オセ

ose

オセー、ヴォーソーVosoとも。

ソロモン72柱の魔王の1人で魔界の長官。30の軍団を従える豹総統。
エノクの堕天使の中にもその名がある。

大きく優美なの姿をし真紅の班が入った緑色の目を持って現れる。もちろん人間の姿にもなる。
メガテンではかなり擬人化されてたな。だがパンツいっちょにマントだけってのは変態みたいだぞ。

隠された秘密や物品を見つけ出し、人間を他のものに変身させる力を持ち、さらにもとからそうだったように思わせる。
幻覚を操り、相手を発狂させたりもする・・・鳳凰幻魔拳とか思ったのは自分だけですか?

狂暴な性格できちんと従わせないと食い殺されることもある。

意外にも神学に精通している。

天界における支配地域は夜間の天秤宮20度から30度。

自分のシナリオでは召喚先のごたごたに巻き込まれて、とばっちりで殺されるというあんまりな死に方をしている。