ご注文こちらから

走行距離1169.8キロを表示している
平均燃費16.0キロの表示

エンジンルームにチップ水の効果?
09年8月13日に給油をして距離計をゼロ設定
同23日撮影で1169.8キロ走行している。
16日自宅を出て高速を利用して鳥取砂丘に行き、三朝温泉で宿泊。17日投入堂・小鹿渓・足立美術館・出雲大社を経て帰宅。18日は山口美術館にナポレオン展を見に行った。行きの防府西から山口まで高速利用、帰りは徳佐を経由して帰宅。帰りに徳山で渋滞に巻き込まれた以外はスムーズに走れた。
通勤以外は2人乗車で、エアコンは故障のため未使用だが、窓を開けて走ったので抵抗が増すため燃費の差はあまり無いと思う。
他に通勤に7往復している。
燃費計を付けて今まで4回位遠出をしたが、平均燃費は14.5位だった。思い当たるのはシートを通した水でエンジンルーム洗った事だが、
エンジンルームに水を掛けるのは好ましくないということなので、自己責任でお願いします。

ご挨拶

あなたの車をもっと高性能車にしたくありませんか?

音は静かに加速も良くなる上、燃料費も簡単に減らせます。

家計を助け、地球温暖化も防止

快走チップの画像一目盛り1センチ

左の写真は私の車の燃費計です。
プリメーラ1800で走行距離は18650キロ
この数字は通勤だけに使った記録です。
スピード違反は少ししますが出来るだけ省エネ

運転を心がけています。
リザーブタンク用を取り付けるまではで13.1K/L位
でした。(季節による差が2キロ弱有ります)
日曜日は渋滞にかかりますが、他の日は

朝早く夜遅いため渋滞にかかることはありません。
赤信号には平均片道で2,3回かかります。
より詳しくはこちら
チップの効果を示す動画もご覧下さい。

平均燃費13.9キロ

健康問題等お気軽に
お問い合わせを

悩みが解決します

車燃費改善用
快走チップ

車のイラスト

愛用者の声

サイズ
直径:約1cm
厚さ:約8mm
重さ:2g弱
内容:5つ入り

注*初めての方必ず快速チップからお試しを。
良い結果が出なかった時、快速チップは取り出せますが、快走チップは
取り出して返品することが出来ません。

 セラミックチップを燃料タンクに入れると燃料が良く燃えます
タンク内の防錆効果もありますので、エンジン内へのサビの混入が防げ、長持ちします。
(効果は半永久ですから、トラックのように取り出せる構造の場合白三角小を右下写真のように
ステンの針金に結んで使用し、車を買い換えた場合、次の車で使用出来ます。

燃費が伸び排気ガスも綺麗になります。(軽四で1袋(5粒)、普通車で2袋(10粒)が目安。
トラックの場合エンジンに近い燃料タンク20リットルで三角小1個)


入れると調子が悪くなる車がたまにあります。燃焼時間の短縮に車が対応できないためですが、
その様な不安を解消するのが、快速チップです。

快速チップは針金を付けてラジエーターのリザーブタンクに入れますからもし伸びない場合、
取り出して返品できます。
2割以上伸びたら、この快走チップも入れます。

回転が滑らかになるためエンジン音が静かになり、加速も良くなります
しばらくすると燃費が更に伸びますが、シリンダー内がきれいになり、
摩擦抵抗が少なくなるためと思います。

燃費削減効果は車によって0から6割7分と大きな差があります)

マツダのディストリビューターのない車は対応できませんと書いていましたが、
リザーブタンク用の快速チップを販売を始めた時からマツダの車にリザーブタンク用を入れてみたところ、

燃費が落ちる現象は起きませんでした。トヨタの車で1台燃費が落ちたという報告を受けました。
たまたまその車だけの現象だったと思います。

既に快走チップを使って結果が良かった方はラジエーターのリザーブタンクステンの針金に結んで
快速チップを入れると更に燃費が変化する可能性が高いです


リザーブタンクに入れられない場合ラジエーターに入れます。
もし満足されない場合取り出して返品できますから安心です

 下記の数値はトヨタカローラ柳井営業所でセラミックチップの小による排気ガスの変化を調べたものです。
車はダイハツミラ62年2月型で、測定者は信じられないと言われました。
チップを2ヶにした場合CO数値が上がっているのは、
COとHCには反比例する関係があるためだそうです。
今は軽四用にチップの小1ヶ半分を1袋にしています。

      未使用   1ヶ     2ヶ
CO   1.75   0.51   0.72
HC    430    370    240
こちらの整備記録の変化もご覧下さい。
車は平成7年のスズキキャリーですが、COが1.1から0.06へHCは390が
70に減少しています。

 私の車は日産プリメーラ1800で燃料タンクに10粒入れエアフィルターに黒の三角を取り付けていますが1年目の定期検査で
COとHCが共に0でした。快速チップを売り出してからは併用していますが、5年目の車検も0でした
ストーブボイラー用もあります。

エアフイルター用は現在外しています
燃料タンクに入れる様子
トラックの燃料タンクに入れるときは三角小を針金で結んで

ディーゼル車の黒煙対策にも
03年8月7日某メーカーのディーゼル車にセラミックチップを入れたところ排気ガスがきれいになりました。左下の
写真はチップを入れる前に1回空ぶかしをしたところアスファルトが真っ黒になりました。その後チップを燃料
タンクに入れて5分くらいアイドリングをし、場所を移動して空ぶかしをしたのが右の写真です。1回では

黒くならなかったので3回空ぶかしをしてもらいましたがごらんのようにあまり黒くなっていません。
この車のマフラーが下向きで、黒煙が蒸気機関車の煙のように黒かったので写真に撮らしてもらいました。
メーカー名を公表するのはまずいと思い伏せています。

チップを入れた後3回空ぶかししたときの地面
チップを入れる前に1回空ぶかししたときの地面は黒くなっている

愛用者の声
燃費は殆どの車が向上しますが、佐賀県のMさんの感想は高速道路を使用しての感想で
条件が殆ど変わらないので分かりやすいと思い、要約して紹介します。

 私は佐賀県に住んでいますが、昨年から鹿児島県に単身赴任しています。
セラミックの粒をガソリンタンクに入れるまでは、佐賀で満タンにして往復し前後に少々走ると、又満タン。
つまり満タンで1往復450キロ+100キロでした。セラミック粒を入れてからは、1往復半、750キロ位走っています。

燃費が2〜3割良くなるという貴社の社長さんの言葉にうそはありませんね

 私がつけての感想は、「声の出が良くなった」それだけで十分です。
昔から「和尚百姓こえしだい」といいますから。

 文章を読まれてお分かりのようにMさんは住職さんです。
その後も車用体用のチップシートを何度も購入頂いております。
実際に効果があるから知り合いに紹介されるのであって、効果がなければとても他人に紹介は出来ません

以下は佐々木さんの報告の一部です。
山口市大内御堀 佐々木宏司 
確信したのは、車の燃料タンクにチップを入れてからです。5粒3000円4月から税抜3480円のチップを恐る恐る2粒、
1200円捨てるつもりで。知人の車にも2粒しぶしぶ入れさせてもらいました。 

ところが結果は劇的でした。
 
 

元へ戻る

トップページへ

ご注文こちらから