2005/03/07 暖かくなりましたよ。
3月に入り、北海道もかなり暖かくなって雪解けが進んでます。
しかし、朝晩はまだまだ寒いですね♪

この頃は少しですが、時間を作って更新していこうと頑張っては居るものの
日記や逆アクセスランキングの更新程度で終わってしまってますね。
だけど今日は他のページにも手を伸ばそうと予定はしている、けど・・・
にゃはは(笑) できるかな?

世間では、フジテレビとライブドアとの問題が騒がれているけどみんなは
どう思っているのかな?
ライブドア・・・野球の参入問題まで聞いた事なかったけど上手いこと宣伝したよね。
一躍有名になっちゃってなんだかなぁ〜〜
でもさ、急に名前が上がってきた会社や芸能人ってそのあとすぐ居なくなったり
無くなったりするんだよね。どうなることやら。

最近、車に乗っていて思うこと。それは携帯電話を使うために車を道路に
停車する人が増えている事。
カーブの出入り口や坂道の頂上付近など、なにも考えないでどこでも停車
する人が増えているので辞めて欲しい。禁止になったからといって止まれば良いと
言う物ではないし、他人の迷惑になっていることが分からないとはいい大人が
情けない限りですね。自動車学校で停車しては行けない場所という形で
習う事なのですが・・・・・ 北海道、いや釧路地方だけなのかな?
こういうマナーの悪さ。昔から釧路地方のマナーの悪さは有名だからねぇ。
特にウィンカーを出さないドライバーも多いし。
普通車なら避けられる幅も大型車には無理ですので本当に止めて欲しい。
追突されても文句は言えないですよ。
あ、そうそう、安全運転と迷惑運転は紙一重なので覚えておいてもらいたいです。
2005/03/11 もう3月なのに雪が
もう3月の半ばなのに釧路地方は吹雪です。
春はいつ来ることやら。幸い、明日は仕事が無いので雪道を走ることはないので
少しホッとしてるかな? 

また車ネタで思い出したけど、デーライト運動って知ってますか?
昼間でもライトをつけて走ろうって奴なんだけど、あれってハイビームにしてる
人いるでしょ? 昼間でもハイビームはまぶしいので辞めて欲しいです。
勘違いしてるのかな?一人変なことをするとマネをする傾向が釧路にはあるようで
こまった風習ですね。

そうそう、釧路にもハードオフ(リサイクル&ジャンク品を売っている店)が出来た
らしいので早速明日にでも行って見ようと思ってます。
電化製品の修理が好きなSAGAの目にかかる品物があるかな?
なぁ〜〜んて大した修理なんてしてないけどね(笑)
簡単な修理でもすぐ捨てる人が多くてもったいない。我が家には拾って来て
修理したビデオデッキが10台近く出番をまってます。
人に貰われて行くのか、オークションなので財と変わるのかわからないけど
とにかく早く処理しなくてはと考え中。

HP宣伝用掲示板なんだけど、あれは個人のHPを対象にしたもので
商業HPやそれまがい、SAGAが気に食わないHPの宣伝の記事は
削除しますので注意して欲しいですね。
それでも毎日しつこく書き込みにくる非常識なやからが居るのでそのうち
なにか対策をしようと思ってます。
「非常識な人はこの人で、そのHP」みたいに宣伝してあげちゃおうかな?
同じ人ばかり書き込みに来るなら設置している意味がないのでそのうち削除して
しまうかもね。

なんか久しぶりに日記らしい日記を書いたような気がする。
2005/03/12 HP宣伝掲示板 一時閉鎖について
昨日も日記の中で書きましたが、
心無い人たちの書き込みが多いので本日閉鎖しました。
おそらく自動で書き込むアプリなんぞ使って警告もなにも見てないと思いますが
警告は一応したのでURLを公表されたら困る等の方はメールにて
ご連絡くださいませ。
一応、心無い非常識な方々としてURLだけは晒し者扱いにさせていただきます。
時間の経過をみて復活させようかこのまま無くすかを考えたいと思います。

昨日降った雪のおかげで今日は雪かきに追われて散々な目にあいました。
家の前、車、会社に行って自分のトラックと、もうクタクタ・・・・
せっかくのニ連休の半分を雪かきで使ってしまってなんだか損した気分。

修理に出していたCPUの修理見積もりが昨日届いてました。
そんなに大きな金額ではなかったのでそのまま修理したいと思います。
やはり純正CPUだとあまり負荷をかけれないです。
Windows2000はやっぱ重いのかな? 98が主役だったころのCPUなんでね。
こうなってくるといかにパワーアップの恩恵があったのか思い知らされる。

 

   戻る  日記のTOPへ