効果が無かった(無い)言われる方達との
掲示板上でのやり取りを転載。主張に隔たりがあり、
噛み合いませんが、
どちらの言い分が納得出来るか評価願います。
薬事法に関するものは私(松井)の判断で削除しています。
飛び込み書き込み歓迎


上記の方以外にも効果がないといわれる方は大勢おられます。
ただ、効果を実際に見たいと、県外を含め、何千にもの方が直接買いに来ておられますが、

書いてあることと違うと指摘された方は今のところ1人もおられません。
一番遠くは北海道北見の健農シーダ根本さんです。

貴重な時間とガソリン代をかけて来られた方に、実はチップを売るために

嘘を書いていましたで通用するでしょうか?詐欺で訴えられても仕方がありません。

リザーブタンク用快速チップ愛用者の声も参考にされると良いと思います。
燃費に関わる全ての方の記述は思い違いや、暗示の効果だそうです。

快速チップは売り出し当初、全ての人がそんなことがあるはずがないと言いながら
試されました。この人達のほぼ100パーセントの人に暗示を掛けることが出来た
私は暗示の超能力者でしょうか?

「傍観者」という意味も広辞苑に書き換えの必要があると伝えるべきか悩んでいます。



御注文はこちらから


はいはい

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 3月 3日(水)22時01分22秒
  離れたところでも作用する!
すばらしい!
「波動」とかいう世界に突入ですな。
まぁ、それでも比較実験は出来るんですがね…

燃費、二重盲検法で実験すれば簡単ですよ。
これなら、認知バイアスも思い込みも作用しません。

って、何回か指摘してますよね、こちらも。
もう堂々巡りになっていますよね?
 


チップの効果がよく分かっていない

 投稿者: 松井投稿日:2010年 3月 3日(水)12時39分14秒
  通報 編集済
   チップやシートを通した水は離れていても影響を与えます。
従って別々に測定しなければなりませんから、同一条件で比較することは不可能です。

 これは移転して後3年間とその前を比較していることに対し、
それでは駄目と言われるから述べています。

 繰り返しになりますが、1年の内、何回も氷点下になりますが、
移転後は殆ど氷結しなくなったことから氷結温度が下がっていると認識し、

外気温が何度の時に凍って出なくなるかを調べたところマイナス4度位
だったということです。

 この近辺は10年前も今もマイナス4度まで下がることは年に数回です。
以前は年に何十回も蛇口にお湯を掛けて解かしていました。
これは氷点下1度位で凍っていたということです。

 100メートル西に移転しましたが、風よけになっていた大きな建物が無くなった分、
西風を強く受けます。以前より悪条件なのに氷結しない原因が他に考えられますか?

 これも繰り返しになりますが、伊東さんは通勤の場合6割3分です。
チップを使用しだしたから燃費を削減するために出勤時間を早めたとは聞いていません。
従って運転の仕方も大差はありません。

 税務署員の松井さんの場合は渋滞する坂道での燃費計測定結果です。
渋滞する坂道で省エネ運転が出来ますか?

徳山は片側2車線ですから車間距離を取ればすぐ割り込まれます。
また、排気ガスの変化http://www13.plala.or.jp/TIPP/hai.htm
はどのように解釈すればよいのですか?
 

なるほどねぇ

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 3月 2日(火)21時55分34秒
  IP、なるほど。ほんとうだとしたら誤解でした。
富山の方の投稿ですか。
失礼しました。ごめんなさい。

いや、痛い話はそうじゃなくて…
まぁ、いいや。

比較法は他の条件を同じにすれば可能ですので、
個々の容器に入れたものを同時に
冷凍庫なり(家庭用で可)0度以下になるところへ入れ、
適当な時間を空け何回か観察すれば可能でしょう。
って、ここまで説明しなくても、普通わかりません?

燃費は運転の仕方により変化しますよね。
で、チップを入れたことにより、
運転方法が心理的に変わり、
燃費が変化した、と言う事です。
認知バイアスと言う言葉でご理解いただけなければ、
心理的作用、オディプス効果、思い込み、
といった言葉でご理解ください。

あぁ、なんだか慇懃無礼な言葉遣いになってきた。
なんだか、自己嫌悪。

私が悪者なんだろうか。
 

情けない話ですね

 投稿者松井 投稿日:2010年 3月 2日(火)12時13分13秒
  通報 編集済
   自作自演の意味が全く分からなかったので答えようがありませんでしたが、
ようやく理解出来ました。

 私は他の人とはかなり違います。正直の上にバカがつきます。
うまく立ち回ることが出来るのなら、薬事法違反で逮捕もされません。

下は私の投稿と読んじゃったんでさんの投稿を管理メニューからコピーしたものです。
IPアドレスを比較して下さい。

 それだけでなく読んじゃったんでさんの投稿は今見ると夜中の2時過ぎです。
私は朝5時には起きます。夜中の2時過ぎまで投稿して何時寝るのですか?

その上私が日頃使わない言葉がぞろぞろ出ていますし、書き方も全然違います。
そこまでの才能はありません。

    1527  2010/02/15 13:10:48 松井  測定写真  リンクが張ってあるのはこちらhttp://www.ksky.ne.jp/~hagiguti/goodstest002jtp.html
です。

測定値は0.068となっています。

【URL】http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm  i58-94-173-84.s10.a035.ap.plala.or.jp
(58.94.173.84)

  1538  2010/02/17 02:06:57 読んじゃったんで  購入者傍観者何とか言え  いや〜恥ずかしも無く色々と述べるなぁぼくちゃん。色々教科書読んだんだね偉い。知識半端じゃん。面識もないおっちゃんの味方するような立場になるつもりは無いけどどっちかと言うとそうしたくなるな。このおっちゃんが正しいかそうでないかはどうでもいい。若造がちょっと教科書で勉強したことを偉そうに大言壮語する浅はかさに恥ずかしい思いがする。偉そうな事言うならどこのメーカーでどんな実験を経験してきたのか実名で公表せよ。それに基づく見解なら納得しよう。聞きかじった知識で偉そうな事言うな。  c2b00-203.milare-tv.ne.jp
(219.124.80.203)
  1537  2010/02/17 01:39:13 読んじゃったんで  どうでもいいんだけど  批判的な書き込みをしている人が滑稽だな。ある時は理路整然風なのに時々はちゃめちゃ飛躍。ま、似非知識人の限界か。本名名乗れよ。ってかそんな度胸無いよねモヤシ野郎には。この論争はどうでもいいけど批判者の屑さ加減がどうにもたまらないんだな。志ね机上の空論じゃめ。どんどん支離滅裂に飛躍してる馬鹿に暑くなる俺も馬鹿かな。  c2b00-203.milare-tv.ne.jp
(219.124.80.203)

市場の冷蔵庫は約マイナス17〜19.5度で常に変化しています。
その中で氷結する温度をどのように測定するのですか?

放射線の話の何処が痛いのですか?
これが人体を痛み付けるレベルなら痛いどころか販売出来ません。

燃費の話しが認知バイアスと書かれていますが、どうしてそうなるのですか?
6割3分も伸びれば誤差や認知バイアスを排除出来る数字と思うから書いています。

 効果無い車もあると書いていますし、声の中にも載せています。
嘘を書けばいつかはばれるだけでなく自分の気が咎めます。
私を普通の物差しで測らないで下さい。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 3月 1日(月)22時30分58秒
  冷凍庫にチップを入れたものと入れないものをいれ、
定期的に観察すればいいだけの話でしょ?
天然で凍らせる必要はないですよ?

野外で天然でとなると不確定要因が多すぎるでしょ?
比較実験は他の要因を排除して行うものですよ?
お分かりでしょ?

燃費の話は、
認知バイアスでしょ?
器具による正確な測定をしていない以上、そう思われますよ。

痛いところ?
放射線の話は?

2月17日の投稿者はあれ以来きませんね。
個人的に松井さんの自作自演だと思うのですがね。
 


比較実験?

 投稿者:松井 投稿日:2010年 3月 1日(月)18時25分41秒
   魚市場は西に約100メートル移転しただけです。
共にセリ場は吹きさらしで、西側が開いているのも同じです。

 シートを通すと氷結温度が下がると気付いたのは既に書いているとおり、
以前ならホースや蛇口が凍結して出なくなっていたのに、凍結しなくなったからです。

 そこでどの位の温度まで凍らないか気を付けて観察するとマイナス3度位
という結果が出ました。

 当然自然の中での出来事ですから、風の吹き具合や温度の変化に違いがあるため
厳密なものではありませんが、移転後3回目の冬を迎え、
お湯を蛇口に掛けて解かしたのは3回位です。しかも覆いをせずにです。

 ホースを事務所に仕舞ったのは最初の年の12月だけです。
それまでは蛇口に覆いを掛けていても、お湯を掛けて解かすのは日常茶飯事のことでした。
蛇口が割れたことも何回かあります。

 柳井に住んでいる方だけが対象なら測定地域の気温をお知らせしなくても
冬に水道の蛇口が凍るのは常識ですから必要ありませんが、
沖縄の方なら水道管が凍ることも理解出来ないと思います。

 温暖化が進んでいますが、4年前とそれ以降の温度差は0.何度の違いです。
これらの現象だけで氷結点が下がっていると断定して全く問題ないと思います。

 実験と言われますが、マイナス何度で凍り始めるかを測定するのは大変なことです。
そこまで正確な氷結温度を調べる意味が分かりません。

 伊東さんの燃費の比較だってそうです。毎日条件は違います。
しかし、1000キロも走っての比較だったら数値の誤差は大変低くなります。

 同じ車で同一条件の比較なんて不可能です。しかし6割4分も変化があれば
チップに効果があると考えるのが自然です。

 4割以上の車は意外に多くありますし、車検時の排気ガス測定結果も
燃焼効率が上がっていることを示すものです。

 痛いところという意味も分かりません。
私は全て実際に起きたことしか書いていませんから、痛いところは全くありません。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 2月28日(日)20時44分24秒
  松井さんの反論、なかなかおもしろいですよ。
でも、害虫と益虫は人間の独断での区別ですから、
変ですよね。
水が凍るか否かは比較実験をすれば済む事なのに、
気温測定地域の気温だけで判断していますよね。
風の吹き具合とか、他の要因があるのに、
あえて無視していますよね。
で、自分が自作自演をするからと言って、
他の人が似たような事をすると思い込んでいますよね。
(あ、自作自演は私の勝手な推測ですがね)
なんだか、反論の仕方が子供じみていません?
冷静に論理的に反論をすれば済む事じゃないですか?
岡目八目として
冷静さを失うのは、
痛いところを突かれたから
として見てしまいますよ。

投稿者のところにIPアドレスを表示すると少しは信憑性が高まる気がします。
いかが?

超難問

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月27日(土)19時12分19秒
編集済
   柳井魚市場ではセラミックチップを色々利用しているが、
効果があるのではなく、全て思いこみで起きている事だそうだ。

 魚市場は魚臭い、冷蔵庫は特にひどく初めての人なら鼻をつまむ位だが、
柳井魚市場に来られると、全ての人の鼻がマヒするらしい。

 鼻がマヒするのは人間だけでなくハエまでマヒするそうだ。
おかしくなるのは動物だけではない。植物はおろか、

 機械までおかしくなる。車のラジエーターにチップを入れると
排気ガスが綺麗になるそうだ。

 ラジエーターに入れて燃料がよく燃えるはずはないから、
ヂーゼル車の黒煙が薄くなるのは目の錯覚だし、

 確認した十数台の内、車検時の排気ガス濃度は1台だけ前回の数値と同じで
他は全部改善していたhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/hai.htm
らしい。

 普通、車というのは年を経るにつれ排気ガス濃度は濃くなるものだから、
測定装置が全て狂った表示をしたのだろう。

 狂うのは排気ガス測定器だけではない。燃費計の表示や計算機も
狂うらしい。通勤途中で何時も通る渋滞する坂道でチップを付ける前は
2か3だったのが付けてからは5を表示しだしたという。

 佐賀県の和尚さんはhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/5t.htm
鹿児島に単身赴任されているが、

チップを燃料タンクに入れる前は満タンで高速道1往復550キロだったのが、
入れた後は1往復半750キロも走り出したという。

 こんな事が起きるはずはないから、チップを入れた後は、
常に強風が後ろから吹いているのだろ。

 又魚市場では冬になると水道管が氷結して度々水が出なくなっていたが、
移転後メーターの近くにシートとチップを取り付けたところ、
氷結することは年に1〜2度になったという。

 しかも、以前は氷結が予想される時はホースもしまい、
蛇口の処には断熱処置をしていたが、移転後凍りにくいことが分かってからは、
断熱処置は全くせず、ホースも仕舞わないそうだ。

 水が暗示に掛かるはずはないから、凍り付いて水は出ていないのに
人間の方が水が出ると錯覚しているのだろう。

 朝水を出す時は既に4.5人はいるが、全員が錯覚を起こしているらしい。

他にも濡れた雑巾を捏ねたまま置いているが、カビが生えたことが10年以上
一度もないそうだが、濡れたまま放置してカビが生えないはずがないから、
確認した全員が錯覚を起こしているのだろう。

錯覚を起こす事例が他にも非常に高い確率で起きているというが、
これらの錯覚を起こさす原因は何だろうか?

 魚市場にとって、最もありがたいのは、チップを購入された人の殆どが
効果がないのにあると錯覚を起こすことだが、

錯覚を起こさない人には更に効果の高い物を欲しがらす力があるらしいことだ。

 当然チップには何の力もないから正解はチップ以外にある。
正解を出された方にはお望みの賞品を差し上げます。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

歴史は繰り返す

 投稿者:松井  投稿日:2010年 2月26日(金)17時46分17秒
編集済
   ホームページが左に寄っているので、
手直しをしていますが、たまたまぐんまさんとのやり取りのページに出くわし
読んでみると展開が今回もとそっくりなのに驚きました。

 ぐんまさんとのやり取りにドラキュラという人が登場し、
途中からぐんまさんは退場を宣言されますが、

 しばらくすると白眼と名前を変えて再登場されました。
当時のものをアップすると面白いのですが、薬事法に絡む問題もあり、
紹介出来ないのが残念です。

 ひょっとしてやじうまさんがドラキュラさんだったり?

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

最後に小噺を一席

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 2月25日(木)21時46分47秒
  「新型車の宣伝」

『この車は、とっても燃費が良いんですよ、すばらしいんです。』

どれくらい走るんですか?

『皆さん良く走るって言ってます。
すごいんです。』

何キロくらいか計ったんですか?

『ハイ!自分でも計ってみました。
とてもよく走るので、問題無いと思いました。』

だ・か・ら、キロ数は?

『乗ってみてください、不思議なくらい走るんです。
なんてったって原子力ですから・・・。』


おあとがよろしいようで、テンテンテケテケテン♪

3月から忙しくなるんで丁度良い潮時でした、では、バ〜イ!
 

流行のお馬〜鹿?

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 2月25日(木)21時39分35秒
  う〜ん、効果が無いのは私がお馬鹿なせいですか?
でもチップをつけると能力が上がるんじゃなかったっけ?(アレェー?)

そうすると、車の燃費や馬力が上がらないのも欠陥車だからという事ですかね。
トヨタに文句を言わなくちゃ、チップを使って燃費が上がらないからリコールにしろって!



それから、人が考えた問題出してもしょうがないっしょ。
まぁ、それだけの頭って事ですかね。

ご自分の頭で考えたオリジナルなら解いてやっても良いですよ、暇なときにネッ。
ただし、完全な「オ・リ・ジ・ナ・ル」(今だかつて誰も考えて無い)の問題じゃないとダメですよ。

コインを鯛焼きに変えただけなんてのは・・・嘲笑
 

さようなら

 投稿者:やじうま 1   投稿日:2010年 2月25日(木)20時00分21秒
  >『放射線の事を詳しく書く事によるメリットとデメリットを比較して
書かない方が普及するというのが私の考えですからとやかく言われる筋合いは
有りません。』

この発言は2度目ですが 「売らんがため」ですよね
いいんですか こんな事を書いて
おっしゃる通り自由なのでしょうが (捕まるのも自分だし)

> 『私をどのように評価されようといっこうに構いません。
神でさえ100パーセントの人から支持されることはありません。

いよいよ神の領域ですか

>『 ちなみに3回の天秤による計量で1匹だけ軽いのがあるとして、
何匹までなら特定出来ますか? 』
好きですね きっと松井さんはこの問題が解けたのが嬉しくて嬉しくて仕方がないのでしょうね
気持ちは分かります

でも人をバカにしてます

私も去ります
次の正義の味方が登場されるまで

全ての方に納得して貰おうとは思っていません

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月25日(木)18時30分41秒
   私は起きたことをそのまま書くだけです、読まれた方がどのように
判断されるかは読まれた方の自由です。

 放射線の事を詳しく書く事によるメリットとデメリットを比較して
書かない方が普及するというのが私の考えですからとやかく言われる筋合いは
有りません。

 あなたがどんな服を着ようがあなたの自由です。
多くの人に感謝されているのも事実ですから仕方がありません。
先ほども島根の方から電話があったばかりです。

 学校で同じ先生から同じ時間の授業を受けても、
個人の成績には大差があります。

 しかし、先生の能力の違いによって、理解度に差が出てきます。
チップもそれと一緒で結果は付ける人により差が出てきますが、
他の類似商品と比べた場合の結果が違います。

 これは私だけの意見でなく、複数の業者やスポーツの監督さんからの
報告をふまえての効果ですから自信を持っています。

 信じ難い結果が色々出ています。
数回ならたまたまですが、吐き捨てるほどの事例があります。

 放射線による効果だけなら、15種以上のセラミックは必要有りません。
また信じ難い結果も出ません。

 私をどのように評価されようといっこうに構いません。
神でさえ100パーセントの人から支持されることはありません。

 放射線量は配合や種類を変えれば幾らでも調整出来ます。
その位のことが分からないから、傍観者の方を正論と言われるのです。

 ちなみに3回の天秤による計量で1匹だけ軽いのがあるとして、
何匹までなら特定出来ますか?

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

Wonderland

 投稿者:やじうま 1   投稿日:2010年 2月25日(木)06時27分51秒
  『理論もデータもありませんが 効果があります
不思議です
信じられない方は見に来てください
お客様の声をお聞き下さい』

この“不思議さ”をキープするためにデータ(放射線量)を開示できないのだと思います

多い場合→恐がって買わない
少ない場合→単なる焼物と思われる

いろんな“効果”が放射線の力に寄るものと思われるのもまずい
どっちにしても科学的裏付けは難しいので神秘性を維持する為に数字は出さない

いろいろと考えておられるのでしょう
 

説得力が無い!

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 2月24日(水)19時05分16秒
編集済
  今までの書き込みの内容はともかくとして、放射線被爆量がとうとう有耶無耶になりましたね。

放射線については素人の単なる魚屋のおっさん(失礼!)が「安全です、とにかく安全思ってます。」と言っても『全然説得力が無い』と思いますよ。
(「」内、口調がうつってしまいました。)

これで納得してチップを買う気になった方がいたら投稿お願いします。

買う前にこのようなやり取りを見ていたら、「私」は絶対に買いませんでした。
(チップの事もさることながら、販売する方の人間性が???、どうひいき目に見ても会社経営者の器では無いようです。←と、小市民である私は思いますが・・・注:私が思ってるだけですよ〜。)

今は、法を守ってるからってのも何だかなぁ〜。
薬事法違反で捕まったのを反省してると言いながら、それを利用していかにも「効果が有ったから捕まったんだ。」的な宣伝をしてますよね。

だ・か・ら、詐欺罪は適用されなかったとも・・・。

そういう宣伝は、良いのかな?
商魂逞しいというか、恐れ入りました。


まぁ、安全であるとしても数字って大事だと思いますよ。
数字があるから具体性が出るんですから・・・。


注意:上記は世界中で何十億分の一の「私一人」が思ってる事、感じ取った事を書いてるので、「ホームページや掲示板から、そのように受け取れるかどうか第三者にお訊ねになった方がよいと思います。」というツッコミは遠慮しておきますので。

つまるところ、自分で判断が出来ないという事ですか?
 

こども

 投稿者:やじうま 1   投稿日:2010年 2月24日(水)18時13分48秒
  >どちらが理論的に正しいか第三者にお訊ねになった方がよいと思います

この言い回しと言うか 発想があなた独特です
小学生ですか?


ご忠告ありがとうございます

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月24日(水)18時01分0秒
   傍観者さんの方が正論とは驚きです。

 私から見れば傍観者さんの書き込みは嘘や間違いだらけです。
2月8日水が凍らないのは「水が0度以下になっていないという証明です。」
と決めつけて書き込まれていますが、水を氷点下でも凍らせない技術は確立されています。

 知りもしないで本人が知っている範囲のことを絶対正しいと思いこんでいる
悲しい人です。

 論理的思考力が殆ど無いから間違って解釈していても
それを正しいと信じ込んでしまう。ストーブの件等数えればきりがありません。

 魚や宇宙船の放射線完全防御に至っては漫画です。
あなたは傍観者さんの書き込みを理路整然とも書かれていますが、
どちらが理論的に正しいか第三者にお訊ねになった方がよいと思います。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

がっかり

 投稿者:やじうま 1   投稿日:2010年 2月24日(水)16時40分21秒
  正論が自主削除されて 暴論のみが残る掲示板
寂しいです

松井さんは清々されているでしょうね

トンチンカンな回答はあいかわらずですが 今回のやりとりで 松井さんの本性を知ることができました

また逮捕されるようなことの無いようにご注意ください
 

誤魔化さないで

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月22日(月)17時42分35秒
   完全防御とは宇宙船内に放射線を一切取り込まないということです。
当然被爆もしません。健康被害云々の問題ではありません。

 調べた結果、被爆しているのが分かったのでしょうが、
そんなすり替えは世の中で通用しません。

 もし、被害がないから、完全防御だというのなら、
あなたの頭は100パーセント狂っています。精神病院での治療をお勧めします。

また、セラミックチップから出る僅かの放射線を云々する事との
整合性も全くありません。あなたの書き込みは全てがこんな調子です。

 今後削除の範囲を広げます。頭が狂っていると私が判断した書き込みは
削除します。

 治療が済んでからの再登場は構いません。
蛇足ですが、モード燃費等は殆どの人の常識です。
それさえも分からないあなたは救いようがありません。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

薬事法違反????

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月22日(月)17時40分2秒
  > こちらのページからhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/ihou.htm岩盤浴をクリックして下さい。

今日はヒマだったので(当実験室は毎日ヒマなんですが 汗;)当該ページを見て来ました。

どこが、薬事法違反なんでしょうか? みなさん上手に避けていますねぇ。

>その他にも違反ページはゴロゴロあります。殆どが薬事法違反です。

それはどこにありますか? 私には見つけられませんでした。
お客様の声はたくさん載っていますが、・・・・・・・


どこが薬事法違反なのか、リンク先を明記してくださいませ。




>私は違反していません。

誰かが松井さんは薬事法に違反していると書いていたのでしょうか?

>法律を守っている限り、放射線のことをどの程度まで書くか、書かないは私の自由です。
 

松井さんへ

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月22日(月)15時07分52秒
  放射線が出るなら、その数値を測定して公表しませんか。

燃費の測定を再度やり直してみませんか?

定地燃費とモード燃費はご理解いただけましたか?


松井さんがホームページに掲載している「燃費」はほとんどが勘違いによる間違いです。
まずこれを認めましょう。

「健康」とか「運が良くなる」とかには、私は関知しません。

以上を公開していただければ、私の役目は終わります。

もう少し勉強をして賢く商売をしましょう。
あなたが経営者なら、あなたがわからなくても、わかる人のアドバイスを受ければよいのです。
少なくとも高校程度の能力で私の書いていることは理解できるはずです。


松井さんは、まじめにしっかりとした生活をなされていることは感じます。
でも、都合の悪いことは隠したり、知識不足なのに知ったかぶりをしたりしていることには、
不快感を覚えたり、疑惑の目で見る人も多いのではないでしょうか?

私は、松井さんが、これを機会に真摯に対応してくれることを望みます。



そもそも、微量放射線が出る、ただの素焼きのセラミックで、
頭が良くなったり、物が腐らなくなったり、
車の燃費が上がったりすると
考える方が間違いだということになぜ気付かないのでしょうか?
それのほとんどは、プラシーボ効果によるものだというのが世間の常識であり、
それを覆すには、再現性のあるテストをしなければなりません。

チップをつけたことにより・・・健康になるのだ・・・と思い込み
プラシーボ効果で、前向きの思考が助長されるのは良いことです。病は気からとも言いますから。

チップをつけることにより燃費が上がる・・・・と思い込み
プラシーボ効果で、より丁寧な運転になり、丁寧なアクセル、丁寧なブレーキにより燃費が上がる、
という事も否定しません。それによってより安全運転になるのは良いことですから。

でもね、チップにより水が無害になるというのは賛成しません。
塩素が消えると書いていますが、それなら、塩素の試薬が売っていますから簡単にテストできます。
無害な塩素という記述もあるようですが、それなら分子式を書いてみましょうよ。
塩素は次亜塩素酸という活性分子が細菌を殺しますが、人間にも害があるのです。

放射線はエネルギですから、物を変化させる能力はありますが、微量放射線では、それは微々たるもので、変化として現れないでしょう。

ともあれ、私は、傍観者Aです。B、C、Dがいてもおかしくありません。
もっとたくさんの人が書き込みをしてくることを希望しています。
 

松井さんへ良薬は口に苦しです

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月22日(月)13時55分59秒
編集済
  >法律を守って販売しています

当たり前です。守らなければ検挙されます。

>こちらのページからhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/ihou.htm岩盤浴をクリックして下さい。

>その他にも違反ページはゴロゴロあります。殆どが薬事法違反です。

○○さんは、違反しているから、自分も違反しても良いのだ・・・というのがなぜ間違いなのかわかるのでしょう?
えっ、わからないの??

>私は違反していません。

違反していないのは当たり前のことです。違反していれば検挙されるでしょう?

>法律を守っている限り、放射線のことをどの程度まで書くか、書かないは私の自由です。

商品を販売しているのですから、聞かれたら答えましょう。
答えたくないのは、何か危険なことを隠しているのではないかと疑われます。

>それより皆さんお暇なようですから、法律違反のページがなぜ放置されているのか官庁にお訊ねして頂けたらと思います。

私はおことわりします。私は興味がありませんから。

>それとも法律違反はそのままで良いが、守っていても測定結果を示さない方を責める方が妥当ですか?

