TOPページへ
ホーム第17回リプレイ

大航海時代オンラインで「人狼」ゲーム!

●第17回リプレイ (7/14開催)

チャットの種類
オレンジ・・・ルームチャット1(全員が見れます。お昼の会議等に使用。)
黄緑・・・・ルームチャット2(死者&見学者用のチャット。完全ネタバレです。)

黄色・・・Tell。(司会者への質問など限定。)
緑色・・・PTチャット(同じ部屋の人同士の会話。今回”ろでぃ”がフリーメイソン役なので、その相部屋の様子があります。)

白・・・Sayチャット(商館内のただの雑談。)

白地で説明文・・・このリプレイにおける説明など。チャットの内容に対して後で記入したもの。

今回は、フリーメイソン役の”ろでぃ”の視点からのリプレイです。

room1:なみへー>んでは配役つたえます
room1:ろでぃ>はーい
room1:弥華月>o(^^o)(o^^)o わくわく
room1:Jeanne_d'Arc>でも司会 楽しいわ〜 全体を第3者の視点で見れるからね〜^^
room1:クチタカ>どきどきどきどきどきどきどきどきどきどき・・・
room1:ろでぃ>司会する人増えてもらえると大いに助かります^^
room1:Jeanne_d'Arc>気分は 関口宏 <司会^^;
room1:Celeste>w
room1:ろでぃ>うちは、ちょっと司会の素質がなさげで^^;
room1:クチタカ>自分もいつかやってみたいれす^^@司会
room1:Riza>ボクも司会の興味あったり
room1:クチタカ>合コンではいつも幹事兼司会ww
なみへー >>>フリー もう一人は弥華月さん
room1:Celeste>ww
>> なみへー>了解^^
room1:ろでぃ>(笑
room1:ろでぃ>では、2回戦目に司会やりたい人は、後で手を上げる感じで^^
room1:Celeste>う〜ん、ドキドキしてきたっ 楽しみー
room1:クチタカ>あ〜い^^
room1:なみへー>さて
room1:なみへー>言ってない人いる?
room1:弥華月>配役おk〜
room1:クチタカ>おkです〜^^
room1:Celeste>大丈夫ですー
room1:ろでぃ>おkです〜
room1:ここな>おkです
room1:ウエス>おkです
room1:なみへー>司会は最初大変だけど
room1:奈々>おkですー
room1:かぶ>おk−
room1:Jeanne_d'Arc>OUI! ムッシュ!
room1:なみへー>馴れればそこそこ面白いよw
room1:Riza>おぉ〜、馴れたいw
room1:Jeanne_d'Arc>それは言えるわ〜 司会楽しいですね^^
=蒼色の鯱=アイリス >>>今度・・・エウロスより一行でお邪魔させていただきます(^-^)/【大航海時代(ニット連打)online】
room1:クチタカ>なみへーさんのハイテンション司会が楽しいww
room1:なみへー>10回以上のベテランが語るw
=蒼色の鯱=アイリスはお辞儀した
room1:Jeanne_d'Arc>でも・・・そこそこって^^;
room1:なみへー>う〜ん
room1:Riza>クイズの司会はもう4回はしてるけど
room1:なみへー>やっぱ参加者が一番楽しいよ^^
room1:なみへー>では・・・・
room1:なみへー>はじめます
>> =蒼色の鯱=アイリス>こんばんは〜。 今、丁度人狼中です^^
room1:クチタカ>キター><
room1:Jeanne_d'Arc>ハイテンションには負けそう こっちの司会は 宝田明 風 わかるかな〜^^;
room1:クチタカ>どきどき・・・
room1:なみへー>この中に・・・
=蒼色の鯱=アイリス >>>あ、挨拶遅れました^^;・・・こんばんはです〜^^
room1:なみへー>狼いるかも!
room1:クチタカ>ひええええええ!!
room1:Celeste>Σかも!
room1:なみへー>かもですよかも
>> =蒼色の鯱=アイリス>その時はよろしくですー^^
room1:Riza>かも???
room1:Jeanne_d'Arc>♪わお〜〜ん
room1:クチタカ>しかも不確定情報!!ww
room1:なみへー>まあ冤罪かもしれないので そのへんは会議で決めちゃって!
room1:Riza>ニャンニャン
room1:奈々>カモー><
room1:クチタカ>ひで〜ww
=蒼色の鯱=アイリス >>>もしよろしければ、エウロスにも遊びに来てください〜(^-^)/
room1:Celeste>w
room1:なみへー>さあ一日目の会議どうぞ!
room1:なみへー>ああ
room1:なみへー>これ
room1:Jeanne_d'Arc>なみさんは このノリなんです〜
room1:なみへー>無制限バトルねw
room1:クチタカ>この会議は今まであまり重要ではなかったですよね?
room1:Celeste>Σ(´Д`ノ)ノ無制限!
room1:なみへー>最初はけっこう重要でないかもしれないけど
>> =蒼色の鯱=アイリス>はーい。ではプレイ中にてまた〜^^
room1:Riza>無意味なんて言わないでぇ〜
room1:なみへー>それでも言葉の意味を考えると
room1:Jeanne_d'Arc>破壊王 橋本 地獄から戻ってきたぞ!
=蒼色の鯱=アイリス >>>はい〜^^/
room1:ここな>重要ですよ
room1:なみへー>面白いよ^^
room1:Riza>はやっ!
room1:弥華月>Σ( ̄□ ̄;)!!
room1:なみへー>どこかにヒントはある・・・
room1:Celeste>Σ
room1:ウエス>最初の会議、意味あるものにしたいですねえ・・・
room1:クチタカ>2回目以降・・・だった気が・・・。ポイントは。
room1:Riza>ヒ、ヒント出さないと
room1:クチタカ>COするのをいつにするか
room1:なみへー>司会やるとよくわかる
room1:Celeste>最初はみんなしゃべらないって、ホントだったんですね〜
room1:クチタカ>決めるってのを
room1:なみへー>実は最初の会議で・・・
room1:Riza>えー、ボクは牧師じゃありません
room1:Jeanne_d'Arc>流れによって 解りりますね^^
room1:なみへー>×××・・・
room1:ここな>なみへーさんのアフロやハゲについて語ったりする時間ですから<1日目会議
room1:ろでぃ>ちょっと、エウロス鯖の人狼する商会からtellきて、発言今からだったり。今、tellは終わりました(汗
room1:奈々>何をしゃべったらいいのやら^^;
room1:クチタカ>やってたみたい^^本家人浪は。
room1:ろでぃ>今、ログ確認チュ(大汗
room1:クチタカ>ww
room1:Jeanne_d'Arc>今日も なみ☆へーさんは つのだ☆ひろ
room1:Celeste>頑張って〜
room1:クチタカ>待ってますww>ろでぃ
room1:ろでぃ>待ってなくてOKですよ〜進めて〜^^;
room1:なみへー>ま最初はこんなもんですわw
room1:Riza>そんな事言うとおいてかれるよ?
room1:なみへー>地獄の冤罪は2日目に始まる・・・
room1:ろでぃ>えーと、とりあえずうちは・・・村人側です。もうリンチだけは勘弁(・・;
room1:Riza>ハイ、時間切れ。って。
room1:Celeste>w
room1:Jeanne_d'Arc>♪わお〜〜ん
room1:ろでぃ>(笑
room1:Riza>ハイ、時間切れ
room1:なみへー>さて
room1:なみへー>ペアいこw
room1:Riza>オ、ホントに時間切れ
room1:ろでぃ>ほほい^^
room1:Celeste>ww

