データ室


TAP・MASTERモードST全一記録(非公式)


タイム(sec) スコアネーム 店名 都道府県
Lv  0〜Lv100 47”48 CAA ゲーマーズハウス・ガンマ 大阪府
Lv100〜Lv200 45”15 309 モンテカルロ 大阪府
Lv200〜Lv300 45”58 HBT F1R 宮城県
Lv300〜Lv400 44”21 777 タイトーステーション(武蔵溝ノ口) 神奈川県
Lv400〜Lv500 45”36 CAA ゲーマーズハウス・ガンマ 大阪府
Lv500〜Lv600 41”35 CAA ゲーマーズハウス・ガンマ 大阪府
Lv600〜Lv700 38”41 SQR 小平ピア21 東京都
Lv700〜Lv800  31”13 CAA ゲーマーズハウス・ガンマ 大阪府
Lv800〜Lv900 28”05 HBT F1R 宮城県
Lv900〜Lv999 27”15 CAA ゲーマーズハウス・ガンマ 大阪府
計:6’34”36


申請は掲示板メールにてお願いします。4項目必須。自己・他己問いません。自宅基板は一応不可でお願いします。


TAP MASTERモード  m条件推測

・カンストタイム8分50秒以上のmは未確認。
 (ただし
カンストタイム8分45秒を超えると極めて出難い

・Lv500−5分2秒でもmになることがある
 (ただし
5分00秒を超えると極めて出難い
・Lv100−1’04でもmになることがある
・Lv200−2’02でもmになることがある
・スコア208939点(8分40秒71)でもmになるがある。
 (ただし23万点を切るとやや出難い。22万を切るとかなり出難い)
・SK銅メダルでもmになる事がある。
 (ただしコンボを多用した場合。通常は
SK銀メダル以上でないと極めて出難い
・Lv500−ランク2、カンストと同時にS9になってもmになる事がある。
・Lv900−S6でもmになる事がある。
 (ただし目標はLv500−1、Lv700−S4、Lv900−S7以上)
・Lv900台でテトリスが1回も無くてもmになる事がある
・Lv800台でテトリスが1回も無くてもmになる事がある
・Lv900以降下入れしなくてもmになる事がある
・上入れ(即落下)を全く使わなくてもmになることがある。

・レベルストップはm条件と関係ないらしい。
・メダルはm条件と直接は関係ないらしい。


TAP MASTERモード  mプレイサンプルデータ

ランク 到達Lv 到達時間 存在時間 到達得点 区間得点 消したライン数 セクションup
0 0 29"18 0 3209 1,2,4,4,
48 29"18 23"12 3209 5068 4,4,4,
90 52"30 36"80 8277 5061 4,2,4,3, 100
150 1'29"10 20"91 13338 6137 4,4,4,
187 1'50"01 23"99 19475 4284 4,1,3,2,1, 200
224 2'14"00 30"11 23759 13931 4,4,4,4,4,
285 2'44"11 41"30 37690 10880 4,3,2,2,1,4,1,2, 300
354 3'25"41 1'24"95 48570 26282 1,4,4,1,2,4,4,1,1,1,1,1-1,2,1,3,1,4, 400
483 4'40"36 1'01"17 74852 16668 1,1,2,1,1,4,1,2,1,1,1,2,2,2,1,2,2, 500
S1 586 5'41"53 42"87 91520 24459 2,1,1,1,1,3,4,2,1,4,2,4, 600
S2 668 6'24"40 6"58 115979 8674 1,4,1
S3 681 6'30"98 25"77 124653 11872 1,1-1,2-1-1,1,4 700
S4 730 6'56"75 39"51 136525 21482 2,3,4,3,2,1,1-1-2,2-
S5 781 7'16"26 14"20 158007 20040 -1-1,1,4-2-2- 800
S6 809 7'30"46 22"44 178047 14021 -1,1,4,2,2,1,2,
S7 864 7'52"90 28"06 192068 17852 1-1-1,2,1,1,1-1,1-1,2,1,1,2,3, 900
S8 934 8'20"96 16"87 209920 19401 1,4,1,1,1,2,4-
S9 975 8'37"83 6"40 229339 13768 -2,2-1-1-1,3
999 8'44"23
243091


Lv シングル ダブル トリプル テトリス 区間タイム 合計タイム 区間スコア 合計スコア
0-100 1 1 0 6 8 57"85 57"85 10113 10113
100-200 0 1 1 5 7 1'01"06 1'58"91 10909 21102
200-300 3 1 2 6 12 55"12 2'54"03 21360 42462
300-400 4 4 0 3 11 58"17 3'52"20 14405 56867
400-500 10 2 1 3 15 1'02"98 4'55"18 19148 76015
500-600 9 5 0 1 9 58"00 5'53"18 17437 94458
600-700 7 3 1 4 15 50"77 6'43"95 33803 128261
700-800 9 4 2 3 18 45"41 7'29"36 40661 168922
800-900 12 7 0 1 20 37"67 8'07"03 33717 202639
900-999 8 4 2 2 16 37"20 8'44"23 40452 243091