私は責めていませんよ。松井さんのホームページには間違ったことや勘違いをあたかも正しいことのように書いている部分を指摘しているのです。感謝されても良いと思っています。
良薬は口に苦しです。

>前にも書いていますが、放射線が出ることは表記してあります。

だからその量を聞いているのです。

>私はそれで十分と思っているのですから、とやかく言われる筋合いはないと思います。

商品を販売しているのだから、線量を表記して安全であることを書く必要があると思います。

> 放射線の写真を撮っていないのをどういう事かと責められますが、このようなやり取りが起きると思っていたら当然撮っています。

ですから、データがないなら、再度測定器を借りてきて測ったらいいことです。


>私は安全確認の目的のために測定器を借りただけで、
>ついでにバックグラウンドの放射線も測定しましたが、
>数値の記憶は完全に消えています。

だったらもう一度測ればいいのです。

>測定数値に問題があれば、頭にも残り、写真に撮り、記録も取っています。

あなたの思考能力や記憶力の欠如を嘆かれても私にはなんとも出来ません。

>傍観者さん放射線完全防御がまず嘘です。

でも、宇宙船搭乗者が、被爆して病気になったということは聞いたことがありません。
という事は安全の範囲にいるということです。

>これが嘘でなかったら腹を切っても良いです。

別に腹を切る必要は無いと思います。それほどの問題ではありませんから。

>その代わり、完全防御が嘘だったら今後の書き込みは一切止めて下さい。

だから、被爆で被害を受けたという報告は聞いたことがありません。

>あなたとの馬鹿げたやり取りは一切ご免だからです。

あなたに、定地燃費とモード燃費を教えています。

松井さんは区別がつかなかったのでしょ?だったら有意義だったじゃありませんか。


>さっそく、ネットか本でお調べ下さい。返信は要りません。

もしかしたら防御に対する解釈の違いがあると思います。
でも間違ったら、訂正すればよいのですよ。私は間違いはすぐ訂正します。

>書き込みを止めるだけで結構です。

だから、私が指摘している松井さんのホームページの間違いは、
松井さんが間違いに気付いたら、訂正すればよいのです。

私がここで書き込みをやめても、間違いが掲載されている限り指摘する人は続いて出てきます。

それはもうすでに止めることは出来ません。
 

同情ありがとうございます

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月21日(日)17時46分15秒
   測定したのはぐんまさんの後です。
その結果が問題なかったので販売をそのまま続けています。
もし問題があれば、作り直しています。

 測定値は他人の方が信頼出来ます。
放射線量は揺れ動きます。恐らくぐんまさんは最高値を差した時の数値と思います。

私が写真を撮って載せても一番低い数値を載せていると思われるのが
関の山でしょう。写真も撮っていません。

 都合がよいのだけ名前と書いておられますが、購入者さんが名前を名乗られ、
愛用者の声にも載せろと言われればすぐにでも載せます。
もちろん電話番号も構いません。

 愛用者の声を全部読まれましたか?効果が出なかったと書かれたものも載せています。
効果が出なかったと書かれた方が、その後再注文されていますが、
その時、正直に載せているとのコメントを書かれています。

 私は常時黒五角3ヶ、黒五指圧1ヶ、茶丸大1ヶ身体に付けています。
健康被害が有ると思ってこれだけのチップを下げますか?

 これだけ下げていると公表するのは初めてです。
突然来られて見せろと言われれば何時でもお見せします。
来られたお客さんは肌の艶も良く、64歳にはとても見えないと言われます。

 希望なら隠れたところの肌の写真を載せても構いません。
ビックリされると思います。

 サイコロの話やなぞなぞをいきなりと言われますが、
サイコロは測定数値が信頼を持つと言うことの証明であり、

 クイズは傍観者さんがどの程度の思考力をお持ちか試しただけです。
書き込みを始められた頃は専門用語や計算式の羅列で相当深く

勉強しておられると、対応していましたが、やり取りしている内に
アホらしくなってきました。

 書き込みが多いので時間は掛かりますが、最初からじっくり読まれたら
如何ですか?

 目方が軽いからと説明したことについても書かれていましたが、
それぞれの商品説明の最初に寸法・目方等書き込んでいます。
あれだけのことを書かれるのだから、見ておられるという前提で書いています。

 放射線の事は薬事法が改正されるまでこちらから書き込む気持ちはありません。
書き込むことにより普及を妨げるだけです。

 チップが普及すれば、今より世の中が良くなると確信しています。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

えっ?

 投稿者:やじうま 1   投稿日:2010年 2月21日(日)13時12分10秒
  あれは私へのコメントだったのですか?
相手が誰だか分からないほどの錯乱状態なのかと思いました。

とばっちりを受けた傍観者さんが変わりに対応してくださいましたし

この↓書き込みも宛先は私になっていますが内容は傍観者さん当てですよね
(もはや呼び捨てになっていますが)

もっと冷静になってくださいよ

『地球に優しい』原子力発電の説明とチップの効能は私は同じパターンに聞こえます

放射線量をお調べになった“証明”(画像)は他人様の記事ですよね

傍観者さんは あなたが計測した(松井さん本人も計測したと言っておられます)結果を教えて下さいとずっと言っておられます
これだけ回答がないというのは 傍観者さんの言われるように
「発表するにはまずい数値」か「本当は調べていない」のどちらかでしょう


『質問に質問で返すのはルール違反です』とのご意見がありましたが その他にもルール(マナー)違反だらけです
“いい”お客様の声は実名や連絡先まで掲載されています
本人の了解をとっているからという納得の仕方なのでしょうが その感覚が恐いです

私には松井さんを追及する頭脳や知識はありません

がどちらが冷静で理路整然としているか わかります
聞いてもきないのにサイコロの話を引っ張り出したり いきなり“なぞなぞ”を始めたりと大暴走です

>レベルは相手が低すぎるから理解出来ないのです
こんな言葉でまたまた自分のレベルを下げていることに気付いてください

質問には答えましょう

人を蔑むような表現は止めましょう
あなたがここの管理者ですよ
 

やじうまさんへ

 投稿者:松井  投稿日:2010年 2月21日(日)12時18分26秒
編集済
  やじうまさんへ回答を求めたのに、またまた傍観者の書き込み。
開いた口が塞がりません。

嘘や勘違いを書いているとしていますが、
嘘や勘違いは傍観者の方です。それも多すぎます。

宇宙船は放射線から完璧に防御されているようですが、
空飛ぶ円盤の話でしょうね。多分傍観者は宇宙人でしょう。

車・ストーブ・氷結等々全てピントがはずれるのも仕方がないですね。
燃費を定速走行で比較するのなら理解出来ますが、平均速度とは驚きですね。

40キロの定速走行と平均速度が40キロでは平均速度は両方とも
40キロだが、平均速度が40キロの方は途中のスピードが

どのように変わろうと1時間で40キロ走るのだから、走り方が変われば、
単純に燃費の比較をしても意味がないのに、悲しいかな何回書いても分からない。

サイコロの話しも書いて、伊東さんの燃費の数字が信頼出来ると書いているのに
尚平均速度を執拗に求める。

多分μSvの読み方も分からなかったのだと思います。
写真に写っていると書いているのに単位は何かと求めてくる。

カタカナで私がマイクロシーベルトと書いた後、かけ算は出来るから1年の被爆量を
計算しているが、これ又被爆の意味が分からないから絡んでくる。

放射線の害は身体の一部か全身に短時間に強い放射線を浴びるか、
長期に渡りかなり強い放射線を全身に浴び続ける事により起きる。

取り込んだ知識も判断能力がゼロに近いから、理論的に可笑しくても
鵜呑みにしてそれを書き込む。

レベルは相手が低すぎるから理解出来ないのです。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

質問に質問で返すのはルール違反です

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月20日(土)13時38分23秒
編集済
  >低レベルの放射線の効果を認めることがどうして賛成に繋がるのですか?

放射線の効能を認めているからでしょうね。

ちなみに、放射線測定器を貸し出しているので有名な東海村の某協会は、
原発における市民の意識改革をもくろむプロパガンダ運動と理解されています。
松井さんが、放射線測定器をどこから借りたのか知りませんが、
もし某協会なら、プロパガンダの一翼を担っていることになります。
ご指摘の「原発賛成か?」という聞き方は、そういう意味だと思います。

>その程度の理解力しかないから、私が書いていることの意味が分からないのです。

松井さんの知識がその程度だから、私は進言をやめられないのです。
あなたはウソや勘違いのホームページで商品を販売しているのですから。
少なくともプラシーボ効果をホームページに書くのはやめましょうよ。

>原発を反対するのは事故の危険性と温排水による悪影響があるからです。

人工的に作り出された「チップ」から出る放射線は、たとえ微量でも影響があると考えるのが普通の人です。

>あなたもハエの件を考えて見て下さい。

ハエが消えるのは良いことではありません。
果物が、熟れると虫が付きます。虫の付かない果物は、危険だと認識すべきです。
ハエや、虫は安全なものに寄ってくるのです。

>これがまともと思える感覚が分かりません。

普通の人が見たら、あの質問は、ごく普通の疑問点です。

>質問に答えないのはあまりにも馬鹿馬鹿しいからです。

放射線量を、答える能力が無いということでしょうか、ねぇ。それとも、
本当は、測定したけど、公表すると影響が大きいということでしょうか?

>精神科に行かれて、医師からまともと判断されたらお答えしましょう。

なぜ精神科? 松井さんのそういう発想はどこから出てくるのでしょうか?
掲示板ですから、相手を誹謗してはダメなんですよ。

そして、質問に質問で返してはダメなんです。

質問にまず答える・・・・・それから、疑問があれば質問を返す。

それが掲示板の礼儀です。

松井さんも、十分に常識をわきまえなければならない年齢なんですから、常識くらいは理解してくださいな。



>反社会的でない限り削除しないと書いています。

それは良かった。良薬は口に苦し・・・ご理解いただけたのならうれしいです。

>書き込みが消えたらと書いてありますが、日本語が分かれば書き込みが
>如何に馬鹿馬鹿しくても消える心配が無いことは分かるはずですが、それも理解出来ない。

松井さんは、私に、書き込みをやめて欲しいと懇願なされませんでしたか?
私は、松井さんに感謝されても良いと思うほど正しい書き込みをしていると考えています。
私の書き込みは松井さんにとって良いことだらけですので、感謝されるまで書込みします。

>あるのは偏った豊富な知識だけですが、悲しいかな思考力がゼロに等しいから、
>世の中の現象全て公式通りの結果が出ると考える。

私の書いている基礎理論は中学生程度でもそこそこ理解できるはずです。
高校レベルなら、100%理解できるはずです。
松井さんの能力が、どの程度なのかは私は知りません。
それは、ワールドワイドに見ることのできる掲示板の読者が判断するのではないでしょうか?

>マーチの平均速度と放射線の測定値を要求していますが、その意味が理解出来ません。

車の燃費は、平均時速で、天と地ほどの差が出るからです。

>ちなみに宇宙船に乗れば、1日で1ミリシーベルトの被爆です。

だけど、宇宙船は放射線から防護されています。それは完璧に防護されています。

放射線を測定したのなら、公表しましょう。

国の法規制による人工物からの被爆量は、1mSv/年と決められていますから、それ以上出るものは違反になります。

その場合は、毎日の使用する時間制限を添付すれば法規制から免れます。
そういう、「使用の注意書き」が必要なんです。
 

松井さん 語録

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月20日(土)13時03分16秒
  ●ここへの書き込みを持って精神科へ行かれることをお勧めします。

●私は測定器を借りて実際に測定しましたが、問題ありませんでした。

●傾向として、益虫は寄ってきて、害虫は寄らない。

●バクテリアも役立つものは増え、その他は増えにくいと書いています。

●死ねとか、殺すとかは上品では有りませんが、書き込んだ人が本気で死ねと書いているとは私には思えません

●そろそろ書き込みをやめられたほうが良いと思います。私が要求したらあなたの素性をメールで教えてくれますか?
100パーセントの確立で教えてくれないでしょう。

●ちなみにマイクロシーベルトですから、100万分の1です。おまけにその後ろにも0が一つ入っています。

●チップにも含まれていますが、昆布と似たり寄ったりです。

●殆どの方は放射性物質についての知識がありません。

●殆どの人が事故による大量被爆と同じような恐れを抱きます。

●有ると表示するのは簡単ですが、それを書けば薬事法に掛からないように
くどくど書き込まなければなりません。

●危険なものなら当然書き込む必要がありますが、そのような心配が全有りませんから表示不要と思います。
 

原発賛成?

 投稿者:松井  投稿日:2010年 2月20日(土)12時52分20秒
   低レベルの放射線の効果を認めることがどうして賛成に繋がるのですか?
その程度の理解力しかないから、私が書いていることの意味が分からないのです。

 原発を反対するのは事故の危険性と温排水による悪影響があるからです。
あなたもハエの件を考えて見て下さい。

 これがまともと思える感覚が分かりません。
質問に答えないのはあまりにも馬鹿馬鹿しいからです。

 精神科に行かれて、医師からまともと判断されたらお答えしましょう。
反社会的でない限り削除しないと書いています。

書き込みが消えたらと書いてありますが、日本語が分かれば書き込みが
如何に馬鹿馬鹿しくても消える心配が無いことは分かるはずですが、それも理解出来ない。

 あるのは偏った豊富な知識だけですが、悲しいかな思考力がゼロに等しいから、
世の中の現象全て公式通りの結果が出ると考える。

 マーチの平均速度と放射線の測定値を要求していますが、
その意味が理解出来ません。

 ちなみに宇宙船に乗れば、1日で1ミリシーベルトの被爆です。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

こっけい

 投稿者:やじうま 1   投稿日:2010年 2月19日(金)19時04分23秒
  傍観者Aさんが書いておられますが この掲示板はいろんな人が読んでいます(たぶん)

松井さんの返答はダメです 必死さを隠して“余裕”を見せようとしているのがありありとにじみでています
それだけに言葉が“下品”です

最近の松井さんの書き込みは『異常』です

傍観者Aさんを“やっつけよう”としないで下さい 無理です
レベルが違いすぎです

松井さんが“勝負”するのは言葉で相手を黙らせたり 書き込みをあきらめさせたりする事では無いはずです

冷静に素直に質問に答えてください

お願いがあります
質問には物差しの目盛を合わせて答えてください

速度には速度の単位で
重さには重さの単位で etc.

質問者:「松井さん?その重さはいくらですか?
松井さん:「すごく軽いです ○○さんも軽いといっておられます 私は○○さんが嘘を言っておられるとは思えません」
そんなやりとりの連続です

論点と物差しを合わせてください

話はかわりますが 松井さんは原発賛成なのですか?
反対派かと思っていました

放射線への寛容さは原発歓迎なのでしょうね

原発の海で獲れた魚貝類の専門家ですね
汚染魚もチップの力で安全になるのでしょうね

ごめんなさい
嫌味な言い回しが伝染してしまいました
 

ここへの書き込みを持って精神科へ行かれることを///えぇ?

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月19日(金)18時59分30秒
編集済
  >親切というのは相手が感謝してこそ意味があります。

良薬は口に苦し・・・と申します。

苦いと思うのは、良い薬だからです。

私の親切心にいずれお気づきになるときが来ます。

>これもあなたには当然分かりませんね。

苦い薬を嫌がるのは、小さな子どもです。
大人なら、苦いものが、薬なのか、毒なのか、見分けが付くはずです。

口先上手に擦り寄ってくる人は要注意ですが、
きついことを言ってくる人はそうはいません。
嫌われたり、いやがられたりすることは避けるのが普通だからです。

間違いを指摘されたら真摯に受け止めるのが普通の大人です。

松井さんが測定したといわれる放射線被爆量・・・・なぜ公開しないのでしょうか?
公開するとまずいことがあるのでしょうか?

>私はあなたの書き込みはもう結構と何度も書いています。

私は、松井さんにいくつかの質問をしました。
その回答がかえって来るまでは書き込みを続けます。

私の書込みが消えたりしたら、松井さんが拒否をしてブラックリストに入れたことになります。

質問1. あのマーチの平均時速はどれくらいですか?

質問2. 放射線被爆量の測定値を公開してください。

とりあえずこれだけは回答してください。

どうぞよろしくお願いします。
 

精神科へ

 投稿者:松井  投稿日:2010年 2月19日(金)17時55分9秒
  ここへの書き込みを持って精神科へ行かれることを
お勧めします。

親切というのは相手が感謝してこそ意味があります。
これもあなたには当然分かりませんね。

私はあなたの書き込みはもう結構と何度も書いています。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

支離滅裂は、チップの効能説明です〜よ〜。

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月19日(金)15時39分29秒
  >あなたは書いたことが如何に矛盾だらけか全く分かっていない。

矛盾があるなら指摘してくださればよいと思います。

>>「虫の立場からすれば、益虫も害虫も区別はありません。
>>おのおの精一杯生きているだけです。益虫とか害虫というのは、人間のエゴです。
>>死なないんですか?
>>ではあなたのところのハエは、どこかへ行って害をなすことになります。
>>あなたのところで発生するごみをよそへ押し付けるのと同じです。」

>上はあなたが同じ日に書かれたものをコピーしたものです。
>これが矛盾していないと思うのならあなたの頭は狂っています。

どこにも矛盾はありませんけどねぇ?

>少なくとも魚に関してはあなたより詳しいと思いますが、

そうでしょう! 魚屋さんですから。

>ハエは鮮度が落ちた魚や腐ったものに寄ってきます。

はい。

>ハエがいないということは鮮度も良く清潔ということです。

でも、すべての魚が生きているわけではないですよね?
死んだ魚は、時間経過とともに朽ちて行きます。
それを冷蔵で時間稼ぎをしているだけでしょう?

ハエは、生きている人間にも動物にも寄って来ます。ご存知でしょう?

>あなたは鮮度の落ちた魚を売っている魚屋さんからでないと、
>危なくて食べられないと言われる。

時間とともに朽ち果ててゆくのが自然です。
死んでいるのに何時までも腐らないのはそれが変なのです。

>魚というのは鮮度が落ちるほど食中毒の危険性が増します。

食中毒は、細菌によるものでしょう?
腐るということは細菌が繁殖するということです。

>この点でもあなたの頭は狂っています。
         ↑
これは誹謗中傷ですよ。あなたの意向に沿わない書き方があったからといって
狂っているとか、死ねとか言うのは、ルール違反ですよ。
ネットは世界中の人が見ています。

まぁ、ご自由ですけど・・・・・・・・・

>魚の事を殆ど分かっていないのに、魚のことまで決めつけた書き方をされる。

魚を食べるということは、魚を殺して食べるということです。魚の死体を食べるということです。
魚だって、本当は食べられたくないでしょうね?

>長期間開発部いた人のことも素人と言われましたが、

あー、あの人はドシロウトでしょう。

>これからすると自動車関連の仕事にも携わらず書いているとしか思えません。

私は自動車関連ではありませんよ。どこにもそんなことを書いたことはありません。

>車・水・放射線物質等々いかにも詳しく知ったかの様に書き込まれていますが、メッキは剥げています。

それはあなたが無知だからじゃないですか?あなたが無知でも私は関知しません。
私は最初から、高校物理程度は理解してくださいと言っています。
もし松井さんが高校物理程度が理解出来ないなら、理解できる人に手伝ってもらいながら、
「水商売ウォッチング」を完全読破してくださいと言っています。

私は、水や車、放射線について学術的なことは何も言っていません。
世の中の常識を話しているだけです。
あなたが世の中の常識さえ理解できなくても私は関知しません。

商品を販売しているのに対して「ウソ」を書いてはいけませんと進言しているだけです。

>私はあなたの名前はどうでも良いです。

当たり前です。当然です。

>何処でどのような分野の勉強をし、どのような仕事に携わってきたかを知りたいのです。

掲示板というのは、書いてある言葉がすべてです。
そして私は、高校程度の能力で理解できることしか書いていません。

>これだけの書き込みをされているのだから合理的な理由と思いますが、

だから掲示板では書き言葉がすべてですよ。
なにが専門だとかを書いても意味のないことです。

>あなたの頭ではそれも分からないでしょうね。

解からないのはあなたですよ。

松井さんがどんなにつくろっても事実は覆りません。
私はその間違いを指摘しているだけです。

チップにどんな効能があっても私は興味がありません。
ですからチップの効能を謳うのは自由ですが、その説明にウソがあってはいけません
という私の親切心でこの掲示板へ書いています。
 

支離滅裂

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月19日(金)12時32分51秒
  あなたは書いたことが如何に矛盾だらけか全く分かっていない。

「虫の立場からすれば、益虫も害虫も区別はありません。
おのおの精一杯生きているだけです。益虫とか害虫というのは、人間のエゴです。

死なないんですか?
ではあなたのところのハエは、どこかへ行って害をなすことになります。

あなたのところで発生するごみをよそへ押し付けるのと同じです。」

上はあなたが同じ日に書かれたものをコピーしたものです。
これが矛盾していないと思うのならあなたの頭は狂っています。

少なくとも魚に関してはあなたより詳しいと思いますが、
ハエは鮮度が落ちた魚や腐ったものに寄ってきます。

ハエがいないということは鮮度も良く清潔ということです。
あなたは鮮度の落ちた魚を売っている魚屋さんからでないと、

危なくて食べられないと言われる。
魚というのは鮮度が落ちるほど食中毒の危険性が増します。

この点でもあなたの頭は狂っています。

魚の事を殆ど分かっていないのに、魚のことまで決めつけた書き方をされる。
長期間開発部いた人のことも素人と言われましたが、
これからすると自動車関連の仕事にも携わらず書いているとしか思えません。

車・水・放射線物質等々いかにも詳しく知ったかの様に
書き込まれていますが、メッキは剥げています。

私はあなたの名前はどうでも良いです。
何処でどのような分野の勉強をし、

どのような仕事に携わってきたかを知りたいのです。
これだけの書き込みをされているのだから合理的な理由と思いますが、

あなたの頭ではそれも分からないでしょうね。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

な、名をなのれ     って?

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月18日(木)21時08分2秒
  >そろそろ書き込みをやめられたほうが良いと思います。
>蛇足ですが、私が要求したらあなたの素性をメールで教えてくれますか?
>100パーセントの確立で教えてくれないでしょう。
>あなたには分からないでしょうが、これも前の書き込みと矛盾します。

私は匿名でも何でもありませんから、合理的理由があるなら名乗るのはやぶさかではありません。

私はここで松井さんに、サイト内の間違っている記述を指摘しています。
間違いを指摘してやることは良いことだと思いますから、ボランティア精神で書込みしています。

これからも、間違いのところを指摘して行きます。間違いに早くお気づきになられることを願っています。

私は、なにも悪いことをしていませんから、名乗ることが必要ならいつでも連絡します。

掲示板に書き込みを続けるのに名乗らなければならない、合理的理由をお示しくださることを希望しています。

どうぞよろしくお願いします。

真夜中に「死ね」と書いた方が居られましたが、本名を名乗る合理的理由を教えていただき、
連絡先を教えていただければ連絡します。

                「死ね」発言様、どうぞよろしくお願いします。
 

放射線被爆

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月18日(木)18時46分11秒
  >測定写真を見るとお分かりのように、
>対象物と接触した状態で測定しています。

そうです、離せば弱くなりますから。

>放射線の力は距離の二乗に反比例して弱くなります。
>一方身体が受ける自然放射線は身体全体が満遍なく受けています。

そうですよ、それを国の規制は認めています。

>これを単純に比較されるから、思考力がないと申し上げています。

松井さんは、被爆の意味が理解できませんか?

自然界の放射線は、体全体で受けます。
五角のチップを身につけていると、規制値以上の放射線を受ける場合、部分的に受けても意味は同じです。
その部分が規制値以上の被爆を受けるということです。

がん治療における放射線の強さも、同じ考えかたです。

>ちなみにチップの原料は放射性物質が含まれていますから、

それなら、届出が必要です。

>チップ製造業者への販売元が認可を受けています。

製造業者も許可が必要です。販売者も許可が必要です。

許可が要らないほど弱い場合はその表示が必要です。
松井さんのページには、その表示がどこにも見当たりません。

>そのセラミックを粘土で薄めて作っているのに
>放射性物質の能力が高まりますか?
>薄めて能力が高まる例をあげてみて下さい。

薄めるという考え方は放射線にはありません。

チップがどれくらいの放射線を出すのかが問われています。
1個のチップが出す放射線が、0.1μSvだとすると、そのチップを10個まとめると、1μSvの放射線が出ます。

マイクロシーベルトという単位は、放射線の量ではなくて、人体が被爆する線量のことですから。

>ちなみにチップを身体全体に使用するような方はおられません。

首からぶら下げれば、部分被爆します。部分的に影響があるということです。

>はえの件に至っては漫画ですね。

ハエが逃げるということでしょ? 危険を察して。

>魚の臭いがしないからハエがほとんどいないと書いています。

魚のにおいがしなければ、魚屋ではありません。
魚が、魚のにおいがしないで、魚の味もしなければ、それは魚の格好をしていても、魚ではありません。

>食品を扱う市場によそからハエを集めることが、
>世のためという考えはとてもまともとは思えません。

松井さん、あんたは、思考能力が・・・・ねじまがっています。

>不衛生にすると環境保健所から注意をされるのが関の山で、
>近所の方から魚市場がハエを集めてくれるから、
>おかげでハエが来ないと感謝状でも、もらえるのでしょうか?

ハエが一匹もいない魚屋の魚は、危なくて食えませんよ。


>あなたは書けば書くほど思考力がないことを知らせています。

それは、見ている人が判断するでしょう。

ネットの掲示板は、世界中で見ることができます。
どれくらいのアクセスがあるのか知りませんが、こうして議論を続けていると、
面白いから、私も参加しようという人が出てくると思います。

私は、たくさんの人がこの議論に参加してくれる事を期待しています。

>そろそろ書き込みをやめられたほうが良いと思います。

いいえ、結論が出るまで続けましょうよ。

>蛇足ですが、私が要求したらあなたの素性をメールで教えてくれますか?

必要なら教えますよ。

>100パーセントの確立で教えてくれないでしょう。

ですから、それが必要なら教えます。 どうしてそれが必要なのか明示してください。

>あなたには分からないでしょうが、これも前の書き込みと矛盾します。

リモートホストが表示されているはずですから、
私の書込みが犯罪的であるなら、その筋に提訴すれば判明します。
 

御注文はこちらから

思考力ゼロ

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月18日(木)16時54分7秒
編集済
  測定写真を見るとお分かりのように、
対象物と接触した状態で測定しています。

放射線の力は距離の二乗に反比例して弱くなります。
一方身体が受ける自然放射線は身体全体が満遍なく受けています。

これを単純に比較されるから、思考力がないと申し上げています。
ちなみにチップの原料は放射性物質が含まれていますから、

チップ製造業者への販売元が認可を受けています。
そのセラミックを粘土で薄めて作っているのに

放射性物質の能力が高まりますか?
薄めて能力が高まる例をあげてみて下さい。

ちなみにチップを身体全体に使用するような方はおられません。

はえの件に至っては漫画ですね。
魚の臭いがしないからハエがほとんどいないと書いています。

食品を扱う市場によそからハエを集めることが、
世のためという考えはとてもまともとは思えません。

不衛生にすると環境保健所から注意をされるのが関の山で、
近所の方から魚市場がハエを集めてくれるから、

おかげでハエが来ないと感謝状でも、もらえるのでしょうか?
あなたは書けば書くほど思考力がないことを知らせています。

そろそろ書き込みをやめられたほうが良いと思います。
蛇足ですが、私が要求したらあなたの素性をメールで
教えてくれますか?

100パーセントの確立で教えてくれないでしょう。
あなたには分からないでしょうが、これも前の書き込みと矛盾します。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

いじめ容認

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 2月18日(木)14時39分49秒
編集済
  >死ねとか、殺すとかは上品では有りませんが、書き込んだ人が
>本気で死ねと書いているとは私には思えません。

ここの管理人さんは、「いじめ容認」のようですね。

全国でこういった言葉を投げかけられた人、特に子供達がいかに傷ついているのかをご存知無い。

世の中の「いじめ」を容認・増長してるのは、あなたのような大人です。
どのような状況であってもこういった言葉は使うものでは有りません。

例え本気でなく悪ふざけであっても・・・!!!(怒)
 

放射線被爆量に対する国の法規制

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月18日(木)14時15分56秒
  放射線の被爆量に対する国の法規制は自然界からの放射線を除いて

1mSv/年 と定められています。

通常、測定器の数値は、被爆量測定量としては、μSv/時間として測定されます
ですから、それに24時間と365日を掛ければ 1年間の被爆量が出てきます。

その測定値は、放射線素材を使った商品を販売するときには絶対に必要です。

測定しないのは犯罪になりますし、
測定していても、公開しないのは、公開できない理由があると考えるのが自然です。

松井さん、公開できない理由があるのでしょうか?


