TOPページへ
ホーム第21回リプレイ

大航海時代オンラインで「人狼」ゲーム!

●第21回リプレイ (7/21開催)

チャットの種類
オレンジ・・・ルームチャット1(全員が見れます。お昼の会議等に使用。)
黄緑・・・・ルームチャット2(死者&見学者用のチャット。完全ネタバレです。)

黄色・・・Tell。(司会者への質問など限定。)
緑色・・・PTチャット(同じ部屋の人同士の会話。今回”ろでぃ”が村人役なので、その相部屋の様子があります。)

白・・・Sayチャット(商館内のただの雑談。)

白地で説明文・・・このリプレイにおける説明など。チャットの内容に対して後で記入したもの。

今回は、村人役の”ろでぃ”の視点からのリプレイです。

room1:セッキー>今、ここにいる方は、全員参加?
room1:=蒼色の鯱=アイリス>参加者宣言ノ
room1:ろでぃ>ノ
room1:なみへー>9人か?
room1:レストローズ>ノ
room1:なみへー>ノ
room1:松平瞳子>ノシ
room1:セッキー>じゃあ、9人ですね。
room1:ももん>ノ
room1:なみへー>ロンベルクさん
room1:ロンベルク>あい?
room1:ももん>がんばります〜
room1:なみへー>参加ですよねw?
room1:ロンベルク>ガンバリマス^^;
Rizaがろでぃのチャットルームから退室しました
room1:セッキー>お。すばらしい。
room1:なみへー>すまんす^^;
room1:レストローズ>ガンバレー
room1:なみへー>9人いますね〜
room1:なみへー>開催できますな
room1:=蒼色の鯱=アイリス>お茶入れてきます〜(1分)
room1:なみへー>司会やりたい方は?
room1:なみへー>私やります?
room1:レストローズ>私も少し離席を。
room1:ろでぃ>お願いします〜
room1:松平瞳子>お願いしますー
room1:ろでぃ>時間の都合もあるし(・・;
room1:セッキー>やっぱり、ここはベテランなみへーさんで。
room1:なみへー>ではさくっと作ります
room1:セッキー>まあ、この2回戦目は、
room1:=蒼色の鯱=アイリス>戻り〜
room1:ロンベルク>もかー
room1:セッキー>おかー
room1:=蒼色の鯱=アイリス>ただいま〜
room1:なみへー>あ
room1:なみへー>サンさんと ももんさんは
room1:ろでぃ>おかえり〜
room1:サン・ミッシェル>はい。
room1:なみへー>ルール大丈夫ですか?
room1:サン・ミッシェル>いま、ブログ読んでました。大まかには大丈夫です。
room1:なみへー>はい〜
room1:セッキー>ぉぅぃぇ。
room1:なみへー>わからないことあれば
room1:レストローズ>ただいまー
room1:なみへー>私にрオてくだされば
room1:ろでぃ>おかえり〜
room1:なみへー>すぐに返答します^^
room1:サン・ミッシェル>お願いします。
room1:セッキー>おかかー
room1:=蒼色の鯱=アイリス>おかえり〜
room1:セッキー>じゃあ、空き時間を使って、村長システムの説明を。
room1:セッキー>これは、HPに書いてないので。
room1:なみへー>セッキーさんよろしく^^
room1:なみへー>ほかに重要なこともあればついでにお願いします
room1:セッキー>初日に、投票で、「村長」を一人決めます。
room1:=蒼色の鯱=アイリス>村長とは・・・初日にリンチ投票を一心に受ける役割のことですw
room1:セッキー>w
room1:松平瞳子>w
room1:=蒼色の鯱=アイリス>冗談ですので・・・なみへーさんよろしくです^^;
room1:セッキー>村長は、昼間のリンチ(冤罪会議)で、票が同数で割れたとき、
room1:セッキー>最終的に、どちらをリンチにするか、決める権限があります。
room1:セッキー>メリットは、最終的な決定権を持つ事。
room1:セッキー>デメリットは、相手サイドに狙われやすくなるという事です。
room1:=蒼色の鯱=アイリス>先のゲームでは、かなりそれが有効に動きましたね
room1:セッキー>ですね〜^^
room1:ももん>すみません 最初に投票できめるとゆうのは ほんとうですか?
room1:セッキー>初日は、リンチはありません。村長を決めるだけです。
room1:=蒼色の鯱=アイリス>狼vs祈祷師・・・これを狼である村長が独断で祈祷師にw
room1:ももん>わかりました〜
room1:セッキー>あと、いくつか注意点を。
room1:=蒼色の鯱=アイリス>でも、翌日には狩人の標的となるとw
room1:セッキー>特殊能力についてですが・・・
room1:セッキー>狼は、噛み付き、相手を夜の間に倒すことができますよね?
room1:ももん>はい
room1:セッキー>噛み付かないこと(パス)もできますが、それは1回だけです。
room1:サン・ミッシェル>はい。
room1:ももん>は〜い
room1:セッキー>しかし、狼同士で噛み付けば、パスを使用したことにはなりませんん。
room1:セッキー>また、人数に端数が出た場合、2人部屋ではなく、3人部屋になることもあります。
room1:ももん>はぃ
room1:セッキー>その時、噛み付いたり、何かの能力を発動できるのは、一人に対してだけです。
room1:ももん>1こしつもんあります
room1:セッキー>例えば狩人が、3人部屋で、二人に対して、攻撃することができません。
room1:セッキー>ほいほい。
room1:ももん>先に
room1:ももん>狼が かんでも
room1:ももん>相手が凶だったら 
room1:セッキー>凶?
room1:ももん>どっちのはんてい??
room1:なみへー>狩人のことかな?
room1:ももん>狂;;
room1:=蒼色の鯱=アイリス>なるほど
room1:なみへー>狂人か
room1:セッキー>狼が、トレードを出した辞典で、
room1:セッキー>時点で
room1:セッキー>トレードが終わるまで、行動することができません。
room1:なみへー>パス権のこと?
room1:ももん>はぃ
room1:セッキー>いえ、つまりこういう事ですよ。
room1:セッキー>へ?
room1:セッキー>パス権っすか。。。これは失礼。
room1:なみへー>狂人が先に新でも
room1:なみへー>死んでも
room1:ももん>パスつかったことになるのか かんだのか わからないなと
room1:なみへー>狼のパス権は残りますよ
room1:レストローズ>ふむー
room1:セッキー>お。それは、私も初耳。
room1:ももん>わかりました
room1:ろでぃ>自殺した人を食べたことになるんで、パスは有効のままと思ってもらうとわかりやすいかも。(ちょっと寝かけてた(汗)
room1:なみへー>パスしたわけではなく勝手に死んだだけなので・・
room1:なみへー>では配役つたえます
room1:セッキー>つまり、「何も起きなかった」場合のみ、パス権を行使したことになるんですね?
room1:=蒼色の鯱=アイリス>簡単に言えば、狂人が同部屋で自爆された場合は、パス権限は減らない(無くても構わない)と言うことですね。
room1:セッキー>そうみたいですね。
room1:ももん>了解です〜 わかりずらくてすみません
room1:ももん>ありがとうー
room1:セッキー>こちらこそ^^;
room1:=蒼色の鯱=アイリス>意外に曖昧な部分ですよね、ここって
なみへー >>>村人!w
room1:ろでぃ>2人部屋だと、どっちが先でも結果一緒ですからね〜。
>> なみへー>あ〜い(・・;
room1:なみへー>以上です
room1:なみへー>それではこちらへ

役割決定(参加者9名)
参加者 役割 SSが無いので、いつものネットショッピングモードです。(@@
今日のお題
【夏のアニメDVD】

個人的には、星界の戦旗Vシリーズと、映画・機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
は購入確定です。
予約は全て20%以上割引ですので、みなさんも好きなDVDを選んでみてはいかがでしょう?
(下記のトップセラーは自動的に最新情報に更新されています。)


