J.Oのテトリス掲示板過去ログ(2009年分)

トップページへ】【2008年分へ】【2007年分へ】【2006年分へ】【2005年分へ】【2004年分へ】【2003年後半分へ】【2003年前半分へ】【2002年分へ


[77] お店で辛うじて更新♪ 投稿者:777 投稿日:2009/10/03(Sat) 19:47 [返信]

先日のイベントの時はお疲れ様でした^^
お店の方で、2年1ヶ月ぶりに0.05秒縮めましたので
申請させて頂きたいと思います。

ランク:GM
タイム:08:58:11
名前:777
日付:09/10/03
店名:小平 ピア21(東京)
備考:Points 212821

以上・宜しくお願いします。



[76] 初めまして 投稿者:かしわ 投稿日:2009/09/14(Mon) 23:33 [返信]

こんばんは、初めまして。
以前から講座を利用させて頂いています。
少し前ですが、遠征先で10分を切れたので記録の申請をしてみます。

ランク:GM
タイム:9:52:20
名前:かしわ
日付:09/8/22
店名:天神橋ABABA(大阪)
備考:174264点


[75] パズル 投稿者:パズル初心者 投稿日:2009/06/01(Mon) 17:20 [返信]

パズル初心者です、SRPG得意ですが
この前、従兄弟とテトリス&ぷよぷよ
で歯が立たず
テトリスは、J.Oのテトリス講座
ぷよぷよは、右脳式ぷよぷよルーム
を見て自分なりにがんばっては見たものの
やはり難しい
パズル得意な人って、数学とか得意
それとも、絵とか音楽とか得意なのかな


[74] TGM更新 投稿者:SQR 投稿日:2009/05/06(Wed) 17:30 [返信]

こちらに書き込むのも久方ぶりです。
さて仙台のTGM環境が復活したことを受け、記録の申請をさせていただきます。

ランク:GM
タイム:09:28:81
名前:SQR
日付:09/05/06
店名:プレイランド エフワンR(宮城)
備考:203,403pts./前半4:51ないし52

宜しくお願いします。


[73] テレビとかで・・・ 投稿者:ここ庭 投稿日:2009/02/18(Wed) 20:18 [返信]

今日深夜オビラジRって番組でぷよぷよ上級者対戦が放送されるけど、テトリスの放送ってないの???
テトリス人口の方が多いので需要は高そうだけど・・・


[72] 無題 投稿者:アルフ 投稿日:2009/02/04(Wed) 00:08 [返信]

すみません。
某巨大掲示板などの情報により、
いい練習法が見つかりました。
質問しといてすみません。
ありがとうございました。
みなさんお互いにがんばりましょう!


[71] 無題 投稿者:Re: はじめまして投稿日:2009/02/02(Mon) 13:24 [返信]

> アルフさん
> そこでみなさんにお聞きしたいんですが、アーケードマシン
以外で自宅等で練習するときはみなさんどのような方法で練習をしているのでしょうか?

> そこで今、考えてる案はPSやPCのソフトをジョイスティックでつなげ、練習するといった案を考えているのですが、いいソフト等あれは教えてくれませんでしょうか?

こういったクローンのたぐいについて書くのはタブーになりますので、
メールアドレスがあれば教えられないこともありませんが、いかがでしょう?


[70] ブロックの名前 投稿者:torisugari
投稿日:2009/02/01(Sun) 02:37 [返信]


ブロックの名前ってどっかの掲示板に張ってあったけど、これであってんの?↓


 ■    [THPIL] スパイル
■■■   T-SPINに使用するので「spin(スピン)」から

 ■■   [SCAVE] エスケイヴ
■■    携帯ゲームの[SFCAVE(エスエフケイブ)]をヒントに S型のカーブということから

■■    [ZEXE] ゼグゼ
 ■■    Z型のカクカクした形「zigzag(ジグザグ)」から文字った

  ■    [LENGA] レンガ
■■■    文字通りレンガ(Lから始まり そのまんまで面白い)

■     [JACK] ジャック
■■■   尖った角「jag(ジャグ)」 …を省略したつもり

 ■■   [ORB]  オーブ
 ■■   水晶をイメージ、「O」から始まるのでピッタリ

■■■■  [IBIRD] アイバード
      I型のバー(棒)だから …というのは建前で、本当は国際復興開発銀行「IBRD(アイビーアールディー)」からとった(汗)



[69] はじめまして 投稿者:アルフ 投稿日:2009/01/29(Thu) 02:14 [返信]

みなさんはじめまして。
TGM初心者のものです。つい最近初めてプレイし、TAの
ノーマルモードをクリアできるように
なったくらいのレベルです。
そこでみなさんにお聞きしたいんですが、アーケードマシン
以外で自宅等で練習するときはみなさんどのような方法で練習をしているのでしょうか?
XBOX本体をもっていない、また値が張るのでTGM購入は困難です。
そこで今、考えてる案はPSやPCのソフトをジョイスティックでつなげ、練習するといった案を考えているのですが、いいソフト等あれは教えてくれませんでしょうか?