是非是非お答えください。
 

文章読解力?

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月18日(木)13時52分59秒
  >思考力ゼロ? 投稿者:松井  投稿日:2010年 2月18日(木)12時47分30秒

>   計算は出来ても、思考力は殆どゼロ。

ふーーん。そういう誹謗中傷はやめましょうよ。

>チップは15〜16種類のセラミックが使ってあります。

15〜16種類のセラミック?

15〜16種類の粘土材をつかってセラミックスに焼成したということでしょ?


>当然すべてのセラミックが同じ放射線量ではありません。
>放射線の量が価格に比例するという発想が理解できません。

違うのですか? その根拠は?

>私は測定器を借りて実際に測定しましたが、問題ありませんでした。

で す か ら 、おのおのどれくらいの放射線被爆量なのか公開するのをなぜやらないのですか?

数字を公開すればよいことです。

問題があるかないかは、松井さんが決めることではなくて、国の基準に照らし合わせて判断されます。

判断するのは、国であり、購入した使用者ですよ。

安全の判断をするのは松井さんではありません。

>傾向として、益虫は寄ってきて、害虫は寄らない。

虫の立場からすれば、益虫も害虫も区別はありません。
おのおの精一杯生きているだけです。益虫とか害虫というのは、人間のエゴです。

>バクテリアも役立つものは増え、その他は増えにくいと書いています。

バクテリアが、役立つかそうでないかは、状況によって変るのです。
そんなに都合がよく勝手に決めるのは、バクテリアに失礼というものです。
同じバクテリアでも、あるときは良い働きをして、あるときは悪い働き方をします。

それはインフルエンザワクチンを見ても明らかです。
松井さんは丸山ワクチンを研究したのでしょ?丸山ワクチンは「結核菌」ですから。

>ハエが死ぬとはどこをどう読めば、そうなりますか?

死なないんですか?
ではあなたのところのハエは、どこかへ行って害をなすことになります。

あなたのところで発生するごみをよそへ押し付けるのと同じです。

>読んじゃったんでさんの文章は上品ではありませんが、
>内容は的確だと思います。

読んじゃったんでさんの書いたものは犯罪になります。
しかるべきところへ通報済みです。



ところで松井さんは、チップの放射線を測定していながら「公開」しないのはなぜですか。

やはり、危険なほど放射線量が多いので公開できないと言うことなのでしょうか?
 

思考力ゼロ?

 投稿者:松井投稿日:2010年 2月18日(木)12時47分30秒
  計算は出来ても、思考力は殆どゼロ。
チップは15〜16種類のセラミックが使ってあります。

当然すべてのセラミックが同じ放射線量ではありません。
放射線の量が価格に比例するという発想が理解できません。

私は測定器を借りて実際に測定しましたが、問題ありませんでした。

傾向として、益虫は寄ってきて、害虫は寄らない。
バクテリアも役立つものは増え、その他は増えにくいと書いています。
ハエが死ぬとはどこをどう読めば、そうなりますか?

読んじゃったんでさんの文章は上品ではありませんが、
内容は的確だと思います。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

松井さん語録

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月18日(木)08時47分32秒
編集済
  >死ねとか、殺すとかは上品では有りませんが、書き込んだ人が
>本気で死ねと書いているとは私には思えません。


これが原本
 ↓


どうでもいいんだけど 投稿者:読んじゃったんで  投稿日:2010年 2月17日(水)01時39分13秒
   批判的な書き込みをしている人が滑稽だな。ある時は理路整然風なのに時々はちゃめちゃ飛躍。ま、似非知識人の限界か。本名名乗れよ。ってかそんな度胸無いよねモヤシ野郎には。この論争はどうでもいいけど批判者の屑さ加減がどうにもたまらないんだな。

志ね机上の空論じゃめ。どんどん支離滅裂に飛躍してる馬鹿に暑くなる俺も馬鹿かな。
 

私は?

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 2月17日(水)22時12分7秒
  「読んじゃったんで」 さん

あれ?
私はいいの?批判してるように見えないの?

あ、取るに足らないって事で私はスルーですか、そうですか。

しかし、なんだか、あなたの文体、
文体から特徴を隠そうと必死に見えますよ、私の気のせい?

逃げられない松井さんをかばうのなら、
以前出てきたmixiで
専用コミュを立ち上げ、
そこでの議論を促したらいいんじゃないでしょうか。

松井さんはmixiにいらっしゃいますし、
mixiはID番号で発言者が特定できますし。
あ、複数アカウントには対処できませんがね。
 

放射線が出るチップ?

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月17日(水)20時35分13秒
編集済
  >チップにも含まれていますが、昆布と似たり寄ったりです。

測ったのならその数値を公開してください。昆布と似たりよったりという根拠を示してください。

チップは人工物ですから、国の法律で、被爆する放射線量が規制されています。

>殆どの方は放射性物質についての知識がありません。

日本は唯一の原爆被害国ですから、誰でも被爆は怖いです。

>殆どの人が事故による大量被爆と同じような恐れを抱きます。

被爆は怖いですから、当然のことです。

>有ると表示するのは簡単ですが、

あるなら書かなければいけませんよ。

>それを書けば薬事法に掛からないようにくどくど書き込まなければなりません。

被爆量には国の法規制がありますから、その規制の範囲ならまったく問題はありません。
ダメなのは、測定もしない、表示しない、そもそも測定したことがないのだから表示できない。
でも放射線が出るというと疑心暗鬼になるから、書かないでとぼけてしまおう。
というのがなぜダメなのか理解しましょう。

>危険なものなら当然書き込む必要がありますが、そのような心配が全有りませんから表示不要と思います。

数値が出なければ、疑心暗鬼になります。
虫が近寄らない、ハエが死んでしまうほど強力なら、魚のにおいが消えてしまうほど強力なら
人体に害が無いというのはおかしいと考えなければなりません。

>リンクは逮捕前からしています。当然読まれた方には放射線が出ていることが分かります。

知らない人のほうが多いのではありませんか?

>ちなみにマイクロシーベルトですから、100万分の1です。おまけにその後ろにも0が一つ入っています。

リンク先を見れば、0.046μSv/時間 と書いてありますね。

これは、1年間に直すと、0.046×24時間×365日ですから、
0.42ミリシーベルトの被爆量という事になります。

この商品は、三角とか五角の1/3程度の価格ですから、

三角は3倍 五角は5倍程度の放射線量と推定できます。

0.42×3倍=1.26ミリシーベルトの被爆をすることになります。

国の法規制は、自然界からの被爆を除いて、1ミリシーベルト/年と規定されていますから、

三角を1年間身に着けていると、国の法規制値を越えてしまうことになります。

私は、松井さんに次のことをお願いしておきます。

ラジエーターチップは、リンク先から、0.042μSv/時間という事がわかりました。

三角はどれくらいの被爆量でしょうか?

五画はどれくらいの被爆量でしょうか?

測定しているのなら、是非公開してください。

>あとは読まれた方の判断です。

その通りですね。


>削除の件ですが、
>死ねとか、殺すとかは上品では有りませんが、書き込んだ人が本気で死ねと書いているとは私には思えません。

そういう問題ではないでしょう?「死ね」というのはダメでしょう?「殺す」というのは殺人教唆になるので、犯罪だと思います。



>傍観者さん実名はともかく、要求された実験の経験位書かれたら如何ですか?

私が何の実験の経験を書くのですか?なぜそれが必要ですか?

私はこの「しね」と書いた人が、ご自身の連絡先を書いてくれば、きちんと連絡しますよ。
「しね」と書いた人が、そんなに度胸があるとは思えませんがね。
 

?

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 2月17日(水)19時55分20秒
  本気か本気でないかは関係有りません。

http://yokoku.in/view
http://yokoku.in/column/crime.php

表示の必要性

 投稿者松井 投稿日:2010年 2月17日(水)17時56分52秒
   私は魚の仕事に従事して40年以上になりますが、
昆布に放射性物質が含まれているからと役所から表示を求められたことはありません。

 昆布は食べるものですから、体内被曝も起こします。
その事を一切言わず、体に良いから食べましょうと勧めています。
表示を求められないのは、極微量だからです。

 チップにも含まれていますが、昆布と似たり寄ったりです。
殆どの方は放射性物質についての知識がありません。

殆どの人が事故による大量被爆と同じような恐れを抱きます。
有ると表示するのは簡単ですが、それを書けば薬事法に掛からないように
くどくど書き込まなければなりません。

危険なものなら当然書き込む必要がありますが、
そのような心配が全有りませんから表示不要と思います。

 放射線のことはいつ書き込んだか、不明ですが、
リンクは逮捕前からしています。
当然読まれた方には放射線が出ていることが分かります。

ちなみにマイクロシーベルトですから、100万分の1です。
おまけにその後ろにも0が一つ入っています。

 リンクのページは「ぐんま」さんです。
私は自分に都合が悪いことでも、隠すつもりはありません。

 あとは読まれた方の判断です。
削除の件ですが、法律違反や法律に違反しなくても人間として間違っている
と私が判断した場合は削除します。

 例えば浮気とか、同性愛とかは人間の道に外れていますから、
それを勧めるような書き込みがあれば見つけた段階で直ちに削除します。

 死ねとか、殺すとかは上品では有りませんが、書き込んだ人が
本気で死ねと書いているとは私には思えません。

 傍観者さん実名はともかく、要求された実験の経験位書かれたら如何ですか?

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

「志ね」?

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 2月17日(水)10時14分43秒
  「志ね」ですか?
安易にこういった言葉の書き込みはしない方がよろしいかと・・・、
文字を変えても言ってる意味は変りませんから。
http://www.npa.go.jp/cyber/ こちらへ通報でもしておきますか。

(まともな管理人がいる掲示板だったら、不適切な「言葉」の書き込みと云う事で削除対象でしょうけど・・・ここの場合はどうでしょうか?)
 

購入者傍観者何とか言え〜、ハイハイ傍観者Aでございます。

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月17日(水)08時38分23秒
編集済
  > 投稿者:読んじゃったんで  投稿日:2010年 2月17日(水)02時06分57秒

>いや〜恥ずかしも無く色々と述べるなぁぼくちゃん。

ぼ、ぼくちゃん???

>色々教科書読んだんだね偉い。

教科書を読まないで勉強する人って・・・・・・・どこかにいます?

>知識半端じゃん。

そりゃそうですよ。学者じゃないんだから。常識の範囲を書いているだけ。
その常識さえ松井さんには理解出来ないのかなぁ・・・というお話ですから。

>面識もないおっちゃんの味方するような立場になるつもりは無いけどどっちかと言うとそうしたくなるな。

それは自由でよろしいと思います。

>このおっちゃんが正しいかそうでないかはどうでもいい。

いや、正しいかどうかが重要なんです。松井さんは、その効能書きで商品を販売しているのですから。
あなたがその商品を買って、まったく効果がない場合は、あなたはどうしますか?というお話しです。

間違いを指摘してやるのが、結局松井さんのためになるのです。
あなたのように無知を振りまくのは松井さんを窮地に追いやることになるのは気付いていますか?

>若造がちょっと教科書で勉強したことを偉そうに大言壮語する浅はかさに恥ずかしい思いがする。

それはあなたが勉強不足だからだと思います。

>偉そうな事言うならどこのメーカーでどんな実験を経験してきたのか実名で公表せよ。それに基づく見解なら納得しよう。

メールや電話等、あなたと連絡できる手段を教えてください。そこに連絡します。

>聞きかじった知識で偉そうな事言うな。

あなたの書いたことが恐喝や恫喝になるかどうか、一応警察に連絡しておきます。
 

どうでもいいんだけど〜、そだね

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月17日(水)08時25分23秒
  > 投稿者:読んじゃったんで  投稿日:2010年 2月17日(水)01時39分13秒

>  批判的な書き込みをしている人が滑稽だな。

はぁ?

>ある時は理路整然風なのに時々はちゃめちゃ飛躍。

ちゅがくせでもわかるようにかいているんだけどね。
ひらがなでかいたらよめるでしょか?


>ま、似非知識人の限界か。本名名乗れよ。

はい、いいですよ。
ではまずあなたから名乗りなさいな。メールや電話を書いてくれたら連絡します。
あっ、お名前とか住所とかもよろしくです。

>ってかそんな度胸無いよねモヤシ野郎には。

ハイハイ、連絡を待ってま〜す。

>この論争はどうでもいいけど

論争などしていませんよ。私は松井さんの間違いの部分を指摘しているだけです。

>志ね机上の空論じゃめ。

ちゅがくせにもわかるようにかいているんだけどねぇ。これで解からなければ困ったものだ。

>どんどん支離滅裂に飛躍してる馬鹿に暑くなる俺も馬鹿かな。

馬鹿は、あなただけでは?他にはいませんもの。  wwwwwwww
 

購入者傍観者何とか言え

 投稿者:読んじゃったんで  投稿日:2010年 2月17日(水)02時06分57秒
  いや〜恥ずかしも無く色々と述べるなぁぼくちゃん。色々教科書読んだんだね偉い。知識半端じゃん。面識もないおっちゃんの味方するような立場になるつもりは無いけどどっちかと言うとそうしたくなるな。このおっちゃんが正しいかそうでないかはどうでもいい。若造がちょっと教科書で勉強したことを偉そうに大言壮語する浅はかさに恥ずかしい思いがする。偉そうな事言うならどこのメーカーでどんな実験を経験してきたのか実名で公表せよ。それに基づく見解なら納得しよう。聞きかじった知識で偉そうな事言うな。  

どうでもいいんだけど

 投稿者:読んじゃったんで  投稿日:2010年 2月17日(水)01時39分13秒
  批判的な書き込みをしている人が滑稽だな。ある時は理路整然風なのに時々はちゃめちゃ飛躍。ま、似非知識人の限界か。本名名乗れよ。ってかそんな度胸無いよねモヤシ野郎には。この論争はどうでもいいけど批判者の屑さ加減がどうにもたまらないんだな。志ね机上の空論じゃめ。どんどん支離滅裂に飛躍してる馬鹿に暑くなる俺も馬鹿かな。  

そして誰も・・・

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 2月16日(火)20時22分31秒
編集済
  >ホームページには放射線が出るとhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/syatyou.htm
書いています。

この内容からは、「チップから放射線が出てます。」という商品説明とは受け取れません。

また、購入時(逮捕前)の販売説明にあったかどうかが問題です。
後から付け加えてOKなら、どんな物でも通ってしまいます。
(後出しじゃんけん?)

明解に「このチップは放射性物質を含んでます。」と、大きく書くべきです。
(やはり、ヤバイ部分は書けませんかね?・・・笑)


昔、この掲示板を賑わせていた方々は何処へ行ったのでしょうか?
さっぱり出てきませんね?

最近の色々な書き込みについて開発した方の意見を直接聞きたいものです。
何故出てこないのでしょう?


最後に、効果がなかったと言う方も、現在のこのようなチップ妄信による猛反撃の書き込みを見たら書く勇気が出てこないと思います。


そして、誰も書き込まなくなった・・・END。
 

松井さん質問を書き換えちゃダメですよ

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月16日(火)10時03分4秒
  松井さん質問を書き換えちゃダメですよ

書き換えたら、設問の意味がまるで違ってきます。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 2月16日(火)00時07分42秒
  私も問題の意味がわからん…
>二つのバケツで汲み出せる目方の
>区分けの数は最多に、だぶってくみ出す量を最小にするには
>その区分け数とだぶってくみ出す量は何リットルにしたら良いでしょうか?

出題の意図もわからんが、何を問うているのかわからん。

「たい焼き」はいろいろアレンジされて有名な問題ですよね。

松井さんは法律についてもう少し勉強された方が良いと思います。
「表示指定成分」についてMLM業者はミスリードを誘いますが、
知っていてやっているのか、知らずに誤解しているのか違いはあれ、
結果として消費者を混乱させている場合が多々あります。

あ、ちなみにスルーされた私の問題は、
認知バイアスが存在すると、ひっかかる問題ね。
で、バイアスがかかってない人にはなんて事のない話。
認知バイアス、ありまくりじゃないです?松井さん。
 

放射線

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月15日(月)18時27分50秒
  >花崗岩も放射性物質ですが、石材屋さんは許可を取っているのでしょうか?

当然許可を取っているのです。
ほぼ輸入製品ですから、許可がなければ輸入できません。
放射線が出る商品は ココム関連ですよ。

>時計や墓石等の広告でも放射性物質が含まれていると表示してあるのを私は見たことがありません。

法定以下の放射線量なら、表示義務はありません。

法定で定められている放射線の大きさをお調べになられたらいかがですか?

で、あなたが測定したチップの放射線量はどれくらいですか?
単位を添えて教えてください。
 

放射線

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月15日(月)18時21分41秒
  >リンク先の写真を見れば単位も書いてあり、分かると思いますが?
>私も測定しましたが、大差は有りませんでした。

ですから、松井さんに聞いているのですが、単位はなんですか?
その単位が示す意味がお解かりですか?

>私のものより燃費向上効果を認めておられない
>第三者の測定の方があなたにとって信頼出来ませんか?

信頼できるかどうかはあなたが言うことではありません。
それは受け手の問題ですから、受け手側が決めることです。

>ギブアップの後の書き込みを読むと、興味がないとはとても読めませんね。

興味はありません(キッパリ!)

>後の計算式を書かれたのはどのように理解したらよいのでしょうか?

遊びです(キッパリ!)
一応回答は書きましたよ。間違っているかどうかは、知りません。設問が日本語になっていないので。

>あの問題は小学生でも解ける問題ですが、
>計算式を知っているだけでは解けません。

でも興味はありません(キッパリ!) 何の役にも立ちませんので。

>氷結が下がるとしか考えられないということも
>理解出来なくて当然と思います。

ですから、それは学問ではありません。
世の中は、学問という基本から成り立っています。
テストもしないで何らの再現性もなく、効果があるというのは、「だまし」です。「詐欺」です。

人をだますことはやめましょうということです。

花崗岩

 投稿者松井 投稿日:2010年 2月15日(月)18時09分44秒
  花崗岩も放射性物質ですが、石材屋さんは許可を取っているのでしょうか?
時計や墓石等の広告でも放射性物質が含まれていると表示してあるのを
私は見たことがありません。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm


単位?

 投稿者:松井  投稿日:2010年 2月15日(月)17時58分15秒
  リンク先の写真を見れば単位も書いてあり、分かると思いますが?
私も測定しましたが、大差は有りませんでした。

私のものより燃費向上効果を認めておられない
第三者の測定の方があなたにとって信頼出来ませんか?

ギブアップの後の書き込みを読むと、興味がないとはとても読めませんね。
後の計算式を書かれたのはどのように理解したらよいのでしょうか?

あの問題は小学生でも解ける問題ですが、
計算式を知っているだけでは解けません。

氷結が下がるとしか考えられないということも
理解出来なくて当然と思います。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

放射線?

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月15日(月)16時13分21秒
  >測定値は0.068となっています。

これは単位はなんですか?

ご自分で測定したのではないのですか?
 

放射性物質ですか?

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月15日(月)13時26分11秒
  >蛍光塗料も放射性物質です。

そうですけど、国の許可を受けています。

>測定器は無料で借りることが出来ます。

どこで借りられますか?

>実際に測定もしていますが、少ないのでご心配なく。

測ったのなら、何ベクレルでしたか?

>放射線を発生するものはありふれています。

あふれていますけど、国の許可を受けているか届出をしているはずです。

>ラジウム温泉は即刻禁止にすべきですね。

国に届出をして許可を得ていれば問題ないでしょう。
病院など数千倍の放射線が出ていますが、国の許可を得ているので問題はありません。

>ホームページには放射線が出るとhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/syatyou.htm
書いています。

放射線は、その量が問題になります。
放射線は、その量に関係なく被爆してそれが蓄積されるから怖いのです。
放射線が出ていると書いてあるのなら、何ベクレル出るのですか?




>回答が出来ないでなく、問題が解けなかったと書かれた方がよいですね。

もしこれが私宛で、あのくだらない問題についてなら、
私は最初からギブアップしています。意味のないことですから。

>ちなみに鯛焼きは乱入者さんがお答えになったように3回です。

そうなんですか? 私は興味はありません。

>方法は気が向いたら書きましょう。

もし私宛なら、書かなくてもけっこうです。興味はありませんから。
くだらなすぎです。
 

測定写真

 投稿者:松井  投稿日:2010年 2月15日(月)13時10分48秒
  リンクが張ってあるのはこちらhttp://www.ksky.ne.jp/~hagiguti/goodstest002jtp.html
です。

測定値は0.068となっています。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm


放射性物質

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月15日(月)12時04分40秒
  蛍光塗料も放射性物質です。
測定器は無料で借りることが出来ます。
実際に測定もしていますが、少ないのでご心配なく。

放射線を発生するものはありふれています。
ラジウム温泉は即刻禁止にすべきですね。

ホームページには放射線が出るとハッキリ書いています。
回答が出来ないでなく、問題が解けなかったと書かれた方がよいですね。

ちなみに鯛焼きは乱入者さんがお答えになったように3回です。
方法は気が向いたら書きましょう。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

ギョギョギョ???

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 2月15日(月)10時11分7秒
編集済
  放射性物質?

そんな話商品説明に有りませんでした。
そんな物を・・・?(絶句)

これは、薬事法違反や詐欺容疑どころではなくて別な意味での詐欺ではないでしょうか?

一ヶ月の返金保証どころではなく、即刻、全品の回収・返金に応じるべきだと思います。
県の薬務課や関係警察署、消費者センターに通報相談します。

体に良い悪いとかの問題では有りません。
 

放射能ですか?

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月14日(日)20時14分29秒
  >傍観者さんの回答がすぐ出ると思っていましたが、

私はすでに回答しています。答が、間違いならそうおっしゃってください。
私には意味がないことですので、これ以上の回答はしません。

>放射性物質が含まれています。
>人体への悪影響は微量な為有りません。

やはり放射能物質ですね。
どんな微量でも人体への影響はあります。

>むしろ低レベルの放射線は人体へ良い影響を与えるという説を私は信じています。

もしかしてホルミシス効果のことをいっているのでしょうか?

ホルミシス効果というのは、放射能が人体の細胞に疵をつけます。
すると人体の再生機能が働きその疵を修復しようとする機能が働きます。

放射線は異物ですから、体内から異物を排出しようとする機能が働くのですね。

ですから、正常な身体ならそれが可能ですが、弱った体や、病気の場合は、必ずしも良い結果が出ない、というのは医学会では常識だそうです。

がん治療における放射線治療は、その治療プログラムが完了した場合、しばらくの間放射線治療は出来ません。それは放射線に対しての耐性が出来てしまうからだそうです。

ホルミシス効果の期待は、短時間の被爆なら問題ないでしょうが、長期間身に付けるとかいうことは避けたほうがよいです。

放射能物質を見につけることは、放射能で被爆するということです。

それから、放射能物質を取り扱う場合は、国に届け出る必要があります。
松井さんは、国の許可を受けているのでしょうか?
それから、国はこの商品が放射能物質だということをご存知なんでしょうか?

松井さんは低レベル放射線とおっしゃっていますが、何ベクレルくらいの放射能なんでしょうか?
 

乱入者さん

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月14日(日)17時52分41秒
編集済
  傍観者さんの回答がすぐ出ると思っていましたが、
私の日本語の貧弱さのせいもあり、当分掛かりそうなので、
エネルギーの件だけお答えします。

放射性物質が含まれています。
人体への悪影響は微量な為有りません。

むしろ低レベルの放射線は人体へ良い影響を与えるという説を
私は信じています。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

能力不足で失礼しました

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月13日(土)12時37分18秒
編集済
  2 池の水を3リットルと5リットルのバケツを各一個ずつ使って4リットルだけ
汲み出す方法は?

又池の水は100リットルで、
バケツには必ず満杯に入れて全てくみ出すとします。

二つのバケツで汲み出せる目方の
区分けの数は最多に、だぶってくみ出す量を最小にするには
その区分け数とだぶってくみ出す量は何リットルにしたら良いでしょうか?

(バケツは各1個ずつで、掬出す回数を増やしたり、池に戻すことにより、
掬い出す量を変えるものとします。区分け数を最多が優先です。
5リットルを2回掬い出して10リットルにした場合1回に数えます)

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

日本語でしょうか?

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月13日(土)08時49分28秒
  >くみ出せる容量の種類を訊ねています。
        ↑
これの意味がわかりません。センテンスとして日本語になっているのでしょうか?

松井さん、解説してください。日本語でお願いします。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 2月12日(金)23時21分14秒
  ちょ〜〜〜
何やってんの?
多湖輝氏の著書を思い出した。
一時期、はやったよね。
私もよくやったよ。

仲間にいれて。

池にチップを投げ入れました。
するとそのチップは
不思議な事にもぐったり沈んだりしました。
なぜでしょう?
 

3回ダネ

 投稿者:乱入者  投稿日:2010年 2月12日(金)17時28分3秒
  精度のよい秤なら,3回測れば不良品を特定できますね.

さて,セラミックス製品の,水や燃料のクラスターを細かくするためのエネルギー源を教えて下さい.水がクラスター化する,というのであればそれはその方がエネルギー的に安定だからです.その状態にある水のクラスターを細かくするのであれば,何らかのエネルギーを与え続ける必要があります.
 

くみ出せる種類

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月12日(金)16時31分11秒
  くみ出せる容量の種類を訊ねています。
その種類を出来るだけ多くとは、5リットルバケツだけなら5の倍数の種類だけ
出来ますから、5,10,15,20とする方が5リットルを20回くみ出して
数えるより多くの種類ということになります。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

俺もヒマだなぁ

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月12日(金)13時39分50秒
  5を3へ移す 2残る
5を3へ移す 2残る
 

ったく  V

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月12日(金)13時38分46秒
  3+5=8

8×11=88

3×4=12
 

ったく  U

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月12日(金)13時20分56秒
  3を5へ移す
さらに
3を5へ移す
1残る
それに3を足す、
 

ったく!

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月12日(金)13時17分28秒
  18÷2=9

9+1=10

10÷2=5

5+1=6

6÷2=3

3+1=4

4÷2=2

2÷2=1
 

ギブアップです。

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月12日(金)13時14分8秒
  ギブアップです。

********************************



傍観者さん解けますか?
もしこれが解けるのなら、
ホームページの書き方を考え直さなければならないと思います。

正解は傍観者さんが回答を寄せられたの時点で。

1 18個の鯛焼きがあります。その内1個だけ
しっぽにアンを入れ忘れ、空洞になって軽いのですが、見た目や手の感覚では
どの鯛焼きに空洞があるか分かりません。
精度の良い天秤を使って確実に見つけ出すには最低何回乗せると選り出せますか?
又その方法は?

2 池の水を3リットルと5リットルのバケツを使って4リットルだけ
汲み出す方法は?
又池の水が100リットルで、全てくみ出せるとし、
バケツには必ず満杯に入れるとして、二つのバケツで汲み出せる種類は?
 

お遊び

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月12日(金)12時53分37秒
編集済
  傍観者さん解けますか?
もしこれが解けるのなら、
ホームページの書き方を考え直さなければならないと思います。

正解は傍観者さんが回答を寄せられたの時点で。

1 18個の鯛焼きがあります。その内1個だけ
しっぽにアンを入れ忘れ、空洞になって軽いのですが、見た目や手の感覚では
どの鯛焼きに空洞があるか分かりません。
精度の良い天秤を使って確実に見つけ出すには最低何回乗せると選り出せますか?
偶然なら何回ですか?又その方法は?

