Pekingese ペキニーズ


★★★★

■原産国
中国

■体高 
オス・メスとも20cm前後
体重
3.2s〜6.5kg位 
メスはオスよりやや重い

ペキニーズは「門外不出の犬」と称され、宮廷の外に出ることはなく皇帝の一族だけに飼われておりました。
   一般市民に飼われることはなく、万が一持ち出すものがいれば即刻死刑という恐ろしいほどの徹底ぶりだったようです。
 中国宮廷で秘蔵とされていたペキニーズが、北京城を出てその姿を現すことなったのは、1860年第2次アヘン戦争の
終結となるイギリス軍による北京城占領という事態の中で起こりました。
中国はこの時、清の時代で、有名な西太后が在位していた頃です。 
※参考・・映画”ラストエンペラー”にも登場します。
  敵の手に渡るくらいならこの場で命を落としたほうが…という思いで殺された犬たちが多い中で5〜6頭のペキニーズが 
        生きたままイギリス人によって発見され、ヨーロッパに持ち帰られたということです。
そのうちの1頭はイギリスのヴィクトリア女王に献上されたといわれています。




CN:阿修羅

desir・・・訳)願い・望み
私達を迎える前に・・・ペキニーズからのお願い。

私は私はお水を良く飲みます。必ず綺麗なお水を欠かさないで下さい。
私はとっても暑がりです。涼しい環境で過ごさせて下さい。
加湿は忘れないで下さい。

とっても懐こいけど、一人も大好き♪涼しい場所を求めてあちらこちらでゴロンゴロンと寝ちゃうケド、
そんな時はそっとしておいて下さい。

仰向けで寝たり、首が背中にくっついたり・・・すっごく軟体なのだけど・・・人の力は苦手です。
プライド高く、頑固でお手やお座りをしにくいと言われてますが、私の祖先は皇帝犬・・・
そんな芸をしなくても貴方に逆らう事は絶対ありません。

ご飯がとっても大好きです。いつも貴方がくれるご飯を楽しみに待っています。
だからご飯の器を一人で抱えていても笑って許してください。
至る所でゴロンゴロンして寝ますが、綺麗好きです。

普通の犬より低い高さで歩きますので、ホコリやチリに注意して下さい。
被毛がとっても自慢です。小さい頃から綺麗にされるのが大好きですので、暇があったら櫛を入れて下さい。

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

★★そして・・・ONLY-WANからのお願いです。★★
申し訳ございませんが、当方では繁殖のみの目的の方へのお譲りはさせて頂いておりません。
それは個々に違う性格を持ち、個々に違う体質を持ちすべての子が貴方様の理想に敵う訳ではないからです・・・。
しかし、
正直に飼養希望をお話頂き、適した子がいて、互いにお気持ちが通じましたら検討はさせて頂いております。
正直にお話頂けなかった方へはお渡しはできません。

 すべての子に生涯、末永く愛情を持って可愛がって頂ける方を探しておりますので、個人的にお話を聞かせて頂いております。
こちらからの突然のお電話もあるやも知れません・・・。
 
上記に不快を覚えられる方でありましたら、ご紹介は致し兼ねます・・・。
勝手失礼なお願いですが、我が子可愛さの思いより・・・どうかどうぞご理解宜しくお願い致します<(_ _)>

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

ご理解頂けました方はこちらからお入り下さい♪CLICK!!


上記お願いはONLY-WANにいるペキ達を参考に管理人自身が思った事です。
一概にすべての子に言える事ではなく、飼育方法や環境や個体差でお願いは変わってくると思います。
貴方だけのペキちゃんのお願い見つけてあげて下さい・・・。

Copyright ONLY-WAN(オンリー・ワン) All rights reserved



  

JKC CH CN:(KAI)

 

JKC CH CN:阿修羅(ASYURA)

                 


CN:風神(FUJIN)
父方両親ENG.CH
CN:CN:(RIN)