平○○学校跡地

平○○学校跡地
わが母校。2年くらい前までは校舎がまだ残っていました。
ここはとにかくヤヴァい場所らしい。昼間でも校舎の廊下は不気味な感覚がありました。
何年か前にTVで話題になったようです。TOKIOがでてるやつじゃなかったけか?
この校門から入ってみます。
2004年11月19日
解体してそのまま・・・
木造2階建ての校舎だけあって、木、木、木、の山。村によるとこの「木っ端」、欲しい人にあげるそうです。
昔の薪ストーブ使ってる人なら燃料の山だね。
2004年11月19日
お墓?・・・じゃありません。
石碑ですね。雑草が階段を登っていってます。
卒業アルバムでこの前で写真を撮りました。在学中には「この土台の中に亡くなった兵隊さんが埋められている」といったような噂がありました。
2004年11月20日
こんなのあったけか・・・?
石碑のちょっと横にありました。こちらのほうが遥かに墓石っぽいです。
昔、このあたりは「御陣屋」(おかりや)と呼ばれており、戦争で亡くなった人たちを一時収監していた場所なんですね。
やはり、昼でも気味が悪い感じでした。
2004年11月20日
潰れた体育館
危険です。足をふみいれないようにしましょう。
むやみに歩けば、「釘を踏み抜いた」、「ガレキが崩れて負傷」、最悪は「便槽に落ちる」などの恐怖がまっています。
2004年11月20日
裏にまわってみましょう
途中、バックネットが見えます。グラウンドは盛土で一杯になっており、ちょっとした小山に・・・。
その中にポツンとたたずむバックネット。不自然な構図。
2004年11月20日
テニスコート
今は道路が通っていて簡単に裏側にまわれるようになっています。当時このアングルだとほとんど山の中に入らないと無理でした。
在学中にこの辺で釘を踏み抜いたイタイ経験があります。
気味が悪くなってきたので帰ります。
2004年11月20日


トップへ
戻る