AMATEUR GUITAR REPAIR

帰ってきたGIBSON J-45

TOPクラック?

 

 

ケースに入れるとき金具があたったためトップにクラックが入ったようです。塗装部分が剥がれただけで木材の方にはクラックは無いように見えますが、、、。キズの周辺を押してみると「ギ〜」というような音がします。

ボディーの中を見てみるとクラックは無いようですが、力木がはがれてました。

クランプが届かないので、接着剤を塗りこんで棒でつっぱりました。サウンドホールから腕を突っ込んでの作業ですがJ45のサウンドホールが小さいのか腕が太くなったのか?なかなか入りませんでした。

接着剤が固まってからつっぱり棒を外して表の塗装のキズをタッチアップしました。周りを指で軽く押しても「ギー、ギー」という音がしなくなったので上手くいったのでしょう。多分?


BACK

トップページへ