2 池の水を3リットルと5リットルのバケツを使って4リットルだけ
汲み出す方法は?
又池の水が100リットルで、全てくみ出せるとし、
バケツには必ず満杯に入れるとして、二つのバケツで汲み出せる種類は?

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm



ご回答を求めます。

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月10日(水)13時59分6秒
  >こちらのページhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/hyou.htm
>で検証は充分と思いますが如何ですか?
      ↑
松井さんは、本気で、これで検証をしたと思っているのでしょうか?

      以下ご回答願いたい。

@これで検証は十分だ。これ以上かやるつもりはない。

Aこれで検証したとは思っていないが、お金がないのでこれ以上は出来ない。

Bこれを見せれば、ほとんどのお客さんは納得して買ってくれるのでこれで十分である。
 

松井さん、

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月10日(水)13時52分54秒
  >こちらのページhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/hyou.htm
>で検証は充分と思いますが如何ですか?
      ↑
これは勘違いです。これで検証は十分というのは、
小学校低学年ならだませるでしょうね。

>燃費計での計測やトヨタカローラでの測定結果は歴然としています。

だからそれが間違いだということです。
なぜ三元触媒を使うのかを考えましょうよ。

>渋滞する坂道では2倍位の差が出ています。

それも勘違いです。それをプラシーボ効果というのです。

もう一度、無しと有りのテストをしましょう。

車の構造や、運転に「無知」だからそういう勘違いをするのです。

少しくらい勉強をしましょうよ。


>ましてやカローラの測定者は信じられないと言っておられます。

で、そのカローラの測定者は、そんな信じられないほどの効果のあるものをお幾つお買いになられましたか?
えっ?ひとつも買わなかったのですか?

>そのような方が数字を見誤ったということは考えられません。

そのカローラのディラーは、それほどすごいものなら「販売全車」にお勧めしようとなぜ言わないのでしょうか?



とにかく再現をしましょう。
このサイトに書いてあることはすべてプラシーボ効果を否定していません。

プラシーボ効果を否定してこそ、それが「効果があるといえます」


下に書いてある「二重盲検法」という意味はお解かりでしょうか?
解かるなら、その方法でやってみましょう!!

どちらが凍りやすいですか?

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月10日(水)13時10分42秒
  こちらのページhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/hyou.htm
で検証は充分と思いますが如何ですか?

燃費計での計測やトヨタカローラでの測定結果は歴然としています。
渋滞する坂道では2倍位の差が出ています。

ましてやカローラの測定者は信じられないと言っておられます。
そのような方が数字を見誤ったということは考えられません。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm


検証法とか

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 2月 9日(火)23時22分31秒
  学校で1、2位を争った松井さんであるならば、
検証法の1つや2つ、思い浮かぶと思うのですが…

燃費は二重盲検法で検証できますし、
凝固点の変化は単純に比較法で検証できますよね。

多分、知っていても実行されないと思いますがね。

コンテンツ内のお客様の発言

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 8日(月)13時40分23秒
  松井さんは、コンテンツ内のお客様の発言は、そのまま掲載しているのだから、
松井さんの意見ではないといいたいのでしょうが、

書かれている内容は松井さんの責任で掲載しているのだから、すべての責任が松井さんにあるというのは世の中の常識です。

普通の通販のお客様の声欄には、これは個人の感想であり効能を証明するものではない、という但し書きが書かれています。

ここの中にはそういう但し書きは見受けられません。

という事は書かれている内容は、お客様の声と松井さんの書いたものにこだわらず
すべて松井さんの責任という事で理解してよろしいでしょうか?
 

松井さん3度も下がるわけがない

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 8日(月)13時34分18秒
  >魚市場ですから、塩気があります。
>鉄は湿気にも弱いですが、塩も錆を加速します。

南部鉄というのをご存じないようですね。分子式は松井さんには理解出来ないようなので書きませんが「南部鉄」でググって見てください。


>水は零度以下で氷に変化しますが、金属は熱伝導率が高いので凍りやすい為、
>蛇口にかぶせものをしてもマイナス3度まで下がると蛇口は凍り付いていました。

>しかし今は被い等は全くしていませんが、水が出ます。
>ここに来られたらマイナス3度では凍っていないというのは見られますが、

気温がマイナス3度になっていても、水道のパイプの水がマイナス3度になっているのかとは別のことです。

水か凍るには、気温とパイプの水が同じ温度であるという条件が必要です。

凍らなかったのは、水が0度以下になっていないという証明です。

>凍ったり凍らなかったりの意味が分かりません。

勉強をすればわかるようになりますよ。

>半屋外で吹きさらしであれば、マイナス3度まで下がると凍ると思いますが、
>地域によっては凍らないところがあるのでしょうか?

気温と、パイプの温度が違うという良い例ですね。

パイプの水が凍らなかったからといって、水の氷点が下がったということにはならないのは小学生でも理解できますよ。

>ストーブの臭いもチップを入れているので臭いませんが、
>チップと灯油を全部出してまで見せる事はしません。

という事は再現は出来ないということですよね?

>これまで大勢のお客さんに臭いが出ない事を紹介しましたが、
>元々臭いが出ないのではといわれた方はこれまでおられません。

それはその人達が、あなたに対してそういうことに意義を感じていないからだと思うのが自然です。

>全ての人が絞りすぎると臭いが出ることを経験されているからです。

それは違うと思いますよ。

>何処か魚の臭いがしない魚市場があればご紹介お願いします。その事を書き加えたいと思います。

もし本当に、魚が魚のにおいがしないのなら、それは魚ではありません。
ってゆうか、その魚はまずいのが普通です。

魚は魚のにおいがするし、魚の味もします。匂いが消えたりするのは、普通では無いんです。

もし本当に魚の匂いが消えるのなら、そのチップは危険です、人体に害があることになります。

魚のにおいのしない魚屋は異常ですよ。

匂いを消すとか、カビが生えないとか言われますが、
カビが生えなければ、味噌も醤油も作ることが出来ません。
人間の体内にもいろいろな酵素が含まれています。その酵素をすべて殺してしまえば、体調が崩れるのは当然なんです。


>テレビで放映される気温は消防署で測定されているようですが、
>外気温は消防署と魚市場で、1度以上の差があったことはありません。

物体には熱容量というのがありますから、気温とパイプ内の水は温度が違って当然なんです。

100℃のサウナ風呂・・・36℃の人間がやけどをしないでしょ?
 

やじうまさんへ

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月 8日(月)12時30分43秒
  魚市場ですから、塩気があります。
鉄は湿気にも弱いですが、塩も錆を加速します。

何処の魚市場も錆対策は頭痛の種です。
軽四のトラックなら数年で穴が開きます。

水は零度以下で氷に変化しますが、金属は熱伝導率が高いので凍りやすい為、
蛇口にかぶせものをしてもマイナス3度まで下がると蛇口は凍り付いていました。

しかし今は被い等は全くしていませんが、水が出ます。
ここに来られたらマイナス3度では凍っていないというのは見られますが、
凍ったり凍らなかったりの意味が分かりません。

半屋外で吹きさらしであれば、マイナス3度まで下がると凍ると思いますが、
地域によっては凍らないところがあるのでしょうか?

ストーブの臭いもチップを入れているので臭いませんが、
チップと灯油を全部出してまで見せる事はしません。

これまで大勢のお客さんに臭いが出ない事を紹介しましたが、
元々臭いが出ないのではといわれた方はこれまでおられません。
全ての人が絞りすぎると臭いが出ることを経験されているからです。

近くに魚市場があれば行ってみて下さい。
何処か魚の臭いがしない魚市場があればご紹介お願いします。
その事を書き加えたいと思います。

ついでに錆のこともお聞き下さい。

テレビで放映される気温は消防署で測定されているようですが、
外気温は消防署と魚市場で、1度以上の差があったことはありません。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

氷点が3度変化?

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 7日(日)20時50分55秒
  松井さん
氷点が3度変化するのなら、テストをすればすぐにわかります。

松井さんの、ホースが凍らなかったというのは、松井さんの勘違いですよ。

勘違いを、正しいのだ、と主張されても意味が無いことです。

すべての事象は再現性がなければ認められません。

主張なさる効能を、ぜひとも再現してみてください。


塩素が無毒になる、というのも試薬を使えば簡単にわかります。
それくらいはやってみましょうよ。
商品をお金をもらって販売しているのですから。

ストーブは、黒煙が出るなら、調整不足か故障なんです。
だからチップを入れて黒煙が消えるのならそれはすごいことです。

で、それを再現してみたらいかがですか?

そして、サイトの文責は、お客様の声であっても、松井さんにあるということを理解してください。




やじうま1さんへ
松井さんの誠意の無い書込みにも、こつこつと正しいことを伝えてゆくのが今必要だと思います。

化学も物理もまったく無視したオカルト表現満載のこのサイトも、ある意味仕方の無いことだと思います。

私は、このチップなる商品の効能が、あってもなくても自由でよいと思います。
ただ表現に学術論をまったく無視した箇所に対して指摘をしているだけです。

根気よく間違いを指摘してやることが、松井さんに対して本当の親切だと思っています。
長い目で見ながら、もうしばらくお付き合いください。
書き込みもしていただくとうれしいです。
 

違います

 投稿者:やじうま 1   投稿日:2010年 2月 7日(日)18時04分27秒
  いいえ 答えていません
松井さんが広げて 傍観者さんはあきれながらもそれについて回答を求め続けている

この掲示板を冷静に読めばそうとしか読めません

松井さんは“怒りを抑えながら”コメントを書かれているつもりでしょうが 行間にはいろんな物がにじんでいます

ごめんなさい
横道にそれました

「行って確かめる以外」に確認の方法はないのですか
だとすれば 広告で購入するのは愚かな行為ですね

そちらに行けば
ストーブの臭いが 出たり消えたり
水が凍ったり 凍らなかったり を実際に見れますか

昔は錆びてたんです
昔は臭ってたんです
昔は凍ってたんです
昔が燃費が悪かったんです

足を運ぶのが無駄です

証明が出来るものがあるのなら行かなくても大丈夫でしょ?

え?ホームページの写真群
合成でも捏造とも思いません

でも自分の結論に都合のいい画像はいくらでもあります


念のため言っておきますが
傍観者様と私は縁もゆかりもございません

最初からの経緯をお読み下さい

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月 7日(日)17時30分34秒
     最初からお読みになればお分かりと思いますが、一つ答えると
その何倍もの質問が返ってきます。

 そこで途中から絞りますと書いて見解を書き込むとこれ又広がり際限がありません。
ストーブの頃から申し訳ありませんが、切れました。

 やじうまさんもストーブの解説をお読み下さい。
絞りすぎたり大きくしすぎると臭い等が発生すると書いてありますが、

 この方はあくまでも故障していると言われます。
私は事実しか書かない。見に来ればすぐ分かることも沢山あると
書いていますが、それでも本当ですか?は無いでしょう。

 そこまで言われるのなら見に来る以外確かめる方法がありますか?
あれば参考のためお教え下さい。

 やり取りはもうたくさんで質問にも答えないと数日前に書きましたが、
それが心境です。

 やじうまなら面白いかも知れませんが、こちらの気持ちにもなって下さい。
相手の気持ちが全く分からない人と議論するつもりはありません。

 リンクが張ってありますから最初からお読み願います。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

いらつく むかつく

 投稿者:やじうま 1   投稿日:2010年 2月 7日(日)16時30分0秒
  何故 質問に答えないのですか
何故 質問と違う話題にすり替えるのですか
何故 人をバカにした文章になるのですか

何故 ホースがしまってあるかどうか見に行かなくてはならないのですか

何故 傍観者さんがあきらめないで指摘をし続けてくれていることを有難く思わないのですか

何故冷静な意見に冷静に答えられないのですか
 

小学低学年レベルの読解力

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月 7日(日)12時02分0秒
   起こった事実しか書いていないと言う意味が分からないとは情けない方ですね。
この冬でもホース4本共一度も事務所に仕舞ったことはありません。

 水が出にくかったことが2,3回有りましたが、
何れも1分位放水することにより解決しています。

 どなたかホースが仕舞ってあるかどうか、
柳井近くの知り合いに見に行くよう頼まれたら如何でしょうか?

 天気予報でマイナス4度の予想が出たら仕舞う予定ですが
それ以外は仕舞いませんから、天気予報のチェックも忘れないように
お知らせ下さい。

 今後マイナス4度の予報は考えにくいですが、もしマイナス4度の時
来られたら申し訳ありませんから。

 もっともトイレも無施錠ですし、濡れたままの雑巾や魚の臭い
等は体験出来ますから、鼻・目・感覚等に障害の無い方を頼まれた方がよいと思います。

 今のところ仕舞っていないのは予報がマイナス3度までだからですが、
現実にはマイナス4度以下になったこともあります。

 私への質問等はこれで終わりにして下さい。
この掲示板上で批判等の書き込みは一切拒みません。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

マイナス3度

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 6日(土)22時51分29秒
  >ホースが凍って出なかった回数も4人の記憶が2,3回ということなのでマイナス3度でも凍らないことになります。

本当ですか?
 

塩素が不活性になる

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 6日(土)22時49分47秒
  塩素が不活性になる・・・と書かれていますが、
どのような試薬で確認なされたのでしょうか?
もしくは、どのようにテストなされたのでしょうか?
 


使用説明書

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月 6日(土)18時20分40秒
  テレビ等は複雑な機能が付き、最近かなり難解ですが、
ストーブの説明書位は理解出来るようになって
書き込みお願いします。

私はもう何処が間違っているか指摘する気も失せました。
親しい人にお尋ね下さい。

どなたかこの掲示板に書き込まれても構いません。

またまた間違いでしたが、
前回も2度以上指摘してようやく分かりましたね。
そのような面も勉強された方がよいと思います。

理解力や思考力の伴わない知識は宝の持ち腐れになります。
あなたの豊富な知識が世の中のために有効活用される日が
1日も早く来ることを願っています。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

文責の所在

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 6日(土)14時55分58秒
  ところで、ここに書いてあることは、お客様の声を含めても

サイトの運営者である松井さんにすべての文責があるということすよね。

お客様の声も、松井さんの責任で掲載されているという認識でよろしいでしょうか?
 

塩素が不活性?

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 6日(土)14時49分53秒
  >セラミックシートを3枚重ねで使用すると。一瞬のうちに塩素が不活性になります。
>又洗濯もセラミックチップよりセラミックシートの方が能力が優れています。

塩素が不活性になる・・・と書かれていますが、
どのような試薬で確認なされたのでしょうか?
もしくは、どのようにテストなされたのでしょうか?
 

氷結温度が3度下がる

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 6日(土)14時37分37秒
  **************************************************************************************

ホースが凍って出なかった回数も4人の記憶が2,3回ということなのでマイナス3度でも凍らないことになります。

こちらではメーターの近くに取り付けていますから、メーターの所でで水が変化しています。
信じられないと思いますが、水が0度以下でも氷結しない現象は実証されており、
シートを通過する同様の現象が起きるとしか考えられません。
シートは氷結点も数度下げる能力があることになります。

*****************************************************************************************

これは簡単なテストで解かりますけど、テストはやっていませんよね?
 

間違いはお詫びします。

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 6日(土)14時32分49秒
  あー、この波動効果だとおもっていたのは、シエンタに乗っている人なんですね。

そうですか、勘違いしていました。
ここはお詫びして訂正します。

*******************************

約100km程走りましたが燃費改善がみられます。

車両はトヨタ シエンタ1500CCです。
 ・従来は 高速、下道平均で年間燃費14km/L
      高速のみ 制限速厳守時 20km/L
 ・今回は 下道中心で 15km/L
    高速のみのデータが楽しみです。

燃費が改善する理由は船井幸雄さんが 書籍で言っておられる
波動の効果だと勝手に思っています。
セラミックが出す波動により燃料の粒子が微細化され
燃料と空気の混合が良くなり燃焼スピードが上がる為と推定します。
波動の世界は殆ど未解明で有り びっくり現象が続発する事は当然の
事だと思っています。
応援しますので是非頑張って普及に努めて頂きたいと思います。
(当方 長い間 自動車業界の開発部門で働いていた者です)

多くの方が本当に燃焼効率が上がるのならメーカーが取りあげると言われます。
私も以前数社にアクセスしましたが取り合って貰えませんでした。

今回も取り次ぎをお願いしましたが、 ”科学的な裏付け”が無い限り絶対に
相手にされません。ということで叶いませんでしたが、
開発部門におられたSさんに効果を認めて頂けたことは、大変有りがたい事です。

数字を見られて大したこと無いではと思われる方がおられるかも知れませんが、
条件の良い高速も含めた数字より、条件の悪い一般道主体で1キロも伸びていますから、
条件が同じならかなり良い数字になると思います。

*****************************************
 

???????

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 6日(土)14時17分54秒
  >あなたの知識は私とは比較にならないほど高いのですが、
>悲しいかな思考力に関してはゼロに近いですね。

そういう言い方はやめましょうよ。
大人同士が真剣に話しているのだから誹謗的書き込みはおことわりします。

>注意書きの何処を読めばよいか位はお分かりになると思います。

黒煙が出るのが正常とはどこにも書いてありませんよ。
通常ダイヤルを回すと最大値で止まりますがその段階で黒煙が出ないように芯を調整してセットするのが正常です。
その段階で黒煙が出るのは芯のセットが異常なんです。もしくは故障しているのです。

燃焼のバランスは、燃料と空気の混合比の問題です。

何度も何度も何度も書きますが、
ストーブの燃焼効率は100%が普通なんです。
そして匂いがするのは故障か、芯のセットの不備で、においの原因は蒸発した燃料です。

>波動の件ですが愛用者の声http://www13.plala.or.jp/TIPP/koe.htm
>から引用されておられるようですが、愛用者の声は私の自作自演でないと
>書いていますし、これだけの文章を創作する能力もありません。
>どのように曲解すると私が断定したことになるのか、
>私の乏しい頭ではこれ又理解出来ません。



波動だと勝手に思っているのはあなたでは無いということですか?
普通に読めば、あなただと思いますけどね。

>それともあなたは色盲で赤と黒の色分けが出来ないのですか?
>赤が私の書き込みで黒は愛用者の声と書いてありますが、

船井総研のお話しに書いてありましたね。

>それを見落としたとしても、小学生並みの思考力があれば類推出来ると思います。
>応援するというのは通常では他人に対する言葉です。

そのまま読めばあなたの言葉だと受け取れますね。

>平均時速の件もそうです。
>通常平均時速まで記録しますか?

燃費を測定するなら、平均時速は必須事項です。
平均時速が出なければその数字は比較することに何の意味もありません。

>これからお願いするとしても。通勤区間だけならアバウトな計算は出来ますが、
>他の走行までお願い出来ますか?

その人の数字を掲載するなら、きちんとした平均時速が必要なのは常識です。
もちろん車のことをまったく理解しない人がやるのですから、かなりアバウトでも良いと思います。
でも、出てくる燃費の数字もアバウトなんだということは理解できますよね?

>普通の思考力がある人なら、考えなくても分かることです。

あなたが理解出来ないのですよ。
燃費を測定するなら、最低でも平均時速の測定は常識です。

>松井さんの燃費計の件については素人だから駄目と言われる。

はい、ダメです。プラシーボ効果にどっぷり浸かっていると思われますから。

>国税の税務官ですから、車の知識は有りませんが、数字には強いし、
>燃費計の読み方位は分かります。

それとプラシーボは関係ありません。そういう人ほどプラシーボ効果にはまりますね。

>伊東さんの数字ならOK、松井さんは素人だからNO。

2人ともダメです。平均時速という観念が無いなら、そもそも燃費を語るべきではありません。

>伊東さんも松井さんと同じ素人です。

そうだと思いますよ。

>ましてや伊東さんの平均時速はこれから測定する数字です。

これから新規に測定するなら、
チップ無しと
チップありの両方を測定してください。
そして、平均時速と、道路の状態もお願いしますね。

>過去の数字はどうでも良いのですか?

過去の数字ですか?
11Km/Lのときと18Km/Lのときの平均時速が解かるのなら、参考になるんじゃないですか。

>私にはあなたの考え方が全く理解出来ません。

なにが何でもチップには効果があるのだ、という前提で話をするから理解出来ないのですよ。
私はチップに効果があってもなくても関心はありません。
そんな事はどうでも良いことです。
私がここで指摘しているのは、学術的に間違っている箇所を「間違っていますよ」と述べているのみです。


>この書き込みではあなたの応援者がおられますが、

応援者はいませんよ。松井さんの書き込みにあきれ返っている人はいるようですが。
私と同じ感じ受け取っているだけだと思います。

>馬力の測定をお願いした人(チップの愛用者で車に詳しい方は)呆れておられました。

それは、その人の考えだから事由だと思いますが、
燃費を測るのに平均時速は関係ないというのなら、どうにもなら無いような素人でしょうね。


松井さんには、常識が通用しないようですねぇ。


何度も何度も何度も何度も何度も・・・・・・書きますが・・・

チップの効能は、私にはどうでもいいことです。松井さんが販売しているのでしょうから自由にしてください。
でも学問体系が出来上がっていることに対しての間違い箇所は訂正されることを進言します。

なお、すぐ下の書き込みは、間違えて投稿してしまいました、削除してください。
 

????????

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 6日(土)13時47分39秒
  あなたの知識は私とは比較にならないほど高いのですが、
悲しいかな思考力に関してはゼロに近いですね。

私の頭で対応出来るか自信はありませんが、説明します。
ストーブの注意書きですが、紹介したアドレスから、取扱説明書にいき、

取扱説明書ダウンロードという所で
あなたがお持ちの*SX-E210Y*(*も必要)を入れて、検索をかけます。

そうすると該当商品が一件出たと表示が出ますからダウンロードしてお読み下さい。
注意書きの何処を読めばよいか位はお分かりになると思います。

波動の件ですが愛用者の声http://www13.plala.or.jp/TIPP/koe.htm
から引用されておられるようですが、愛用者の声は私の自作自演でないと

書いていますし、これだけの文章を創作する能力もありません。
どのように曲解すると私が断定したことになるのか、
私の乏しい頭ではこれ又理解出来ません。

それともあなたは色盲で赤と黒の色分けが出来ないのですか?
赤が私の書き込みで黒は愛用者の声と書いてありますが、

それを見落としたとしても、小学生並みの思考力があれば類推出来ると思います。
応援するというのは通常では他人に対する言葉です。

平均時速の件もそうです。
通常平均時速まで記録しますか?

これからお願いするとしても。通勤区間だけならアバウトな計算は出来ますが、
他の走行までお願い出来ますか?
普通の思考力がある人なら、考えなくても分かることです。

松井さんの燃費計の件については素人だから駄目と言われる。
国税の税務官ですから、車の知識は有りませんが、数字には強いし、
燃費計の読み方位は分かります。

伊東さんの数字ならOK、松井さんは素人だからNO。
伊東さんも松井さんと同じ素人です。

ましてや伊東さんの平均時速はこれから測定する数字です。
過去の数字はどうでも良いのですか?
私にはあなたの考え方が全く理解出来ません。

これは蛇足です。

この書き込みではあなたの応援者がおられますが、
馬力の測定をお願いした人(チップの愛用者で車に詳しい方は)
呆れておられました。
 


付き合いきれませんね

 投稿者:松井  投稿日:2010年 2月 6日(土)12時26分26秒
   あなたの知識は私とは比較にならないほど高いのですが、
悲しいかな思考力に関してはゼロに近いですね。

私の頭で対応出来るか自信はありませんが、説明します。
ストーブの注意書きですが、紹介したアドレスから、取扱説明書にいき、

取扱説明書ダウンロードという所で
あなたがお持ちの*SX-E210Y*(*も必要)を入れて、検索をかけます。

そうすると該当商品が一件出たと表示が出ますからダウンロードしてお読み下さい。
注意書きの何処を読めばよいか位はお分かりになると思います。

波動の件ですが愛用者の声http://www13.plala.or.jp/TIPP/koe.htm
から引用されておられるようですが、愛用者の声は私の自作自演でないと

書いていますし、これだけの文章を創作する能力もありません。
どのように曲解すると私が断定したことになるのか、
私の乏しい頭ではこれ又理解出来ません。

それともあなたは色盲で赤と黒の色分けが出来ないのですか?
赤が私の書き込みで黒は愛用者の声と書いてありますが、

それを見落としたとしても、小学生並みの思考力があれば類推出来ると思います。
応援するというのは通常では他人に対する言葉です。

平均時速の件もそうです。
通常平均時速まで記録しますか?

これからお願いするとしても。通勤区間だけならアバウトな計算は出来ますが、
他の走行までお願い出来ますか?
普通の思考力がある人なら、考えなくても分かることです。

松井さんの燃費計の件については素人だから駄目と言われる。
国税の税務官ですから、車の知識は有りませんが、数字には強いし、
燃費計の読み方位は分かります。

伊東さんの数字ならOK、松井さんは素人だからNO。
伊東さんも松井さんと同じ素人です。

ましてや伊東さんの平均時速はこれから測定する数字です。
過去の数字はどうでも良いのですか?
私にはあなたの考え方が全く理解出来ません。

これは蛇足です。

この書き込みではあなたの応援者がおられますが、
馬力の測定をお願いした人(チップの愛用者で車に詳しい方は)
呆れておられました。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

?????

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 5日(金)18時04分6秒
  >人を騙して平気な人が多い中で、詐欺まがいのホームページが溢れています。
>柳井魚市場のホームページは膨大な書き込みがありますが、事実しか述べていません。
>それぞれのページに書かれていることに矛盾がないはずです。
>じっくり読むと全て事実だとお分かりいただけると思います。

読めば読むほど、学術的には矛盾しています。

>試せば確実に生活が豊になります。

断言してはいけません。効果が無いという人もいるんでしょ?
 

松井さん 転載はおことわりしています。

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 5日(金)17時59分31秒
  松井さん、転載はおことわりしています。
私は、私の書いたものの著作権を放棄していません。

許可なく転載するのは著作権法違反です。

転載はおことわりしています。

転載したいのなら、掲示板の但し書きに、著作権は掲示板の運営者に帰属する旨を明記してください。

許可なく転載したものは削除することを希望します。

一応書きましたので。
よろしくお願いします。
 

はぁ???????

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 5日(金)17時52分27秒
  >こちらhttp://www.corona.co.jp/question/index_qdown.htmlからどうぞ。

こちらからどうぞ、って、なにを「どうぞ」なんですか?

黒煙が出るのは、ストーブの使い方が間違っていると私は言っているのですけど?
黒煙が出るのは、間違った使い方かもしくは故障なんですよ。

松井さんはこんな簡単な事も理解しようとしないのですか?

>あなたの製品に付いている注意書きと同じと思いますが、
>メーカーが恐れてあなたの理論にあった特別製を作っているのでしょうか?

あんたさ、何をとぼけたことを言っているの?
真剣にきちんとした議論が出来ないのだろうか?

大人同士の議論なんだから、きちんと大人の対応をしませんか?

