2004/12/07 大雪に地震、それと残業
あっと言う間に12月になりましたね。
釧路では大き目の地震が2回も起きるわ、大雪は降るわはで
大変なことになってます。
地震はともかく、雪は仕事に直接影響してくるので
できれば降ってもらいたくないですね。
最近では残業も多くてパソコンに触る時間が無かったりするけど
今日は早く帰る事が出来たので早速更新です。
と、いっても、リンクの修正や日記の更新くらいで終わりそうですが_(^^;)ツ アハハ

二代目のパソコンのモニターやらキーボードがそろったので
先日買って置いたルータを使ってLANを構築してみたした。
ウィルスバスターの設定を変える面倒臭さはあるものの、それほど
目立ったトラブルはなかったのでよかったです。
パソコンが2台並んでいると、随分本格的!?とか
思っちゃったりして(何がじゃ(謎))
ただ、ネットワークを使うアプリケーション(ヤフーメッセンジャーとかMSNとか)は
ルータで個別に設定することになるらしいので、この先使う場面には
また面倒な設定をしなければなりそう。ってことはウィルスバスターも?
って感じで2台とも快適に動いてます。
メモリももう一枚256Mを追加して、それぞれ512Mと192Mになって
ルンルンって感じかも。

   

2004/12/11 年末の準備
そろそろ、年末の準備とか始めてる家庭もあるのではと思いながら
SAGAも今日は窓の掃除をした。
普段、滅多に開けない窓にはカビが「ルンルン」言いながら発生していて
駆除に苦労しながらもようやく終わってホームページの更新って訳。

更新と言えば、月曜日に更新するのは仕事の関係上、ちょっと厳しいので
アクセスランキングの更新日を変更しようと思う。
日曜日から土曜日の集計をとって、更新を次の日曜日にしようと考え中。
曜日的にはいつでも忙しいけれど、やはり土日は比較的時間が空くので
余裕があるのではと思ってはいる。実際、今日は早くに仕事が終わって
窓掃除が出来たし・・・・

ホームページの作成に欠かせないとSAGAが思っていることは
ネタ帖をつくること。このなかには、ふと思いついたアイディアや
やりたいことなどが書いてあるのだが、これがないとせっかく浮かんだ
アイディアもあとで忘れてしまったりするのでお勧めです。
って、書いてる4割も実現してないけど少しづつ増やしていかないとね。
そうそう、「迷惑メールな彼女」たちからのメールを吊るし上げのために
公開するページを一番作りたいが、エッチな表現もメールの内容に
書いてあったりするのでどこまで公開して吊るし上げるか考えがまとまらない。
SAGA的にはすべて隠さず公開したいところだけど・・・
ってことで、SAGAに変なメールを送ると公開されるのでご注意くださませ。
2004/12/12 NewページをUPしました。
土日にかけてHPの更新を行った。
かなり良いペースで新しいページ「迷惑メールな彼女たち」もなんとか
UPできたし良かったのでと思う。
ただ、かなり急いで作ったので完成度はイマイチかも。
時間つぶしで読むならもってこいのページにはなっていると思う。
迷惑メールが送られて来る度に更新していこうと思う。

長時間パソコンの前に座ったのは久しぶりなのでお尻と腕が痛くなって入るけど
同時しんこうで増設したサブマシンで年賀状も作成しているし、
いい感じでマルチ作業を行っている。
パソコンが2台あるとこんなに便利だとは思わなかった。
今までは所詮家庭だしとか考えていたけど、あると無いとでは大違い。

今日は明日の仕事に備え、更新等で疲れをお風呂とビールで癒して
ゆっくりしようと思います。ってそっちがメインだったりして(笑)

 

2004/12/19 今年はあと何回更新できるかな?
今年も後少し、転職、HPの立ち上げなど、色々あった年だけど
最後までしっかり生活しようとおもう。
HPの更新ももう少し早めに出来ればいう事ないのだけどね。
検索サイトにだいぶ引っかかるようになってきてアクセス数が伸びてきた。
やはり、良い言い方で余計なページを作成するのは良いことらしい。

まったく関係ない話だけど、今日、サザエさんを見ていて、ふと思ったこと。
カツオが昔に比べたらセコイ性格になったような気がする。
昔のカツオは悪戯坊主的な活発な少年だったけど、最近のカツオときたら
金銭欲や物欲ばかりが強調されているような気がする。
サザエさんは、ただお節介なやかましい人ってイメージ・・・・
原作者がなくなるとやっぱり変わってくるのかな?と思った。
皆さんはどう見ますか?
サザエさんを見ると、もう休みが終わったような気がして気が滅入ってくる。
これは小学校の頃から同じ感覚なんだけど、どうしてもサザエさんをみると
なにか妙に悲しくなる傾向が・・・「あ、あしたからまた・・・」とか考える。
SAGAだけかな? じゃ、見なきゃいいじゃんと思うけど、
どうも昔からの習慣で家に居ると見てしまう(笑)

 

   戻る  日記のTOPへ