役割決定(参加者11名)
参加者 役割
なみへー 司会
Celeste(セレスト) 人狼
Riza 人狼
かぶ 狂人
Jeanne_d'Arc(ジャンヌ) 狂人
ウエス 牧師
奈々 牧師
クチタカ 霊能者
ろでぃ フリーメイソン
弥華月 フリーメイソン
ここな 村人
途中からの見学者:シータさん、セッキーさん
 
room1:なみへー>では・・・
room1:なみへー>奈々さん
room1:Jeanne_d'Arc>タモリさんみたい なみさん^^;
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room1:奈々>じゃんぬさん
room1:Jeanne_d'Arc>OUI!
room1:なみへー>ではPT組んで海事へ〜
room1:なみへー>クチタカさん
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room1:クチタカ>ろでぃさん^^
room1:なみへー>では冒険へ〜
room1:なみへー>はやいねw
room1:クチタカ>あい^^
room1:クチタカ>ww
room1:ろでぃ>ええと、漢字の読みが分からなくて
room1:クチタカ>決めてあったんでw
room1:なみへー>ではセレさん
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room1:ろでぃ>あ、なる。うちの勘違い><

提督・クチタカから艦隊に誘われました
room1:Celeste>えぇっと、リザさん、お願いしますー
Rizaは呆れた
シータ・A・マノミ>みなさん、こんばんは〜
room1:なみへー>では商人へ〜
room1:弥華月>みかづき〜
提督・クチタカの艦隊に参加しました
ウエス>こんばんは〜
room1:Riza>ボクについてこれるかな
なみへー>こんばんわ〜
シータ・A・マノミ>人狼中みたいですね。
Celeste>こんばんはー
クチタカ>いきますか^^
なみへー>見学だけでもいいかな?
ここな>こんばんは
room1:Celeste>ドキドキ
room1:ろでぃ>う、ごめん、めいいっぱいミスしてます。気にしないでね(><;
弥華月>コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
room1:クチタカ>ww
room1:クチタカ>わかってますw
room1:ろでぃ>↑上のやつ
room1:弥華月>うぃうぃw
room1:ろでぃ>たまにの大航海で、操作暴走しまくりなんです・・・とほほ><
room1:Celeste>私かな?セレストです
room1:なみへー>ろでぃさん
room1:なみへー>見学者いるので
room1:なみへー>誘ってください
room1:なみへー>シータ・A・マノミ
room1:なみへー>お願いします
room1:クチタカ>最初にろでぃさんと組めば、りぷれいで登場できるな、というただの目立ちたがり根性ww
ろでぃ>操作に余裕無くて、勘違いしまくりでした。><
room1:なみへー>ちょっと中断
クチタカ>ええ^^
クチタカ>たぶん
クチタカ>俺の発言を
room1:なみへー>見学者誘ってください
クチタカ>なみへ〜さんのだと
ろでぃ>そうです。><
クチタカ>勘違いしたんですよね^^
クチタカ>お気になさらずに^^
クチタカ>これでこの会話もりぷれいに(どきどき
room1:なみへー>ろでぃさん大丈夫?
ろでぃ>(笑
room1:ろでぃ>あ
room1:なみへー>誘ってあげてください
room1:ろでぃ>チョット待ってね〜
room1:なみへー>あ・・・
シータ・A・マノミの勧誘に失敗しました
room1:なみへー>これ微妙に名前が・・
room1:ろでぃ>う、入れれない・・・。
room1:ろでぃ>名前微妙に違ってるかも。
シータ・A・マノミの勧誘に失敗しました
room1:なみへー>シータ・A・マノミ
room1:ろでぃ>えと、冒険ギルドまでお願いします。
room1:なみへー>これでおk
room1:なみへー>点が半角だった
room1:ウエス>・Å・は全部全角だそうです
room1:なみへー>全角かw
room1:ろでぃ>無理〜><
クチタカ>だいじょぶですか?^^;
ろでぃ>はい。^^;
クチタカ>ちなみに、
room1:ろでぃ>こっちまで来てください〜。
クチタカ>いきなりバラしますが
room1:Riza>ログから吸出しで出来ませんか?
クチタカ>霊能者です(にこっ
room1:なみへー>いまいきました〜
ろでぃ>なるー@@
room1:なみへー>さて再開
room1:なみへー>かぶさん
room1:なみへー>誰を指名しますか?
ろでぃ>見てもらっておkですよ〜(・・;
room1:かぶ>ヽ(´・`)ノ フッ・・・
room1:なみへー>!
room1:かぶ>ここなさんじゃー
room1:ろでぃ>はーい
シータ・A・マノミにフレンド登録を申し込みました
room1:なみへー>書庫いけ!
クチタカ>今までの発言パターンから、
シータ・A・マノミ>呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん、です音符
シータ・A・マノミとフレンドになりました
room1:かぶ>はーい
ろでぃ>よろしくです^^
room1:弥華月>命令形Σ( ̄□ ̄;)!!
シータ・A・マノミ>よろしくおねがいしま〜♪
クチタカ>どもども〜^^
room1:なみへー>残りは酒場へ〜
シータ・A・マノミをチャットルームに勧誘しています
room1:弥華月>うぃ〜
シータ・A・マノミがろでぃのチャットルームに参加しました
room1:ウエス>はいな
room1:シータ・A・マノミ>こっちはネタバレなしですよね?
クチタカ>ろでぃさんは今回、人狼ではない、と^^確信!
room1:Riza>そうですよ〜
ろでぃ>ごゆるりと見学してってください^^
room1:シータ・A・マノミ>りょーかいです♪