なみへー 司会
セッキー 人狼
松平瞳子 人狼
レストローズ 狂人
サン・ミッシェル 祈祷師
アイリス 牧師
ももん 霊能者
ろでぃ 村人
ロンベルク 村人



room1:なみへー>ではさくっと!
room1:なみへー>よいしょ
room1:なみへー>この中に人狼います!
room1:なみへー>こわいですね〜
room1:レストローズ>エエエエエ
room1:セッキー>w
room1:なみへー>こわくないねw
room1:松平瞳子>エー
room1:なみへー>援軍は・・・
room1:=蒼色の鯱=アイリス>この中にアフロ信者も居ますねw
room1:なみへー>ないw
room1:ロンベルク>男はみんな狼デスヨ(ボソッ
room1:セッキー>w
room1:なみへー>無制限ですので
room1:=蒼色の鯱=アイリス>んじゃ、ロンベルクさんに・・・投票入れようっと
room1:なみへー>がんばって^^
room1:=蒼色の鯱=アイリス>はいw
room1:ロンベルク>Σ('◇'*ノノ マテー!
room1:なみへー>では最初の会議どうぞ〜
room1:レストローズ>男性狙いネ・・
room1:なみへー>村長システムありです!
room1:=蒼色の鯱=アイリス>まず・・・最初に確認したいことが
room1:なみへー>ただし!
room1:なみへー>最初の2日間だけ
room1:=蒼色の鯱=アイリス>(カクッ)
room1:なみへー>2回のリンチすぎれば
room1:なみへー>村長システム撤廃します
room1:セッキー>なるほど。つまり2泊3日?
room1:なみへー>人数少ないための条件です
room1:なみへー>ですね
room1:=蒼色の鯱=アイリス>ではなく、村長も容疑者となって一丸にw
room1:セッキー>なるなる。
room1:ろでぃ>はーい
room1:なみへー>それではどうぞ〜
room1:サン・ミッシェル>1日目に村長さんがお亡くなりになったら、副村長が出るのですか?
room1:なみへー>いえ
room1:セッキー>そういう事ですね。
room1:セッキー>あ、違うのか。;。w
room1:=蒼色の鯱=アイリス>どっちやw
room1:セッキー>村長一人?
room1:なみへー>その場合は決戦投票です
room1:セッキー>ほほー・・・
room1:なみへー>通常にもどります
room1:セッキー>それだと、村長の権限って少なくないですか?
room1:なみへー>最初が肝心w
room1:セッキー>なるほど。w
room1:なみへー>以外とここできまるかもよw
room1:=蒼色の鯱=アイリス>でも、逆にもとれますね
room1:=蒼色の鯱=アイリス>2日を乗り切れれば、村長権限という事によるリンチの束縛対象からも逃れることにもなるかも
room1:なみへー>まあ今回は村長おまけですね
room1:セッキー>なるなる。
room1:なみへー>アイリスさんのいうとおり!
room1:なみへー>なので立候補者いませんか〜w
room1:なみへー>まああとはまかせた・・
room1:=蒼色の鯱=アイリス>狩人に狩られたなみへーさんが考えるんだから、間違いないw
room1:セッキー>どちらでも。^^;
room1:=蒼色の鯱=アイリス>んじゃ立候補してみようかな。ちなみに私は牧師さんです。
room1:セッキー>でも、もう一度、初日リンチなんてことになったら…orz
room1:セッキー>へ?まぢすか?私も牧師なんすけど・・・。
room1:サン・ミッシェル>狼が村長をやっても、村人が村長をやってもOKなんですね。
room1:レストローズ>牧師って3人もいるんですか・・?
room1:=蒼色の鯱=アイリス>さっきは、狼が村長さんでしたねw
room1:セッキー>てことは、レストさんも牧師?
room1:=蒼色の鯱=アイリス>キャスティングは謎に包まれてます・・・
room1:レストローズ>はい
room1:ろでぃ>あら、うちも祈祷師〜。って、良いのか(・・;
room1:=蒼色の鯱=アイリス>牧師なんで、狩人に狩られなければとりあえずは大丈夫かなと・・・
room1:セッキー>すっごい勢いでカミングアウト。w
room1:サン・ミッシェル>狼は誰が同族か知っているんですよね。
room1:ロンベルク>あやしすぎw
room1:セッキー>知ってますね。
room1:なみへー>知ってます
room1:=蒼色の鯱=アイリス>知ってますね〜
room1:レストローズ>む〜
room1:なみへー>ただし一切のрヘ禁止です
room1:なみへー>誰でも
room1:=蒼色の鯱=アイリス>まーぶっちゃけですけど、村人一人が犠牲になっても大丈夫でしょw
room1:セッキー>w
room1:セッキー>じゃあ、どうします?アイリスさんにします?
room1:ろでぃ>アイリスさんでおっけ〜かな。
room1:ロンベルク>まぁいーんじゃないかと
room1:セッキー>立候補されるなら、投票しますけど、いいですか?>アイリスさん
room1:=蒼色の鯱=アイリス>一応、立候補と言うことにして、投票でも良いと思いますよ
room1:=蒼色の鯱=アイリス>OKです^^
room1:セッキー>了解ですー。
room1:レストローズ>同じくデス
room1:サン・ミッシェル>OKです。
room1:松平瞳子>おkです
room1:なみへー>では投票を
room1:なみへー>ちなみに自分以外です
>> なみへー>フェイントついてセッキーさんへ。意味は・・特に無し(・・;
room1:=蒼色の鯱=アイリス>初日にリンチされなければ、発揮できれば楽しそうだし、初日にリンチされれば、なみへーさんと談笑して盛り上がってますw
room1:セッキー>w
room1:なみへー>あと一人
room1:=蒼色の鯱=アイリス>第一回「寝落ちを探せ!」(ぉ
room1:セッキー>w
room1:セッキー>寝オチしてそうな人を投票?w
room1:なみへー>では
room1:なみへー>結果を
room1:ろでぃ>ぎくっ!でも投票はしてるよ(・・;
room1:=蒼色の鯱=アイリス>あらw
room1:なみへー>アイリス4 ろでぃ2 せっきー1 サン1
room1:セッキー>わたし・・・まだ恨まれてるのか・・・orz
room1:なみへー>よってアイリスさんが村長です
room1:=蒼色の鯱=アイリス>はい〜ありがとうございます〜^^

村長はアイリスさんに決まりました。

room1:なみへー>ではそのままペア決めを
room1:レストローズ>パチパチー
room1:なみへー>ももんさん
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room1:ももん>ろでぃさん
room1:なみへー>では海事へ
room1:なみへー>セッキーさん
room1:ろでぃ>いあ、大丈夫。うちが投票しただけです。特に考えは無し(・・;>セッキーさん
room1:=蒼色の鯱=アイリス>頑張って村人を守りたいと思いますので、組織票があったときは投票内容に注目してみてくださいね〜(微笑)
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room1:ろでぃ>はい〜
room1:セッキー>あ、私?
room1:なみへー>はい
room1:セッキー>じゃあ、、、松平さんで。
room1:なみへー>では冒険へ
room1:なみへー>ろでぃさん
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room1:ろでぃ>あれ?
room1:ももん>あたししめいしたよ〜
room1:なみへー>あ
room1:なみへー>ごめんごめん
room1:なみへー>紙みながらやってたw
room1:ろでぃ>だよね(・・;
room1:なみへー>順番きまってるもんでw
room1:なみへー>サンさん
ももんを艦隊に勧誘しました
room1:サン・ミッシェル>はい。
ももんが艦隊に加わりました
room1:なみへー>誰を指名しますか?
ろでぃ>よろしくです^^
ももん>よろしくです〜
room1:サン・ミッシェル>ロンベルクさん
room1:なみへー>では商人へ〜
room1:サン・ミッシェル>はい。
ろでぃ>う、なんでそんなに近くに・・。もしや狼さん!?(・・;
room1:なみへー>残りのレストさんアイリスさんは酒場へ
room1:レストローズ>はーい
room1:=蒼色の鯱=アイリス>はい〜
ももん>えぇw
ろでぃ>うち、祈祷師だけど良いの?@@
ももん>かってがよくわからず。。。
ろでぃ>トレードすれば確定です。
room1:なみへー>それでは・・
ももん>おおかみじゃないです〜

