ベビーマッサージ
     ベビーマッサージとは         

         ママ(ファミリー)の手で
              赤ちゃんの肌を優しくなでさするものです。

            赤ちゃんは触られるのが大好き!

              月齢にあわせて
                       何よりも大切なことは
                    赤ちゃんとのスキンシップの時間を楽しむことです
                      
        赤ちゃんにとって
          
  自律神経の発達を促し、胃腸の動きを良くし便通も整える
            血液やリンパの流れを良くし、成長発達に効果がある
            肌を丈夫にして、免疫力を高める
            赤ちゃんの表情が豊かになる
            赤ちゃんに安心感を与え、心地よい眠りに導く
            親への信頼感を育む

        
お母さん~マッサージをする人にとって
           
 赤ちゃんの成長や身体の変化、不調を感じ取りやすくなる
            赤ちゃんへの愛情が湧き、子育ての自信が深まる
            赤ちゃんとの信頼と絆が深まる
            お母さん(マッサージをする人)も癒されリラックスする
  ベビーマッサージレッスンのご案内はこちら → ベビーマッサージ レッスン


 
       国際ボンディング協会 について
          ボンディングとは、人と人をつなぐ「絆」
          私たちはベビーマッサージや手遊び歌などを通して、
          親と子、兄弟など家族の絆づくりをお手伝いしたいと考え活動しています
ウェブ アニメーター