MARTIN ギターキット その後

キット付属のロトマチックタイプのペグから一緒に買っていたオープンバックのバタービーンタイプに変えることにしました。最初からそれにしときゃー良かったのにね〜。(~_~;)

ぺグをはずすとワッシャーの痕がくっきりついてました。

痕を消すためサンドペーパーで塗装をはがしました。

透明ラッカーを吹付けて乾燥後サンドペパーで均しました。その後コンパウンドで磨きました。

穴埋めするのが面倒なので、コンバージョンブッシュを使いました(右)。

取付けネジ下側(ボディー側)は元のネジ穴が使えました。上側はペグを取付けたあと、ピンバイスで下穴をあけて取付けました。

取付け完了!

やっぱりこのタイプがカッコイ〜(^.^)。さすがGOTOH製、スムーズに回ります。音が変わった?うーん、、、解かりません。

 MonotisのYouTubeチャンネルに試奏動画アップしてもらいました。「Martin 000M KIT 試奏」


BACK

トップページへ