航海日誌 ’05/3/25 更新
 最近、ホームページの更新や他の用事で、ゲームプレイ自体の時間が減ってきています。
商会仲間とのレベル差も結構離れてしまいました。(3/25時点で最高レベルがやっと15)

 その反面、日誌更新の遅れから、航海ネタの量はあんまり減っていません。(汗)
こんなちょっとばかり時期遅れな日誌ですが、見捨てず長い目で付き合ってくださいね。m(__)m


☆。 転職  。☆
 アレクサンドリアの冒険者ギルドにて。
みんなでクエストをすれば、軍人スキルばかりな
私にでも冒険クエストがこなせます。(^^



レベル21の強敵を相手に、みんなで総力戦!
Rundollさんに大ダメージが!!



Rundollさんが怒りの炎を!?
あ。いや、ほんとに体が燃えちゃってる気も・・。



冒険家のディスさんに率いられるメンバー。
軍人4人と、護衛としては多すぎ!?(笑)


(C)2004 KOEI Co.,Ltd./KOEI NET Co.,Ltd. All rights reserved

 ちょっとした成り行き(過去の日誌参照)で不本意にも用心棒をやっとりましたが・・・。ついに転職する日が来ました!
 これまで海事転職クエストを数回受けていて、推薦状はすでに数枚あります。ですが、新しいスキルを入れる空きが無くって、ほったらかしにしていました。今回、スキル枠が1つ空き、やっとの転職です。

 まずは、用心棒から地方海賊に。これで海事ギルドで収奪スキルが手に入ります。その後、すぐに傭兵へ・・・。海賊職は、ガレー船主体な優遇スキルが多いため、うちにはちょっと合わなく、収奪スキルだけ貰えれば十分だからです。傭兵なら、水平射撃や、突撃など、欲しいスキルが多数優遇されています。 スキル自体は空きが無くてすぐには取れないけど、まあ・・・そのうちにね。(__;

 
☆。 東地中海での冒険 。☆
 
 グループチャットから、冒険クエストをやらないかとのお誘いがあったんで、喜んで参加しました。メンバーは、冒険家のディスティンさん、軍人のRundollさん、なみへーさん、リシュルさん、そしてうちの5人です。
 
 セビリアでみんなと合流することになり、冒険家のディスティンさん(以下ディスさん)率いる4人でチュニスへ。チュニスでもう1人のリシュルさんと合流し5人そろった所で、クエストを受けるために一路アレクサンドリアへ。
 その航海の途中に、リシュルさんからの依頼で、バーバリアンガレーを新造しました。この船は、チュニスやアレクサンドリアなど、地中海にある一部の街でしか作成出来無いのですが、戦闘Lv13で乗れる船にしては、船員75、砲門20、耐久300(速度が市販品以下なら320以上も)と、戦闘能力が強力なのが人気の戦闘型ガレー船です。

 アレクサンドリアに到着後、冒険者ギルドでクエストを受けました。今回のクエストは、そのまま街の外に出て、陸地での探索のようです。もちろん、探索は冒険家のディスさんにお任せ。他の4人はその護衛といった所でしょうか。

 クエストが始まる前から、ディスさんは、
「財宝無しのハズレクエストだったらごめんね〜。」
と、言っていましたが、軍人である私にとっては、結果がどうあれ冒険クエストをこなす事自体が楽しいので全然OKです。それに、同行するだけで、普通ならスキルが無くてクリア出来無いようなクエストを体験することが出来るのですから。(^^

 陸地の探索はあっさりと終わり、イシスの像なるものを発見!これでクエストは達成です。 ちょっとスリルの足りない冒険だったからか、帰り道で誰かが高レベルの敵にケンカを吹っかけました。(笑)
 本来一人だとちょっと勝てそうに無い敵ですが、5人なら別です。大ダメージは受けるものの、5人がかりの攻撃であっさりと倒しちゃいました。
 ですが、その敵から得られた物は、普通の雑魚敵より少なく微々たる物・・・どうも複数で倒してしまうと、得る物も分割されて減ってしまうようです。(’05/3/8時点)
 
 アレクサンドリアに戻ってクエストの報告を済ませた後、同じメンバーで次の冒険クエストへと向かいました。ここでも、ディスさんの、
「財宝無しのハズレクエストだったらごめんね〜。」
なセリフが。(笑)
そんなの気にしなくても、みんなもきっと楽しんでますよ。(^^
 そんなわけで、今後も冒険家ディスさんのクエストに期待大です。
これからも一緒に同行して、いろんな物を発見して行きたいものです。