部屋の割り当て決定
部屋の割り当て
海事ギルド ももん(霊能者)、ろでぃ(村人)
冒険ギルド セッキー(人狼)、松平(人狼)
商人ギルド サン(祈祷師)、ロンベルク(村人)
酒場 レスト(狂人)、アイリス(牧師)

 
room1:サン・ミッシェル>よろしくお願いします。
room1:なみへー>楽しい夜の開始です・・
room1:なみへー>みんな生きてかえって・・・
ろでぃ>あ、えぇWって、狼宣言じゃないのね(・・;
room1:なみへー>きてもいいけどね
ももん>うんw
ももんからトレードを申し込まれました
ろでぃ>ぶ(笑
ろでぃがトレードをキャンセルしました
ろでぃ>あ、なる〜。
room1:なみへー>残り1分
ろでぃ>うちは、ただの村人です^^;
ももん>やはり。。。
room1:なみへー>カップラーメンもできやしない
room1:なみへー>腹へった〜
ももん>だれが うそかと
room1:なみへー>ここっていつも司会の独り言だよな・・
room1:なみへー>ある意味特権か・・
ももん>ぱんは
ももん>たべないのですねw
room1:なみへー>じゃいきます〜
ろでぃ>うん。トレードは確認だけ〜
なみへーを艦隊に勧誘しました
なみへーが艦隊に加わりました
なみへー>いかが?
ろでぃ>平和です〜
なみへー>は〜い
なみへーが艦隊を離脱しました
ろでぃ>では、もどりましょ^^
ももん>はあい
艦隊が解散しました
room1:セッキー>では、戻りましょう。^^
room1:セッキー>あら。。。
room1:セッキー>ごばっきんぐ。w
ろでぃ>おかえりん^^
セッキー>ただー^^
ロンベルク>ただいまー
セッキー>おか^^
ろでぃ>おかえり^^
room1:サン・ミッシェル>戻りました。
松平瞳子>おかえりー
ろでぃ>おかえりー^^
ももん>おかえりなさぃ
ロンベルク>誰も死んでないかw
セッキー>ですね
ろでぃ>うーん・・いつものごとくですね・・
room1:なみへー>昨晩異常なし!

二日目の朝、結果 
部屋の割り当て
海事ギルド ももん(霊能者→霊視)、ろでぃ(村人→正体判明)
冒険ギルド セッキー(人狼→噛み合い)、松平(人狼→噛み合い)
商人ギルド サン(祈祷師)、ロンベルク(村人)
酒場 レスト(狂人)、アイリス(牧師)

room1:なみへー>では会議をどうぞ
room1:=蒼色の鯱=アイリス>んじゃ、順当に私かな^^;
room1:レストローズ>わぁ
room1:ロンベルク>また冤罪か・・・(ボソッ
room1:セッキー>一応言いますけど、
room1:セッキー>そろそろ信じてください、こんちくしょう><
room1:=蒼色の鯱=アイリス>一応、牧師なので状況を随時報告していきますよ
room1:松平瞳子>w
room1:=蒼色の鯱=アイリス>今回はレストローズさんと同室でした。とっても平和でした^^
room1:セッキー>了解ですー
room1:レストローズ>神のご加護ですb
room1:=蒼色の鯱=アイリス>にゃ^^
room1:=蒼色の鯱=アイリス>と言うことで、他に何かありました?
room1:ろでぃ>えーと、うちとももんさんは、祈祷師&霊能者で確定です。どっちがどっちかは内緒です。(・・;
room1:セッキー>了解ですー
room1:=蒼色の鯱=アイリス>んじゃ・・・残りは?
room1:=蒼色の鯱=アイリス>狼さん同士で愛をはぐくんだ可能性もあるのかな?w
room1:セッキー>あ、なるほど。その可能性はありますねー
room1:サン・ミッシェル>もしくは、パスを使用したわけですね。
room1:ロンベルク>ウチは言ったって平和だったですなぁ
room1:ろでぃ>ですね・・。
room1:松平瞳子>ふむー
room1:=蒼色の鯱=アイリス>記憶をさかのぼってみましょう
room1:=蒼色の鯱=アイリス>部屋の相手に即答してた方とか・・・
room1:ロンベルク>牧師同士同室ってちょっと怪しいですなぁ
room1:セッキー>ほほう・・・
room1:=蒼色の鯱=アイリス>私は霊能者ではないので、相手の方を見抜く能力は持ってません。
room1:ろでぃ>レストさん、牧師って言ってましたっけ?
room1:レストローズ>ですね
room1:ロンベルク>カミングアウトしてて、セーフティがあるのにわざわざ牧師を選びます?
room1:レストローズ>はい
room1:=蒼色の鯱=アイリス>でも、どんな結末も受け入れる覚悟は出来てますよ
room1:ろでぃ>なるほど。
room1:セッキー>アイリスさんですかねえ。
room1:ロンベルク>ですよねぇ
room1:=蒼色の鯱=アイリス>ちなみに、私とレストさんは、残ったもの同士ですけど^^;
room1:なみへー>ですね
room1:レストローズ>たしかにw
room1:なみへー>残ったもの同士です
room1:ろでぃ>ふむふむ
room1:=蒼色の鯱=アイリス>まぁ、私でも良いと思います
room1:=蒼色の鯱=アイリス>その際、誰に投票が行ったかを十分吟味してください
room1:松平瞳子>そういうことを言うと狙われますよ。
room1:=蒼色の鯱=アイリス>もちろん、覚悟してるから言えるんです^^
room1:セッキー>すごいw
room1:ろでぃ>まだ、入れる人が決まらない状態だしね〜(・・;
room1:=蒼色の鯱=アイリス>自分は村人側。人数的には多いはずと睨んでますので、私が失われても勝てると信じてます。
room1:セッキー>やっぱり解らない・・・
room1:なみへー>皆さんの仲がすばらしいのはわかりました
room1:なみへー>こんな友情みたことありません
room1:=蒼色の鯱=アイリス>ただ、生き残れば、常に情報を放出するでしょう
room1:セッキー>w
room1:なみへー>ではリンチの投票を
>> なみへー>ロンベルクさんへ
room1:なみへー>では結果です
room1:なみへー>アイリス4 セッキー2 レスト1 ロン1
room1:セッキー>どわああ・・・・
room1:なみへー>よってアイリスさんリンチです
room1:サン・ミッシェル>あらら。
room1:=蒼色の鯱=アイリス>運命を受け入れます。村人達に神のご加護を・・・アーメン・・・
room1:ろでぃ>あら〜
room1:松平瞳子>あらー。
room1:レストローズ>アーメンTT

リンチ投票
アイリス4 セッキー2 レスト1 ロンベルク1

リンチにより、アイリスさん死亡。
 
  
room1:なみへー>それではペア決めを
room1:松平瞳子>マリア様のご加護を。
room1:ロンベルク>うはっw
room1:なみへー>松平さん
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room1:松平瞳子>ろでぃさんで。
room1:なみへー>では海事へ
room1:ろでぃ>はーい
room1:なみへー>レストさん
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room1:レストローズ>じゃぁ
room1:レストローズ>セッキーさんで
room1:なみへー>では冒険へ
room1:なみへー>ロンさん
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room1:なみへー>あ
room1:ロンベルク>んー
room1:なみへー>ごめん
room1:なみへー>3人だった
room1:ロンベルク>さっきのを信じてももんさんを
room1:サン・ミッシェル>残り3名一緒ですね。
room1:なみへー>3人で商人へ
room1:ロンベルク>うはっw
松平瞳子を艦隊に勧誘しました
松平瞳子が艦隊に加わりました
room1:ももん>ああぃ;;
ろでぃ>よろしくです^^
松平瞳子>よろしくー