部屋の割り当て決定
部屋の割り当て
海事ギルド 奈々(牧師)、ジャンヌ(狂人)
冒険ギルド クチタカ(霊能者)、ろでぃ(フリメ)
商人ギルド セレスト(人狼)、Riza(人狼)
書庫 かぶ(狂人)、ここな(村人)
酒場 弥華月(フリメ)、ウエス(牧師)

 
room1:なみへー>では夜の開始です!
room1:なみへー>よく考えなさい!
room1:なみへー>そして食べなさい!
ろでぃ>うん、今回違うよ〜。だからリンチが怖すぎる^^;
room1:クチタカ>ww
クチタカ>んじゃ、一応、
クチタカ>調べますww
クチタカからトレードを申し込まれました
ろでぃ>ほいほい@@
クチタカが提示をやり直しました
ろでぃがトレードをキャンセルしました
クチタカ>で、役職は?^^
ろでぃ>お、ほんとに霊能者なんね。うちはフリーメイソンです^^
クチタカ>おお〜
クチタカ>ないす!
クチタカ>相方は誰ですか?
ろでぃ>あと、同僚は弥華月さん^^
クチタカ>ニヤリ^^
クチタカ>とりあえずこの3人は同盟っぽいカンジですね^^
ろでぃ>これで三人は確定になりましたね^^
ろでぃ>うんうん
クチタカ>ええ^^
クチタカ>奈々さんは
クチタカ>たぶん狼じゃないでしょう^^;
クチタカ>いきなりで荷が重過ぎる><
room1:なみへー>ではいきます!
ろでぃ>今、ちょっと部屋割りのログ確認ちゅ。
クチタカ>しまった!メモ忘れてたw
ろでぃ>なみへーさんなら、それでもありえるよ。(笑
クチタカ>ええ〜ww
ろでぃ>>司会者が
ろでぃ>奈々さん、ジャンヌさん誘ってるのか〜。奈々さんって、うちは今日初めてなんですがだれのフレンドなんだろ?(・・;
クチタカ>次のPTで
クチタカ>みかづきさんに氏名されると
クチタカ>非常に作戦立てやすいんだけど><
ろでぃ>ですね^^
ろでぃ>あ、なみへーさんきたんで、勧誘お願い
なみへーが艦隊に加わりました
クチタカ>平和です^^
なみへー>へい!
ろでぃ>です@@
なみへーが艦隊を離脱しました
ろでぃ>解散どぞ〜
艦隊が解散しました
room1:クチタカ>ろでぃさん
Jeanne_d'Arcはパッセルに敬礼した
room1:クチタカ>部屋割り確認できました?
room1:ろでぃ>はい?
room1:ろでぃ>ええ、一応〜
room1:Celeste>ただいまです
パッセルはJeanne_d'Arcに敬礼した
room1:Riza>ただいま戻りました〜
room1:ろでぃ>でも、メモしてません(笑
room1:ろでぃ>おかえりー^^
room1:クチタカ>うちらの後の部屋割りが・・わからないとです;;
パッセルはろでぃにお辞儀した
パッセルはろでぃに敬礼した
room1:クチタカ>おかです〜^^
room1:Riza>あぁぁぁ!
room1:Riza>ジャンヌさん・・・。
room1:クチタカ>じゃんぬさん死亡・・・
room1:ろでぃ>えーと、ログでは
room1:奈々>もしかして先に部屋割りした方が不利とか?^^;
room1:Riza>オルレアンにはいけなかったのね・・・。
room1:なみへー>ちょっと発言は控えてね〜w
room1:ろでぃ>かぶさんと、ここなさんかな。>部屋割り
room1:奈々>ぱくっと・・・
room1:なみへー>ほかのことはなしてw
room1:クチタカ>あい^^;すみませぬ><なみへ〜さん
room1:Riza>じゃ、なみへーさんとわかめでw
room1:なみへー>ふぅ・・
room1:弥華月>ほほぉ
room1:なみへー>昨晩・・・
room1:なみへー>ジャンヌさんが・・・
room1:なみへー>死んでた・・
room1:クチタカ>うおーーーーーーー;;惜しい人を亡くした;;
room1:弥華月>あ〜めん
room1:なみへー>相方は奈々さんです
room1:Celeste>;;
room1:Riza>ホントにそう思ってるの?
room1:ここな>おかしい人をなくしました

