爆シードで遊ぼう
北の館
夢のオーバル【7秒台】へ向けて

作り込んだ
『ライトング・フォーミュラー』
【セバスチャン】のフロントを参考に
作成。強度不足でバラバラになった
ので現在はネジも使って止めてます
大径タイヤの問題点はゴム自体が外れてきます。
瞬接で止めてますが無駄な事でした。
外れるとの事は 空回り〜タイムロス になってます
ここを どの様に 改善するか? 悩み所です
先日の 某ショップでの オーバル測定会では
【セバスチャン】考案 フロントダブルが本番で大破した為、急遽【北の館】バージョンの
フロントダブルを装着し 【8.7xx秒】のタイムでした。
今日 リベンジで 上図のフロントダブルを修復して 再チャレンジ!
結果は 大径タイヤの (ホイールではなく) ゴムが外れてコースアウト???
記録無しに終わってしまいました。 近い内に 再度リベンジですね♪
新型が出たので 購入しましたが
夏休みなので 娘に作らせた
【グリッドミラージュ】 です。
パーツの加工を教えていないので
販売されているまま、使用してます。
でも 現状には不満らしい。。。
マシン付属のNWE黒ローラを装着
かなり いけてる 見たいです。
このマシンは かなりの実力を持っていますね!
前回 娘が作成したマシンは 【10秒中盤】でしたが 
これは 【9秒を切って走りました】
某ショップの店長さんから 軽量化を進められましたが
そこは 娘の作成した車を勝ってに 改造する訳にもいかず。。。 
結局同じマシンを購入しました
パーツの破損箇所の指摘とエンジン部分の固定をさせて これからどれだけ 
記録が伸びるのか??? 楽しみです♪
このマシンも かなりの実力を持っていますね!
前回 息子が作成したマシンは 【10秒中盤】でしたが 
これも 【9秒を切って走りました】
我が家のコースの最速ラップは このマシンが更新しましたが
本番では 思うようなタイムが出ませんでした。。。
速すぎる故か? 走るたびパーツの破損を発見してます。
ジュニアクラスなので 手助けも有りですが 娘が許してくれません。
破損が多い理由は ドライバ使いが未熟な所にあるようです。
マシン付属のNWE黒ローラを装着
かなり いけてる 見たいです。
パーツの加工を教えていないので
販売されているまま、使用してます。
コースアウトの連続で破損しまくり!
娘に新型を提供したことに
不満を持ち 仕方なく息子に与えた
【ジークフリード】 です。