遠山信和

牧師あいさつ  

                         

 

名誉牧師 青山輝徳あいさつ 前牧師  佐々木弘至あいさつ

 ようこそ、静岡教会のホームページへおいでくださいました。

静岡教会は、赤ちゃんからお年寄りまで、どなたでも来ることができる、アットホームな教会です。

 まだ、キリスト教会というところにいったことがない、という方は、いったい教会とはどんなところだろう。礼拝って、何をしているんだろう、と、わからないこともいろいろおありであるかもしれません。(教会やキリスト教についての疑問についてはここを参照してください)
 
静岡教会は、あなたの人生のパートナーとして、あなたがこの人生を生きるということ、真実に、喜びや感謝や、希望を持って生きることができるように、必ずやお力になれると確信いたしております。
 

 
 私は、2008年1月より静岡教会に赴任いたします、遠山信和と申します。
『聖書』(『新約聖書』「コリント人への第二の手紙」)に、
   

「わたしたちは、見えるものにではなく、見えないものに目を注ぐ。見えるものは一時的であり、見えないものは永遠につづくのである」
ということばがあります。
 
 また、別のところには、
「わたしたちは、この宝を土の器の中に持つている。その計り知れない力は神のものである」
 と書かれています。
ここでいう土の器とは、病み、老い、やがて土にかえる肉体を意味しているのですね。

それは「見えるもの」です。しかし、その肉体の中には「目に見えない宝」(神によって与えられる)があるのですね。それは永遠につづく「宝」なのです。

 そのような永遠に続く宝を分かち合っていくところが教会なのです。
 あなたも静岡教会においでになりませんか。神の愛、神の恵みは人が思っているよりもはるかにすばらしく、かけがえのないものです