左は沖村さんが平成16年7月
24日に車検を受けられた時の
整備記録です。(平成7年式)

2段目は柳井魚市場が平成21
年12月10日2受けた時の整
備記録です。

柳井魚市場では沖村さんから
購入後すぐ快速チップ
取り付け、しばらくして
快走チップも入れました。

3段目は排気ガス測定数値の
拡大部分です。

車検証の順が入れ替わってい
ますが、21年の測定値はCO
濃度0.06HCが70ですが、

15年はCOが1.1HCは390
となっています。

規制値は10年式でCOが2
HCは500ですから、それぞれ

規制値の3%と14%という信じ難
い数値です。

排気ガスが綺麗になるのは、
燃料が良く燃えるようになった
という確かな証明です。

排気ガス濃度は気象条件にも
影響を受けますが、これだけの

変化はチップの影響無しには
考えられません。

4段目は自動車検査証ですが、7
年式とか柳井魚市場となっている
のが読みとれると思います。

チップを使用することにより、
燃料費も得になりますが、

環境汚染防止にも大変役立つ
事がお分かり頂けると思います。

車はスズキ キャリーで沖村さん
は柳井自動車にお勤めで、
魚市場も車検は柳井自動車で
受けていました。

周南市のTさんのアルファロメオ
CO・HC共にゼロに
なりました。

ホームページに信じがたい
ことを色々紹介しています
が、もし書き込みに嘘が

あったら指摘して下さい。
地球の裏側から団体で来ら

れても、掛かった費用の倍
額支払います。


御注文はこちらから

チップによる排気ガス劇的変化