部屋の割り当て決定
部屋の割り当て
海事ギルド ろでぃ(村人)、松平(人狼)
冒険ギルド レスト(狂人)、セッキー(人狼)
商人ギルド ももん(霊能者)、サン(祈祷師)、ロンベルク(村人)

room1:なみへー>それでは夜の開始です〜 皆さん良い夢を・・
ろでぃ>さっきの信じてもらえて誘われたのかな?
room1:なみへー>夜這いはだめよ
ろでぃ>祈祷師&霊能者の件^^
松平瞳子>ルールが良く判ってないので、こっそり教えていただこうと思って。
ろでぃ>あら(笑
ろでぃ>なんなりとどうぞ〜^^
松平瞳子>霊能者ってなんですか?
松平瞳子>祈祷師はさっきのゲームで指名されたのでなんとなくわかったんですけど。
ろでぃ>えっと、霊能者は相手にトレードすることで、相手の役職を知ることができる能力があります。
room1:なみへー>残り30秒
松平瞳子>トレードは先行だけですよね?
ろでぃ>それで、さっき霊能者&祈祷師で確定って、宣言したんです。
松平瞳子からトレードを申し込まれました
room1:なみへー>ではいきます
ろでぃがトレードをキャンセルしました
ろでぃ>う、なるほど^^;
松平瞳子>食べまする。
装備品を変更しました
ろでぃ>最近たべられてばかり^^;
ろでぃ>うちが祈祷師だったとは思わなかったとか^^;
なみへーはろでぃに向かって泣いた
松平瞳子>霊能者に先制されたらダメなんですよね
なみへーからチャットルームに誘われました
なみへーを艦隊に勧誘しました
なみへーが艦隊に加わりました
なみへー>おめw
松平瞳子>平和でしたw
ろでぃ>いえ、霊能者は対抗手段無いですよ。
ろでぃ>平和ちゃうやん(笑
松平瞳子>ばれた後でも食べられちゃうの?
ろでぃ>後からでも狼が食べれます。
なみへーのチャットルームに参加しました
松平瞳子>うわ…
room2:=蒼色の鯱=アイリス>早かったですね^^;
room2:なみへー>では松平さんがんばってw
room2:ろでぃ>やっほー;;
松平瞳子>…平和でしたw
なみへー>では松平さんがんばってw
room2:ろでぃ>平和ちゃうやん(笑
松平瞳子>あい
room2:=蒼色の鯱=アイリス>なかなか生き残れないですねぇ^^;
なみへー>食べたのねw
ろでぃ>平和ちゃうやん(笑
松平瞳子>ろでぃさんごめんなさいねー
room2:ろでぃ>みす^^;
なみへーが艦隊を離脱しました
松平瞳子>狼の平和ということでゆるして。
ろでぃ>がんばってね〜^^
ろでぃ>(笑
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ろでぃさんは人狼が誰か気づきませんでした?
艦隊が解散しました
room2:ろでぃ>いえ、全然^^;
room2:=蒼色の鯱=アイリス>初日で既に人狼側は暴露してたんですよ^^;
レストローズがなみへーのチャットルームに参加しました
room2:=蒼色の鯱=アイリス>おかえり〜w
room2:ろでぃ>霊能者&祈祷師で防御発言したけど、あっけなく食べられちゃった。ただの村人なんよね^^;
=蒼色の鯱=アイリスはうなずいた
room2:レストローズ>ただいま〜〜
room2:ろでぃ>ただいま^^;
セッキー>はれほれ?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ちなみに・・・レストさんは自爆したん?
レストローズは泣いた
room2:ろでぃ>いずれにしても、部屋割りの選択権無かったしね・・とほほ。
room2:レストローズ>ですよw
セッキー>三人・・・
room2:=蒼色の鯱=アイリス>う〜ん^^;
room2:なみへー>レストさんおしいw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ズバリ、相手は人狼ですw
room2:なみへー>うんw
room2:レストローズ>ですね
松平瞳子>マリア様のご加護を…
room2:なみへー>なかなかの役者だったけどね^^
room2:=蒼色の鯱=アイリス>セッキーさんが初参加の松平さんに指名するまでに即答するのが見えなかったかぁ^^;
room2:ろでぃ>えーと、配役はどうなってます?
room2:レストローズ>私が牧師だったら死ぬはずはないので
room2:レストローズ>さっさと自爆しました
ロンベルク>ただいま
セッキー>おかー
room1:なみへー>昨晩 レストさんと ろでぃさんが死亡しました
room1:サン・ミッシェル>戻りました。

三日目の朝。結果
部屋の割り当て
海事ギルド ろでぃ(村人→死亡)、松平(人狼→攻撃)
冒険ギルド レスト(狂人→自殺)、セッキー(人狼)
商人ギルド ももん(霊能者)、サン(祈祷師)、ロンベルク(村人)