>波動のことは私の頭では理解出来ません。
>私が何処に波動のことを書いているかをお訊ねしています。
>アドレス並びに、その部分をコピーして貼り付けて下さい。


ここに書いてあると思うが
    ↓
********************************

燃費が改善する理由は船井幸雄さんが 書籍で言っておられる
波動の効果だと勝手に思っています。
セラミックが出す波動により燃料の粒子が微細化され
燃料と空気の混合が良くなり燃焼スピードが上がる為と推定します。
波動の世界は殆ど未解明で有り びっくり現象が続発する事は当然の
事だと思っています。
*********************************

波動の効果だと勝手に思っているんでしょ?松井さんが。
そういう風に断定しているんでしょ?松井さんが。
 

注意書き

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月 5日(金)16時19分19秒
  こちらhttp://www.corona.co.jp/question/index_qdown.html
からどうぞ。

あなたの製品に付いている注意書きと同じと思いますが、
メーカーが恐れてあなたの理論にあった特別製を作っているのでしょうか?

波動のことは私の頭では理解出来ません。
私が何処に波動のことを書いているかをお訊ねしています。

アドレス並びに、その部分をコピーして貼り付けて下さい。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm


はぁ!!

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 5日(金)14時04分59秒
  >ラジエーターのリザーブタンクに入れてどうして燃焼効率が上がるか理解出来ないと
>多くの方が言われます。最初にも書いていますがチップを入れることにより水が変化し、

水が変化すると断定していますよね。
でもどういう風に変化するのかは検証していない。

>その水がシリンダー内の燃料と空気を変化させ、良く燃えるようになるからです。

よく燃えると断定しているでしょう?
検証をしていないのに。

>水と燃料は接触していないと言われますが、接触していなくても影響します。

影響すると断定しているでしょう?

>磁石は障害物があっても鉄を引きつけますし、このような例は他にも沢山あります。

磁力線は学術的に解明されていますよ。

>テレビが何故映るか知らなくても、テレビを見て楽しめます。
>理屈が分からなくて利用しているものの方が遙かに多いのが現実です。

テレビがなぜ映るのかは、完全に解明されています。
発明した人がいるのですから。
 

はぁ!  (ため息です)

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 5日(金)13時55分59秒
  >適正な炎の注意書きは何のためにあるのでしょうか?
>炎を大きくしたり、絞りすぎないよう書いてありますが、

松井さんの石油ストーブにはそういう注意書きが書いてあるのですね?
その全文をここに書いてみませんか?
もちろんお仕事が大変なようですから1週間後でも2週間後でもいいと思います
ヒマなときに書いてください。


>その理由は何ですか?
>炎を大きくしすぎると煙も出ますし、絞ると臭いが出ます。

芯の調整不足だということはわかるのでしょうか?
 

掲示板のルールとマナー  松井さんは大人なのになぁ!はぁ!

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 5日(金)13時50分23秒
  掲示板は、書き言葉の世界ですから、書き言葉がすべてです。
ですから、何か質問を受けたときは、それを質問で返しては成り立たない世界です。

質問を受けたらそれに対して回答し
それが解決したら、その後で、ご自分の質問をするのがルールとマナーです。

質問には真摯に回答しましょう。   松井さん、理解できるでしょうか?
 

はぁ、こりゃぁだめだ!ここまで説明しなけりゃならんのか?

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 5日(金)13時45分5秒
  >適正な炎の注意書きは何のためにあるのでしょうか?
>炎を大きくしたり、絞りすぎないよう書いてありますが、

そうなんですか?
私のところにあるストーブは、全開にしても黒煙が出ないようになっています。
黒煙が出るまでには至りません。
最小に絞っても、消える寸前までにおいは出ません。

もし全開にして黒煙が出るのなら、芯が出すぎているのです。いわゆる調整不足です。
最大にしても黒煙が出ないように芯の長さを調整するのが基本設定です。

意味が通じますでしょうか?    えっ、通じない? そりゃぁ私のせいではありませんよ、ね?

消すと、匂いが出ます。
が消臭装置がついていて匂いが最小になるようになっていますね。

前にも書きましたが、においは、不完全燃焼による未燃焼灯油ですから、
消すときに炎が消えても、燃焼筒が温まっていると蒸発して匂います

>その理由は何ですか?炎を大きくしすぎると煙も出ますし、絞ると臭いが出ます。

それは調整不足か、壊れているのです。

>今まで臭いのでないストーブというのはあなたのストーブ以外は、見たことも聞いたこともありません。

だ・か・ら、消火時以外でにおいのするストーブは壊れているのです。

松井さんが、見たことも聞いたこともなくても、それは私には関係ありません。
松井さんの世の中の見聞が足りないのだと思いますから。

>故障しているとメーカーに修理してもらうべきでしたか?

知りません。自由にしてくださいな。

>ちなみにあなたのストーブのメーカー名と製造番号年式等をお知らせ願います。

コロナ 自然通気形開放式石油ストーブ
    SX-E210Y
製造No,106038
と書いてありますね。   後はご自由にどうぞ。
 

ここに書き込む暇があるなら勉強をしませんか!

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 5日(金)13時21分50秒
  燃費が改善する理由は船井幸雄さんが 書籍で言っておられる
波動の効果だと勝手に思っています。
セラミックが出す波動により燃料の粒子が微細化され
燃料と空気の混合が良くなり燃焼スピードが上がる為と推定します。
波動の世界は殆ど未解明で有り びっくり現象が続発する事は当然の
事だと思っています。


波動の効果だと勝手に思っているんでしょ?松井さんが。
そういう風に断定しているんでしょ?松井さんが。
 

ストーブ使用の注意書き

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月 5日(金)12時56分58秒
  適正な炎の注意書きは何のためにあるのでしょうか?
炎を大きくしたり、絞りすぎないよう書いてありますが、

その理由は何ですか?
炎を大きくしすぎると煙も出ますし、絞ると臭いが出ます。

今まで臭いのでないストーブというのはあなたのストーブ以外は、
見たことも聞いたこともありません。

故障しているとメーカーに修理してもらうべきでしたか?
ちなみにあなたのストーブのメーカー名と製造番号年式等をお知らせ願います。

波動と断定している部分の貼り付けもお願いします。
私には波動と断定して書き込んだ記憶がありません。
年のせいで痴呆が始まったかな?

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

燃焼筒付きストーブ

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月 4日(木)16時13分41秒
  あなたの周りに燃焼筒付きストーブはないのですか?
実際に消化寸前まで絞ってみて下さい。

これで臭わなければ、あなたの鼻は完全にいかれています。
それともプラシーボ効果で臭わないのかも。

あなたとつき合っていれば、仕事に差し障りが出るから止めると書いています。
あなたは隠居の身で、暇つぶしに丁度良い対象を見つけられたのかも知れませんが、

こちらの気持ちも察して下さい。
他のことを書かずに水の変化は波動と断定している場所と
ストーブの件だけお書き下さい。

松井さんは税務官ですから車に関してはプロでは有りません。
素人が乗ると燃費計も暗示に乗って数字が狂うのでしょうか?

伊東さんにはあなたの問い合わせが合ってから3回電話しました。
伊東さんは今も年に数回買いに来られる大切なお客さんです。

携帯ですから出られない時は、先方から電話があったこともありました。
こちらの都合の電話で問い合わすのは気が引けて、

更にお訊ねする気にはとてもなりません。
伊東さんもど素人ですが、何故その測定数値には意味があるのですか?
これも理解出来ません。

参考のために書きますがSさん以外の書き込みは全て素人です。

ただ、プロに近い知識の方が1人書いておられますし、
書き込みは有りませんが、整備業者で効果を認められている方は
何人もおられます。整備業は止められた方がよいのでしょうか?

中頃に書いていますが、書き込みは要請した件だけお願いします。
周りの方からも丁寧に返信をと責められるのはたまりません。

やじうまさんへ

リンクの書き出しを読まれましたか?
メールでは有りませんから、

二人だけのやり取りでないことは充分認識しています。
私は名前から経歴まで明らかにしていますが、
傍観者さんは何故、名前等明らかにされないのでしょうか?

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

やじうま様 へ

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 4日(木)14時50分13秒
  レスありがとうございます。

>断言しますこの人は気付きません
>松井さんの“志”は不動です

何度も書きますが、私はチップに効能があろうとなかろうと興味はありません。

読んでいて学術的に間違いがあるので、それを指摘しているだけです。
燃費が伸びようと健康になろうと、自由にしてよいと思います。

ですが、このサイトは、訪問販売法とかで禁止されている表現がたくさんあります。
本来は、「それは使用した人の感想です」と書かなければならないところに「燃焼効率が上がるので」という断言的表現が見られます。

水が変化するのは「波動」だとか、断定していますね。

その間違いを指摘しているだけです。

でも、批判的なことを書く人があまりいない(4人だけ?)のは、あきれ返っているのか、問題にならないほどしか売れていないので世間への影響が無いということなのかどうなのでしょうね?

>先日チップのチラシを見ました、しあわせを呼ぶ黄色い財布に近づいてますね

うーん、
 

??逃げも隠れもしないのでは????????????

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 4日(木)14時39分22秒
  >素人考えで結構ですが、

商品を販売しているのですから、指摘された間違いを、素人考えなのだから見逃してくれ、という論理は世間一般には通りません。

素人考えなら、間違いを指摘されたら訂正しましょう。

>生活環境が殆ど変わっていないと言われる伊東さんの
>平均時速は当時も今もあまり変わりがないと思います。

燃費には平均速度が大きく影響しますから「あなたが思う」のではなくて、「その人にお聞きになられたら」いいんじゃありませんか?

聞いて下さい。


>バイパスが通って道路事情が大きく変化したのなら、当然考慮に入れなければなりません。

そんな事はどうだっていいのです。
平均時速を明記してください。

>平均時速が20であろうが50であろうが私には意味がありません。

あなたに意味がなくっても、燃費を測定するとき、平均時速がわからなければ比較のしようがありません。

>スピードにより燃費が変わるのは常識ですし、

だったら平均時速が重要なのは理解しているのですね?
その上で、平均時速を表記するとまずいことになるという意識があるので、そのデータを出せないのですね?

>この結果についてもついでに解説をお答え頂き、そろそろ止めにしましょう。

税務官のお話し?それはその人が車の燃費に無知だからじゃないですか?ドシロウトなのでは?

>私にはそれだけで燃費改善効果は十分伝わります。
>Sさんなら100キロも走れば充分です。

えっ?さいころの大数理論を持ち出したのは松井さんですよ?
100Km走行では、さいころ理論の、誤差が一番大きいほうに振られていますよ。
15Km/Lなら100Km走行でガソリン6.6L消費ですからね。
走行条件の統一には程遠い「瞬間燃費」と捉える程度の数字ですよ。
瞬間燃費なら、20Km/Lも可能ですから、一般道で。

>Sが付いていますから探せと言われれば、探せると思いますがそこまでする時間が惜しいです。

私はそこまで関知しません。
連絡が取れるなら、取らなければ、松井さんがうそつきになってしまいますから。

>愛用者の方がチップを使われてその感想を自主的に書かれたものを掲載しているだけです。

では、愛用者さんが、勘違いをしていたり間違いだということの検証していないということですね?
検証しないで、でたらめな数字でも載せるのだ、ということでしょうか?

>後の判断は読む方の自由ですが、傍観者の方のように私の考えが間違いと言われれば、私は当然反論します。

私は松井さんの考えが間違いだとは申していません。考えるのは自由ですから。
松井さんが正しいと主張する原理や理論が、学術的に間違いであると指摘しているのです。
そしてそれは高校程度の学力があれば理解できることだと進言しているのです。

ウソや間違いは訂正しましょうよ・・・・という事です。

>ただあなたとのやり取りは意味がないと私は思いますから止めるだけです。

あなたの主張していることは学問的に間違っています。
これは私の親切心から言っていることです。

少しくらい学習しましょうよ。
そしてここへ言い訳を書いているヒマがあるなら「水商売ウォッチング」を読んでくださいよぅ。

>灯油の件でも意味が伝わらないのは残念です。小学生にも分かるように書き加えようと思います。
>ストーブは火力を絞りすぎると臭くて使用出来ません。チップを入れると良く燃えるので入れる前より小火力で使用出来ます。
>又同じ火力でもチップを入れたら火力が上がります。

それは、松井さんの勘違い。
熱量の計算が出来なくても、熱量が増えないということはわかります。
松井さんは、それをわかろうとしないだけですね。

>某所の10数人いた新年会で温風ヒーターにチップを入れました。
>入れた途端火力が上がったと数人が言われました。

それが勘違いです。そしてそれは良くあることで、それをプラシーボ効果というのです。

>当然火力調整はしていません。私もその様に感じましたが思い違いでしょうね。

そう、あなたもプラシーボ効果の大きな影響を受けていますね。

>ストーブも外気温に合わし、最小火力まで絞っていますが、臭いが出るのを我慢してまでは絞りません。

最小に絞って匂いが出るならそのストーブは壊れています。


>実際には臭いが出ているのに写真には臭いは写らないからと言われそうですが、
>来られたお客さんには実際に紹介していますからご心配なく。

ストーブというのは、密閉された室内でも使っています。
一酸化炭素が0.1%でも出れば、人間に害があります。
ですから、普通のすべてのストーブの燃焼効率は100%なんですよ。
そして、100%以上の効率は無いのです。

>あなたの意見に従うと、来られたお客さんは全て鼻が悪い方ということになりますが、
>全ての人に納得頂けるとは思っていませんから構いません。

そうじゃなくて、はじめから匂いが出ていないのですよ。
それは学術的に説明できます。

ごまかしはやめましょう。
 

問題はチップの影響だけです

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月 4日(木)13時13分57秒
  素人考えで結構ですが、
生活環境が殆ど変わっていないと言われる伊東さんの
平均時速は当時も今もあまり変わりがないと思います。

バイパスが通って道路事情が大きく変化したのなら、
当然考慮に入れなければなりません。


平均時速が20であろうが50であろうが私には意味がありません。
スピードにより燃費が変わるのは常識ですし、

私と同姓の税務官が書かれた報告からは低速ほど燃費改善効果が
大きかった事が述べられています。

この結果についてもついでに解説をお答え頂き、そろそろ止めにしましょう。

愛知県のSさんの件でも条件が逆なら燃費改善効果があるとは誰も思いません。
一般道より高速道路の方が燃費が良いのは常識です。

一般道が信号もない田舎の原野なら別ですが、
そうでないことは分かります。

私にはそれだけで燃費改善効果は十分伝わります。
Sさんなら100キロも走れば充分です。

私は愛用者の方に燃費の変化を調べて結果をお知らせ下さいと要請はしていません。
Sさんとのやり取りは購入され返信が来た時だけです。

メールアドレスもお名前も控えていません。
Sが付いていますから探せと言われれば、探せると思いますがそこまでする
時間が惜しいです。

愛用者の方がチップを使われてその感想を自主的に書かれたものを
掲載しているだけです。

変化がなかったといわれる方のも掲載しています。
後の判断は読む方の自由ですが、傍観者の方のように私の考えが間違いと言われれば、

私は当然反論します。
ただあなたとのやり取りは意味がないと私は思いますから止めるだけです。

灯油の件でも意味が伝わらないのは残念です。
小学生にも分かるように書き加えようと思います。

ストーブは火力を絞りすぎると臭くて使用出来ません。
チップを入れると良く燃えるので入れる前より、

小火力で使用出来ます。
又同じ火力でもチップを入れたら火力が上がります。

某所の10数人いた新年会で温風ヒーターにチップを入れました。
入れた途端火力が上がったと数人が言われました。

当然火力調整はしていません。私もその様に感じましたが思い違いでしょうね。
ストーブも外気温に合わし、最小火力まで絞っていますが、

臭いが出るのを我慢してまでは絞りません。
チップを使用することにより、以前より写真を見られたらお分かりのように

かなり絞っています。実際はこれよりまだ絞っていますが写真に炎が見えなければ
意味はないし、これだけ絞れば充分伝わると思っています。

実際には臭いが出ているのに写真には臭いは写らないからと言われそうですが、
来られたお客さんには実際に紹介していますからご心配なく。

あなたの意見に従うと、来られたお客さんは全て鼻が悪い方ということになりますが、
全ての人に納得頂けるとは思っていませんから構いません。

やじうまさんへ

私は薬事法や反社会的な書き込み以外は削除しません。
グンマさんの頃の投稿は表示件数オーバーで残念ながら全て消えています。

今書かれていることも、この欄はやがて消える運命にありますが、
紹介しているサイトには残るでしょう。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

ある意味すごい松井さん

 投稿者:やじうま 1   投稿日:2010年 2月 3日(水)19時54分20秒
  傍観者Aさん
『論争』は適切な語句ではないと思いつつ投稿してしまいました
すみません

>やじうま1様のような人がもっと現れてしっかりとした意見を述べれば、松井さんも間違いや勘違いに気付くと思うのです


断言します
この人は気付きません

何年か前 このようにこの掲示板が白熱したことがありました
過去の書き込みが残っていれば読んでみてください
グンマさんのコメントは削除されたのかな

松井さんの“志”は不動です

先日チップのチラシを見ました
しあわせを呼ぶ黄色い財布に近づいてますね

薬事法と戦ったり「気のせい」を効果として紹介するより罪がないかも知れませんね
 

やじうま 1 様へ

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 3日(水)17時20分3秒
  >書き込みをした人だけが読んでいるにではないことをくれぐれも承知のうえで
>『ご論争』ください傍観者さんって登場された時には 松井さんの味方かと思いました
>が 松井さんも裏切られたような気持ちでしょうね

やじうま1様 こんにちは 私の書き込みを読んでいただきありがとうございます。

念のため申しておきますが、私は「論争」しているわけではありません。
間違いを指摘しているだけで、「論争」ではありません。

それから私は、このチップなるものを、否定も肯定もしていません。
効くのか効かないのかは使う人が自由にしても良いと思います。

私は、このサイトを読んで、あまりにも稚拙な記述を見て、それは間違いではありませんか?勘違いではありませんか?
と意見を述べているだけです。

高校程度の学力があれば、どこがおかしいのか、どこが変なのかは誰でもわかります。

あまりにも幼い論法で、間違いや勘違いをあたかも現実のごとく書いている松井さんに対して、
それを指摘しているだけです。

少し前、アトピーで議論していた人がいましたが、松井さんの間違いは「水商売ウォッチング」を読めば気付くと思うのです。

というわけで、私は、チップを誹謗したり、非難したりしていませんので誤解なきようお願いします。

効能があるのか無いのかは、私には関係ないことであり、関心も興味もありません、です。

やじうま1様のような人がもっと現れてしっかりとした意見を述べれば、松井さんも間違いや勘違いに気付くと思うのです。

気が付いたことを何か書いてやるのは、松井さんに対して親切なことだと思います。
よろしくです。

松井さんへ
ここに書き込みをしている暇があるなら「水商売ウォッチング」をよく読むことをお勧めします。
 

議論継続ですね。

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 3日(水)13時57分35秒
  >3人の人間が確認したことを勘違いと言われる。

はい、3人とも勘違いをしたのではないでしょうか?
松井さんも勘違いをしているのだと思います。

市場のストーブの件は私の間違いでした。
それに関する私の書き込みはすべてお詫びして訂正します。
何しろこういうことが書いてあったものを見たものですから、
市場のストーブがにおっていると勘違いをしてしまいました。すみませんでした。
    ↓
http://www13.plala.or.jp/TIPP/ttsal.htm

でもここに書かれている
   ↓
>灯油が良く燃え、火力が上がりますから、消費量が減ります。<

これは、学術的に間違いですから、訂正なされた方がいいです。

>市場のストーブで臭いがしていたと何処に書いてあるかとお訊ねしています。

すみませんでした。

>開発部門におられた方はお茶くみでもしておられたのでしょうか?

でも、100Km程度の走行で燃費を語るところは、エンジニアでは無いでしょうね。
便所掃除専門だったかどうかは私には解かりませんけど。

>それなら開発部門にいたと書き込む必要はないと思います。

エンジニアとは、とうてい思えませんけどね。

>それともこのような素人ばかりが開発部門におられるから、
>最近のリコール問題が起きるのでしょうか?

開発部門のエンジニアには、シロウトはいないでしょうね。
そう考える松井さんの頭は、相当捻じ曲がっていると感じますね、私は。

>あなたは都合の悪いことは全て嘘で片付けられますから話にならないと言っています。

私はただの傍観者ですからここで何がおきても、なにがあっても、都合の悪いことはまったくありません。だからウソで片付ける理由は無いのです。

そろそろマーチの平均時速と、シエンタの100Km/hでの、燃費を教えてください。

それから、水商売ウォッチングは読んでくださいね。
そうすれば、水の波動とか、アトピーとか、松井さんの述べることが、全部間違いではないのか、という事が理解できると思います。
 

あいかわらずです

 投稿者:やじうま 1   投稿日:2010年 2月 3日(水)13時01分33秒
  松井さま
『論争』の相手が何度も指摘されていますが 相手の文章を読まれてませんよね
即 反論 です
相手はこの掲示板を誰が読むか分からないという前提で随分推敲をされた文章です

かたや 松井さん
理論もへったくれもなく 応戦
松井さんなりに感情を抑えられているのでしょうが 湯気がでそうです

『マーチの平均時速』と『シエンタの高速燃費』はどうして答えてあげられないのでしょうか

松井さんは何を信じられようが自由です

が それを生業(なりわい)にしているから説得・納得させる義務があります

きっと「私の生業は魚市場です」という回答なのでしょうけど

書き込みをした人だけが読んでいるにではないことをくれぐれも承知のうえで『ご論争』ください

傍観者さんって登場された時には 松井さんの味方かと思いました

が 松井さんも裏切られたような気持ちでしょうね

過去最大最強の論客です
素晴しい理論展開と追求

頑張ってください

また松井さんに削除されるかな
 

逃げも隠れもしません

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月 3日(水)12時44分46秒
  3人の人間が確認したことを勘違いと言われる。
一瞬のうちに通り過ぎた自動車のナンバーを読み間違えるのとは
わけが違います。

市場のストーブで臭いがしていたと何処に書いてあるかとお訊ねしています。
開発部門におられた方はお茶くみでもしておられたのでしょうか?

それなら開発部門にいたと書き込む必要はないと思います。
それともこのような素人ばかりが開発部門におられるから、

最近のリコール問題が起きるのでしょうか?
トヨタは乾いたタオルを絞るほど経費削減に努めていると聞いています。

そのような会社が無能な技術者を開発部門に配置するでしょうか?
あなたは都合の悪いことは全て嘘で片付けられますから話にならないと言っています。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

逃げても問題は解決しません

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 2日(火)21時02分37秒
  松井さん、議論をやめるのは自由ですが、逃げていても問題は解決しません。

あのマーチの燃費測定のときの「平均時速」はどれくらいなのでしょうか?
私の質問はかんたんなことなんですがね。

それから、シエンタの高速のみの燃費は20Km/Lを越えたのでしょうか?


松井さん、もう少し真摯な態度で書き込みをしませんか?

逃げるのは自由ですが、逃げても問題は解決しません。
 

松井さん冗談はやめましょう、その2

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 2日(火)20時58分4秒
  >私の車では外して燃費がすぐ落ちるようなことは起きていません。

では、ロードスターの人がウソを付いているということですね?

>しかし、この人が嘘を付いて書かれる理由も思いつきませんから一つの情報として
紹介しているだけです。

あなたの使用結果と違うなら、どちらを信用すればよいのか戸惑いますね。

>効果がなかったといわれる方のもリンクしてあります。
>どちらのサイトも検索しているうちに偶然知ったものです。

効果が無いといわれる人の書込みに対してあなたはどのように思われるのでしょうか?


>あなたとのやり取りでSさんの言われることがよく分かりました。

Sさんは、書いたものを見る限りでは、車にはシロウトですよ。

>約100km程走りましたが燃費改善がみられます。

100キロですか?
大数の法則はどうなっているのですか?さいころのお話しです。それと矛盾するでしょ、100Kmでは少なすぎますね。


>車両はトヨタ シエンタ1500CCです。
 ・従来は 高速、下道平均で年間燃費14km/L
      高速のみ 制限速厳守時 20km/L
 ・今回は 下道中心で 15km/L
>    高速のみのデータが楽しみです。

そそそろ高速だけのデータが出ているでしょ? それをアップしませんか?20Km/L以上の数字が出ているということですよね?

>燃費が改善する理由は船井幸雄さんが 書籍で言っておられる
>波動の効果だと勝手に思っています。

あーそれは間違い。

>セラミックが出す波動により燃料の粒子が微細化され
>燃料と空気の混合が良くなり燃焼スピードが上がる為と推定します。

だからさ、松井さん、冗談はやめましょうよ。
水商売ウォッチングを読みましょうよ。
あなたにそれを読む能力が無いなら、あなたの近くに高校物理程度は理解できる人はいませんか?いるならお手伝いしてもらい勉強をしましょうよ。

>多くの方が本当に燃焼効率が上がるのならメーカーが取りあげると言われます。
>私も以前数社にアクセスしましたが取り合って貰えませんでした。

当たり前です。そういうものに対する答は、ずいぶん前に出ています。

>多分Sさんは愛知県でトヨタの車に乗っておられますから、トヨタにお勤めだったと思います。
>当然、技術者ですから環境等の変化が及ぼす影響も考慮されていると思います。

Sさんは技術者では無いでしょうね。

>水のサイトもその内見る気でいますが、

ここへ書き込むのはあとでも良いですから、まずは水商売ウォッチングを読んでください。
そちらが先ですよ。

>ホームページを見られたらお分かりのように本業は魚市場です。

それがチップを販売しているのでしょ?

>やり取りする内に一つずつ問題が片づくと思っていましたが、

あなたが学習しないから、どうどうめぐりなんです。

>大きくなるばかりで終わりが見えません。
>あなたの期待に添えないのは申し訳ありませんが、

私はチップで被害を受けたわけではありませんから、私は期待はしていません。

>これで打ち切りにします。

逃げるということ?

>あなたは理論ばかり、私は現実主体で噛み合うのは無理ですね。

だから、あなたのその現実論が、勘違いによるものかどうかを検証しているのですよ。
間違った理論を振りかざしているのはあなたです。
それを理論付けて、間違いを指摘しているのです。

>極めつけはストーブです。
>お菓子屋さんで3人が臭いと認識したのに、

だから、そもそも食べ物屋さんがチップを入れるまで匂いのするストーブを使っていたというのは信じられないといっているのです。
石油くさいお菓子を売っているなんて信じられません・・・・というお話しです。

>お菓子屋さんが臭いの出るストーブを使うはずがないと言われる。

その通りです。

>消えたとしてもそれはキャップを開ける時の振動のせいで、

いいえ、それ以外に思いつかないというお話しです。

>その後はどの様な振動が加わろうと臭いが出るストーブは正常な状態を保つと言われる。

だから匂いが消えたということが勘違いだろうというお話しです。

>ちなみにお菓子屋さんのストーブは燃焼筒付きで点火の度に燃焼筒は大きく持ち上がります。キャップを外す振動の比ではありませんね。

あーそれは私には関係ないことです。

>臭いの出る魚屋さんのストーブの件は何処に書いてありますか?
>私には何故魚屋さんのストーブが突然出てきたのか未だに分かりません。

市場のストーブも匂いが消えたと書いていませんでしたか?

>多分あなたの解釈の間違いでしょうからこの件についてだけ解説します。

市場のストーブも匂いが消えたのなら、最初はにおいがしていたということでしょ?
 

