大航海時代Online プレイ日誌

航海日誌 ’05/4/11 更新
 今回は文章が少ない分、SSが多めです。
プレイ日誌というより、思い出日誌になりそうな予感・・・。(^^;
 
☆。 いざ西アフリカへ  。☆

『羽付ソンブレロ』
仕立て道具で、赤い羽根に染めてみました。



透き通るような青い海♪
音楽も変って、西アフリカに来たんだな〜
って気分にさせてくれます。(^^


アルギンの酒場にて。
酒場のマスター、ちょっと露出度高くない?(@@;


ファロの酒場にて、そのB
ディスさんってば自棄酒!?(@@



(C)2004 KOEI Co.,Ltd./KOEI NET Co.,Ltd. All rights reserved
 
  リスボンの道具屋で、いつの間にか羽付ソンブレロが販売されていました。どうやらリスボンへある程度投資していると道具屋で購入できるようになるようです。早速購入して、装備してみました。
ソンブレロに羽が付いて正装度がUPするだけなのですが、常時装備するのに見栄えも良く、以後お気に入り装備に。(笑)

 ポルトガルのイベントは9章でストップしていましたが、新造艦も手に入れたしそろそろかなって思って進めることにしてみました。それで、西アフリカまで行くことになり、さっそくアルギンへ。
  アルギンで補給を済ませた後、更に南下してカーボヴェルデへ。その近くに「?」付きのモロッコ海賊がいたので戦闘へ突入しました。
 
 今まで、9章でイベントを止めてたのは、この敵が強いんじゃないかと思っていたからだったのですが、これが意外と弱く、あっさり撃破してしまいました。 一隻目は正面へ直撃を浴びせ、ダメージ122で轟沈。二隻目は、白兵戦による連続突撃で、あっさりと撃破。三隻目はスキル上げも兼ねて(笑)、白兵に持ち込み銃撃戦によっての撃破です。今までストップしていたのはいったいなんだったのでしょうか・・あまりにもあっけなさすぎです。(笑)

 予想外にも簡単にイベントをこなせたので、さっさとリスボンへと帰還することにしました。その途中、ファロの酒場に寄ると、ディスティンさんとランドルさんに偶然にも遭遇。こんな変ったところで会うなんて、かなりの確率というか、あまりにも奇遇です。
 ディスさんは、うちが羽付ソンブレロを被っていることに、すぐ気づいたご様子。そういえば、ディスさんは以前、リスボンで羽付帽子が買えるようになったって商会チャットでも言ってたような・・・。

 その後、ディスさんは「俺、背小さい」と、つぶやいては自棄酒してました。 ランドルさんはかなり背が高いし、うちもちょっと背は高めなのが気になったのでしょうか。(笑)
 そんなこんなで、今度一緒に冒険クエしようと約束したり、和やかに3人でチャットを楽しんでいました。


ファロの酒場にて、その@
酒場に入ると、偶然にもディスティンさん達と遭遇。
 

ファロの酒場にて、そのA
羽付ソンブレロ被ってるのをすぐ気づかれました。(^^;