room1:なみへー>それでは会議をどうぞ
room1:ロンベルク>相方は?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>狂人は人狼側の住人ですから、ホントは生き残るべきだったかと^^;
room1:松平瞳子>ノシ
room1:セッキー>私が、レストさん。
room1:ロンベルク>トウコさんとろでぃさん?
room2:レストローズ>うーん
room1:松平瞳子>はい
room2:なみへー>狂人は難しいね^^;
room1:ロンベルク>了解b
room2:なみへー>タイミングだしね
room1:セッキー>アイリスさんとは?
room2:レストローズ>でも私が生き残ったらかえって怪しくないですか??
room1:セッキー>あ、最初のリンチか。
room2:ろでぃ>相手が狼意外って思ったら死んだほうが言いと思うよ。そのうち狼に食べられるし(汗
room1:ロンベルク>んですよ
room2:=蒼色の鯱=アイリス>今回、多分どちらかがやられてしまうので、かなり不利になるかも。
room1:サン・ミッシェル>最初に村長が・・・。
room1:ロンベルク>んー
room1:ロンベルク>ももんさん
room1:松平瞳子>村長さんは狙われる運命……
room1:ロンベルク>質問です
room2:=蒼色の鯱=アイリス>もし、人狼二人に疑いがかけられてたら、常にリンチの候補に挙がっちゃいますからね
room1:ロンベルク>ろでぃさんは祈祷師って言ってましたっけ?
room1:セッキー>あ・・・そういえば・・・。
room2:なみへー>まだパス権あるんだけどね
room2:=蒼色の鯱=アイリス>それを逸らすのが、狂人の頑張りどころかもしれないです
room1:ももん>いえ
room2:レストローズ>ウンウン
room1:セッキー>ろでぃさんと、誰かが、霊能者決定とか・・・。
room2:ろでぃ>う・・祈祷師&霊能者だよ〜。
room1:ももん>ほんとのこといいます
room1:ロンベルク>はい
room2:ろでぃ>ほんとは、村人&霊能者・・・。
room1:ももん>わたしが 霊能者です
room2:レストローズ>あら・・w
room1:ロンベルク>では、ろでぃさんは?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>でも、配役は解らないから、何でもありですw
room2:ろでぃ>ももんさん、行っちゃダメ・・。
room1:セッキー>でも、もし松平さんが狼なら、カウンター食らわしてますよね。
room1:ももん>会議で ろでぃさんの発言には嘘がありました
room1:ももん>いじょうです
room1:ロンベルク>ふむふむ
room2:ろでぃ>言うなら、私が祈祷師でしたっていわないとーーー(TT
room1:セッキー>一応、私も弁解していいですか?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>^^;
room2:ろでぃ>・・狼の餌食に。。
room1:ロンベルク>どぞー
room1:セッキー>結論から言うと、レストさんの自殺なんですよ。
room2:なみへー>これ面白くなってきたなw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>やはり、ここがこのゲームの面白いところですね^^
room1:セッキー>で、レストさんもですね。
room2:レストローズ>ですね〜♪
room1:セッキー>最初、牧師って言ってたんですよね。
room1:ロンベルク>んですね
room2:レストローズ>セッキーさんガンバレー><
room1:ロンベルク>牧師って言ってたのだれでしたっけ?
room1:セッキー>私です。
room2:=蒼色の鯱=アイリス>私ですw
room1:ロンベルク>アイリスさんとレストさんとセッキーさんですな
room2:レストローズ>私ですw
room1:ロンベルク>了解
room1:ロンベルク>えっと
room1:ロンベルク>私の推論を言います
room2:ろでぃ>セッキーさん、なんの役です?みんなの役割まだ聞いてません。。(__;
room2:=蒼色の鯱=アイリス>推論というのはあまり好ましくないかなぁ
room1:ロンベルク>サンさんは実は私と2回一緒だったんで狼でな無いと思います
room1:セッキー>なるなる。
room2:レストローズ>セッキーさんは狼さんですよ
room2:なみへー>狼 セッキー 松平
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ですので、最初にセッキーさんが即答で松平さんを指名したんですよ〜
room1:サン・ミッシェル>ですよね。
room1:ロンベルク>ももんさんはさっき私に霊視してきたので霊能者で確定だと思います
room2:ろでぃ>なる〜。ロンさんは?
room2:なみへー>村人〜
room2:ろでぃ>なるほど
room1:ロンベルク>だからサンさんも、私も狼確立は0です
room2:レストローズ>ほぉ
room1:ロンベルク>そうすると的は2人に・・
room1:なみへー>では時間です
room1:セッキー>へ?じゃあ、ももんさんは、霊能者なんですか?
room1:ロンベルク>んです
room2:=蒼色の鯱=アイリス>祈祷師:サンさん 霊能者:ももんさん
room1:セッキー>ちょっとまってください。
room1:ロンベルク>カミングアウトしてますしね
room1:なみへー>は〜い
room1:セッキー>いつ霊視されたんですか?
room2:ろでぃ>セッキーさん、毎回投票されるんで、今回他の人に入れちゃった。^^;
なみへーは泣いた
room1:ロンベルク>今回3人の時です
room1:ももん>ろんさんに?
room1:ロンベルク>あい
room1:ももん>昨晩です
room2:ろでぃ>なるほど、どもです^^
room2:=蒼色の鯱=アイリス>初参加の松平さんに何の迷いもなく指名したのが・・・どうにもあやしくてね^^;
room2:レストローズ>なみへーさんカンバ><
room1:ロンベルク>んで、ろでぃさんも霊視されてたと思いますんで白だと思います
room2:なみへー>ありがとw
room1:ロンベルク>そうすると、松平さんがかなーり黒なんですよねぇ
room1:セッキー>いやいやいや、それはおかしくないですか?
room1:松平瞳子>およ?
room1:サン・ミッシェル>霊視って回数制限無いんですね。
room1:ロンベルク>そだっけ?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>セッキーさんがフォローに入りましたね〜
room2:なみへー>ここがセッキーさんの見せ場かw
room1:ロンベルク>ちとまって
room2:=蒼色の鯱=アイリス>でも、二人とも容疑者だと言うのは・・・厳しいよ〜^^;
room1:ロンベルク>ルール質問です
room2:ろでぃ>ももんさん、あそこで真実いったのが裏目に・・。防御手段はもっとかないと。
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ですね〜
room1:なみへー>制限なし
room1:ロンベルク>なんぴとだろうと、一晩でできるアクションは一回ですよね?
room1:なみへー>一回のみ
room1:ロンベルク>ならおkです
room2:ろでぃ>うちを霊能者扱いにして食べられた事にすれば良かったのに・・残念><
room1:ロンベルク>霊視は毎晩できますが
room1:セッキー>サンさんは、多分村人だと思います。
room1:セッキー>でも、ももんさんとろでぃさんの発言の食い違いもありますし、
room2:=蒼色の鯱=アイリス>この状況下では明かすのは危険ですね
room1:ロンベルク>3人の場合は一人にしかできないわけです
room1:セッキー>ロンさんとももんさんが狼って可能性はまだ捨て切れませんよ?
レガリア>(っ゚听)っ
なみへー>ようw
room1:ロンベルク>それは村人と確定させない措置だったと思ってます
room1:ももん>ろでぃさんを まもるために 嘘つきました
room2:=蒼色の鯱=アイリス>この机が怪しいw
room1:ロンベルク>ですね
レガリア>(´∇`)ノドモ
ろでぃ>(・・ノ
room1:セッキー>ん〜〜〜〜
レストローズ>こんばんは〜
room1:セッキー>ももんさんかな。
レガリアはろでぃにガッツポーズした
room1:ロンベルク>霊視で村人って判ったら狙われますからw
room1:なみへー>もういいかいw?
room1:セッキー>だって、さっきのさっきまで、ももんさんだと思いましたもの。
レガリア>(゚Д゚)ノばんわ〜
room1:ロンベルク>いいですよー
ろでぃ>oooOOOO・・。(T^T
room1:松平瞳子>おkです。
レガリア>がんばってね〜
room1:ロンベルク>まぁ私はトウコさんに投票します
room1:サン・ミッシェル>OKです。
room1:ロンベルク>いじょ
ろでぃ>ooOOOoo(++ノシ
レガリアは手を振った
room1:なみへー>では投票お願いします
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ここは、ロンベルクさんとももんさんがどっちに投票するかで決まるかなぁ
room1:セッキー>じゃあ、わたしもそうしようかな・・・
room2:レストローズ>うわーん
room1:なみへー>では結果です
room1:なみへー>松平3 ももん2
room1:なみへー>よって松平さん リンチです
room1:松平瞳子>はう…
room2:=蒼色の鯱=アイリス>きれいに決めたね〜
room1:セッキー>さよ〜なり〜
room1:松平瞳子>さよーならー
room1:ロンベルク>これでハッキリしたw

リンチ投票
松平3、ももん2

リンチにより、松平さん死亡。
松平瞳子がなみへーのチャットルームに参加しました
room1:なみへー>それではペア決めます
room2:=蒼色の鯱=アイリス>そうすると、庇ったセッキーさんも自動的に怪しまれちゃうのよね^^;
room1:サン・ミッシェル>まだ終わらない?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>いらっしゃい〜^^
room2:ろでぃ>ロンベルクさん、良い推理だ。挨拶してて今確認(汗
room2:レストローズ>うわー
room1:なみへー>サンさん
room1:サン・ミッシェル>はい。
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room1:ももん>もうひとりのはず
room1:ロンベルク>いちおー
room2:ろでぃ>いらっしゃい@@
room1:サン・ミッシェル>セッキーさん
room2:レストローズ>すみません;;
room1:なみへー>では海事へ
room1:なみへー>残りは冒険へ
room2:ろでぃ>ですね〜。>セッキーさん怪しまれ
room2:松平瞳子>ろでぃさんでなくロンさんから食べるべきだったわー
room2:レストローズ>残ったら票も稼げるんですね>狂人
room2:=蒼色の鯱=アイリス>松平さんの行動は実に良い線行ってたと思いますよ

部屋の割り当て決定
部屋の割り当て
海事ギルド サン(祈祷師)、セッキー(人狼)
冒険ギルド ももん(霊能者)、ロンベルク(村人)

 
room1:なみへー>それでは夜の開始です
room2:ろでぃ>村人側勝てば、今回の金星は・・ロンベルクさんかな。
room1:なみへー>良い夢みろよ
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ですです>レストさん
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ですね〜
room2:なみへー>おしかった・・・
room1:セッキー>はー・・・
room2:レストローズ>勉強にナリマス
room2:なみへー>最後 ももんさんが
room2:なみへー>投票迷ったのよ
room2:なみへー>あれでセッキーせんいれてたら
room2:なみへー>でもダメか・・
room2:ろでぃ>迷っても、村長居ないし、決戦で確定では?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>うん^^;
room2:松平瞳子>うーん。
room2:なみへー>んだねw
room2:ろでぃ>だね^^;
room2:松平瞳子>鮮やかに推理されちゃいましたからねー。
room2:=蒼色の鯱=アイリス>どう考えたって、加害者の方が怪しいですもの^^;
room2:なみへー>レストさんですべて決まってしまったかなw今回は
room2:ろでぃ>(笑
room2:松平瞳子>サッキーさんには申し訳なかった…
room2:レストローズ>ごめんなさい;;
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ロンベルクさんの推理が村人側を団結させてますよ
room2:なみへー>いやいやw
room2:レストローズ>ですねー
room2:松平瞳子>もう少し上手くタイミング図らなきゃ。
room2:なみへー>レストさんはかなり役者でしたw
room2:ろでぃ>ですね〜。これでうちもウソついた甲斐があります。^^
room2:松平瞳子>ところで、配役はどうなっていたんでしょうか?
room2:なみへー>最初の牧師って言ったとき うまい!って思ったもの^^
room1:なみへー>ではそろそろ・・
room1:なみへー>いきますか〜
room2:レストローズ>精進します(´−`)
room2:=蒼色の鯱=アイリス>今回、ろでぃさんも松平さんも、きっちり仕事してるんですよね。それ故に微妙な動きが見えてくるんです
room2:ろでぃ>狂人 レスト 村人、ろでぃ、ロンベルク
room2:なみへー>配役伝えておいてください
room2:ろでぃ>あと、狼意外なんでしたっけ^^;
room2:ろでぃ>以外
room2:=蒼色の鯱=アイリス>私が神に召された人w
room2:松平瞳子>サン=ミッシェルさんは?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ももんさんが占い師^^
room2:=蒼色の鯱=アイリス>です
room2:ろでぃ>サンさんは・・・えっと、忘れました。(__;
room2:松平瞳子>w
room2:なみへー>祈祷し
room2:=蒼色の鯱=アイリス>祈祷師ですよ
room2:ろでぃ>です・・今ログ確認^^;
room2:松平瞳子>ももんさんは本当に霊能者なんですねー
room2:=蒼色の鯱=アイリス>セッキーさん、うまく逃げましたね〜
room2:ろでぃ>松平さんは、始めからうちがウソついてると断定?(・・;
room2:=蒼色の鯱=アイリス>これでももんさんに疑いが掛かれば・・・人狼側に勝機があります
room2:ろでぃ>祈祷師or霊能者発言したのに、いきなり食べられたんで焦りました^^;
room2:=蒼色の鯱=アイリス>私は初日から人狼が解ってたからw
room1:サン・ミッシェル>あれ?
セッキー>おかー
room1:サン・ミッシェル>おかえりー。
room1:なみへー>昨晩は異常ありませんでした
room2:松平瞳子>ろでぃさんには質問するだけのつもりだったんですよー