二日目の朝、結果
部屋の割り当て
海事ギルド 奈々(牧師)、ジャンヌ(狂人→自殺)
冒険ギルド クチタカ(霊能者)、ろでぃ(フリメ)
商人ギルド セレスト(人狼→噛み合い)、Riza(人狼→噛み合い)
書庫 かぶ(狂人)、ここな(村人)
酒場 弥華月(フリメ)、ウエス(牧師)

room1:なみへー>それでは会議どうぞ〜
room1:ろでぃ>今回、死人は1人だけか〜。
room1:奈々>朝起きてみてびっくりしました><
room1:クチタカ>いえ、初心者なので、一応敬意を表してww
room1:Riza>え?朝まで気づかなかったの?
room1:クチタカ>ふむ。
room1:ウエス>狂人かな・・・
room1:Riza>マヤシイ
room1:クチタカ>あい!1つ確認!
room1:Riza>ぱっくりぐっすり
room1:奈々>私眠りが深いので。。。;
room1:Celeste>もう一人の狼さんはパスしたんでしょうか?
room1:ろでぃ>いきなり狂人自殺も・・・・まあ、うちならするかも(・・;
room1:クチタカ>部屋割りが
room1:Riza>ろでぃさんは狂人っと“φ( ̄ ̄*) メモメモ
room1:クチタカ>まだイマイチわかっていません。
room1:ろでぃ>狼2人とは限らないし。どうかな?
room1:ろでぃ>はう!Σ(++;
room1:Riza>ろでぃさんは狼の可能性ありっと“φ( ̄ ̄*) メモメモ
room1:なみへー>部屋割りは基本的には各自メモってくださいw
room1:Celeste>あぁ、3人ってこともあるんですね・・・
room1:クチタカ>あい・・・;;
room1:なみへー>今回は特別ですよ〜
room1:ウエス>嘘つきさんを一人発見・・・ニヤリ
room1:Riza>おぉ!
room1:クチタカ>すいません><
room1:なみへー>ろでぃ クチタカ
room1:なみへー>ジャンヌ 奈々
room1:なみへー>ウエス 弥華月
room1:なみへー>かぶ ここな
room1:なみへー>リザ セレスト
room1:ろでぃ>公表しちゃいましょう。うちは、村人側だよ〜。あと、クチタカさんとみかつきさんも村人側が確定してます。真面目な話。(++v
room1:クチタカ>^^
room1:Riza>何で確定してるの?
room1:Riza>むむむ、アレか
room1:ろでぃ>役職は、安全のためいえませんが、さっきの部屋割りで確定しました。
room1:クチタカ>♪
room1:ろでぃ>で、いきなり疑った、RIZAさんが怪しいと思います。(@@
room1:Riza>おぉさすがです。
room1:Celeste>むぅ、推理するのって難しい・・・
room1:クチタカ>仮に
room1:Riza>初回リンチ経験豊富でスモンね
room1:クチタカ>狼が複数なら
room1:クチタカ>複数で
room1:ろでぃ>うん、もうリンチされまくり・・・。狼のときは100%去れないのに(__;
room1:クチタカ>2人いるとして
room1:ろでぃ>↑されない
room1:クチタカ>もし奈々さんが狼なら
room1:クチタカ>もう1人は
room1:クチタカ>パスしたってことですよね?
room1:Riza>そうねるね
room1:ろでぃ>ですね〜
room1:奈々>ギクギク
room1:クチタカ>考え中〜
room1:ろでぃ>あ、でも、狼三人なら、他の2人は相部屋も。
room1:ここな>狼3で共食いの線もないことはないかと
room1:奈々>私は狼ではありません><
room1:弥華月>攻撃をかわされたって可能性も有り
room1:Riza>ほうほう。
room1:クチタカ>あ、そっか!牧師か!@かわす
なみへーはJeanne_d'Arcに向かって泣いた
room1:Riza>ろでぃさんが真実を言ってるなら
room1:ウエス>なら、反撃って事も
なみへーはJeanne_d'Arcを指差した
room1:ろでぃ>かわしたのなら、是非なにがしらのリアクションを(><ノ
なみへーはJeanne_d'Arcを指差した
room1:なみへー>ええい!
room1:なみへー>もういい!
room1:Riza>残る人で狼と牧師などを分け合うわけ
room1:クチタカ>ww
セッキー>こんばんはー
room1:なみへー>お上がだまっちゃいないぜ!
room1:クチタカ>ふむ〜
room1:クチタカ>ww
Celeste>こんばんは〜
ここな>こんばんは
ウエス>こんばんは〜
弥華月>コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
room1:なみへー>このハゲが目にはいらねえか!
ろでぃ>お、こんばんはー^^
かぶ>ばんわー
クチタカ>こんばんわ〜^^
room1:Celeste>おぉ!
Riza>せっきー君キタキタ━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━!?
セッキー>いやあ・・・仕事で遅くなりました。。。
奈々>こんばんはー
Jeanne_d'Arc>こんばんは〜^^
room1:ろでぃ>ま、まぶしすぎて無理><
Riza>仕事・・・。
弥華月>ぎにゃ〜、まぶし〜!!!!!!!!!
セッキー>見学してますね。
room1:ここな>まぶしくて直視できないおももちです
Jeanne_d'Arcはセッキーに手を振った
room1:クチタカ>まぶしい・・・って初心者の俺にはいえない・・・w
セッキーはJeanne_d'Arcにお辞儀した
room1:Riza>負けるな!跳ね返せ!!
セッキーをチャットルームに勧誘しています
セッキーがろでぃのチャットルームに参加しました
room1:Celeste>アレが噂の!!
room1:なみへー>ふ・・・
room1:なみへー>リンチの時間だ!
room1:なみへー>投票しやがれ!
room1:なみへー>かぶっとこ・・
room1:かぶ>(;゚ロ゚)
room1:Riza>おぉ、蜂の巣かぶったw
>> なみへー>Rizaさんへ
room1:Celeste>なるほど、蜂の巣かぁw
room1:Riza>スズメバチの巣
room1:セッキー>見学してます。がんばってー。
Celesteはうなずいた
room1:Riza>こっちに背を向けて見学ですかw
room1:クチタカ>これ、待ってる間緊張しますね^^;どんな結果がでるか・・・・。
room1:なみへー>あと一人!
ここなは考えた
Celesteは考えた
room1:Riza>土器^2
room1:弥華月>土器土器・・・じょうも・・・
room1:なみへー>結果でました!
room1:クチタカ>お!
room1:なみへー>リザ5 ろでぃ3 クチタカ1
room1:Riza>土器土器弥生
room1:なみへー>よってリザ リンチ!
room1:Riza>って。えぇ〜!!
room1:ろでぃ>うーん、@@;
room1:弥華月>あ〜めん
room1:クチタカ>ろでぃさん、ウチらも疑われてるよ;;
room1:ウエス>ナムナム
room1:奈々>南無;

