須です
アジャストリアローラーセット
パーツ添付のローラでなく
黒ローラに交換しましょう
最近走らせていませんが 今チューンしたら
速くなるかな?って思ってます。
パーツのなじみが 一番良かったので
少し経験値が 上がりました♪

(初期のマシンで ダメ出し編)
メタルベアリングセットは私的には
NGパーツです。重さでタイヤが
外れる原因になってます。
アジャストリアローラーセット
パーツ添付のローラでなく
黒ローラに交換しましょう

ギア周りにシリコンスプレーは
抵抗が増える気がします
スライドフロントローラーセット
出来ることなら 自作して
ダブルにして 安定を!
【005 ヒートジェネレーサー】
俗に言う【肉抜き】はしてません
今思うと これで10秒を切った
のは 奇跡に近い。。。かも?
タイムが目立って落ちて
原因を調べると ドライブギアの外れ
他のサイトでも 書いてますが
白のヤツは 全然使えません。
このマシンのギア以外は
コースを走った白ギアが無かったのですから
アジャストリアローラーセット
付属のキットでもOKですが
ゼロ度に加工が必要です
ハイパー爆チューンエンジン
・ 赤ギアの角を研磨
・ グリスUPは薄め
エアロダブルローラーセット
フロントは最低でもこれを装備し
ダブル化で 安定させて
【004 ウェブカイザー】
俗に言う【肉抜き】はしてません
今は完全にゴミと化してます。。。
研究課題
最近の 私の NGパーツは 【ハイスピードギア】 ですね。

1周目のラップが0.3秒 【オーバル】で遅いのと
2週目からのラップもノーマルと一緒です。

そして 金属ローラ。高いのにメリットは無し。

要らないパーツが増えて 捨てる訳にもいかずで。。。
初心者の為の 購入しなくて良いパーツ一覧でも作ろうか(笑!!
なーんて 思ったりしてます♪