四日目の朝。結果
部屋の割り当て
海事ギルド サン(祈祷師)、セッキー(人狼→パス)
冒険ギルド ももん(霊能者)、ロンベルク(村人)

 
room1:なみへー>それでは会議どうぞ
room2:=蒼色の鯱=アイリス>これで、ロンベルクさんとももんさんとミッシェルさんの団結は確定しましたね
room1:セッキー>単刀直入に言います。
room1:ロンベルク>まぁ
room1:セッキー>ももんさん、グループ作ってましたね?
room2:レストローズ>TT
room2:松平瞳子>2日目に私がばれたところでダメでした。
room1:ももん>gるーぷ?
room1:セッキー>そうっす。
room2:松平瞳子>セッキーさんは上手く立ち回ったんだけど相方がダメ。
room2:ろでぃ>つもりが、どう変ったんだろ。気になる。(・・;
room1:ももん>なんのですかっ
room1:セッキー>もちろん、狼グループっすよ。
room1:ロンベルク>人の輪w
room1:セッキー>もしかしたら狂人もいたかもしれないですけど。
room1:ロンベルク>えーっと、私はとりあえず宣言だけー
room2:なみへー>あいかわらず セッキーさんは一番うまいわ・・・
room2:=蒼色の鯱=アイリス>セッキーさんは、ももんさんを人狼に仕立てるしか方法はないですからね。正解だと思います。
room1:ロンベルク>さっきの投票から見て
room1:ロンベルク>私はももんさん、サンさんを信じてますんでセッキーさんへ投票するのみです〜。いじょw
room1:ももん>ぐるーぷしてません
room2:なみへー>頭の回転速いね
room2:=蒼色の鯱=アイリス>巻き込み方を知ってる行動手法です。
room2:松平瞳子>ですねー
room1:セッキー>私もサンさんを信じてますよ。w
room1:セッキー>だって、何もなかったんですから。
room1:セッキー>そっちで噛み合わないと、つじつまが合わないじゃないっすか。
room2:なみへー>サンさん困ったぞw
room2:なみへー>こりゃ迷うな〜w
room1:ロンベルク>いやー
room1:サン・ミッシェル>狼のパスは1回だけですよね。後は狂人か、同族だと平和で終わる。
room1:ロンベルク>狂人は噛めます、いじょ
room2:ろでぃ>うんうん、狼なんで証拠は作れないし、押すしかないからね〜。
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ミッシェルさんを味方に出来れば決選投票。でもって同点で生還。ただ、次がないです^^;
room1:セッキー>へ?狂人は噛めるんですか?
room1:ロンベルク>んですよ
room1:セッキー>あ、狼が、狂人を噛めるってことですか?
room2:ろでぃ>↑会話で押す
room1:ロンベルク>狂人は死んでもパス保持できます
room1:ロンベルク>んです
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ももんさんは間違いなく占ってるでしょうから、ロンベルクさんが寝返るとは考えにくいです。
room1:セッキー>ええ、ええ。
room1:ももん>パスまだあるはず
room1:セッキー>いくらなんでも、ないでしょう・・・。
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ロンベルクさんの推理も見事だと思う
room1:ロンベルク>今回ので無くなったんじゃないでしょうかねぇ、ねぇセッキーさん^^
room2:ろでぃ>これは、セッキーさんリンチで確定かな〜。
room2:松平瞳子>厳しい流れですねー
room2:=蒼色の鯱=アイリス>リンチを免れても勝機薄いんですよ
room1:セッキー>これ、狼2匹っすね。
room1:セッキー>終わったかな・・・
room2:=蒼色の鯱=アイリス>食べたら終わりですもの^^;
room1:ロンベルク>それなら今晩はやらなかったハズデス
room1:なみへー>それでは
room1:なみへー>投票いきます
room2:ろでぃ>だね^^;
room1:なみへー>どうぞ
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ミッシェルさんが、どっちに心揺れたかが見物です^^
room2:なみへー>サンさん迷ってるw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>わかるーw
room2:なみへー>投票こないよ〜^^;
room2:松平瞳子>ももんさんとロンさんは鉄壁ですか。
room2:レストローズ>ぅー><
room1:サン・ミッシェル>今回同数だと、どうなるんでした毛家?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>間違いなく鉄壁です。崩れないです。
room1:サン・ミッシェル>でしたっけ?
room1:なみへー>4人なのでそのままです
room1:ロンベルク>リンチなしかな
room2:松平瞳子>狙う相手を間違えたなー
room1:セッキー>ですね。
room1:サン・ミッシェル>火あぶり無しですか。
room1:ロンベルク>んです
room2:なみへー>迷ってるな〜
room1:サン・ミッシェル>なら。
room2:=蒼色の鯱=アイリス>迷いますよw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>それだけに、セッキーさんとロンベルクさんの弁論が見事だと言うことですね。
room2:なみへー>きたw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>どきどき
room1:なみへー>では結果です
room1:なみへー>セッキー2 ももん2
room1:なみへー>よって今回はリンチなしです
room1:なみへー>ではペアきめを
room1:セッキー>あぶな・・・TT
room2:松平瞳子>分かれた
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ギルドで何か吹き込まれてるかもですね〜


リンチ投票
セッキー2、ももん2

村長も居ないため今回のリンチは無し。
 
room1:なみへー>ロンさん
room2:レストローズ>うひゃー
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room1:ロンベルク>はーい
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ロンさんはセッキーさんでしょう
room1:ロンベルク>セッキーさんをー
room2:松平瞳子>でも、狼に勝ち目はないですよね?
room1:なみへー>では海事へ
room2:ろでぃ>あら〜。でも、ももんさんとサンさんが相部屋なれば決まりですね。
room1:セッキー>終わった・・・
room1:なみへー>残りは商人へ
room1:ロンベルク>みんな、後頼んだ(TT
room2:=蒼色の鯱=アイリス>これで絶滅確定です
room2:なみへー>最後までやらせますw
room2:なみへー>さすがセッキーさんw
room2:松平瞳子>セッキーさんとロンさんがすごい。
room2:なみへー>最後までもつれさすとは・・・・
room2:=蒼色の鯱=アイリス>祈祷師が反撃するんですよ。だからロンさんは挑んだんです。
room2:松平瞳子>ロンさん祈祷師?
room2:松平瞳子>村人でしょ?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>あ