リンチ投票
Riza5 ろでぃ3 クチタカ1

リンチにより、Rizaさん死亡。

  
room1:なみへー>さて
room1:Celeste>;;
room1:Riza>う、ぐぅっ!
room1:ここな>やすらかに
room1:なみへー>ペアいきますか
room1:ろでぃ>なむなむ・・(−人−
room1:かぶ>(-ノ-)ナム
room1:クチタカ>ご冥福を祈ります・・・。
room1:なみへー>ウエスさん
room1:なみへー>誰を?
room1:ウエス>えと
Riza>呪ってやる
room1:Celeste>(T人T) ナムナム
room1:ウエス>かぶさん
room1:なみへー>では海事へ〜
room1:ここな>死んだ人のペアが死ななかったのはいい傾向です
room1:かぶ>(。・.・。)ノあぃっ
弥華月はRizaに献花した
room1:なみへー>ここなさん
room1:なみへー>誰を?
room1:かぶ>いてきまー
room1:ここな>クチタカさんを
room1:クチタカ>あい^^
room1:なみへー>では冒険へ
room1:なみへー>弥華月さん
room1:クチタカ>メモってからいきます^^;
room1:なみへー>誰を?
弥華月>んじゃ、せれすさん
room1:なみへー>では商人へ〜
room1:Celeste>よろしくお願いしますー
room1:なみへー>残りは酒場へ〜
Celesteは弥華月にお辞儀した
room1:弥華月>よろ〜^^
奈々を艦隊に勧誘しました
コマンドがキャンセルされました
シータ・A・マノミを艦隊に勧誘しました
シータ・A・マノミが艦隊に加わりました
奈々を艦隊に勧誘しました
シータ・A・マノミ>ぉゃ?
奈々が艦隊に加わりました
奈々>よろですー^^
シータ・A・マノミが追尾しました
ろでぃ>よろしくです^^

部屋の割り当て決定
部屋の割り当て
海事ギルド ウエス(牧師)、かぶ(狂人)
冒険ギルド ここな(村人)、クチタカ(霊能者)
商人ギルド 弥華月(フリメ)、セレスト(人狼)
酒場 ろでぃ(フリメ)、奈々(牧師)、シータ※(見学者)
※私が間違って、見学者のシータさんもPTに入れちゃいました。(汗)
room1:なみへー>では夜の開始!
room1:なみへー>よく考えて!
room1:なみへー>よく食べて!
room1:クチタカ>ww
シータ・A・マノミは追尾を解除しました
ろでぃ>ちょっとログ見てました^^;
奈々>何かお飲みになりますか?
room1:なみへー>もういいか〜い?
奈々>あ、はーいw
ろでぃ>もう大丈夫です^^
room1:なみへー>返事しろや!
奈々>私もHPでルール確認しながらやってます^^;
room1:なみへー>無理か・・
room1:かぶ>おkk
room1:なみへー>かまわねえ!いくぜ!
ろでぃ>あ・・・今気づいたんですが、シータさんは見学者でしたっけ(・・;
奈々>ですね^^
シータ・A・マノミ>ですね〜w
シータ・A・マノミ>なぜよばれたのか分からなかったw
ろでぃ>ごめん、知らずに残った人と勘違い。毎度のことながらこんなの多いです、うち><
シータ・A・マノミに一杯振る舞われました
奈々はシータ・A・マノミに乾杯した
シータ・A・マノミ>あははw
ろでぃ>あ、もうなみへーさん巡回してるんですね。
シータ・A・マノミ>さぁ、ここでサクッと襲いましょうかw
ろでぃ>ひとまず、このまま平和かな〜。
シータ・A・マノミ>私がっ!!
奈々>いやん><
ろでぃ>って、ええ!!Σ(++;
シータ・A・マノミ>さーとれーどだ〜♪(ぇ
ろでぃ>今回は、うち、全部真実しか言ってないのでよろしく〜(・・;
奈々>私はうそつきです><
ろでぃ>さっきも、リンチやばかったです。(汗
シータ・A・マノミ>この言葉も嘘かもしれない??
奈々>実はわたしもロディさんに投票しましたw
シータ・A・マノミ>嘘しか付かないか、本当のことしか言わないか、難しいですよね〜♪
ろでぃ>シータさん・・うちの役職知ってるのでは。。嫌、言えない立場だからいいけど(__;
シータ・A・マノミ>えぇ、知ってますよ♪
シータ・A・マノミ>覚えてないけど、ログを探せば分かります♪
ろでぃ>投票されてたのか〜(++;
ろでぃ>お、覚えてないのね。(・・;
なみへーを艦隊に勧誘しました
なみへーが艦隊に加わりました
シータ・A・マノミ>そして参加もしてないのに混乱させるようなことを色々言って、逃げ出す私・・・
ろでぃ>えーと、見学者誘っちゃった(笑
なみへー>w
奈々>いえいえw
ろでぃ>で、平和です(・・;
なみへー>かまわんよw
なみへー>へい!
シータ・A・マノミが追尾しました
なみへーが艦隊を離脱しました
ろでぃ>では
艦隊が解散しました
ろでぃ>あら・・死者が。。
room1:なみへー>昨晩 かぶさんと 弥華月さんが死んでました・・・・
room1:Celeste>;;
room1:なみへー>もうこんな村いや;;
room1:クチタカ>ww

