AMATEUR GUITAR REPAIR

OVATION

CC257

 

 

 ネックとボディーとの接合部分が外れてネックが起き上がってます。ボルトで止めてると思ってたけどただ接着剤でくっ付けてるだけです。指板はがっちり接着されているのではがれそうにありません。 さてどうしよう。

       

 

 ヒールの隙間からヘラを突っ込んではがそうしたけどはずれそうにないので、今通販でおなじみの蒸気発生装置を使い隙間から蒸気を吹き付けるとスクレーパーが少しずつ入っていきなんとかネックを外すことができました。

       

 

 隙間にエポキシパテを充填して、エポキシ系接着剤でネックとボディーを接着しました。クランプするのにバックがラウンドしてるのでちょっと難しかった。ヒール部分に隙間ができたので荷造り紐でネックを引っ張っリました。上手くくっ付くといいのですが、、、。

            


 

              


BACK

TOP