部屋の割り当て決定
部屋の割り当て
海事ギルド セッキー(人狼)、ロンベルク(村人)
冒険ギルド サン(祈祷師)、ももん(霊能者)

room1:なみへー>では夜の開始です
room2:=蒼色の鯱=アイリス>セイシェルさんが祈祷師か^^;
room1:セッキー>ちょっとまってください
room1:セッキー>まだ着いてません
room1:なみへー>はいw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>まぁ、占えば一緒ですか^^;
room1:セッキー>海事でしたよね?
room2:ろでぃ>うん、自ら自殺の道を・・・。大金星です。ロンベルクさん(TT
room1:なみへー>です〜
room1:セッキー>びっくりした・・・w
room1:サン・ミッシェル>間違えたー。
なみへーは泣いた
room1:サン・ミッシェル>失礼しました。
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ここで下手にセイシェルさんを選択してたら・・・危うかったんですけどね
room1:なみへー>では開始です!
room2:なみへー>いや〜
room2:なみへー>二人の戦いはすごいね
room2:松平瞳子>さっき同室でサン=ミッシェルさんをスルーしたのは絶妙だったんです。
room2:なみへー>やっぱうちで1.2を争う二人だね
room2:=蒼色の鯱=アイリス>結果は出てるけど、最後まできっちり攻防戦してますね
room2:なみへー>うんうん
room2:なみへー>これは面白い
room2:ろでぃ>ロンベルクさんの推理力に乾杯〜。(^^ノ
room2:=蒼色の鯱=アイリス>何よりも、相当不利だけど少しの可能性に賭けるセッキーさんの行動が、ここまで面白くしてます
room1:なみへー>残り1分
room2:なみへー>あの人はすごいw
room2:松平瞳子>セッキーさんに敬意をノシ
room2:=蒼色の鯱=アイリス>この回は、リプレイでも読み応えがあると思いますよ〜
room2:なみへー>最新のリプレイでも
room2:なみへー>あの人 狼で最後まで粘って一人で勝ってしまったしね・・
room2:なみへー>まあだまされたの俺なんだけどw
room2:ろでぃ>(笑
room2:=蒼色の鯱=アイリス>敵に回したくないなぁw
room1:なみへー>ではいきます
room2:ろでぃ>一応、うちもなみへーさんは最後まで騙してたことが(・・;
room2:なみへー>俺は参加者はへたれだからねw
room2:なみへー>司会しかできないやつw
room2:ろでぃ>結局死んだけどね、うち。(汗
room2:ろでぃ>うちは、逆に司会がだめっぽい^^;
room2:=蒼色の鯱=アイリス>でも、これの前のゲームでは良い線行ってたんじゃないかな?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>決選投票で人狼vs祈祷師で、どっちを選択するかを、ワクワクしながら見てましたよw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>あの一戦では、ジャンヌさんさえ逃れれば、なみへーさんは生き残ってたと思いましたから。
room2:ろでぃ>リプレイって、参加して無い人でも見やすいです?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>大丈夫ですね〜
room2:ろでぃ>一応、部屋割り表は作ってるけど、ちょっと不安で。
ロンベルク>OOOO〜
セッキー>ふう・・・。ぶっちゃけ、ここまで・・・だな。w
room2:=蒼色の鯱=アイリス>欲をかけば、ロディさんの部屋での出来事を区切り入れてもらえると、メリハリがつくかもです。
ロンベルクがなみへーのチャットルームに参加しました
room2:ろでぃ>そうですか〜。他のリプレイみて部屋がどうなってるかわかりづらかたんで、それだけ付けてみました^^;
room2:ロンベルク>ノ じょるのー
room2:=蒼色の鯱=アイリス>おつかれ〜^^
room2:レストローズ>じょるの〜
room2:松平瞳子>お疲れ様でしたー
room2:ろでぃ>いらっしゃい〜。おつかれでした^^
セッキー>もう、服脱いでまってようましょうか?w
room2:ロンベルク>いやーさすがセッキーさんは手ごわいw
ロンベルク>w
room2:ろでぃ>ロンベルクさん、大金星です。^^
ももん>ただいまぁ〜
room2:松平瞳子>私をリンチしてくれてありがと←怒気を含んだ声でw
room2:ロンベルク>今回は頑張りましたw
room1:サン・ミッシェル>戻りました。
room1:なみへー>昨晩ロンさんが死亡しました
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ここに居る一同、みんな賞賛してましたよ〜
room2:レストローズ>頑張りすぎー><

五日目の朝。結果
部屋の割り当て
海事ギルド セッキー(人狼→攻撃)、ロンベルク(村人→死亡)
冒険ギルド サン(祈祷師→正体判明)、ももん(霊能者→霊視)

 
room1:なみへー>では会議どうぞ
room1:サン・ミッシェル>南無。
room2:松平瞳子>あそこまで理詰めに来られたら手も足も出ないです。
room1:セッキー>昔、偉い人がこういってました。
room2:ロンベルク>霊能者はやっぱ強力スギw
room1:セッキー>「諦めたら、そこで、ゲーム終了だよ。」と。
room2:松平瞳子>つよ!
room2:なみへー>すげーなセッキーさんw
room2:なみへー>まだやるかw
room2:ロンベルク>ですねー
room1:セッキー>なので、諦めません!
room2:レストローズ>カッコイイーw
room1:ももん>提案があります
room2:ロンベルク>まだ諦めてない^^
room1:セッキー>まあ、無理っすけどね!
room2:=蒼色の鯱=アイリス>なんだろう・・・提案・・・
room1:ももん>投票なしにしませんか?
room2:ろでぃ>うちがももんさんと、村人&霊能者って本当のこと言ったらやばいの、良くわかってもらえてすごいと思いましたよ。>ロンベルクさん
room1:セッキー>へ・・・?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>なるほど
room2:=蒼色の鯱=アイリス>でも、それは負けるって・・・
room1:ももん>このまま 3人部屋で
room1:セッキー>だって。。。それをしたら。。。
room2:ろでぃ>祈祷師&霊能者→本当は、村人&霊能者
room2:ロンベルク>いやーアレは前のろでぃさんと一緒で、間違ってたらソレでもいーやってw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>セッキーさんは迷わずももんさんを食べるって・・・
room2:ろでぃ>なるほど^^
room1:ももん>1日いきのこれますよ
room1:サン・ミッシェル>?
room1:セッキー>いや、そういうわけにもいかないでしょう。w
room2:松平瞳子>投票無しにしたら狼勝ち残りますよね?
room1:セッキー>いや、それをしたら、ぶっちゃけ、狼の勝ちです。
room2:ロンベルク>んです
room1:ももん>いえ
room2:松平瞳子>あ、言っちゃった
room2:=蒼色の鯱=アイリス>絶対に勝ち残ります
room1:ももん>かてます
room2:松平瞳子>祈祷師が残ってるからか
room2:ロンベルク>んで夜一人食べたれて、翌日昼は投票引き分けで、その夜・・・
room2:なみへー>祈祷しいるから
room1:セッキー>え〜・・・
room2:なみへー>もう無理なんだけどね・・・
room2:=蒼色の鯱=アイリス>なみへーさんがミッシェルさんを最初の指名権にしなければ勝てないです
room2:ロンベルク>あ、サンさん祈祷師なのかw
room1:セッキー>なるほど。
room1:セッキー>こういう事ですね?
room2:なみへー>そう
room2:なみへー>もう無理
room1:セッキー>サンさんが、狩人なのか、それとも、祈祷士なのか。
room2:ロンベルク>狩人か牧師かと思ってますたw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>セッキーさん正解^^
room1:セッキー>狩人なら、私がももんさんを攻撃したら負け。
room1:セッキー>祈祷士なら、私がサンさんを攻撃したら負け。
room1:サン・ミッシェル>おー。
room1:セッキー>キサマラ・・・・テコズラセヤガッテ・・・・・。
room2:=蒼色の鯱=アイリス>あ
room2:ロンベルク>てか、アイリスさんがやっぱり狼?w
room2:ろでぃ>狼には逃げるって手段が無いのが辛い所・・・。
room2:なみへー>w
room1:セッキー>ユルサンゾ・・・・・ニンゲンドモ・・・・・・・
room2:松平瞳子>セッキーさんさっきから自分が狼であることを宣言してますよね?
room1:なみへー>w
room2:=蒼色の鯱=アイリス>あたしはーぼくしですってーw
room2:松平瞳子>うまい!
room1:なみへー>あんたいいよw
room1:なみへー>最高だw
room1:ももん>おおかみになったw
room2:ロンベルク>あれ、んじゃ狼2人?
room1:なみへー>やってしまえw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>なみへーさん、試してみましょw
room1:なみへー>よし
room1:なみへー>投票なしだ
room2:=蒼色の鯱=アイリス>どうせだから、ここでオープンでw
room1:なみへー>セッキーさん
room1:セッキー>じゃあ、最後に、一つだけ質問していいですか。
room2:ロンベルク>ヨロ><
room2:=蒼色の鯱=アイリス>みんなの見てるところで演じていただきましょう^^
room1:なみへー>誰を指名しますか?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>3人ですよw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>3人部屋w
room1:セッキー>サンさん。今回、勝利にこだわりますか?
room2:ロンベルク>なるほどw
room1:サン・ミッシェル>はい?
room2:=蒼色の鯱=アイリス>まぁ、セッキーさんが動くしかないわけで、ミッシェルさんに挑むとは考えにくいですけどね^^;
room1:セッキー>結構、真剣に、勝ちにいきたい感じっすか?
room1:サン・ミッシェル>はい。
room1:セッキー>なるほど・・・
room2:=蒼色の鯱=アイリス>ももんさんが行動すれば、確実に噛みに行くでしょうし
room2:ロンベルク>んじゃレストさんが返り討ち?
room1:セッキー>じゃあ、私がどちらを攻撃するか、今選ぶという形でいいんでしょうか?
room1:なみへー>いいよ〜w
room1:セッキー>おし・・・・・・・
room2:レストローズ>ぇぇ?w
room1:ももん>こーいっ
room1:セッキー>ググググ・・・・・
room2:ロンベルク>狂人だよね・・・
room1:セッキー>グググググ・・・・・
room2:=蒼色の鯱=アイリス>あ
room2:=蒼色の鯱=アイリス>そっか
room2:松平瞳子>ももんさんも勝負慣れしてますよねー
room2:=蒼色の鯱=アイリス>祈祷師がまだ使われてないから、反撃されるんだ
room2:レストローズ>うん
room2:=蒼色の鯱=アイリス>再終夜に反撃だ
room2:ロンベルク>んですね
room1:サン・ミッシェル>きた。
room1:セッキー>ギャーああああアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
room1:なみへー>w
room1:なみへー>かっけえw
room2:=蒼色の鯱=アイリス>セッキーさん、良い選択したかも
room1:ももん>('∇')
ももんはガッツポーズした
room2:松平瞳子>格好いい…
room2:ロンベルク>まぁ、今回は私と言うより、ももんさんの行動力の勝利な気がします^^
room1:なみへー>おしまいw
サン・ミッシェルは手を振った
room2:ろでぃ>ですね。すでに勝敗は確定なんで、現在最後の場面中〜@@
room2:ろでぃ>あ、おしまい@@
room1:なみへー>村人勝利!
松平瞳子はセッキーを拍手した
room2:=蒼色の鯱=アイリス>w
room1:なみへー>村人すでにいないけどw
ロンベルクはセッキーに敬礼した
room1:ももん>おつかれさまでしたあ!
room1:ろでぃ>おつかれさまでしたー^^
なみへーはセッキーを拍手した
room1:=蒼色の鯱=アイリス>お疲れ様でした〜
room1:なみへー>いや〜
room1:なみへー>面白かったw
room1:ももん>おもしろかったぁ
room1:ロンベルク>お疲れ様でした〜
room1:サン・ミッシェル>霊能者と、祈祷師の街の出来上がり。
room1:レストローズ>セッキーさんごめんなさいー;;
room1:なみへー>セッキー ロンベルクの熱い攻防でしたw
room1:サン・ミッシェル>お疲れ様です。
room1:松平瞳子>お疲れ様でしたー
room1:レストローズ>おつかれさまでしたー
room1:ロンベルク>人狼には恐ろしい街だw
room1:セッキー>とんでもない・・・^^;
room1:なみへー>ももんさんも見事でした^^
room1:ロンベルク>私はももんさんのお陰だし^^;
room1:ももん>いあいあ たのしかったです〜
room1:なみへー>すばらしい戦いでした^^