松井さん冗談はやめましょう

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 2日(火)20時32分7秒
  ******************************************

>愛知県 Sさん先日 リザーブタンク用と燃料タンク用の5粒を購入しました。約100km程走りましたが燃費改善がみられます。

>車両はトヨタ シエンタ1500CCです。
 ・従来は 高速、下道平均で年間燃費14km/L
      高速のみ 制限速厳守時 20km/L
 ・今回は 下道中心で 15km/L
    高速のみのデータが楽しみです。
***********************************

では、そろそろ高速だけのデータが出ているでしょう?
それを書いてみればよろしいかと。
高速のみで20Km/Lを越えるのかどうかに興味がありますね。

で、20Km/Lに達していないから、書けないのでしょうね。


************************************

燃費が改善する理由は船井幸雄さんが 書籍で言っておられる
波動の効果だと勝手に思っています。
セラミックが出す波動により燃料の粒子が微細化され
燃料と空気の混合が良くなり燃焼スピードが上がる為と推定します。
波動の世界は殆ど未解明で有り びっくり現象が続発する事は当然の
事だと思っています。
応援しますので是非頑張って普及に努めて頂きたいと思います。
(当方 長い間 自動車業界の開発部門で働いていた者です)

**************************************

波動論?ですか????

水商売ウォッチングをよく読んでください。読まないからそんなことを何時までも言っているんですよ。

そろそろ頭を使いましょうよ。

**************************************
>多くの方が本当に燃焼効率が上がるのならメーカーが取りあげると言われます。
私も以前数社にアクセスしましたが取り合って貰えませんでした。

今回も取り次ぎをお願いしましたが、 ”科学的な裏付け”が無い限り絶対に
相手にされません。ということで叶いませんでしたが、
***********************************

当たり前です。
松井さんは、科学というものがまったくわかっていない。
世の中の科学は進んでいますよ。
あなたが知らないだけです。少しでいいから勉強をしませんか?
そして学問というものがどういうものかを学びましょう。


>開発部門におられたSさんに効果を認めて頂けたことは、大変有りがたい事です。

冗談はやめてください。そのSさんの言葉を見る限り、自動車にはシロウトですよ。
ウソはやめましょうよ。


>数字を見られて大したこと無いではと思われる方がおられるかも知れませんが、
>条件の良い高速も含めた数字より、条件の悪い一般道主体で1キロも伸びていますから、
>条件が同じならかなり良い数字になると思います。

だったら、その良い数字を出してみてください。

平均速度は呈示してくださいね。
 

ほぼ同じです

 投稿者:松井 投稿日:2010年 2月 2日(火)12時26分14秒
  伊東さんに聞いて書きましたが。
通勤パターン等が変わっていないのでほぼ同じと言われました。

もし違えば当然そのように書いています。

あなたの書かれた事は一通り読んでいます。
工業化学科の出ですから、化学式位はなんとか読めます。
私が読めないのは、何故あなたが化学式を持ち出されたかです。

エンジン内で不完全燃焼があるからCO等が出ます。
そちらの方が重要な点です。

トヨタカローラの件でも触媒等述べておられますが、
測定時に変化したのは燃料タンクに入れたチップの数だけです。
触媒が何だろうが、結果は燃焼効率が上がったことを示しています。

当然時間を止めるわけには行きませんから
気温湿度等0.何度位の違いはあると思いますが、

その違いまであなたは言われそうな気がします。
私は絞ろうとするのにあなたが広げられますから、焦点がぼけます。

前回私が述べているのは、6割も変化しているのだから、
走行条件の違いによる誤差は無視しても構わないと言うことです。

条件の違いによる変化が例え1割あったとしても、
5割から7割で、燃費は最低5割上がっています。
これくらいのことはあなたの頭ならお分かり頂けると思いますが。

私の車には燃費計が付いていますから、走行条件による燃費の影響も良く認識しています。
だから無視して良い言い切れるのです。

冒頭のあなたの書き込みをそのままあなたにお返しします。

蛇足ですが、サイコロは六つの目がありますが、
例え1が3回続けて出ても回数が増えるほど

限りなく出る確率は6分の1に近づくということです。
満タン方でもこれだけの変化があれば無視しても構いません。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

松井さんへ その14

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 1日(月)16時46分33秒
  松井さんは、思い込みが激しいというか、他人の意見は聞く耳を持たないというか・・・

念のためもう一度書いておきますが、

車の燃費は、運転の仕方や諸条件で変ります。
そしてそれは、同じ条件で1年くらい通せば、近似値になるのは確率の問題ですから当たり前のことです。季節要因は、1年というスパンで考えればある程度は解消できますね。

ですから、同じ条件でなければ意味が無いことですね。

現在、某氏の某マーチは16Km/Lの数値であるという。
そしてそれに比較するベンチマークとして長年記録していた同マーチの燃費は、11Km/Lであるという。

そこでお聞きしたいのは、11Km/Lのときの道路状況と、平均速度、車の使い方の概要ですね。たとえば通勤80%で、近所の雑用、家族の雑用が20%とかです。

で、16Km/Lと比較して、使い方とか、平均時速とか、ほぼ同じですか?という事です。

平均時速というのは、通勤の場合は簡単に算出できますよね、距離÷時間ですから。

松井さんが推定するのではなくて、ご本人にお聞きなされたら良いと思います。

松井さんが、チップは効くのだ、といいたいお気持ちは理解できます。
私は、チップが効果が無いといっているのではなく、書かれている効能書きがまるで学術的ではない、といっているだけで、その間違い部分を指摘しているだけです。

私はチップが、効果があってもなくても、まったく興味はありません。

世の中にはそういう人達もいるのだなぁ、と思うだけです。
そしてそれを本気にして、お買いになる人がいてもそれにも興味はありません。
何百万円の壷や印鑑を売るのではなく、数千円程度のものなら、そう問題は無いでしょう、と思います。

松井さんは、車にも健康問題にも、物理や化学にもまったくのシロウトのようですから、
誰かがそれを指摘しないと、ご本人がかわいそうかなぁと思いまして、それなら不肖私めが・・という事で書込みさせていただきました。

著作権法とか理解していなくても、これだけの無数のページ数のサイトのオーナーなんですから、紆余曲折はあっただろうと思います。

私はここで、燃費の数字に対する誤解や、効果の疑問点を指摘して、松井さんに理解していただこうと思っていましたが、
燃焼に関する分子式や、燃焼に伴う自動車のエンジン工学や理論を解かりやすく説明しようと思いましたが・・・・
無理なのでしょうね、今までのやり取りを見れば・・・・・。

水商売ウォッチング・・・・・松井さんは、完全読破なされましたか?
ここを読めば、アトピーのお話しの間違いが理解できると思うし、
車のことも、議論を続ける中で理解していただけたらと思っていましたが・・・・


ともあれ
某マーチの11Km/Lの平均時速と、使用状況、
16Km/Lの同データを・・・・・・・・・・・・ぜひともご掲示をお願いします。

それから松井さん、掲示板に書かれたものはきちんと読みましょう。
お仕事が忙しいようですから、時間を掛けてゆっくりと、で、いいのですよ。
年内、まだ時間がありますから、ぼちぼち行きましょう。
 

松井さんへ その14

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 2月 1日(月)14時28分42秒
  >伊東さんはチップを入れる前は何年も勘違いをされて、

はい、最初の11Km/Lというのが、信憑性が無いのに、そう思われて勘違いをしていたのでしょう。

11Km/Lが勘違いでは無いというなら、その距離を走るときの平均時速とか、「車の使われ方・・・通勤以外での使い方」等のデータが必要なのは当然のことです。


>チップを入れた途端、勘違いが無くなったということは私には考えられません。

あなたが考えられないのはどうかは、ここでの議論には関係の無いことです。
実際はどうなのかという事実のみが必要なのですね。

何度も書きますが、マーチのおおむねの10.15モード燃費は20Km/Lくらいです。
これより良い条件なら、もっと良くなりますし、
普通は、始動と停止を含みますから、16Km/Lくらいの燃費は「普通です」
という事は11Km/Lという燃費が「異常」だというのが自然に受け取れます。

松井さんは、チップを入れたということで、最初の11Km/Lにこだわりたいのでしょうが、
事実を正しく調べることが重要です。

ま、効果があったといいたいがために、正しい事実は無視するでしょうが。


>何故チップを入れた途端計算方法がまともになったのでしょうか?

松井さんが11Km/Lを歪曲したいためなのでしょうね。

>伊東さんはまともに計算しているつもりですから、

それは知りませんね。私には関係ないことです。

>これはあなたにしか解釈出来ない超難問です。

逆ですよ。
11Km/Lと16Km/Lを比較したときに、条件の違いを示さずに、「燃費のテストには条件の違いは関係ないという」学問とはまったくかけ離れたトンデモ解釈をするのは松井さんにしかできないでしょう。

>傍観者さんのマーチは気温等によって6割位の燃費変化はごく普通のようですが、

私はマーチには乗っていませんが、10.15モード燃費とかいろいろなデータや、私の計算から、
マーチだって、25Km/Lから、10Km/Lくらいまでの変動がありますね。当然のことです。
私の運転する車は、通常の使用で、7Km/Lから15Km/Lくらいの差があります。
通勤オンリィだって、長期の工事渋滞にはまれば、長期間燃費は変動します。

>伊東さんのマーチの変化はどういうわけか1割のぶれもないようです。

使用条件が違うのに、燃費の変化が無いほうがおかしいのです。
通勤以外にいっさいその車を使わないわけじゃないでしょう?

>蛇足ですが、さいころの話は知っておられますか?
>あなたの理論はこれも無視しないと説明出来ませんね。

なんですか、そのさいころのお話しって言うのは? 私は知りません。

>私のプリメーラは1800だからかも知れませんが、同様です。1年間の変動は2,3キロです。

それは良かったですね、でも、それは関係ありません。

燃費を測るのに、条件を同一にしないで測ったデータは、何らの意味も無いことを知るべきです。

ところで、先にガソリンの反応式を書いておきましたが、
松井さんの考える燃焼効率の向上というのは、その反応式のどこが変るとお考えになられているのでしょうか?

ご回答をお願いしたい。
 

更に絞ります

 投稿者:松井投稿日:2010年 2月 1日(月)11時59分33秒
  伊東さんはチップを入れる前は何年も勘違いをされて、
チップを入れた途端、勘違いが無くなったということは私には考えられません。

何故チップを入れた途端計算方法がまともになったのでしょうか?
伊東さんはまともに計算しているつもりですから、

これはあなたにしか解釈出来ない超難問です。

これは参考です
傍観者さんのマーチは気温等によって6割位の燃費変化はごく普通のようですが、
伊東さんのマーチの変化はどういうわけか
1割のぶれもないようです。

蛇足ですが、さいころの話は知っておられますか?
あなたの理論はこれも無視しないと説明出来ませんね。

私のプリメーラは1800だからかも知れませんが、
同様です。

1年間の変動は2,3キロです。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

日本語は難しい

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月31日(日)17時48分35秒
編集済
  私には同意味に思えまますが、
購入者さんの書かれていることも、もっともと思いますから早速修正します。

ホームページにも書いていますが、
車だけに限らず効果が出ない場合があるから、

返品制度を設けています。
全ての事象に効果が出るのならその様に書き

返品も受け付けません。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

松井さんへ その14

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月31日(日)17時40分27秒
  >伊東さんの燃費は今は16キロ(冬季)です。

その数字に異議はありません。

マーチのおおむねの10.15モード燃費は、20Km/Lくらいが基本ですから、18Km/Lという数字は、普通なんですね。
ちなみにそのマーチのおのおのの燃費測定の平均速度はどれくらいですか?


>書かなくても分かると思いましたが、11キロは以前の同時期と比較されています。

私は、11Km/Lそのものが、何かの勘違いだといっているわけです。
勘違いや間違いは誰にでもあります。
その間違いの数字をベンチマークにしてしまうから、その後の数値の変転が信頼できなくなってしまうのですね。



私は松井さんにいくつかの質問をしています。
はぐらかしたりごまかしたりしないで真摯に回答をしてくれることを期待しています。

>計算は満タン方ですが、これだけの変化が現れたら気温やその他の走行条件を厳密に精査する必要はないと思います。

何を言ってるの????
最低でも季節をあわせるとか、平均速度をあわせるとかして、会わない場合は補正を勘案するのは当然のことですよ。
特にマーチのような非力な車は、気温や湿度、平均速度に極端に反応します。


>同じところを通勤に使うのですから、走行条件の違いによる差は無視しても構わないと思います。

へっ????????
走行条件を無視したら、なにを比較するというの?
燃費の測定でしょ? たとえ通勤コースだとしても、平均速度は変るし、
車の使用だって、通勤以外にも使うでしょうに。

普通は、不確定要素を排除して、確定できるだけの範囲で比較しなければそのデータに何の意味もありません。
常識です。


>あなたが車に乗っておられるのならその位のことはお分かりになりませんか?
>それとも車にも乗らず頭に入れた、教科書知識だけを振り回されているのでしょうか?

あっ、あんだって? もとい なんだって?
私の言うことは小学生だって理解出来るはずです。

数字を比較するなら、同じ条件でやる・・・・・・当たり前ですよ。

>車を買い換えると言われたのは燃費も悪く調子も良くないから買い換えると言われたのです。

それは私には関係ありません。興味もありません。

>それが調子が良くなったから今も乗っていると言われたのです。
>あなたの頭ならそれ位のことは文脈から察せられると思いましたが。

それも私には関係ありません。車を買い換えるとか調子がよいとかは、その人が自由にしてください。

>転載の件ですが、転載の事は以前に書いています。
>私にはそれを承知で書かれたと理解しています。

私は知りませんでした。ので、承知していません。サイトをよく読んでいないのは認めます。

>現実に最初は傍観者さんの意見は外して転載していましたが、
>その後も書き込みが続いたので、途中挿入しました。
>今更著作権云々はないでしょう。

いまさらも何も、最初から著作権は存在しています。

>転載が不満ならこのやり取りは終わりにしたいと思います。

転載が不満? そういうことではなくて、私は、「私の文に著作権がある」と主張しているだけです。
無段で転載すれば、それは「著作権法違反」になるということです。

転載されたものの削除を希望いたします。

>私には残念ながらあなたとのやり取りは不毛の論争に思えます。

私は、解かりやすく丁寧に書いているつもりです。
こういう問題は非常に高度な理論を必要とします。
残念ながらこれ以上やさしくはかけません。

なんてったって、このチップを車に使うと、燃焼効率が上がり、火炎伝播速度が早くなりガソリンが早く燃えるので、有害ガスの排出は減りと・・・
世の中には良いことづくめなのに・・・・・

もしこれが本当なら「ノーベル賞も間違いないでしょう」それくらいすごい商品ですね。

このことを説明するのは、高度な科学理論が必要です。私はそのサワリを書いているだけです。

ガソリン(イソオクタン)の酸素との化学反応式(燃焼)は以下の通りです
   ↓
25O2+2C8H18=16CO2+18H2O

松井さんの考える燃焼効率が上がるということは、
この反応式のどこが、どのように変わると、お考えになられているのでしょうか?

質問には真摯な態度で答えてくれることを希望します。
 

論点がずれるので更に絞ります

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月31日(日)11時52分27秒
  伊東さんの燃費は今は16キロ(冬季)です。
書かなくても分かると思いましたが、11キロは以前の同時期と比較されています。

計算は満タン方ですが、これだけの変化が現れたら気温や
その他の走行条件を厳密に精査する必要はないと思います。

同じところを通勤に使うのですから、走行条件の違いによる差は無視しても
構わないと思います。

あなたが車に乗っておられるのならその位のことはお分かりになりませんか?
それとも車にも乗らず頭に入れた、教科書知識だけを振り回されているのでしょうか?

車を買い換えると言われたのは燃費も悪く調子も良くないから
買い換えると言われたのです。

それが調子が良くなったから今も乗っていると言われたのです。
あなたの頭ならそれ位のことは文脈から察せられると思いましたが。

転載の件ですが、転載の事は以前に書いています。
私にはそれを承知で書かれたと理解しています。

現実に最初は傍観者さんの意見は外して転載していましたが、
その後も書き込みが続いたので、途中挿入しました。
今更著作権云々はないでしょう。

転載が不満ならこのやり取りは終わりにしたいと思います。
私には残念ながらあなたとのやり取りは不毛の論争に思えます。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

松井さんへ

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月30日(土)20時57分50秒
  私が掲示板に書いたものを、他のサイトへ転載するのはおことわりします。
私は、書いたものの著作権を放棄していません。

この掲示板は書込みに対しての著作権には触れていません。
したがって、私が書いたものの著作権は私に帰属するものと認識しています。

転載はおことわりします。
 

閑話休題

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月30日(土)19時01分39秒
  ところで、下記はガソリンが燃焼するときの反応式ですが・・

ガソリンの分子式を、イソオクタン(C8H18)100%と仮定すると反応式は
25O2+2C8H18=16CO2+18H2O となり
空気中には窒素N2が含まれているので、その含有量を79%として
94N2+25O2+2C8H18=94N2+16CO2+18H2O   となります。

これ、よろしいでしょうか?
 

松井さんへ その13

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月30日(土)18時56分54秒
  >伊東さんはチップを付ける前から、燃費を測定し手帳に書いていたそうです。

燃費を記録していたのなら、走行状態と平均時速、平均気温、平均湿度も必要です。
季節によって、走り方によって、極端に燃費は変ります。

だから、同一条件で比較しなければ意味がありません。

11Km/Lが18Km/Lに変化したなら、その数値のプロット方法に間違いがあったと考えるのが普通です。

私の見解は、そもそも11Km/Lに何らかの間違いがあり、18Km/Lも、短距離の瞬間燃費であると考えるのが普通です。

11Km/Lと18Km/Lを比較して、チップを入れた以外すべての条件が同一、
あるいはほぼ同一であったと言い切れるのでしょうか?

>走行条件や走り方に変化はありません。

では、現在も18Km/Lの燃費率で走っているのでしょうか?
もしそうなら、その区間の平均時速の測定をお願いします。
スタートしてゴールまでの所要時間とその距離の測定ですね。
そして、燃費計は付いていないでしょうから「満タン法」であるなら、
比較するには最低30L程度の燃料消費が必要です。

>購入時マーチは近いうちに買い換えるといっておられましたが、

それなら、買い換えた車でもう一度測定できますね!
まず、チップ無しで測定し
チップを装着して測定すればよいことですね。

もし買い換えるのが新車なら最低5,000Km程度のナラシを行ってからでないと正確な数字が出ません。
車は工業製品ですから、ある程度ナラシをしたほうが燃費は良くなります。
その差は10〜30%程度になりますね。

>今でも乗っていると言われました。

それなら、今はどれくらいの燃費率で走っているのでしょうか?
今でも18Km/Lに近い数字が出ているのでしょうか?


>登り坂にさしかかるとエアコンを切っていたとありますが、
>坂にさしかかる前のスピードや気温によってエアコンを切るタイミングは
>常に変わっていたと思います。

それは、私が考える限り「勘違い」だと思います。
もし勘違いでは無いというなら、そしてそれがリザーバーのみにしか入れていないなら、
取り出してテストしてみればよいことです。

>それが切らずに済むようになったと書いておられます。
>あり得ないことですが、傍観者さんの考え方によると切るのが習慣になっていた
>とでも思わなくては説明出来ませんが、

説明できますよ。その人の勘違いです。車のメカニズムにシロウトの人がよくおちいる勘違いです。

>もしそうだとしても、そのような習慣が付くのは何度もその様なことを
>経験しなければ起きません。

だから勘違いです。勘違いでは無いというなら、それを証明すればよいことです。

>又人間ですからエアコンのスイッチを切り忘れることもあります。
>その時登れたらこの車は坂道もエアコンを切らずに登れるようになったと
>認識されると思います。

そんなくだらない話しじゃないのですよ。
それを証明すればよいのです。そしてそれを売り物にしているのだから証明する義務があると思います、松井さんに。

>和菓子屋さんのストーブは私が行った時、おばあさんが店番をしていたので、
>奥の部屋から出して使っておられたそうです。

食べ物やさんが「匂いのするストーブを使っていた」というのは私には信じられません。
魚屋さんも匂いのするストーブを使っていたというのは
冗談ですよね?

>紹介されたオートバックスに電話したところ、
>オートマは出来ないと言われたので、

比較ならできるんですけどね。絶対馬力は測定できませんが。

>車に凝っておられる愛用者の方にお願いしておきました。

それは良かったですね。テストが終わったら是非サイトにアップしてください。

>水のサイトは以前数回見たことがありました。

私が松井さんにお願いしているのは、その「水商売ウォッチング」を精読して理解してくださいということです。
学者さんが書いているのですから、基本的には正しいのです。
もし間違いがあるのなら、指摘してやれば喜ばれると思います。

>ホームアドレスをメールで送って、批評をお願いしておきました。
>当然のことですが、公開も構いませんと申し添えています。

もし返事が来ないのなら、
バカバカしくて相手にされていないのだと・・・・私は思っています。

>ついでにこちらの現象http://www13.plala.or.jp/TIPP/5t.htm
>の解説お願いします。
>トヨタカローラでの試験についてです。

軽自動車のCOとHCの排出量の変化のお話しですか?

この車の仕様がわからなければなんともいえませんね。
62年式なら、キャブレタなのでしょうか?それともインジェクションなのでしょうか?
触媒はなにが付いているのでしょうか?
 

小見出しの件

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月30日(土)12時50分24秒
  これまでは私が薬事法違反出来ない状態であるのを察する方しか
投稿がなかったのでその必要がありませんでした。

URLのリンク先をやり取りのページに暫くします。

http://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm

 

傍観者様伊東さんに確認しました

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月30日(土)12時40分20秒
  伊東さんはチップを付ける前から、燃費を測定し手帳に書いていたそうです。
某大企業の名前を言われましたので、当時の勤務先を下松と思っていましたが、
チップを付ける数年前から防府に通っていたそうです。

走行条件や走り方に変化はありません。
購入時マーチは近いうちに買い換えるといっておられましたが、
今でも乗っていると言われました。

北野さんは電話番号を書かれなかったので連絡が取れませんから、
私の貧弱な頭で考えると、

登り坂にさしかかるとエアコンを切っていたとありますが、
坂にさしかかる前のスピードや気温によってエアコンを切るタイミングは
常に変わっていたと思います。

それが切らずに済むようになったと書いておられます。
あり得ないことですが、傍観者さんの考え方によると切るのが習慣になっていた
とでも思わなくては説明出来ませんが、

もしそうだとしても、そのような習慣が付くのは何度もその様なことを
経験しなければ起きません。

又人間ですからエアコンのスイッチを切り忘れることもあります。
その時登れたらこの車は坂道もエアコンを切らずに登れるようになったと
認識されると思います。

和菓子屋さんのストーブは私が行った時、おばあさんが店番をしていたので、
奥の部屋から出して使っておられたそうです。

紹介されたオートバックスに電話したところ、
オートマは出来ないと言われたので、車に凝っておられる愛用者の方に
お願いしておきました。

水のサイトは以前数回見たことがありました。
ホームアドレスをメールで送って、批評をお願いしておきました。
当然のことですが、公開も構いませんと申し添えています。

ついでにこちらの現象http://www13.plala.or.jp/TIPP/5t.htm
の解説お願いします。
トヨタカローラでの試験についてです。
 

購入者様へ

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月30日(土)10時49分51秒
  >時間の「無駄」だったということが・・・。

すべての世の中の事柄に「無駄」というものは無いのですよ。

>(でも、変見の下の小見出しが突然増えたのは「私」のせい?)

その通りです。ね、有意義だったでしょ?
 

私の見解 その3

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月30日(土)10時47分32秒
  >と思って自分のロードスターNCに入れたのだそうだ。
>燃費は9〜9.5km/lが11.5〜12km/lになり「信じれん!!何かの間違いじゃ」と
>今度はセラミックを外して燃費計測。すると9km/lに戻り、次に再度セラミックを・・今度は12km/l。
>また外すと燃費も悪化・・・
>「柳井魚市場さん、何というものをこしらえたんだ!!ふざけるな!!」と・・
>水の中に浸けておくだけでまったく道理に反した症状になるらしいんです。

松井さんがこのレポートを信じているなら、
「付けたら向上」、「外せば悪化」、という非常に解かりやすい図式なので、
お試しになられたら良いと思います。

なぜ、やらないのだろう??  不思議だ。

これをやれば再現性を証明できることになる。


>更に、入れる前はノッキングが発生していたが、入れるとこれが出なくなる。また外すとノッキングする・・・とも言っており、本人は「理由はわからんが、事実はこんなんよ」と・・・

あら〜・・・松井さんの主張する・・・「燃焼速度が上がるから点火時期を遅らせる」
ということと真っ向から矛盾するではありませんか?


>これを聞いたオヤジの3人は当然買っちゃいました。

でもこの3人は効果が無いといって外してしまったようですね。
最初の、効果があるというひとは、まだ使っているのかなぁ?
 

やっと理解できました。

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月29日(金)19時54分43秒
編集済
  時間の「無駄」だったということが・・・。
(でも、変見の下の小見出しが突然増えたのは「私」のせい?)
 

松井さんへ 

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月29日(金)15時47分15秒
  シャシダイテストのできるオートバックス店はこちらを参照ください
         ↓
http://www.superautobacs.com/sports_tuning/power_check_shop.html
 

松井さんへ その12

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月29日(金)15時28分48秒
  >私にも仕事があるので絞って少しずつかたづけましょう。

ゆっくりでいいのですよ。感情は交えずに、きちんと議論をしましょう。

>オートバックス周南店0834−33−3900に電話しました。
>受付の女性が出られ、係の人に聞かれましたが、やっていないと言われたので
>他の店ではと聞くとやっていないと言われました。

ググれるのだから、ググって見ませんか?
先に出来ないという結論ありきでは、何も進展しませんよ。
近くにはミネサーキットもあるはずですから、オートバックスのどこでやっているかわかるまで聞いてみてください。

スーパーオートバックスならあるのですけど、山口ではフランチャイズ店なんでしょうか?

>エアコンの件、通り道ですから何件どころではないですね。

だから最初の坂を上れない・・・という事が勘違いなのですよ。
そういう書き方が、プラセボ効果にどっぷりつかっている証拠です。

>平坦路を1000キロもをたまたま走ることは日本では不可能です。
>周南市の方で通勤は隣の下松市です。

たまたま1000Kmも走る?だれもそんなこと言っていません。

マーチの10.15モード燃費はおおむね20Km/Lくらいですから、10.15モードより良い条件なら、18Km/Lがでてもおかしくは無いわけで、それがチップの効果だとはいえないということです。
13Km/Lも市街地運転なら普通ですよ。
ロケーションの良い道路なら10.15モード燃費より良くなるのが当たり前です。
ですから18Km/Lがチップの効果だと決め付けるのは危険ですということです。

それでもそれがチップの効果だというのなら、それを再現して見せればよいのです。

書かれていることを読む限りでは、それでチップの効果だというのはプラセボでしょう、という事です。

違うというなら、それを販売する側が証明すればよいのです、ってゆうか、証明する義務があるでしょう?

>当然渋滞がありますから13キロ少しも不自然ではありません。

もちろんですよ。もっと悪くても不思議ではありません。
燃費は、運転状況によって変化しますので、たとえば60Km/hで平坦路を走れば、そのときの瞬間燃費は25Km/Lくらいになってもおかしくはありません。

>私が物事を断定すると書かれていますが、

とても学術的だとはいえない貧弱なデータで、効果があると断定していますでしょう?
第三者的見地では、あまりにも哀れすぎます。それで商品を売ろうというのは無理だと思います。
だから、あなたが掲載しているその数字が、再現性があるなら、再現して見せればよいことです。
どうすれば再現できるかはあなたが考えることです。

>あなたの方が余程その傾向が強いと思います。

私は決め付けていませんよ、ホームページを見る限りでは、そういう感想になるという私の意見です。
私はあなたを誹謗したり、うそを追及したりするつもりはありません。
あまりにも貧弱なデータでプラセボ効果にどっぷりつかっていることに哀れさを感じているだけです。

>市場のストーブ何処に臭いがすると書いてありますか?

