大航海時代Online プレイ日誌

航海日誌 ’05/4/15 更新
 最近、トップページのレイアウトに悪戦苦闘していましたが、なんとか落ち着きつつあります。
きちっとしたホームページをめざしてからまだ日も浅いのですが、色々勉強しつつ精進していくつもりです。(++ゝ
 
 
☆。 冒険クエスト「ドイツを開拓した騎士団」 。☆
この海域の海賊は弱いので楽勝。
あっという間に殲滅です。(笑)


宴会スキル連発!
混乱になったところで統率スキル上げ。(笑)


リューベック郊外にて、ドイツ騎士団長の剣をゲット♪


「ドイツ騎士団長の剣」
耐久100、正装5、攻撃22
剣術+1、社交+1、必要名声3000



(C)2004 KOEI Co.,Ltd./KOEI NET Co.,Ltd. All rights reserved
 
  ディスティンさん(以下ディスさん)から、「ドイツの騎士団長の剣、取りに行かない?」って、いつもの調子で誘われました。もちろん、行くに決まってます。(笑)

 もう一人の冒険家で商会仲間のデュロンさんが、すでにクエストの現地へと先行しているらしく、リスボンでディスさん、アンフィット・スノウ(以下スノウさん)さん、リシュルさん達と合流し、そこから直接リューベックへと向かうことになりました。ついでにスノウさんから、強襲用ガレーを改造込みで依頼されたのでそっちも作成準備も。改造は船員100、砲数24を希望とのこと。白兵戦能力をやや上げての戦闘型っぽいです。ただ、船室はMAX改造じゃないし、新造時の拡張もあるので倉庫容量も結構確保出来そうですね。

 航海の途中、海賊の奇襲にも会いましたが、そこはこのメンバー。当然のごとく楽勝です。敵ですらありません。――――弱すぎてカモにすらもなりませんが。(笑) 海賊さん達も相手を見て襲えば良いのにね〜。なんだか、襲ったのは良いけど、逆に蹂躙されたって感じです。(^^;

 リューベックまで直行は距離的にもちょっと無理があったらしく、とりあえずドーバーへ補給のため寄港。その頃、先行していたデュロンさんから、先にドイツ騎士団長の剣を手に入れたとの報告がありました。これで、このクエストですぐに剣が手に入ることが確定です。

 ドーバーを出航してからは、ディスさんが海上で宴会スキルを連発し出しました。すぐに混乱が多発するので、うちとスノウさんの二人で統率スキルを使って沈静化。これをお互いで繰り返して、もうちょっとしたスキル上げ大会になっていました。(笑)

 リューベックに到着すると、そこでデュロンさんと合流。酒場でクエストの情報を集め、郊外へ。郊外の敵はレベル6〜9程度で、近寄っても今のうちらパーティにはもう襲ってこないご様子。なんの苦も無く目的地へ到着し、みんなして「ドイツ騎士団長の剣」 (耐久100、正装5、攻撃22、剣術+1、社交+1、必要名声3000)をゲットしました。帰りは、ディスさんから目印のリボンを頂いたので、それを使って街までひとっ飛び。

 街に到着すると、完成している強襲用ガレーをスノウさんに渡したり、次の新造艦の作成準備などやってました。その頃、みんなはいつの間にか出航所前で、ほのぼの〜と並んで釣りを。なんだか冒険後のひとときって感じですね。

 
 


クエストが終わったあとのひととき。
いつの間にか、みんなして釣りしてました。
ほのぼの〜。