航海日誌 ’05/3/2 更新
☆。 いざ西地中海へ 。☆




ロングソードとプールポワンで正装度と攻撃力UP
 

プールポワンの後姿
短剣が標準装備!
・・・ただの飾りなんだけどね。(^^;



マルセイユにいる有名な方々へ訪問。
 
(C)2004 KOEI Co.,Ltd./KOEI NET Co.,Ltd. All rights reserved
 
 北部ヨーロッパから無事帰還し、とりあえずはイベントは完了。
故郷のリズボンに戻ったし、ちょっとだけオシャレをして見ました。道具屋でプールポワンと、あと、今まで海賊から奪い取ったショートソードを使っていたので、思い切ってロングソードに買い換えです。
 5万以上の出費ですが、北部で海事クエをついでに受けながら移動していたのでノープロブレム♪見栄えがグッと良くなり、とても気に入っちゃいました。特に、ベルトの後ろに掛けている短剣がGoodです♪
 
 とりあえず、これといってすることも無くなったので、まだ未探索の地、西地中海の探索をしてみることにしました。どうせ行くなら何かクエストを!と、言うことで、マルセイユまで書簡を届けるクエストをゲット。これで目的も出来ました。

 リズボンを出航し、南へ進路を取り、ファロ、セルビアをそのまま通過。ジブラルタル海峡付近に近づくと、中央付近で停船している不審な船を発見しました。!マークが付いているし、なんだろうと近づくと、その船のバルタザール提督からいきなり停船命令が!――― どうやらイベントの続きのようです。(後で4章完了のイベントと知る。)
 その後、いったんセウタで補給と交易を行いました。そのまま北東へ進路を取り、マガラ、パルマ、バレンシア、バルセロナ、モンペリエと、次々と街を発見し、そのつど交易を重ねました。

 そして、目的地のマルセイユに到着です。ここの独特の雰囲気ある音楽は、拠点地にしたくなるような良い曲です。地中海な気分に浸りながら、街を探索。各邸宅ではいろんな有名人を見つけました。折角なので記念写真だけ取ってお別れしました。(笑) 軍人の私には、あまり関係の無い方々だったのが残念なところです。
 クエストも完了させ、街も一通り観光し終わったら、今度はジェノバ、ピサなど順番に街を発見しながら帰還することにしました。そのまま南下してカリアリまで発見。さらに南下すると、チュニスを発見しました。寄港して、街へ入ろうとすると・・・敵対勢力なので入れないとのこと。折角来たのに残念です。中に入れないと街を発見したことにならず、ディアス提督に報告すら出来ません。入れる方法を見つけたらまた来ることにして、このまま出航することになりました。
 
 チェニスから進路を沿岸沿いに西へ取っていると、辺りは海賊だらけでした。これはやばいと思い、北西に進路を切り替え。あまりの海賊の数に、とてもじゃないけど沿岸沿いの航海は無理そうです。西に行けば、アルジェを見つけることが出来ると思ったのですが、どの道チュニスのように街へは入れないだろうし、バルセロナ辺りを目標に北西へ進路を取る事にしました。

 今回の航海で色々な物を見つけて購入したり、海賊から分捕ったり(笑)して、愛船の帆も、街で手に入れたメイデンの紋章を付けて見ることにしました。あと、気になる紋章で薔薇とかもあるようですが、自力で見つけたら付けて見るかも。他にも色々な紋章があるので、自分の好みに合った船にデザインできそうですね。(^^
 
紋章を貼ってMyシンボルに♪