航海日誌 〜’05/2/26
 
☆。 船の買換え 。☆
武装コグに乗り換えて意気揚々と航海へ


初釣りで、いきなりHit!!


白馬をゲット!?(ウソです(++;


依頼者の少年と私


目標発見!戦闘用意〜!
(C)2004 KOEI Co.,Ltd./KOEI NET Co.,Ltd. All rights reserved
 
 お金も貯まり、初期の戦闘用バルシャから武装コグに乗り換えました。これで少しは積荷の数も増えるし、搭載出来る砲門数も増えます。
 ついでに、新品の船に色々とオプションも搭載してみました。

武装:ミニオン砲6門
追加スプリット
ミズントップゲルンスル
天使の像
荒削剥シーダー板

 天使の像は、ある港街(忘れました。(^^;)のお店で購入した物で、特に砲弾回避が2UPする良品です。荒削剥シーダー板は、リズボンの海事クエストでゲットした物ですが、お店で買えるものと違って、装甲+2なのに航海速度が全く落ちません。

 これでとりあえず戦闘効率も上がりそうです。戦闘クエストも無難にこなせそうなので、これからが本番ですね。(^^




 ☆。 釣りスキル!? 。☆
 
 社交スキルを手に入れて、正装UPするグローブを購入した状態で、(もちろん商会帽子も)リズボンのンジンガ・ンベンバとかいう人の邸宅にたまたま立ち寄った時、釣りスキルを教えてもらえました。たしか、この前までは話すらしてもらえなかったはずなので、邸宅でスキルが手に入ることすら知りませんでした。(^^;

 それにしても、釣りって、釣り餌が無くてもスキルがあれば何度でも出来るみたいなので、ついつい行動力が尽きるまで続けちゃうんですよね〜。(^^; サクサク釣れるので、ストレスも無く楽しめました。
ただ・・・船に乗ったまま釣りをすると、糸切れ続発です。船の上ではある程度スキルレベルが必要なんかも。



 
 ☆。 海事クエスト 。☆
 
 前金がもらえて、成功報酬も9700と中々美味しそうなクエストがあったので受けてみることにしました。なんでも、街の男の子が助けを求めているらしく、近所に住む兄ちゃんが海賊になるんだって言って聞かないのを何とかしてほしいとのこと。
 人生相談でもしなきゃならないのかと思わせるクエストです。なんだか良く分かりませんが受けてみました。お金ほしいから(笑)

 さっそく、その男の子に会ってみました。その男の子が言うには、「兄ちゃんには悪い人になってほしくない。」「でも明日には街を出てずっと北の海で海賊になるんだって言って聞かない。だから兄ちゃんの部屋から、海賊と会う場所の地図を持ってきたんだ。」「これをあげるから、海賊なんかやっつけちゃってよね!」、とのこと。
 な、なるほど、そのお兄ちゃんの人生相談はしなくても良いようです。
この少年の行動力に敬意を表しつつ、さっそくその海賊征伐へ乗り出しました。目指すは、北東大西洋です。

 オポルトを更に北上すると、北東大西洋に出ます。探索しつつさらに北上していると、目標の”海賊の手引き”を発見。ミニオン砲に弾を込め砲撃開始。敵も打ち返してきますが、ダメージは1止まり。荒削剥シーダー板の効果が出ているのでしょうか。おかげで数合の打ち合いを続け、敵を撃沈。力押しで勝利出来ました。リズボンに帰り、依頼請負人に報告して無事クリアです。

 ・・・・ところで、結局あの兄ちゃんはその後どうなったのでしょう。地図を無くしたくらいでほんとに海賊をあきらめるのかが気になるところです。

 でも・・・きっとその時は、またあの少年が兄ちゃんの地図を盗み出すことでしょう。(笑)