ブエル

buer

ソロモン72の魔王の1人、50の軍団を指揮する星辰総統。

太陽が人馬宮にある時に星のように輝く肌の人馬の形で現れる。
また星か海星の姿のときもある。
しかし一番有名なのは獅子の顔に足が五本生えて車輪のようになっている、怖いんだか、おもろいんだかわからんデザインだろう。
地獄辞典でそういうカッコで転がりながら移動するとされ、挿絵が描かれたため広がったそうだ。
ゲゲゲの鬼太郎にもそんなデザインで出てましたね。
珍しく人の姿をとらない魔王です。

精神哲学、自然科学、論理学を教授し薬草学にも精通している。
そして触れるだけであらゆる怪我、病気を癒してしまう。あ、だから手(足)がそんなに・・・
また良い使い魔をくれるという。

クロウリーが、友人の病を治すために召喚したという。

支配領域は日中の巨蟹宮0度から10度。