2005/02/17 久々の更新 ご迷惑をおかけしてます。
もう二月も後半になりましたね。
原因不明のフリーズが頻繁におこり、HPやメールの処理などが
1月からストップしてましたが、今日から少しづつやっていこうと思います。
フリーズの方は、今だ度々起こるものの少しは安定しているようなので
様子を見てみる感じですね。
CPUやHDDの温度などをモニターし原因を追求してはいるものの
さっぱり分かりませんですね。
HDDの方なんですが、温度が少し高いようなので、ホームセンターでアルミ板を
買って来て自前で放熱板を設置したところ、温度が下がりました。

あと残るはメモリの相性くらいしか検討がつきません。が、フリーの
チェックソフトにかけてもエラーがでてこないので何か特定の条件が
原因しているのではないかと思います。

相互リンクの申し込みも多数お受けしています
お返事、更新が送れて申し訳ありませんでした。
こちらから改めて申し込ませていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

2005/02/26 猛烈な風邪
今週一週間は風邪を引いてしまって、ずーっとダウンしてました。39.8度まで熱が上がりそれはもう大変だったけど、今はなんとか仕事に行ってます。だけど、体力をかなり取られてしまったらしく、ちょっと仕事したら息が上がる状態。完全にもとに戻るのはいつになるかなぁ。このままでは、また月が変わってしまいそうなので、
日記だけでも更新しておかないとヤバイよね。仕事も忙しいしイヤになるよん。(笑)
やりたい事は沢山あるけど、今は体調を元に戻すことに専念する。
本当にヤバイ風邪だったのでね。だが、インフルエンザではないらしい・・・・

もう3月になるのに、雪ばかり・・・・・いい加減にしてほしい。

そうそう、車に関して・・・仕事に関してになるのかな?
その愚痴を色々と書いておきたかったけど、次の機会に取っておく(笑)

 

2005/02/28  誕生日でした。
今日は久しぶりにゆっくりすごしてます。 
もちろん、仕事も早くに片付けて、ゆっくりパソコンに向ってます。
こんなに長く向っているのは久々なので更新、更新とね(笑)

パソコンの不調の原因がどうもCPUアクセラレーターにあるみたい。
PK-P3A850NXには、下駄部分に不具合が起きているらしい。
一時的に電圧が低下してフリーズする。というものがI/Oデータから発表され
ていたらしいのだが、ちっとも知らなかった。
とりあえず修理可能かどうか、料金はどうか?メーカーに問い合わせてみる。
下駄部分だと他社製品になるけど6千円前後で良いのがあるので料金的に
かかるようだと下駄だけ取り替える戦法もある。
今は、純正?のペンティアム2 350mhZでどうにか頑張ってます(笑)。
こんなにおそかったん?? ペンティアム2

今日、仕事の日報を書いているときに誕生日だと気がついた。
まぁ、特に嬉しいわけでもないし、祝うようなことも無いけれど、
自分の誕生日くらいは覚えていたいよね。む、む,ケーキ・・・・・・買ってこようかな
子供の時に丸いケーキを一人で食うのが夢だった時期もあったけど
今、それをやったら胸が悪くなりそうなので実現不可能だよね。
子供の頃夢だった物って考えてみれば、今現在実現可能なものって沢山あるよね
ま、金銭的な物だけだが(笑)

とりあえず、おめでとう・・・・・・・・・・・俺 (謎)

 

   戻る  日記のTOPへ