三日目の朝。結果
部屋の割り当て
海事ギルド ウエス(牧師)、かぶ(狂人→自殺)
冒険ギルド ここな(村人)、クチタカ(霊能者)
商人ギルド 弥華月(フリメ→死亡)、セレスト(人狼→攻撃)
酒場 ろでぃ(フリメ)、奈々(牧師)

room1:なみへー>さ・・
room1:なみへー>会議しておくれ・・
room1:クチタカ>これって
room1:クチタカ>自分が死んでも
room1:クチタカ>所属してる側が勝てればいいんですよね?
room1:ろでぃ>ですよ。
room1:なみへー>です
room1:ここな>そのとうりです
room1:ウエス>かぶさんは自殺されました・・・狂人だったのです
room1:クチタカ>なら、次に殺されるのを覚悟で言いますね?
room1:Celeste>みかづきさんも・・・気付いたら;;
room1:ろでぃ>で、死んだ、みかつきさんの相部屋はだれでしたっけ?
room1:奈々>南無;
room1:Celeste>みかつきさんの相部屋は私です;;
room1:ろでぃ>みかづきさんは、フリーメイソンですよ。確定しています。(++
ここなはCelesteを指差した
room1:ウエス>狂人が3人は考えにくい・・・
room1:ろでぃ>そんなわけで、Celesteさんが狼と、うちは断定〜。(++
room1:クチタカ>ここなさんも村人側です^^
room1:ろでぃ>なるる。ここなさんも村人側なんですね。
room1:奈々>ふむふむ
room1:ろでぃ>これで、投票は硬いかと。
room1:クチタカ>ですね^^
room1:クチタカ>問題は
room1:ウエス>私は狼ではありません・・・
room1:クチタカ>狼が何人いるか・・・。
room1:ろでぃ>残りが全員狼ってことですね・・それだとドロー(・・;
room1:クチタカ>wwwww
room1:奈々>神に祈りましょう><
room1:クチタカ>それだと不利かも><
room1:ウエス>狼だと思う人同士がペアになるようにすれば・・・
room1:ここな>まぁ一人ずつつぶしてくしかないでしょうね
room1:ろでぃ>そ、そのときは持久戦で(++;
room1:クチタカ>金田一少年になった気分だな・・・ww
room1:ウエス>断定にしたがって投票します
room1:ウエス>宣言
room1:ろでぃ>こ、これで確定・・かな?(・・;
room1:なみへー>もういいか〜い?
room1:ろでぃ>はーい
room1:クチタカ>決まりました^^
room1:ウエス>投票数に注目かな
room1:ここな>あい
room1:なみへー>では投票を!
>> なみへー>Celesteさんで。
シータ・A・マノミはまさらっきに手を振った
room1:なみへー>結果!
room1:なみへー> セレスと5 ろでぃ1
room1:Celeste>やっぱり;;
room1:なみへー>よってセレストさんリンチ!
room1:ウエス>あれ・・・
シータ・A・マノミ>話しても平気ですよ〜
room1:ろでぃ>おろ・・。狼さん全滅!?
room1:なみへー>んでね
room1:なみへー>狼いなくなっちゃったのw
room1:ウエス>ナムナム
room1:クチタカ>wwww
シータ・A・マノミ>てか、今終わったところ?
room1:ウエス>!
room1:なみへー>村人勝利!
Rizaは泣いた
room1:ろでぃ>・・・だね(・・v
room1:セッキー>平和マンセー!
room1:奈々>南無
room1:なみへー>くそ!
まさらっき>おわったんだ
クチタカはガッツポーズした
room1:ウエス>勝った〜〜^^
room1:弥華月>おお〜^^
room1:ここな>圧勝でしか
room1:奈々>おおー^^
セッキー>これから、2回戦目ですね。
room1:クチタカ>やった〜^^
シータ・A・マノミ>ゲームの為に艦隊組んだりするので・・・
room1:なみへー>今回はろでぃさんにやられた・・
かぶは泣いた
シータ・A・マノミ>すみません。
まさらっき>参加するの?
ウエスは喜んだ
room1:なみへー>フリーにするんじゃなかった・・・・
room1:Riza>まったくだ
room1:ろでぃ>リンチさえなければ、活躍できるっぽい。(@@v

リンチ投票
セレクト5 ろでぃ1

よってリンチにより、セレクトさん死亡。

人狼が全滅により、村人側の勝利です!

