大航海時代Online プレイ日誌

航海日誌 ’05/5/20 更新
この前あったイベントネタです。
すでに終わったイベントの内容を、徒然と書くってのもなんだかなって思って、気まま〜に簡略化しています。
これで、残りの貯まったネタは1つを残すのみ。
最近のゲーム時間はかなり少ないため、日記内容と、実際のゲーム進行の時間軸は、次回でぐっと縮まると思います。
・・・たぶん。(^^;
 
☆。 イースターエッグイベント 。☆

オポルトにいた二人目のイースターヘア。
ここで必要な、ゆで卵を
その場で配っていた方に譲っていただけました。(^^
無償配布しているお姿にちょっと感動〜。
SS取り損ねたのが残念です。(><


ヴェネツィアに今回特別ゲストとして登場したヴィットーリア嬢。
リスボンで、イースターエッグイベント完了手続き後に
報告に来ると、下記のようなイースターエッグがもらえます。
このアイテムは、冒険者、商人、軍人と
それぞれ性能が違います。



イベントの完了で商人が貰えるイースターエッグ
現在、航海中以外は常時これを装備しています。

(C)2004 KOEI Co.,Ltd./KOEI NET Co.,Ltd. All rights reserved
4月末頃から開催された「イースターエッグ」イベントには、もちろん、うちも参加しました。

今回のイベントは、各地に散らばったイースターヘアからエッグの在り処を聞き出して、15箇所全てのエッグを集めるという物です。

とりあえず、リスボン近郊から探してみることに。
オポルトの酒場で早速、イースターヘアを見つけたのですが、「ゆで卵」を持ってこいとのこと。料理スキルは持っていないので、どっかのバザーで購入しかないかな〜っと思いきや、その場でゆで卵の配布をしているお方が居ました。
さっそくSayで話掛けると、「どうぞ^^」という感じで譲っていただけました。
簡単な料理なのかも知れないけど、うちのようにスキルを持って無い人にとっては大助かりです。ほんとうに感謝。(^^

残りのイースターヘアは、商会チャットでの情報から、各地の場所が大体ですがわかってきました。特に、商会仲間のミサミさんの情報収集能力のおかげで、大助かり。イベント中のプレイ時間はそれほど取れなかったのですが、その情報のおかげで、自分なりに効率良くエッグを取りに行けたんだと思います。
 
そのミサミさんから、ハンブルクのイースターヘア相手に必要な、酔い覚ましのアイテムまでいただけました。
「収奪スキルのおかげで取りまくり〜」
っといった感じで、北海で大量に同アイテムをゲットしたらしく、商会のみんなに配っていました。ほんと、ご苦労様でした。(^^ゝ

インド方面へエッグを取りに行っては、コショウをお見上げに持ち帰ったり、エッグを取りに、初のカリブへも向かいました。

そして、数日を掛け、やっとの思いで集めたエッグを持って、ヴィットーリア嬢の待つ、ヴェネツィアへ。
そこで、すぐ貰えると思いきや、リスボン等で、イースターエッグイベント完了手続きを終えてからでないと貰え無いとのこと。面倒ながら、根拠地とヴェネツィアを往復することになりました。(><

その後、ヴィットーリア嬢から、念願のイースターエッグ”蒼玉のイースターエッグ”をゲット♪
さっそく、街などを歩く時は装備することにしました。

うちにとっては、主に、正装+20と、社交+3が魅力のアイテムになりそうです。実際はどうなのか分かりませんが、なんとな〜く、正装度と社交スキルが高いと、一定の投資をした後からのアイテムの貰える確率が上がるような気がするからです。
半分、自己満足っぽいですが。(^^;

そんなわけで、なんとかイベントは完了しました。
次回はどんなイベントが始まるのか楽しみですね。(^^
ただ、あんま時間のかかるのは、ちょっと勘弁かな・・・。(^^;