ガミジン

Gamigin/Gamigina/Gamygyn

ガミギン、ガミュギュンとも。この名はエノク書のもので、ゲーティアではサミジナ、サミジーナsamiginaとなっている。

ソロモン72の魔王の1人。30の軍団を率いる死霊の侯爵。

小さな馬、あるいはロバの姿で現れ、しゃがれた声で話します。召喚者が望めば、人間の姿もとり長く美しい髪をした女性の姿になるという。

すべての教養学に通じ、様々な知識を授けてくれる。
しかしもっとも得意とするのは、降霊術である。彼は海で死んだもの、カルタグラ(魂の苦悩の意)と呼ばれる煉獄で苦しむ霊魂を召喚することに長けているという。
霊魂はどんな質問にも明瞭に答え、命じられたことを全て終わらせるまで召喚者の元に止まるのだそうだ。

またガミジンの護符を枕の下に入れて眠ると、夢の中で死者と出会うこともできるいう。
死んだしまった恋人に会いたいときなどは・・・ただし、死んでるんで生前通りの姿とは限りませんよ。
イザナミ、イザナギみたいにならないように。

またもとは温和で親切な天使だったという。

天界における支配領域は、日中の金牛宮0度から10度。

しかしなんだろう?突如、脳裏に浮かんだ超電磁ガミジンなる珍妙な単語は?