狼1、祈祷師1、霊能者1が生き残り、狼の正体も判明されているためリンチで狼が死亡します。
リンチが仮に無くても、祈祷師さんが生き残っているため、人狼に勝利はありません。
みなさん解っていた為、そこで勝負あり!

狼が全滅したことにより、村人側の勝利です!

以下、ホームルームへ
 
room1:なみへー>配役おしえます
room1:ももん>さいご あたしにきたら まけてましたw
room1:ろでぃ>うんうん^^
room1:ロンベルク>いやー、熱かったデスw
room1:なみへー>狼 セッキー 松平
room1:なみへー>村人 ロン ろでぃ
room1:なみへー>狂人 レスト
room1:=蒼色の鯱=アイリス>実は、それでも村人側の勝利なんです>ももんさん
room1:なみへー>祈祷し サン
room1:サン・ミッシェル>中盤まで、狼優勢だったんですね。
room1:なみへー>牧師 アイリス
room1:ももん>む。。。そうなのかあ。。
room1:なみへー>ももん 霊能者
room1:=蒼色の鯱=アイリス>ミッシェルさんが聖水を持ってる以上は、勝てないんですよ^^;
room1:ももん>あ。そか。。。
room1:なみへー>勝てないんだけど
room1:なみへー>セッキーさんがすごすぎて
room1:ももん>ひきわけかぁ
room1:なみへー>最後までやらせてみたくなったw
room1:ももん>あ。しんじゃうかぁ
room1:=蒼色の鯱=アイリス>それが解ってたんで、セッキーさんは突撃したんだと思います^^
room1:セッキー>w
room1:ロンベルク>いやーでも、マジでセッキーさんがスゴイですよー
room1:松平瞳子>次狼になったら真っ先にももんさんを食べますw
room1:ももん>えぇぇぇw
room1:セッキー>w
room1:松平瞳子>セッキーさんはすごかったです。
room1:ろでぃ>最後までやって正解です^^
room1:なみへー>最後 サンさん迷いましたね〜
room1:ももん>せっきーさん すごかったです
room1:セッキー>だから、これから、初日リンチをカンベンしてください。w
room1:サン・ミッシェル>はい。
room1:セッキー>ゲームを楽しくさせますので。どうか、どうか。w
room1:ロンベルク>ももんさんと作戦会議してなかたtらどーなってたやら^^;
room1:松平瞳子>ロンベルクさんに理詰めで追い込まれてダメかと思ったのに
room1:松平瞳子>最終日まで持ちこたえたのが信じられません。
room1:ロンベルク>いや、でも狼だったんだから、やっぱり最初に・・w(ぁ
room1:=蒼色の鯱=アイリス>でも、セッキーさん・・・一番最初に過ちを^^;
room1:セッキー>最初ですか?
room1:=蒼色の鯱=アイリス>一番最初、松平さんの指名、即答しすぎですw
room1:ろでぃ>えと、うちはそろそろ限界なんで(かなり寝そう(笑)落ちますね〜。ほんと楽しかったです。^^
room1:ももん>おやすみなさぃ〜
room1:サン・ミッシェル>お疲れ様ですー。
room1:なみへー>おやすみなさい〜
room1:セッキー>なるほどー。
room1:ロンベルク>あ、お疲れ様ですー
room1:なみへー>また土曜に
room1:=蒼色の鯱=アイリス>おつかれさまです〜^^
room1:レストローズ>おやすみなさ〜い
room1:ろでぃ>では、また土曜日遊びましょう。おつかれさまでした〜^^ノ
room1:セッキー>お疲れ様ですー^^
なみへー>こっちでw
room1:レストローズ>私も落ちますね〜〜
room1:ロンベルク>また遊びに来ますね^^ノシ
なみへー>話そうw
room1:松平瞳子>お疲れ様でしたー
room1:ロンベルク>おやすめー
ろでぃは松平瞳子に手を振った
ロンベルク>∠( ̄∧ ̄)ラジャ!!
セッキー>おやすみ〜^^
レストローズ>楽しかったです^−^
ろでぃは手を振った
なみへー>レストさん
レストローズ>おやすみなさーい
ロンベルク>つか、もう今日寝ない方が良いキガスルw
レストローズ>はいー
なみへー>土曜にリベンジをw
ログアウトまで15秒
ログアウトまで10秒
レストローズ>は、はいw
ログアウトまで5秒
セッキー>w
松平瞳子>はい

次回のリプレイをお楽しみに〜。
 
NEXTGEAR_01