ベレス

Beleth、Belieth、Byleth、Bileth

ベレト、ベリト、ビレト、ビレス、ビュレトとも。

ソロモン72の魔王の1人、85の軍団を統治する狂乱王。
もとは能天使、あるいは座天使だったという。

悪霊たちが奏でるオーケストラの音と共に、蒼白の馬に乗って現れる。
召喚されるのが嫌いなようで、呼び出されたときは激怒している。
そのため三角形(ソロモンの魔王だからソロモントライアングルと呼ばれる魔法陣のことだろう)の中に呼び出し、左手の土星の指(中指)に銀の指輪をはめ、万全の防御をしなければ炎の息で焼き殺そうとするという。
(呼びつけたので当然だと思うが)礼節を持って接し、怒りを解いてもらいましょう。

男女の仲をとりもつ力を持っているという・・・シトリーと一緒じゃん。
わざわざ危険な方を呼ぶ必要があるってことは、効果が高いのか?
しかしどっちも魔王だし、人間レベルなら問題ないと思うが・・・
範囲の問題かな?シトリーは肉欲専門で、べレスは精神面もサポートするのか?

ベリス、ベリアルと名前が似てるが、関係は不明。

支配領域は、日中の獅子宮0度から10度。

自分のシナリオでは最強のエンシェントドラゴンと戦い、腹に風穴開けられた後、ブレスで蒸発させられ死亡。