デカラビア

decarabia

カラビアcarrabiaとも。

ソロモン72の魔王の1人、30軍団を支配する五芒星形の侯爵。

召喚円の中に五芒星という奇妙な姿で現れる。召喚者が願うなら人間の姿にもなる。

植物や鉱物に秘められた力に精通している。
また鳥を支配下においているようで、芸をさせたり使い魔として召喚者を守らせたりもする。

その出自は不明で元が何であったのか判然としない。
天使だったのか、異教の神であったのかも不明。
案外、五芒星そのものを悪魔とした存在なのかもしれない。

支配領域は夜の宝瓶宮20〜30゚。

女神転生では海星のデザインであった。ちなみにこの文を書いてるときにデカラビアで検索したらデカラビア同盟なるサイトがトップだった。メガテンのデカラビアを愛する人の集いらしい。

自分のシナリオでは既に死んでるんだよなーー、宴会なんかでは重宝されたに違いない。
「一番、デカラビア!!鳥に手品させます!!」「やんや、やんや」・・・さすがにふざけすぎか・・・