知りません。私には関係ないことです。
匂いが消えたというから、匂いがするのならそのストーブは故障しているといっただけです。

>和菓子屋さんのストーブの重さは普通7,8キロと思います。

和菓子屋さんが、においのするストーブを使っているというのは信じられませんね。
魚屋さんも含めて、食べ物屋さんがチップを入れるまで、匂いのするストーブを使っていたなんて、常識を逸脱しています。

>給油も当然何回もされていますが、私が空けた時だけ燃焼筒がまともな状態になり、
>その後もまともな状態が続くということは確率以前の問題と思いますが?

燃焼のメカニズムを考えれば、チップで燃焼が改善されるというのは素人のたわごとだということがわかります。

松井さんは、燃焼のメカニズムをご存知ですか?

あなたの発言が素人のたわごとでは無いというなら、それを示して、燃焼が改善することを再現して見せればよいのです。

意味が通じますでしょうか?


蛇足ですが、「水商売ウォッチング」というサイト・・・見つかりましたか?
しっかりと通読することをお勧めします。

読破するには、最低でも高校程度の学力は必要と思います。かつての自称神童も、年を取られて忘れてしまったところもあると思いますから、学力のある人をヘルパーにして、理解できるまで読むことをお勧めします。
 

広がりすぎました

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月29日(金)13時06分39秒
  私にも仕事があるので絞って少しずつかたづけましょう。
オートバックス周南店0834−33−3900に電話しました。
受付の女性が出られ、係の人に聞かれましたが、やっていないと言われたので
他の店ではと聞くとやっていないと言われました。

エアコンの件、通り道ですから何件どころではないですね。

伊東さん電話番号は本人の了解を得ていますから、
そのままお書きになって構いません。

平坦路を1000キロもをたまたま走ることは日本では不可能です。
周南市の方で通勤は隣の下松市です。
当然渋滞がありますから13キロ少しも不自然ではありません。

私が物事を断定すると書かれていますが、
あなたの方が余程その傾向が強いと思います。

市場のストーブ何処に臭いがすると書いてありますか?
和菓子屋さんのストーブの重さは普通7,8キロと思います。

その給油キャップのふたはストーブが動くぐらいの力でなくても
簡単に開きました。

給油も当然何回もされていますが、私が空けた時だけ燃焼筒がまともな状態になり、
その後もまともな状態が続くということは確率以前の問題と思いますが?
 

私の見解 その3

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月29日(金)08時46分30秒
  >周南市平野 伊藤 *さん 080-***-2586
>先日はお世話になりました。さっそくですが結果を報告します。
>H・6年式1300ccマーチAT今まで1L−11kmくらいでしたが今回18km走ります。
>チップを入れて約1000km走りましたが同じ結果です。間違いありません。
>市内でエアコン使用1L−8kmぐらいでしたが、

1.3Lのマーチなら、「定地燃費」は20Km/L以上走るのが普通です。
たまたま平坦路走行で18Km/L走ったのでしょうね。

普通に丁寧に市街地を走れば、13Km/Lくらいになるはずです。
1Lで8Kmというのは、運転がヘタなだけですね。
それがチップを入れて、丁寧な運転になったというだけでしょうね。

>今回12km何か今までと加速踏み具合も軽くなった感じです。

12Km/Lというのは、普通の運転では悪すぎます。
13Km/L以上を目指しましょう。タイヤの空気圧は点検していますか?


>通勤途中坂があるのですが楽に登ります。

気のせいですよ。


で、その後の燃費はどれくらいでしょうか?  12Km/L?でしょうか??
 

私の見解 その2

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月29日(金)08時36分20秒
  >ラジエーターのリザーブタンクに入れてどうして燃焼効率が上がるか理解出来ないと
>多くの方が言われます。最初にも書いていますがチップを入れることにより水が変化し、
>その水がシリンダー内の燃料と空気を変化させ、良く燃えるようになるからです。
>水と燃料は接触していないと言われますが、接触していなくても影響します。
>磁石は障害物があっても鉄を引きつけますし、このような例は他にも沢山あります。

ラジエーターの水がどのように変化しても、仮に磁石を近づけても、放射線をあてても、魔法を掛けても、エンジンには何らの影響は無いでしょう。

それは冷却水が、どのようにしてエンジンを冷やすのかを考えればわかることです。

エンジンは熱機関と呼ばれている通り、熱エネルギを回転エネルギに換える装置ですから、
「冷やさない方が効率は良いのです」
本当は冷やしたくないのですね。
それはどういう風にエンジンがエネルギを出すのかが理解できればわかるのです・・・がねぇ。

断熱圧縮と断熱膨張・・・・ググって見てください。

もし本当に、水がエンジンに何かを働きかけるのだとしたら・・・
どういう原理なのかを推定してみてください。


それにしてもリザーバータンクがどういう働きをしているのかもお解かりになっていないようではあります。

あの久留米大学?の教授が推薦するガラス球の燃費グッズ・・・アレは理論が破綻しています。
 

私の見解 その1

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月29日(金)08時26分4秒
  >燃料が良く燃えるようになった証拠として、確認が出来た全ての車で、
>取り付け前の排気ガス濃度より、取り付け後の排気ガス濃度が薄くなっていましたが、
>09年3月5日大阪府のFさんから変化無しと報告がありました(車検整備記録での比較)

排気中の一酸化炭素濃度は、酸素の供給量によって変化します。
三元触媒を使う最新の車は、排気中に酸素を検出すると、燃料を増量します。
それによって窒素酸化物の排出を減らします。

車検規定に排出基準があるのです。

排気中の一酸化炭素濃度と、燃焼効率は関係ないということですね。
 

松井さんへ その11

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月28日(木)16時59分14秒
  >99,99パーセントどころか一番最初から分かっていません。
>宇宙の誕生、生物もしかりです。これらが解明出来たら人間の能力を信じます。

もしかして、ものすごい誤解をしていると思うので補則しておきます。

世の中の事象の99.99%は解明されているというのは、
ごく普通の人達が日常遭遇したり考えたりすることのすべてにおいて・・・という事です。

大学院や研究施設等で研究されていることを、私のような一般人には、説明の方法がありません。解明されているのか解明されていないのか説明してもその説明の過程すら理解出来ないということにおいて、必要が無いからです。

そんな中でも、たとえば物質の最小単位といわれている宇宙から来る「ニュートリノ研究」は、スーパーカミオカンデにおける日本の研究が世界で一番進んでいるらしいです。関係している人がノーベル賞を受けましたね。

という説明では、松井さんには補則にならないか?

だんだん、とほほ グスン;状態になってきました、私自身。

そろそろ効能書きの矛盾点について書きましょうかねぇ・・・・・・・
 

松井さんへ その10

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月28日(木)16時28分44秒
  >1 エアコンを切らなくても登ると思えば登るということでしょうか?

その日によって、車の調子も違いますし、人間の感じ方も違います。
そういう問題点を無くすために、おのおの10回くらいのテストが必要なんですよ。

あなたは、テストは何回おやりになられましたか?

>おーとばっくすに電話しましたが、馬力は測定出来ないそうです。

どこで出来るかを問い合わせしてください。出来る店を紹介して欲しいといえばよいと思います。

>何処から情報を入れられましたか?

どこでって? オートバックスのシャシダイテストは全国的に有名ですよ。

>2 チップを入れる時は給油口のふたを開けるだけです。
>それ位で燃焼筒が動き、

そうです。燃焼のメカニズムが理解出来ないからプラセボに惑わされるのですね。

>その後は幾ら動かしても、臭いが出ない正常な状態が続く。
>わたしには理解出来ません。

勘違いなんだから仕方が無いのでしょうね。

>なんだか虚しくなってきました。

匂いがするというのは主観的なものです、再現できないのなら。
匂いが消えたというのは、客観的に考えられなければなりません、それをセールストークにして商品を販売しているのですから。
その匂いが消えたということを再現して証明しなければなりません。
再現できなければ、意味が無いことです。

それにしても、匂いのするストーブを日常的に使っているケーキ屋さんって、本気でケーキを売りたいのだろうか?

あっ、魚屋さんも、においのするストーブを使っていたのでしたね?チップを入れる前まで。

し、しんじられん!! 食べ物やさんなのに。

>3 分子の固まりが分かれると考えます。

クラスターのことですか?

水はクラスター状になっているのですが、0.1秒程度で、めまぐるしくその大きさを変えるのだそうです。
大きなクラスターが小さなクラスターになるというのは、学術的に否定されています。


>99,99パーセントどころか一番最初から分かっていません。

それはあなたがそう思うだけでしょう?
勉強をすれば私の言う、その意味がわかりますよ。

満天の夜空には無数の星がありますが、その星はすべて学問的に補足されています。
目に見えない星を天体望遠鏡で発見すれば、新発見だそうです。

>宇宙の誕生、生物もしかりです。これらが解明出来たら人間の能力を信じます。

大学院で専門に研究すれば、どこまで解明されているのか解かります。
ホーキンス博士の本を読んだことありますか?
アインシュタインの特殊相対論・・・・理解できますか?

最近、がん治療に「重粒子治療」が注目されています。「重粒子」で検索してみてください。
すべての科学が進歩しているのですよ。それでもアインシュタイン他の「知の巨人」を越えられないのですけどね。

少し前にGGRKSというハンドルネームの人がいましたね。私もそう変えたくなりました。

>西洋医学を信じないと入っていません。
>東洋医学を全く信じていなかったのが、信じだしたし、
>西洋医学は逆に薬の副作用等も知り、盲信は出来ないということです。

今は、西洋医学と東洋医学の垣根はありませんよ。漢方も同じです。

だからこそ漢方的なサプリメントと医師に処方された医薬品との混合摂取の危険性が指摘されているわけです。


>水商売・・覗いてみます。

お読みになられて疑問点を指摘してください。


傍観者様

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月28日(木)15時17分48秒
  1 エアコンを切らなくても登ると思えば登るということでしょうか?
おーとばっくすに電話しましたが、馬力は測定出来ないそうです。
何処から情報を入れられましたか?

2 チップを入れる時は給油口のふたを開けるだけです。
それ位で燃焼筒が動き、その後は幾ら動かしても、臭いが出ない正常な状態が続く。
わたしには理解出来ません。
なんだか虚しくなってきました。

3 分子の固まりが分かれると考えます。
99,99パーセントどころか一番最初から分かっていません。
宇宙の誕生、生物もしかりです。これらが解明出来たら人間の能力を信じます。
西洋医学を信じないと入っていません。
東洋医学を全く信じていなかったのが、信じだしたし、
西洋医学は逆に薬の副作用等も知り、盲信は出来ないということです。
水商売・・覗いてみます。
 

購入者様

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月28日(木)14時24分14秒
  申し訳ありませんが、理解出来ません。
試しに友達と○○と××で話し合いをされてみたら如何でしょうか?

お互いに当てあいをしたら、面白いとお思います。
 

松井さんへ その9

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月28日(木)14時03分23秒
  >1 チップを付けた途端、どういうわけかその坂を上る時は、エンジンの調子が良くなる気象条件になり、感覚も変わってくると理解するしか有りませんね。

それくらい人間の感覚はプラセボ効果の影響を受けるのです。

>2 臭いが出るのは、壊れていると書かれましたから、壊れていると書きました。市場のストーブは壊れていませんが、

壊れているから匂いが出るのです。

>ある菓子屋さんのストーブが臭っていましたが、チップを入れた途端臭いが消えました。
私を含め3人がその様に感じましたが、勘違いですか?

勘違いでしょうね。
チップを入れるときに、燃焼筒等の配置が変って正常になったと考える方が妥当です。
もちろん私はその現場を見ていないので何か宇宙のエネルギが働いたのかは私は知りません、です。

>愛用者の声を読まれたか知りませんが、ストーブの件を書かれた方が、2,3人おられます。その方達も勘違いですか?

はい勘違いでしょうね。
それに対する私の見解を暫時書きますのでもうしばらくお待ちください。

>車のことは多くの方が書かれていますが、
>全てこれらのことを勘違いとは私には思えません。

車のことは100パーセントに近く勘違いでしょね。理論的には最初から間違っています。

>愛用者の声を読まれて変なところがあれば指摘して下さい。

はい、順次指摘しようと思いますが、人間の体調が変るということより車の燃費のことは数値化できるのでそちらから行こうと思います。

>私がなるほどと思いましたら、このような考え方もあると付け加えます。

松井さんがナルホドと納得出来ても出来なくても事実というのは厳然として存在します。
事実を正しく受け止められなくても、それは仕方の無いことです。

>3 チップにより影響を受ける?のは水だけでは無いと書いてあります。ガソリンも液体ですが、水ではありません。1では灯油やガソリンですが、

燃焼のメカニズムを知れば、理解度は深まるのですが・・・・

では、松井さんはどういう変化があると推定なされるのでしょうか?

>チップを入れると何故か良く燃えるように私を含め愛用者の方も思っておられます。

それは勘違いでしょう。
よく燃えるということは、たくさん酸素を必要とします。
化学反応式を考えればわかることです。
無から何かが発生するなら、現代科学が根底から覆ってしまいます。

>情けないことに、多くの方がこのような現象をエセ科学という言葉で片付けられますが、私は人間に理解出来ないだけと思っています。

似非化学というのは当然だと思います。なぜなら証明できないことを科学的に説明しているからです。燃焼効率が上がるとか、馬力が上がるとか、ですね。
情け無いと思うのはあなたの知識が足りないからですよ。よく考えればあなたが考えていることが、学問の領域の入り口にもたどり着いていないことに気がつくと思います。

>勘違いの指摘お願いします。

はい、しばらくお待ちください。

>学年総数160人位の小規模校ではありましたが、
>中学1年の時、数学で3年生の問題が出題され、正解は私1人でした。
>どのように解いたか前に出て解説をさせられましたから
>今も覚えています。
>公式を知っている3年生でも正解率は40%以下だったと
>言われたような記憶があります。
>高校で物理も習いましたが、40年以上経つと全て忘れました。
>そのような理数系の頭ですから、基本は分かるつもりです。

昔は優秀だったのでしょうね。
だったらなおさら、世の中の事象の99.99%くらいは、学問的に体系化されているということは理解できるでしょう?

>私は社会人になる前は西洋医学の信者で漢方・針灸なんて全く信じていませんでしたが、
>今は180度転換しています。経験がそうさせました。

医学に西洋も漢方もありませんよ。すでに現代科学はそれを分離していません。
もしそうだと考えているなら、50年前から進歩していないことになります。考え方の転換が必要ですね。

>依頼の仕方は洗浄・燃焼等の比較実験をとお願いしましたが、

そんなことできるはずが無いでしょう?
相手は工学博士や理学博士ですよ。
もっと学術的な依頼をしないと受けられないのは当然のことです。

>水の分子配列の変化と他には何をお願いしたら、これらの能力が出ると納得されるのでしょうか?

水に、何らかの力があるということなのだから、水の性質の違いを測定されたらいかがかと思います。

その前に「水商売ウオッチング」というサイトをググって見ることをお勧めします。
基礎知識は必要ですよ。このサイトが理解出来ないなら、産技センタにお願いしても無駄でしょうね。
 

傍観者さんへ

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月28日(木)13時11分39秒
  1 チップを付けた途端、どういうわけかその坂を上る時は、
エンジンの調子が良くなる気象条件になり、感覚も変わってくると
理解するしか有りませんね。

2 臭いが出るのは、壊れていると書かれましたから、
壊れていると書きました。市場のストーブは壊れていませんが、

ある菓子屋さんのストーブが臭っていましたが、チップを入れた途端臭いが消えました。
私を含め3人がその様に感じましたが、勘違いですか?

愛用者の声を読まれたか知りませんが、ストーブの件を書かれた方が、
2,3人おられます。その方達も勘違いですか?

車のことは多くの方が書かれていますが、
全てこれらのことを勘違いとは私には思えません。

愛用者の声を読まれて変なところがあれば指摘して下さい。
私がなるほどと思いましたら、このような考え方もあると付け加えます。


3 チップにより影響を受ける?のは水だけでは無いと書いてあります。
ガソリンも液体ですが、水ではありません。1では灯油やガソリンですが、

チップを入れると何故か良く燃えるように私を含め愛用者の方も思っておられます。
情けないことに、多くの方がこのような現象をエセ科学という言葉で片付けられますが、
私は人間に理解出来ないだけと思っています。

勘違いの指摘お願いします。

学年総数160人位の小規模校ではありましたが、
中学1年の時、数学で3年生の問題が出題され、正解は私1人でした。

どのように解いたか前に出て解説をさせられましたから
今も覚えています。

公式を知っている3年生でも正解率は40%以下だったと
言われたような記憶があります。

高校で物理も習いましたが、40年以上経つと全て忘れました。
そのような理数系の頭ですから、基本は分かるつもりです。

私は社会人になる前は西洋医学の信者で漢方・針灸なんて全く信じていませんでしたが、
今は180度転換しています。経験がそうさせました。

依頼の仕方は洗浄・燃焼等の比較実験をとお願いしましたが、
設備がないと言われました。

水の分子配列の変化と他には何をお願いしたら、
これらの能力が出ると納得されるのでしょうか?
 

松井さんへ その8

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月27日(水)20時44分36秒
  >1 馬力は測定していません。

では馬力が上がったかどうかというのは、感覚で感じたのみですね?
エンジンの調子は、気温、気圧 湿度 でも変りますし、その他の要因で変化します。
人間の感じ方もそのときの体調でも違う感じ方をします。

ですから、それらを排除する方法でテストをしなければなりません。
シロウトが、シロウトの感覚で「断定」してしまうのは「間違い」であることを知りましょうよ。


>修理業者等に問い合わしたところ、
>下松にあると言われ、その業者に電話したところ二輪車しかしていないと言われ、
>県内では見つかりませんでした。

オートバックスに問い合わせをしたらいかがですか?

>2 壊れているストーブの臭いが消えたり、薄くなるということです。

それは勘違いだと思います。燃焼のプロセスを考えれば理由がわかるのですけど。
それくらいは勉強なさることをお勧めします。

ところで、壊れたストーブをお使いになられているのですか?

>3 蒸留水を除いて、全て不純物が混じっています。水道水もカルキ、ミネラル等沢山含まれています。

それは屁理屈ですよ。真剣に学術的議論をしようとしているときに、子供だましのような考え方はお捨てなされることをお勧めします。
頭の良い小学生ならそういうことにはきちんと反論してきますよ。
私はここで小学生レベルのお話しをするつもりはありません。  ご理解ください。

>不凍液等が含まれたら変化しないはずと、言われることが理解出来ません。

不凍液は水ではありません。エチレングリコール主体の水を含んだ溶液です。

微量の不純物で、沸点や氷点が目に見えるほど変化をしませんが、不凍液は氷点が低くなっている液体です。すでに水の性質を持っていません。

>臭いがしなくなったり、坂道を登るようになる原因が
>燃焼効率や馬力アップのせいでないとしたら、どのように説明出来るでしょうか?

調子の違いが毎日あります。それを勘違いでは無くグッズの効果であるというデータで証明しましょうよ。

>私にはそれしか思いつきません。

はなはだ失礼な言い方ですが、あなたの考え方は世の中には通用しません。
もう少し学術的な考え方をしなければ、学会からは相手にされませんよ。

>理由が分からないと書いているところは何カ所もあると思います。

でも、貧弱なデータとわけのわからない素人の感想以外には何もありませんよね。

>勘違いと思われる点を指摘頂けると助かります。

ほぼすべての部分で勘違いなされていますよ。
指摘していいのなら、暫時書かせていただきますが・・・・・・・・・・



>公的機関の件もご紹介お願いします。

山口県産業技術支援センターがありますね。松井さんが以前行かれたところだと思います。
もう一度水の性質を確かめるテストをお願いしてみたらいかがですか?

それからこれは老婆心ですが・・・松井さんの周辺に「高校物理」程度は理解する人は居られませんか?
最低でもその程度の知識のある人が、産業技術支援センタへ依頼するのは社会常識です。
 

***

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月27日(水)20時07分29秒
  説明って難しいですね。
これ以上の深追いは無駄なのでしませんが、一応もう一度説明をして終わります。

伏字と言ったのでまずかったのかもしれません。
例えば「」を入れて「   (削除部分)   」として文脈の抜けた所に残しておくと、そこに何かが有って次の文に行ってるのが分かるのではないか、と云う事です。

例:
   ”・・・・・・・・・・今回のようなやり取りになってしまいましたが。

   客観的な数字が期待できる車用は・・・・・・・。”

と、

   ”・・・・・・・・・・今回のようなやり取りになってしまいましたが。

   「    (削除部分)                     」

   客観的な数字が期待できる車用は・・・・・・・・。”

とでは、だいぶ違うのではないかと思います。
もちろん「  」内の内容が分からないのは一緒ですが・・・。
 

購入者さんへ

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月27日(水)12時50分33秒
  ○○と××とのやり取りでは誰にも理解出来ないと思います。
そんなことに意味があるでしょうか?

分かるのは書いた本人だけです。
返信も○○と××ですから、ますます分からなくなります。
 

シーンさんへ

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月27日(水)12時38分38秒
  どのように読んだら、
シーンさんとのやりとりが含まれると事になるのか私には分かりません。

これこそ思いこみと思います。
シーンさんとのやりとりが平行線をたどるのはアトピーにたいする考え方に
根本的な相違があるので仕方がないと思います。
 
御注文はこちらから

傍観者さんへ

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月27日(水)12時30分34秒
  1 馬力は測定していません。修理業者等に問い合わしたところ、
下松にあると言われ、その業者に電話したところ二輪車しかしていないと言われ、
県内では見つかりませんでした。

2 壊れているストーブの臭いが消えたり、薄くなるということです。
魚市場のストーブは外気温に応じて、火力を極限まで絞って使うことがあります。
お客さんが来られた時にストーブを付けていたら、
目の前で絞って、嗅いでもらいますが、臭うと言われた方はおられません。

3 蒸留水を除いて、全て不純物が混じっています。水道水もカルキ、ミネラル等
沢山含まれています。不凍液等が含まれたら変化しないはずと、
言われることが理解出来ません。

臭いがしなくなったり、坂道を登るようになる原因が
燃焼効率や馬力アップのせいでないとしたら、どのように説明出来るでしょうか?
私にはそれしか思いつきません。

理由が分からないと書いているところは何カ所もあると思います。

勘違いと思われる点を指摘頂けると助かります。
公的機関の件もご紹介お願いします。

削除の件
こちらに削除する機能が備わっていなければ、投稿者にお願いするしか有りませんが、
ありますから、見た時点で削除しなかったら、法律違反になると思います。
それが許されるのなら、効果のあった事実を書き込んでもらい。
形式的に削除のお願いをすることも出来ます。
 

削除

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月26日(火)22時58分6秒
  文脈として、削除した部分を「***の**が***」といった形でまずい部分のみを削除してその場所に残して置くというのもまずいのでしょうか?

内容は分からずとも、読んだ時の印象が変わると思いますが。
(普通に国語的な問題としてです。)
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月26日(火)22時53分19秒
  ちょっと見ない間に話が面白い方向に行っていますね。

松井さん、「傍観者さんのおかげでやりとりがまともになり嬉しく思います。」
は、ないでしょ〜〜〜

まともじゃなかったんですね、私。

傍観者さんも指摘されていますが、
「思い込み」と「勘違い」が多いですよね。
何事もご自分の都合の良いようにしかとらえていませんよね。
プラシーボだったり、バイアスのかかった見方をしたり、とか。
 

松井さんへ その7

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月26日(火)21時23分0秒
  話しが前後しましたが、

書き込みを削除なさるなら、たとえそれが法規違反だとしても、先に警告をするべきです。

法規違反があっても、警告をすればそれで管理者責任ではなくなるというのは常識でしょう。

その後、どこが法規違反なのかを明確に指摘して削除すればよいと思います。

まずは警告をしましょうよ。
 

松井さんへ その6

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月26日(火)21時16分9秒
  >1 エアコンを切らないと登れなかった坂を切らずに済むようになった等の
記載や、それに類する情報は沢山あります。
>愛用者の声はごく一部で私が直接お客さんから聞いた件数の方が遙かに多いです。

馬力は測定していないのですね?
オートバックス等で数千円で測定できます。
測定器の性格上、絶対馬力はそれなりの測定ですが、グッズ装着前、装着後の変化程度は明確に出ます。

>2 排気ガス濃度が下がったり、ゼロになるのは良く燃えるからです。ストーブの臭いが消えたり薄くなるのもそのせいです。

燃焼効率を定量測定はしていないのですね?

ストーブから一酸化炭素が出ていれば、その室内の人は死んでしまいます。
通常のストーブは、一酸化炭素はゼロというのが当たり前なんですよ。
匂いの出るストーブは壊れています。

3 水が変化しないのなら、なぜ洗浄能力が高まったり、防錆効果、脱臭効果等々が現れるのでしょうか?

水が変化したということを、科学的に測定はしていないのですね?
もし水の分子配列や、その性格が変化しているのなら、数千円で測定できますよ。

>ラジエーターに入れて燃焼効率が上がるのはその変化した水が影響を与えている
と考えるのは変でしょうか?

はい、変です。
高校物理が少しでもわかれば、どこが変なのか理由がわかるのですが。
ラジエータの水は、「ただの水」ではなく、たくさんの化学物質が混ざっています。防錆剤とか、防泡剤とか、ですね、アルコール系の不凍液ですから。

>サイトを見てお分かりのようにチップを通した水が何故このような能力を持つのか私にも全く分かりません。

では、効果があるが理由はわからない、と書くべきです。燃焼効率が上がるとか、馬力が上がると断定するのはダメです。

>暇な時に私のホームページを全て読んで頂けたらお分かりいただけると思いますが、結果が全てと思います。

ずいぶんとたくさんの情報があるようなので、読破するには時間がかかりますね。
結果がすべてですが、その結果はきちんとしたデータに裏づけられているとは到底思えないです。
「思い込み」や「勘違い」だと思われる箇所がたくさん見られます。

>当然のことですが、最初の頃は農業試験場や大学等に試験依頼したことがありますが、殆ど相手にされませんでした。

当然といえば当然だと思います。
研究施設では、そういう研究はすでに終わっています。一通りのことはやっていますよ。

>二年位も宇部テクノポリス?に行く機会があり、此処ならと思いお願いしましたが、設備がないので、出来ませんと断られました。

馬力を測るには、シャーシダイナモとか、ダイナパックとかの設備が必要です。
オートバックスにありますよ。

水の性質を測るには、簡単な設備で出来ます。
公立の工業試験場にあるはずです。宇部テクノポリスですか?そこにもあるはずです。
依頼の仕方が学術的ではなかったのではありませんか?
彼らは、工学博士や理学博士ですから、学術的な検査依頼をすればお受けしてくれるでしょう。もちろん費用はかかります。数千円から数万円程度ですね。

>大金を注ぎ込んで出来た施設で洗浄・燃焼等々全て出来ないというのは情けない話です。

出来ますよ。依頼の仕方を間違えたのだと思います。
でも燃焼効率の測定は、そこでは出来ないでしょうし、もしやるとすれば公的機関がありますが、費用は70万円くらいかかります。

もし本気で測定するつもりがあるのなら、数千円から数万円程度で測定できる公的機関を調べましょうか?
 

