以前に修理(改造)したギター

壊したギター?

 

 
JAMCO \8,000円        

 記念すべき改造第1号ギターです。塗装が厚くサンドペーパーでかなりこすったけど全部はげませんでした。

 ブレーシングをスキャロップして、サウンドホールを1cmぐらい大きくしました。指板幅は狭いけどネックは恐ろしく太くトラスロッドを締める必要がなくロッドカバーを外してローズ柄の塩ビシートを張りました。

 すでに30年近くになりますが安っぽいけどまだ音を出してます。ネックは14frのところから折れ曲がっていてブリッジ、サドルを削って弦高調整をしてます。

    


イバニーズ R-620S

 ブリッジが浮いてきたので、へらを使ってはがして木工ボンドで接着したけど隙間があいてしまい、結局瞬間接着剤のお世話になりました。

    

 MonotisのYouTubeチャンネルに試奏動画アップしてもらいました。「Ibanez R-620S 試奏」


BACK

TOP