以下、午後のホームルーム
シータ・A・マノミ>2日目で2人の人狼が両方死んだ・・・w
room1:奈々>えと、私そろそろ寝ないといけないので^^;
まさらっき>www
奈々>そだったんだw
room1:Celeste>ろでぃさんが確定した人意外は牧師さんか祈祷師さんだとおもったので、思い切ってかんでしまいました(´・ω・`)
シータ・A・マノミ>なみへーさん、まさらっきさんをチャットにお願いできませんか〜?
room1:なみへー>もう一回配役させてくれ!
なみへー>あ
room1:ろでぃ>あら〜、お疲れ様でした。また今度もよろしくねー^^
なみへー>もう終わったので
room1:Jeanne_d'Arc>司会したかったのに・・^^;
room1:セッキー>はーい。お疲れ様でした。^^>ななさん
なみへー>ろでぃさんのほうで^^
room1:奈々>あい、またよろしくお願いします^^
ウエス>お疲れ様でした〜〜
奈々はなみへーにお辞儀した
なみへー>お
room1:クチタカ>ろでぃさんの2回目の発言に勇気付けられました^^
ウエスは奈々に敬礼した
なみへー>司会やりたい?
奈々>お疲れ様でしたー^−^
Celesteは奈々にお辞儀した
シータ・A・マノミ>ろでぃさん、まさらっきさんをチャットに呼んでください。
room1:Jeanne_d'Arc>奈々さん おつかれさま〜 また来てくださいね^^
room1:なみへー>奈々さんおつかれでした^^
room1:なみへー>またきてくださいね^^
room1:奈々>はい、またよろしくお願いします^^
room1:Celeste>お疲れ様でした〜
room1:弥華月>おつつ〜^^
room1:Riza>またねぇ〜
room1:なみへー>ろでぃさんをフリーにさせるとこうなるのか・・・
room1:ろでぃ>リンチ怖いので、味方を増やしてみました。案の定、リンチやばかったです。(・・;
room1:かぶ> (^-^)/~ マタネッ
room1:クチタカ>ちと次は
シータ・A・マノミ>ろでぃさ〜ん(涙
room1:なみへー>ろでぃさん
room1:Jeanne_d'Arc>酔い状態のろでぃさんは あなどれないかも・・
room1:セッキー>ろでぃさん、チャットに入れてあげましょうか。
room1:クチタカ>配役に徹しようかと。@ここなさんの指摘により
room1:なみへー>チャットに誘ってあげてください
ろでぃ>ほい?
room1:なみへー>まさらっきさん
シータ・A・マノミ>まさらっきさんをチャットに誘ってください。
シータ・A・マノミはすでにろでぃのルームに入室しています
room1:セッキー>そこに座ってる、まさらっきさん、だそうです。
奈々がろでぃのチャットルームから退室しました
ろでぃ>あ。はーい^^
room1:ウエス>あんまりそういう発言をすると・・・次危ないのでは?^^; ろでぃさん
room1:セッキー>んじゃあ、死人チャット抜けますねー
room1:なみへー>うう;;
room1:なみへー>ろでぃさん狂人にすればよかった;;
まさらっきにフレンド登録を申し込みました
まさらっきとフレンドになりました
room1:なみへー>すげえ悔しいw
room1:Celeste>配役、どうなっていたんでしょうか?
ろでぃ>よろしくです^^
まさらっき>よろ〜
room1:なみへー>今回の配役は
まさらっきをチャットルームに勧誘しています
まさらっきがろでぃのチャットルームに参加しました
room1:なみへー>狼 セレスト リザ
room1:セッキー>よろですー^^
room1:シータ・A・マノミ>良かったです♪
room1:Jeanne_d'Arc>じゃあ なみさん リベンジで配役をw
room1:なみへー>狂人 かぶ ジャンヌ
room1:ろでぃ>よろしくです。>まさらっきさん
room1:シータ・A・マノミ>まささんも最初から参加しますか?
room1:弥華月>まさらっきさん、ヽ( ̄Д ̄〃)ノオバンデヤスー((_ _〃)ペコッ
room1:まさらっき>はいれるの?
room1:シータ・A・マノミ>私は遅刻して参加できなかったです(汗
room1:なみへー>牧師 ウエス 奈々
room1:セッキー>ええ、今からですよ。^^
room1:なみへー>フリー ろでぃ 弥華月
room1:セッキー>私も、今から参加です。
room1:シータ・A・マノミ>これから本日第2回です。
room1:なみへー>村人 ここな
room1:なみへー>霊能力者 クチタカ
room1:なみへー>今回 祈祷しいれなかった
room1:Celeste>そうだったんだ・・・
room1:なみへー>リンチだけでしか狼XXないようにした
room1:なみへー>見事だw
room1:ろでぃ>なるる(++;
room1:Jeanne_d'Arc>でも結果としては速攻全滅か〜
room1:シータ・A・マノミ>私が配役みた時に、狼不利だと思ったんですけどね。
room1:シータ・A・マノミ>まさか2日目で全滅とは・・・w
room1:なみへー>祈祷しいないからいけるかと思ったけどねw
room1:なみへー>さて
room1:なみへー>司会やりたい人いる?
room1:なみへー>経験積むのは歓迎よp
room1:Riza>おぉ。
room1:Jeanne_d'Arc>なみさんリベンジでしょ^^
room1:なみへー>いやいいさw
room1:なみへー>やりたい人いれば優先で
room1:セッキー>やってみたいのはあるけど、今回はパス。この人数は流石にいきなりサバけない・・・。
room1:クチタカ>俺は配役に徹することにリベンジ!素キャラ封印!w
room1:Riza>ボクも同じく。
room1:なみへー>んでは時間もあれだし
room1:Jeanne_d'Arc>スローでいいなら やるよ^^
room1:弥華月>司会はむりぽ
room1:なみへー>私がさくっとやるかい?
room1:シータ・A・マノミ>全部で12人と司会一人で13人ですか??
room1:セッキー>そうですね。チャットをこの人数が移動するのも大変でしょうし。
room1:Riza>ざくっと御願い
room1:ろでぃ>うちは、アルコール入ってるは、ミスするわなんで、司会やめときます。(・・;
room1:セッキー>ww
room1:なみへー>ジャンヌさんどうする?
room1:シータ・A・マノミ>質問!!
room1:なみへー>私がやってもいい?
