AMATEUR GUITAR REPAIR

GRECO EG?

レスポールモデル

 

 

 トップは張りトラだったけど、傷がついてしまい、塗装をはいでゴールドトップにすることにしました。塗装が厚くサンドペーパーでは時間がかかりそうなのでノミ、カッターナイフ等を使いました。するとますます傷がついてしまい下地処理に時間がかかってしまいました。

 傷は瞬間接着剤で埋め、サンディングシーラを塗ってペーパーがけして、ゴールドのラッカーを吹き付けました。そして一日乾燥させクリアーラッカーを3回吹き付けました。梅雨時期のためか完全に乾燥してないようでべたべたします。

 今回、金属パーツをすべてゴールドにしようと思ったけど、ぺグだけはお金が高くて出来ませんでした。

                                                      


ペグ交換へ

BACK

TOP