エリゴール

Eligor

ゲーティアではエリゴスEligos。他にもアビゴールAbigorとも呼ばれる。

ソロモン72の魔王の1人、60の軍団を指揮する公爵で騎士心公と呼ばれる。

右手に槍もしくは旗、左手には王杓か毒蛇を持ち、漆黒の鎧を身にまとい黒き軍馬に乗って現れる。
かなり礼儀正しいようだ。

隠されたものを見つけ出し、未来を予見することが出来る。
戦争に関するあらゆる知識を持ち合わせ知識を授けてくれえる。
未来予知の能力があるのならさぞ的確に軍を動かせるだろう。
記述はないが交渉術も達者だと思われる。戦争では交渉という手段も必要不可欠だから。

また立場が上の者に好意を芽生えさせてくれる力を持つ。
また愛とそれに伴う戦いを与えるともいう。
愛は戦って勝ち取れって?なかなかロマンチックな奴である。

天界の支配領域は日中の獅子宮20−30゚。

ちなみにフランスのミニチュアメーカーにエリゴールという会社がある。

自分のシナリオではかなりの活躍を見せる。
武器は伝承通りなら槍にするべきなのだが、自分のシナリオでは剣・・・しかも二刀(剣?)流になっている。
・・・・・・どうしてこんな設定にしたんだったかな?
さらに馬は未搭乗というか未登場・・・その代わりケンタウロスモードにチェンジするという設定が・・・