room1:クチタカ>やってください^^
room1:シータ・A・マノミ>公式掲示板から人狼のこと、消えてませんか?
room1:セッキー>ジャンヌさんの司会も、新鮮で楽しいんですよね〜。
room1:シータ・A・マノミ>昨日見たら見当たらなかったので・・・
room1:ウエス>あるよ?
room1:Jeanne_d'Arc>13人を、裁ききれるかな^^;
room1:ろでぃ>ほえ?
room1:なみへー>時間的にちょっと私もきついので
room1:ろでぃ>見てみよ。
room1:なみへー>ごめん
room1:なみへー>私さくっとやるわw
room1:セッキー>はい。お願いします。
room1:Jeanne_d'Arc>おねがいん^^;
room1:セッキー>じゃあ、今回は、ベテランに。w
room1:なみへー>今度 11時からのやつにジャンヌさんお願いします^^
room1:Riza>よっ!大統領!
room1:なみへー>5分まってね
room1:Jeanne_d'Arc>間に合うようにします^^;
room1:Riza>まちま〜す。
room1:シータ・A・マノミ>怒気怒気
room1:クチタカ>はい。
room1:ろでぃ>公式BBSのありましたよ〜^^
room1:弥華月>℃き℃き
room1:まさらっき>てかサイト見つかったw
room1:セッキー>時々
room1:シータ・A・マノミ>その他でしたよね?
room1:セッキー>うわ。普通に「ときどき」になっちゃった。
room1:Jeanne_d'Arc>ドキドキ黒ひげ危機一髪 チュド〜ン!
room1:Celeste>ドキドキ・・・
room1:ろでぃ>次は、うち、狂人か、ただの村人になりそな予感(__;
room1:Celeste>w
room1:シータ・A・マノミ>発見!
room1:ウエス>狼でしょう
room1:Jeanne_d'Arc>狂人はムズイよ^^;
room1:なみへー>この人数はさすがに難しいな
room1:なみへー>ちょとまってね
room1:セッキー>並びましょうか?w
room1:なみへー>いやいいw
room1:セッキー>はい。w
room1:まさらっき>よしルール理解
room1:Jeanne_d'Arc>12人だからね〜
room1:シータ・A・マノミ>狼が3人になりそうですね〜
room1:ウエス>ですね
room1:シータ・A・マノミ>狼、やってみたいな・・・
room1:ここな>1日目にベテラン勢で死者出たら狂人だと思った読みは正解した感じ
room1:Jeanne_d'Arc>逆指名ですか・・
room1:ウエス>・・・リンチ決定・・・?
room1:セッキー>おお。なるほどー。
room1:Celeste>さっきは初めてで狼だったので指が震えていました(´・ω・`)
room1:シータ・A・マノミ>あははw
room1:Jeanne_d'Arc>そんな時代もあった・・・
room1:Riza>えー、ボクはノーコメントで
room1:Riza>(取材拒否)
room1:シータ・A・マノミ>あははw
room1:クチタカ>w
room1:Riza>勢い余っただけです!
room1:シータ・A・マノミ>狼やりたい宣言で、私は初日に殺される運命なのですよ〜
room1:Riza>なみへーさんならやってくれるw
room1:Celeste>w
room1:ウエス>すでに前哨戦ですね〜^^;
room1:Jeanne_d'Arc>なみさん かなり考えてるみたいね〜 無口になったことは・・・
room1:セッキー>この人数ですしねえ・・・
room1:Riza>えぇ。司会“も”対象のロビィ活動
room1:ウエス>今のが余程悔しかったのかも^^;
room1:ろでぃ>う、ちょっと離席。すいません。(++;
room1:セッキー>司会の勝利とは「白熱のバトル」なんでしょうね。w
room1:Riza>イア。悔しかったらボクに対して何らかの制裁が・・・。
room1:Jeanne_d'Arc>この無言が 怖いわ〜^;
room1:まさらっき>実は続々と狼が
room1:Riza>メモ取ってるだけだったりしてw
room1:ウエス>司会者と配役決定者分けたらどうでしょうね?で、司会者も配役知らない
room1:Jeanne_d'Arc>ほう〜
room1:Jeanne_d'Arc>それ おもしろいね〜
room1:Riza>司会がメインチャットもちで
room1:ウエス>一度試してみたい
room1:シータ・A・マノミ>終了のタイミングが難しいのでは?
room1:Jeanne_d'Arc>知らない方が いいときもあるかも・・・
room1:Riza>配役決定者が死人チャットもち?
room1:かぶ>ごめ;;もう時間的に無理かも・・・
room1:ウエス>です
room1:セッキー>あまりにも多すぎる場合は、まあ司会二人ってのもありですね。
room1:Celeste>終了のタイミングで配役の方が確認に行くのかな?
room1:かぶ>寝ちゃっていいすか^^;
room1:シータ・A・マノミ>あぅ・・・残念・・・
room1:セッキー>あらら・・・。
room1:弥華月>あらら^^;
room1:ウエス>あ、1時ですか・・・><
room1:シータ・A・マノミ>お休みなさい、かぶさん。
room1:Riza>せんせー!どうなんですか〜?
room1:Celeste>残念><
room1:なみへー>お
room1:なみへー>かぶさん寝る?
room1:ここな>おつかれさまでした
room1:かぶ>ごめんねえ;;
ウエスはかぶに敬礼した
room1:セッキー>お疲れ様です^^>かぶさん
room1:Celeste>お疲れ様でした〜
シータ・A・マノミはかぶに手を振った
room1:クチタカ>おやすみなさい^^
room1:Jeanne_d'Arc>おやすみなさい〜<かぶさん
Celesteはかぶに敬礼した
room1:Riza>かぶさん、おやすみなさい
room1:ウエス>またねーお疲れ様
room1:かぶ>またリベンジお願い〜
クチタカはかぶにお辞儀した
room1:まさらっき>よしまず一人死人が(ry
room1:なみへー>おやすみ〜
Jeanne_d'Arcはかぶに手を振った
room1:セッキー>w
Rizaはかぶに手を振った
room1:弥華月>おつ〜^^
room1:かぶ>(^-^)/~ マタネッ

次回のリプレイをお楽しみに〜。