63 32 9 34 138



8’44”23・243091点・ST銀・SK銀

(2001.12.06.PLAYER−J.O)

・タイムの末尾は±0.04secの誤差を含む。
・消したライン数の列で、「−」はコンボで繋がっていることを、黄色字はセクションアップした消しを表す。
・Lv250程度まで上入れ(即落下)使用。


TAP MASTERモード  操作速度サンプルデータ

その場 4、4、4、4、4、4、6、7、8、9、10、12
右端 8、9、9、9、9、10、10、10、10、11、12、12、13、16
左端 8、9、9、9、10、10、10、11、11、12、12、12、13
右ザンギ入れ 9、9、9、10、10、10、11、12、21
左ザンギ入れ 8、9、9、10、12
右コンコン 15、15、16、17、17、18
左コンコン 16、18
右1 6、7、8、11、13、14、27
左1 6、8、9、9、10、11、16、20

Lv0-Lv100 51秒08 76ブロック 4L−6、1L−1 残地形54マス

(2002.09.14 於ピア21 PLAYER−J.O)

・それぞれの操作において、何f目に固定したかを早い順に表記。

・横が溜まっていたり、上を先行入力しても、1f目は上(所定の位置)に現れる。
・ザンギ入れでレバーを回す場合、基本的に90°あたり2f必要。ただし1fで回る事もある。
 (9f右ザンギの例:□→→→→↑□←↓)
・↑↓は通常3〜4fかかる。↑が先行入力だと2fでいける。
・横溜めで、端に到達した次のフレームで上が入ったデータが10回有り。
・コンコンの場合は1回目の横から次の横まで5〜6f、その後↑まで3〜4f、更に↓まで4〜5fかかる。


TAP TA DEATHモード  操作速度サンプルデータ

その場 2、3、4、5、5、5、6、11
右溜め 6、6、7、7、7、8、9、9、9、10、14、19、22、24
左溜め 6、7、7、7、7、7、8、8、8、8、8、9、9、10、10、11、13、13、15、18、21
右コンコン 13、14、14、27
左コンコン 18
右3 27
右1 4、5、6、7、7、8、9、12、16
左1 5、5、5、6、6、7、8、8、8、9
右溜め1戻し 10、10、11、17
右溜め2戻し 20

・それぞれの操作において、何f目に固定したかを早い順に表記。計測不能が3ブロック有り。

・溜めが明らかに遅れたのが9回、1〜2f遅れたのが5回、溜め遅れ無しが26回。

Lv0-Lv100 37秒71 76ブロック 4L−1、3L−1、2L−5、1L−9 残地形44マス

(2002.09.14 於ピア21 PLAYER−J.O)


TGM 9分00秒73のプレイ(777氏)

Lv 消したライン数 1段消 2段消 3段消 4段消 累計タイム 区間タイム 高低差
0-100 3,2,2,3,1,1,4 2 2 2 1 1'03"86 1'03"96 +12.4
100-200 4,3,2,2,2,3,4,3,4,3 0 3 4 3 1'58"95 55"09 - 1.9
200-300 2,3,3,3,4,4,2,4,2 0 3 3 3 2'53"20 54"25 - 3.4
300-400 4,4,4,2,1,2,3,2,1,1,1 4 3 1 3 3'48"50 55"30 + 5.0
400-500 4,4,4,3,3,4,2,4,1,4 1 1 2 6 4'38"00 49"50 - 6.2









500-600 1,4,2,2,1,2,4,2,1,4,4 3 4 0 4 5'34"05 56"05 + 3.8
600-700 1,4,4,1,2,4,1,4,4,4,1 4 1 0 6 6'23"90 51"85 - 3.2
700-800 2,4,4,1,4,4,3,4,3 1 1 2 5 7'13"81 49"91 - 2.5
800-900 4,3,1,3,1,1,1,1,4,2,4,3 5 1 3 3 8'08"80 54"99 + 3.5
900-999 2,1,4,4,4,3,4,2,3,1 2 2 2 4 9'00"73 51"93 0


計22 21 19 38 214532points

・高低差はセクションアップ(ライン消し)直後の地形のマス数÷10の差


TGM 20Gモード前半4分17秒70のプレイ(777氏)

Lv 消したライン数 1段消 2段消 3段消 4段消 累計タイム 区間タイム 高低差
0-100 1,1,1,4,4,3,4,2,4 3 1 1 4 53"20 53"20 + 6.8
100-200 3,4,4,4,3,4,2,3,4 0 1 3 5 1'43"25 50"05 - 2.6
200-300 2,4,4,3,2,1,4,1,2,1,3 3 3 2 3 2'35"83 52"58 + 1.8
300-400 2,4,4,1,4,1,3,3,1,4 3 1 2 4 3'30"03 54"20 + 3.0
400-500 4,4,3,4,3,4,2,4,2 0 2 2 5 4'17"70 47"67 - 3.2


計 9 8 10 21



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