混沌の狭間自作ゲームキャラクター座談界第十回

 

作者「インターQからぷららに移転して最初の座談会、そう ・・・・・・痛い痛いと大好評の座談界十回目を開始するぞーー!!

五十嵐「それは好評というのか!?

作者「 だまらっしゃい!!創作活動において痛いは褒め言葉だ!!」

作者「 だいだい座談界は息抜きがてらにやってんだ。むしろ思いっきり痛くやってんだよ」

作者「 某掲示板で痛い痛いと喚いていた連中を見たとき、俺の手の平の上で踊っているなあとほくそえんでいたものだ」

五十嵐「 性格悪いなあ作者は。もういいや。で、今回は何やんの?」

作者「今回は まあきりもいいし、登場キャラのまとめでもやっとくか」

五十嵐「 うーむ。設定を垂れ流す痛い展開だな」

作者「 あかほり直撃世代だし、後書きのキャラ座談会は結構好きな方だ。そしてそんな痛い展開も大好きだ」

五十嵐「 そういえばあの人、後書きでやってたなあ」

作者「 んじゃまあ、いってみるか」

 

 

 

 

おおた

このサイトの管理人。通称は作者。
中の人は民俗学、神話好き、読書大好き、ゲーム大好き、映画も大好き。
ようは物語が大好きな趣味人。海洋生物大好き、ドラゴンマニア。

人外好きで、異類婚姻譚とか大好物。

 

龍星

刃 龍星。日本人の高校生。
製作中のノベルゲーム『ナイトロード』の主人公。
古武術と中国拳法の形意拳・八極拳の使い手。
でもどっちかっていうと、創作上的な忍者っぽい戦い方をする。
作中で吸血鬼と殴り合いしたり、腕が千切れたり散々な目に合う運命。
半分仙人の領域に踏み込んでいる、人類の最強クラス。

龍鬼

ナイトロードの主人公。陰陽師。
陰陽師とは名ばかりで、道術・仙術と言った方が近い術を使う。
この他、ルーン魔術・カバラ魔術にも精通している。
魔術以外にも、体術や爆薬などもよく使う。
現在の魔術師の中で、最高位の戦闘力を持つ。
あくまでも戦士であり、魔術の探求などには興味がない。
静寂の殺戮者、千匹殺しなどの異名を持つ。
この世でもっとも恐ろしい、人間という名の化け物。

五十嵐

相馬 五十嵐。龍星の友人。
ギャグキャラ。不死身の異名をとる有り得ない頑丈さを誇る。
生身で大気圏突入可能。
その内、仙骨の持ち主とか親に人外がいるとかいらん設定が出てくるに違いない。

五十嵐「 ちょ、ちょっと待ってくれ!!」

作者「却下」

 

風音

刃 風音。ナイトロードのヒロイン。
苗字は同じだが、龍星と血縁関係はない。
実は過去に龍星と会っている。
かなり気が強い。剣術を嗜んでいる様だ。

九十九

百薙 九十九。ナイトロードのヒロイン。
ハーフ。北欧圏に住んでいたが、両親を亡くし日本にいる祖父を頼ってきた帰国子女。
龍星のお隣さんになる。頭はいいが、壊滅的に不器用。

アルス

アルス・マグナ。ナイトロードから1000年以上先の平行世界の龍星の子孫。
本名は風羽・アルス・刃。アルスはミドルネーム。
元々は素粒子物理学の研究者で、粒子砲等の兵器開発や新発見されたエキゾチック物質の実用化研究をしていた。
他国の工作員により研究施設を襲われ、実験機のフレスベルクを駆り1人生き残った。

五十嵐「作者の場合、素粒子物理学(笑)だろう」

作者「それが何か?」

五十嵐「 開き直った!?」

作者「 こちとら反物質で出来た武器で戦うSFRPGもやり込んでんだ。今更○○学(笑)など躊躇うか!!」

五十嵐「 そういうもんなのか!?」

作者「 だいたい非の打ち所のない理論できるんなら、実際に作ってノーベル賞取れるだろうが!!」

五十嵐「 えー、そういうもんかな?」

 

シリュウ。アイコン未製作。ファンタジー世界ラグナロクの主人公。絶賛製作停滞中。

 

五十嵐「 こいつが一番不幸じゃなかろうか・・・・・・」

作者「 外見モデルは卵王子な。アイコンないけど」

五十嵐「 龍星はレガート入ってたな・・・・・・」

作者「 まあ、いまんとこ座談界で出たのはこんなもんだな。設定上は色々キャラいるけど。では今回はここまで、シーユーアゲイン!!」