余市神社の祭典

平成19年6月9,10,11日余市神社の祭典が行われました。
10日は子供みこし。11日は入舟区会の接待所の設定、接待。当社前での接待で大忙し。
さらに30〜42歳まで担いだ神輿を,富沢本通りを神社まで担いだ。神社の階段を登るのはたいへんだったが、終わってすっきり、気分爽快。
一緒に移っている猿田彦(天狗さん)は
下村三郎さんのお孫さんです。彼は高
校時代から7年のこの役をつづけています。
今年は北海学園からもう一人の天狗役を
スカウトしてきたそうです。

余市川堤防逍遥

5月29日の余市川堤防の花カイドウとズミ
の花
6月5日余市川の堤防  
えぞのこりんごの大木はピンクのつぼみ。白い可憐な花、花、花、花、
花でいっぱい
ズミの花、花カイドウは小さな木ながらかわいいい花が満開でした。
約1週間はさいてます。
徳島からのカップルにも会いました。


りんごの花見


当日のスナップです。皆さんとっても楽しそうでしたよ。
集合場所の宇宙記念館前で
余市川堤を散策して・・・・・・ 桜の若木についた花で話題を
親子で散歩。 アユ場付近を散策する参加者
りんご、ぶどう、トマトジュースの試飲会。おいしいよ! おいしいおいしい!りんご、ぶどう、トマトジュースを何杯もおかわり
おばぁちゃんといっしょ。うれしいねー。 をこれがかの有名な毛利宇宙飛行士の植樹したりんごの木です。
アップルドームの見学です 生娘、国光、旭、スターキングなどなつかしいりんごの花の説明
はーい、こちらに見えますのが・・・・・・・・・・・。 赤い花は花を楽しむりんごの花・・・花りんご。背景はタンポポで今が花の盛り。
ちょっとつかれたよー。足がいたいよーーー。
ママがパチリ・・・・上手く撮れたかな?
おばぁちゃんといっしょ。よかったねー。 何を見つけたのかな?
みなさぁん。お疲れ様でした。そして有難うございました。