傍観者様へのお答え

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月26日(火)15時05分56秒
  1 エアコンを切らないと登れなかった坂を切らずに済むようになった等の
記載や、それに類する情報は沢山あります。
愛用者の声はごく一部で私が直接お客さんから聞いた件数の方が遙かに多いです。

2 排気ガス濃度が下がったり、ゼロになるのは良く燃えるからです。
ストーブの臭いが消えたり薄くなるのもそのせいです。

3 水が変化しないのなら、なぜ洗浄能力が高まったり、
防錆効果、脱臭効果等々が現れるのでしょうか?

ラジエーターに入れて燃焼効率が上がるのはその変化した水が影響を与えている
と考えるのは変でしょうか?

サイトを見てお分かりのようにチップを通した水が何故このような能力を持つのか
私にも全く分かりません。

暇な時に私のホームページを全て読んで頂けたらお分かりいただけると思いますが、
結果が全てと思います。

当然のことですが、最初の頃は農業試験場や大学等に試験依頼したことがありますが、
殆ど相手にされませんでした。

二年位も宇部テクノポリス?に行く機会があり、此処ならと思いお願いしましたが、
設備がないので、出来ませんと断られました。

大金を注ぎ込んで出来た施設で洗浄・燃焼等々全て出来ないというのは
情けない話です。
 

傍観者様へ

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月26日(火)14時39分33秒
  薬事法に関係がないと思った部分については、
コピーして転記してあります。

購入者さんもこのサイトを何時も見ておられるわけではないと思います。
電話番号でも分かればお断りして削除しますが、

私でもこのサイトを見るのは日に一度か二度で見ない日もあります。
もっとも最近は毎日書き込みがありますから二度位は見ていますが、

削除した文章は全て薬事法に関わると私は判断しました。
当然のことですが、逆のことが書かれていてもお断り無しに削除しています。

逮捕前の書き込みをご存じなら、お分かりいただけると思います。
全て消えています。

低温火傷の人については電話が本人から掛かり、
詳しい状況も聞いています。

消費者生活センターにも相談されましたが、そこからも相手にされませんでした。
今冬だから夏と言いましたが、六月頃と思います。
 

松井さんへ その5

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月26日(火)14時37分35秒
  快速チップの件で松井さんへ質問です。

*****************************************
馬力も上がりますから、排気量の小さい車を選べば、
車両購入価格・維持費の差だけでも十万円以上のお得です。

ラジエーターのリザーブタンクに入れてどうして燃焼効率が上がるか理解出来ないと
多くの方が言われます。最初にも書いていますがチップを入れることにより水が変化し、
快速チップを取り付けるとラジエーターの水が変化し、シリンダー内の空気と燃料を
燃えやすい状態にします。燃料消費量が減るだけでなく、馬力も上がります。


その水がシリンダー内の燃料と空気を変化させ、良く燃えるようになるからです。
水と燃料は接触していないと言われますが、接触していなくても影響します。

******************************************

上記のように書かれていますね。

質問1:「馬力が上がる」と断定されていますが・・・馬力を測ったのでしょうか?

質問2:「燃焼効率が上がる」と断定的に書かれていますが・・・どうやって燃焼効率が上がったのを確認なされたのでしょうか?

質問3:ラジエターの水が変化すると断定的にかかれていますが、どのように変化したのでしょうか。そしてそれをどのように確認なされたのでしょうか?

以上よろしくお願いします。
 

松井さんへ その4

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月26日(火)14時05分43秒
  >低温火傷
>   クレームが来たのは夏です。

チップが熱を持つことはありますね。もちろん自分で発熱するということではありません。
気温の高いときに室内の固体が熱くなることがありますね。柱なども暖かくなるでしょう?

チップはセラミックスのようですから、熱容量の関係でしょうね?

首からぶら下げていて
真夏の暑いときに外に出ていると、低温やけどではなく、高温やけどもありえますからね。
 

松井さんへ その3

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月26日(火)13時32分26秒
  ん、?
購入者様の今朝の書き込みを・・・・・松井さんが削除されたのですか?

なぜですか???

もし松井さんが管理者権限で削除したのなら、一応、書込みした人に警告をしてからにすべきでしょう?
勝手に削除は納得出来ません。

あの書き込み内容は薬事法には違反をしていません、でしょう?
 

錆びにくい

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月26日(火)12時32分25秒
  傍観者さんのおかげでやりとりがまともになり嬉しく思います。

錆びにくくなると最初の部分http://www13.plala.or.jp/TIPP/sabini.htm
に太文字で記載しています。

錆が黒サビに変化し、その後殆ど錆が進行しなくなります。
愛用者の声の中にも黒く変わったとの例が述べられています。

田布施のK触媒では色々対策をしたが駄目で、
チップによりクーリングタワーの原因不明の錆が発生しなくなったと
喜ばれました。

車の燃費で結果が出なかったのは残念ですが、
和歌山の運送会社そのほか大勢の購入者が結果に満足されていますし、

トヨタカローラで測定してもらった排気ガスの変化等々でも
燃焼効率が上がるのは間違いないと思っています。

もし暇がありましたら植物にチップを入れた水を掛けたり、
雑巾を濡れたまま放置する等お試し願います。
 

低温火傷

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月26日(火)12時06分24秒
  クレームが来たのは夏です。  

購入者さん投稿転記

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月26日(火)11時36分9秒
編集済
  投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月25日(月)20時06分53秒
>残念なのはどのように使ったが、効果を認められなかった・・・

そういうことでしたらお答えできます。
購入の経緯云々にこだわってたようなので、今回のようなやり取りになってしまいましたが。

客観的な数字が期待できる車用は、リザーブタンクの中に入れて、自分の車、知人のタクシーの2台。
燃費、パワー共にやはり優位な数値の変化は感じ取られませんでした。
自分ので言えば、装着前9.5〜11キロ、後も同じ。

話がそれますが、車の燃費グッズに関して今まで乗ってきた車にそれぞれ試しましたが、言われてるほどの劇的な効果が認められるモノはほとんど無かったです。(小効果のモノはあったかも?)
ガンスパーク、ボンファイヤー、ウルトラ???、サンダースパーク、モノマグ、モータロイ、ホットイナズマ、その他・・・。(←いかにも効きそうな名前ですね。)
自動車メーカーも手をこまねいてる訳では無いと思います。
走行が多いからでは無く、単なる興味本位?なので、費用対効果を考えたらバカらしいです。

三角はお風呂の湯にも吊るしましたが、サビないと云う事でしたので鉄の針金で吊るしてましたが針金がサビたため三角の穴から上の方でサビの変色の付着が線状にみられます。
(ご要望でしたら、マクロ撮影の写真をアップしますが・・・)

と、すべて無い無い尽くしで納得できないかもしれませんが?


購入動機の説明です。
興味のある物(くだらない物でも←チップでは無い)は、とことん追求する性質(タチ)です、結果は後から分かる事で、最初から決め付けるものではありません。
そこ(決め付け)から進歩は生まれません。
そんなものがガラクタ箱の中にたくさん入ってます。(上記の燃費グッズ・他のように)
なので、自分が「奇人・変人」と言ったことに関しては、捨て台詞ではありません。

何故効果が無いものをそんなに購入したのか、「お前は馬鹿か?」と、言われそうです。

最初の投稿は単なる感想です。
「返品したいくらい」の部分を「返品したい」と解釈されたかもしれません。
「くらい」と言うのはそれほど強い意味合いでは無い時に使うものだと思ってます。
こういった物の購入・使用は、総て自己責任と割り切ってますのでご安心ください。

また、購入時のやり取りになりますが(笑)、また少し思い出した部分では(小出しにしてる訳ではありません、念のため。)、「効果」という言い方なので違和感があったのですが、確か三角を一ヶ月以上使って「異常が無かったか」と聞かれたような気がしますが。
で、やはり女性だと思います。(しつこいようですが。)
いかがでしょうか?(まあ、ここの部分はどうでも良いですけど。)

写真の掲載に関しては、書き込みの流れを見てもらえば分かると思いますが、写真掲載の必然を感じたのがあの辺の日にちだっただけです。
(PCは自作もしてるのでスキルは持ってます。)


やり取りに関して、売り言葉に買い言葉みたいな感じで荒れてしまったことはお詫びいたします。
 

松井さんへ その2

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月25日(月)18時11分26秒
  >私がやりとりの中で疑心暗鬼に陥りすぎたのでしょう。

その通りです。
写真が掲載されているなら、購入者様が持っているということでよいのでは?

>これまでのクレームの中にはチップで低温火傷という例もありますし、

それはユーザーの使い方の間違いでしょう。暖房器具にサラシながら身につけていればありえますからね。
人間とセラミックチップの熱容量の違いによる温度差でしょう。
チップが暖房器具によって暖められると、遠赤外線を出します。温度が高い方が放射量が多いということですね。

>写真掲載まで約10日等々

それくらいの日数は、必要な人もいますよ。ご自身では写真をアップできないとか、ね。

>残念なのはどのように使ったが、効果を認められなかったというコメントが得られなかったことです。

その通りです。

効果がなかったというのなら、それを裏づけられる使い方程度は必須ですね。

当然、効果があるという販売側も、第三者的に納得のできるデータが必要なんですよ。
残念ながら、こちらのホームページにはそれを信頼させるレベルのテストデータが無い。
 

疑心暗鬼?

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月25日(月)16時15分20秒
  傍観者の方がその様に受け取られるのなら、
私がやりとりの中で疑心暗鬼に陥りすぎたのでしょう。

これまでのクレームの中にはチップで低温火傷という例もありますし、
写真掲載まで約10日等々

残念なのはどのように使ったが、効果を認められなかった
というコメントが得られなかったことです。
 
 

松井さん へ

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月25日(月)14時56分16秒
  >写はこちらです。
>http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/12b017cd_m47cdb446/bc/f9a4/__sr_/9d19.jpg?bcWqEzLB.0JFgR6l

この写真が、購入者様の貼った写真なのでしょうか?
もしそうなら、これで当該商品を持っているということでよろしいのでは?

>あまり車に乗らないのに快速チップを買われたということです。

それは買う人の自由です。

>月にガソリン代を3万円使われるという方でも購入される割合は半数未満です。

それはあなたの個人の感想。

>三角で効果を認めないのにあえて快速チップを購入される気持ちが理解出来ません。

私は理解できますね。

>トイレ用は返品ゼロです。

当然だと思いますけど。

>写真は知人で持っておられる方があれば、借りることも出来ます。

それは無いでしょう。そこまでする理由は無いと思いますね、私のような傍観者の立場で見ても。
 

写真と補足

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月25日(月)13時23分58秒
編集済
  写はこちらです。http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/12b017cd_m47cdb446/bc/f9a4/__sr_/9d19.jpg?bcWqEzLB.0JFgR6l

本当に購入されたのですか?の補足ですが、
ここまで失礼なことを書いたのは
あまり車に乗らないのに快速チップを買われたということです。

月にガソリン代を3万円使われるという方でも購入される割合は
半数未満です。

三角で効果を認めないのにあえて快速チップを購入される気持ちが理解出来ません。
トイレ用は返品ゼロです。

こちらの方が余程無難です。
写真は知人で持っておられる方があれば、借りることも出来ます。
1月10日のバッシングの心配ご無用に対し、写真の掲載は19日でした。
 

購入者さまへ

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月25日(月)08時45分34秒
  >傍観者A様
>せっかくの考察、申し訳ないのですが、写真を見て無いというのがチョッと引っかかります。

あなたがお持ちのチップの写真をこの掲示板から見られるところに掲載されたのでしょうか?
それならどこで見られるのかを教えていただければ、と思います。
 

???

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月24日(日)22時08分57秒
  傍観者A様

せっかくの考察、申し訳ないのですが、写真を見て無いというのがチョッと引っかかります。
 

購入者様へ その4

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月24日(日)21時13分55秒
  >自分は100%、真実。従業員の徹底も100%。チップの効果も100%。

松井さんは、そういうことは言っていないと思います。
あなたが、もし今でもそれをお持ちなら、写真等を貼ればよいし
効果が無いというなら、どういう使い方をして、どういう風に効果がなかったのかを書けばよいと思います。

使い方を書いて、変化無し、と書けばよいのですよ。
専門家で無いなら、「無の証明」は出来ませんから、「変化無し」と書けばよいと思います。

>最初から話を挟む余地は無かったようですので、

いいえ、十分にインパクトがあったと思いますよ。私もあなたと同じ感想を持っていますから。
願わくば、あなたと同じ感想を持つ人が「しーんさん」以外になぜ現れないのか非常に疑問ですけどね。

>今回の書き込みはすべて「ウソ」と結論付けてください。

あなたは、まだ、真実に迫る書き込みを1度もしていません。
リアリティをお示しになる義務があなたにはあると思いますがいかがでしょうか?

>効果を感じないのに何種類も使い続けたのかという疑問に対して、おちょくる訳ではありませんが、私も「奇人・変人」だからと答えておきます。

そういう捨て台詞はあなた自身を傷つけるだけで・・現状は何も変らないことになります。

事実を本気で語りましょうよ。
 

購入者様へ その3

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月24日(日)21時00分55秒
  >詰まる所は、五角を購入する時に「三角で効果があった」と、認めて購入したのではないか?と云う事ですね。

その通りです。
購入したときの経緯はどうだっていいのですよ。
3角を使って効果が無い人に販売はしない。
「効果があったという人のみに売っている」のだから、5角を買われたのなら
3角の効果を認めたということになるのですね、文章のロジックは。

>ここで何を言っても、食い違いがでて管理人様が正しいとなると思うのですが、電話の相手(女性だと思う)に「三角を一ヶ月以上使ったので五角を下さい。」
>くらいの感覚だったと思います。

そういう問題ではないということは、そろそろ学習しませんか!

>(管理人様直接では無いという所が、下記の部分で重要なファクターになると思います。)

そんなことは関係が無いということに早く気付きましょう。


>(作り話ではありません、普通にどこの職場でもあることだと「私」は思っておりますが、異議のある方はお願いします。)

だから、そんなことは今ここでは関係ないと思います。

>と云う事で、私が「ウソ」をついて購入したか、

経緯を第三者的に見れば、3角で効果があったということをお話ししたから、5角を買うことが出来たということです。

購入者様が、3角では効果がなかったが、もしかして5角なら効果があるかも知れないと考えて5角を買ったとしても
そのとき3角で効果があったという報告をしているはずだというのが松井さんの言い分だと思います。
5角を売ってもらえたのなら、3角が効果があったという「うそ」を申告したことになります。

これが傍観者としての見解ですね。
 

100%

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月24日(日)20時19分9秒
  自分は100%、真実。
従業員の徹底も100%。
チップの効果も100%。

最初から話を挟む余地は無かったようですので、これにて失礼します。
今回の書き込みはすべて「ウソ」と結論付けてください。


では、仮に購入してた(今となっては、こう注釈を入れざるを得ませんが)として、効果を感じないのに何種類も使い続けたのかという疑問に対して、おちょくる訳ではありませんが、私も「奇人・変人」だからと答えておきます。

「しーん様」「傍観者A様」お付き合い有り難う御座いました。
 


本当に購入されたのですか?

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月24日(日)18時14分15秒
  話のやりとりは最初からずれています。
理解力にはかなり自信がお有りと思いますから、

本当に購入されたのならある程度こちらのお訊ねに対し、
最初からまともな回答が出来ないはずはないと思います。

処が、殆どの場合、こちらの質問にたいするまともな返答がありません。
やりとりしているとようやく質問にたいする回答が帰って来ても、

その答えに矛盾を感じるので、再び質問すると、
私には理解出来ない答の繰り返しです。

他の商品は如何ですかとお訊ねすると大多数の方は一つ試して
効果を認めたら、他のものも買うと言われます。

処があなたは三角を1月以上使って全く効果を認めなかったのに
五角だけでなくシートや車用も購入されている。

あなたのような客さんは奇特というより初めてです。
返金がことばのあやと言われますが、効果無しと言いいたいのが目的なら

シートやチップをどのように使ってみたが効果がなかった
と書かれた方が目的は達成すると思います。

洗濯物にはカビが発生するし、
洗浄能力・脱臭能力も私には全く感じられない。

友達にも嗅いでもらったりしたが同様だった等々
具体的にお書きになった方が分かりやすいですね。

もっともそこまで書かれるとチップを知らない人は別として、
愛用者の方には全く信じてもらえないと思います。

第三者の方が書き込みに加われたので改めて経緯を
書いたページのアドレスhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm
をお知らせします。
 
 

たびたび訂正

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月24日(日)17時04分11秒
  すみません、いつもアップしてから気がつきます。
(毎回「IE PrivacyKeeper」が作動するので後からの編集ができません。)

”私が「ウソ」をついて購入したか、管理人様が正しいかどちらかだと思います。”

どちらも同じことですね。

正文は、
”「効果があった。」と認めて購入したか、何も無く購入できたかどちらかですね。”
 

結論?

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月24日(日)16時40分13秒
  詰まる所は、五角を購入する時に「三角で効果があった」と、認めて購入したのではないか?と云う事ですね。

ここで何を言っても、食い違いがでて管理人様が正しいとなると思うのですが、電話の相手(女性だと思う)に「三角を一ヶ月以上使ったので五角を下さい。」くらいの感覚だったと思います。
繰り返しになりますが、ついでに「紐がどうとか(穴に通らないとか、色の種類とかそのようなこと?)」の話だったと。
(管理人様直接では無いという所が、下記の部分で重要なファクターになると思います。)

管理人様は、従業員の販売姿勢は徹底してるとのことですが、私も仕事で特殊な物を販売した経験がありそれを直接担当する2名(十分に話がいきわたる人数だと思いますが)にも「販売時はこう言って販売してください、これこれこう云う場合は絶対にダメです。」と事細かくマニュアルを作って告げてたにも拘らず、守らずに受け付けて結局あとでクレームを受けた経験があります。

かように、自分以外の者は徹底しても無理な部分があるな、という感じで当時反省しました。
(作り話ではありません、普通にどこの職場でもあることだと「私」は思っておりますが、異議のある方はお願いします。)

無い方が奇跡だと「私」は思いますが、その「奇跡」が管理人様の会社では極日常的にあるのですね。

と云う事で、私が「ウソ」をついて購入したか、管理人様が正しいかどちらかだと思います。
 

購入者様へその2

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月24日(日)15時10分15秒
  購入者様へ

>掲示板のやり取りの途中で、話が少しずれてしまった部分はあると思います。

松井さんは、三角は誰にでも売るが、5角は、三角で効果があった人にしか売らないと書いています。
で、購入者様が5角を購入されたのなら、3角の効果を認めたからに他ならない、
効果を認めたから5角を「売ってあげた」と書いています。

それをいまさら効果が無いといわれても、イチャモンとしか受けとれないよ・・・という事ではないでしょうか?


>1:購入時のやり取りは、本当に詳しく覚えてないのでなんともいえないのですが・・・。
>女性と首掛けの紐がどうとか話した記憶がでてきましたので、受付は女性ではないかと言ったまでです。

それは問題になっていないのでは?、、問題は3角で効果が出ない人には5角は売らないと言うことです。

>2:購入の組み合わせは、三角が最初で、シート、車、五角はあとで一緒にです。
>返品期間一ヶ月では、あまり車に乗らないので短すぎます。

それは購入時に言うことだと思います。
その時点で(1ヶ月使用した)効果がなければ返品すべきです。

>3:五角については、単に上位の物を欲しがる癖があるというだけです。(自分で裁量が効く金額であれば、
>車の場合でもスタンダードよりはグランドツーリングとか。)

だ・か・ら、3角で効果があったという報告を受けなければ5角は売らないのだそうです。
3角で絶大な効果を報告したから、5角の購入申し込みを受けたのではないでしょうか。

>4:警察からの問い合わせについては、まだその頃はチップに期待があったからです。

それは、警察の問い合わせに「ウソ」をついたということでしょうか?

>5:でっ、なぜ今頃掲示板に書き込んだかですが、たまたまPCのお気に入りの整理で「変見」を開いて、
>まだやってると思い自分の感想・意見を述べたまでです。

でしたら、松井さんの問い合わせには真摯に答えるべきだと思います。

>6:「オークションに出せば」との事ですが、答えは「やってません、面倒なので全く興味がありません」です。
>問題外です!誰でもがオークションをやってると「思い込んでる」としか思えない発言です。

松井さんの言葉は、この掲示板でオークション的に販売するお手伝いをなされるということでは無いでしょうか?

>7:返金云々は例えて云えば言葉の「あや」みたいなもので、時間とお金が無駄だったということです。

ですから、松井さんの問いかけには真摯に対応なさるべきだと思うのです。

>私事で申し訳ありませんが、数万円のお金に困るような生活はしてません。

それは関係ないと思います。

>逮捕云々は別として、過去の書き込みを読んだりした部分を加味しても、私は管理人様の人間性に疑問を持ってます。

それは私も同じ感想を持っています。
ここはある種の思い込みのカタマリだと私も思っていますから。

>上記、すべて「私」の個人的な意見です。これで、よろしいでしょうか?

訂正

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月23日(土)21時22分0秒
  一番最後の、

・・・部分を加味しても、

・・・部分を加味して、

一文字でずいぶん意味合いが変ります。

ただし、私自身他人様を評価(批評?)できるほど偉くは無いことを申し添えておきます。
(何様だと思ってんだぁー! と、云われそうです・・・。)
 

最後です。

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月23日(土)20時53分24秒
  掲示板のやり取りの途中で、話が少しずれてしまった部分はあると思います。


1:購入時のやり取りは、本当に詳しく覚えてないのでなんともいえないのですが・・・。
女性と首掛けの紐がどうとか話した記憶がでてきましたので、受付は女性ではないかと言ったまでです。

2:購入の組み合わせは、三角が最初で、シート、車、五角はあとで一緒にです。
返品期間一ヶ月では、あまり車に乗らないので短すぎます。

3:五角については、単に上位の物を欲しがる癖があるというだけです。(自分で裁量が効く金額であれば、車の場合でもスタンダードよりはグランドツーリングとか。)

4:警察からの問い合わせについては、まだその頃はチップに期待があったからです。

5:でっ、なぜ今頃掲示板に書き込んだかですが、たまたまPCのお気に入りの整理で「変見」を開いて、まだやってると思い自分の感想・意見を述べたまでです。

6:「オークションに出せば」との事ですが、答えは「やってません、面倒なので全く興味がありません」です。
問題外です!誰でもがオークションをやってると「思い込んでる」としか思えない発言です。

7:返金云々は例えて云えば言葉の「あや」みたいなもので、時間とお金が無駄だったということです。
私事で申し訳ありませんが、数万円のお金に困るような生活はしてません。

最後に、
逮捕についても、普通だったらある程度手前でブレーキがかかります。
他人様のためにそのような危険を犯してもチップを販売続けた、という「美談」にはなりますが・・・。
それはあくまでも自己満足で、行き着くところは「犯罪者」という烙印です。

逮捕云々は別として、過去の書き込みを読んだりした部分を加味しても、私は管理人様の人間性に疑問を持ってます。

上記、すべて「私」の個人的な意見です。
これで、よろしいでしょうか?
 

購入者様へ

 投稿者:傍観者A  投稿日:2010年 1月23日(土)18時21分34秒
  購入者様

文章ロジックとしては、松井さんの方が正しいと思います。

疑問点を投げかけられているのだから、それにお答えすればよろしいのではないでしょうか?
 

わたしには理解出来ません

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月23日(土)12時28分57秒
  女性でも受け付けないと返答すると、購入したから持っていると言われる。
それなら女性の話は不要のはずです。

最初からこんなへんてこな、やりとりが続いていますが・・・

三角・シート・リザーブタンク用を購入して、全く効果を認めないのに
何故、19000円も出して五角を購入されたのでしょうか?

用途がそれぞれ違うもの全て効果が認められなければ、
私ならまやかしものと思い、その時点で返品します。

もう少し経てばと思って1年以上使い続けたとありますが、
三角はともかくとして、シートhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/sd.htm
や車用http://www13.plala.or.jp/TIPP/riza.htm
を使い続けられた理由が分かりません。

シートは使用期間の目安を5年間と説明しているように、
使い続けることにより、効果は落ちても大きくなることはありません。

掲示板に書くのならその時点で書きます。
購入された経緯も記憶にない事はなかったでしょう。

警察から問い合わせがあっても知り合いなら別ですが、
「効果は認められませんでした。広告に書いてあることは嘘ではないでしょうか」
とお話しします。

詐欺でも起訴するつもりでしたが、多くの方が効果を認めておられますし、
返品率等も事実ですからそれはなりませんでした。

譲られたらという提案には
「親しい人に効果を認めないものを譲れない」。それは分かりますが、
三年以上経って出来れば返金をと言われるのに

オークションに出されない理由も分かりません。
タンスの肥やしになっているのなら、少しでも金に換える方が得と思います。

お疲れのところ申し訳ありませんが、
理解力がない私にも分かるように説明してもらえないでしょうか?
 

女性?

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月22日(金)19時42分18秒
  う〜ん???

>初めての人に五角を売らないのは会社の販売方針ですから、・・・・・。

それはそれで結構なんですけど、
ここでは何でそういう回答になるのでしょうか?「三角を購入してる」としてるのに!

やっぱりちゃんと読んで無いですね。
でも、これ以上は何処まで行っても無駄&不毛の連続、いつも自分は正しいって思ってるようですから。

過去の書き込みからも、自分を批判や害する者?物?は全部「敵」と思ってるように「私」は見えます。
(私に「」を付けたのは「私」がそう思ってるというだけで、他の人はそう思って無いかもしれません、良〜く意味を理解してください。)

そういえば、手元のチップは形が素人っぽい手作りのような感じなので、きっと別な魚市場さんで売ってる「ニセモノ」なのでしょう。
ホンモノだったら、管理人様が言うように「効果絶大」なのかもしれません。


と、云うことで・・・終わりです。
疲れた!
 

支離滅裂?

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月21日(木)13時11分57秒
編集済
  1月9日のやりとりから引用
「逮捕前ということなので3年以上前に購入されていますが、
当時、五角は黒三角等を一ヶ月以上使用し、効果を認められた方にしか販売していません。

5角を注文された時どのように話されたのでしょうか?
(最近はスポーツ選手には要望が強ければ、最初から販売することがあります)」
との質問に対し

「立て込んでるようですので、またそのうちに書き込みます。
今書き込むと一緒になってバッシングしているように感じ取られるのは本意ではありませんので・・・。
購入その他の書き込み部分、事実です。
昔の書き込みにもありましたが、はっきりしないとそのような事実は無かったとされてしまいそうで。
(返品に関して電話を受けたとか受けてないとか・・・捏造と判断したようですが。)」

私にはこの返答は後日経緯を書く。
そうでないとねつ造と思われるからとしか読めません。

しかし、その後はこの点については一切触れられず、
理解力が乏しいと、けなされたかと思うと

抜群の記憶力とほめたりされましたが、最後には経緯は忘れたと言われる。
繰り返しになりますが、当時黒五角は三角等を一ヶ月使われて効果を認め

更に優れた物をお望みの方にしか販売していません。
その原則を破って、三角を購入して効果を認めなかった方に販売していれば、
私の頭には何らかの記憶として残っているはずと思います。

愛用者の声の中http://www13.plala.or.jp/TIPP/koe.htm
にも効果がないと書かれているのを載たり、返品制度を設けているように
効果が認められない場合があることは分かっています。

不都合なことでも隠し立てはしません。
当然のことですがチップの効果については誰よりも良く知っているつもりで、
大変優れていると思っています。

愛用者の声を読まれても分かりますが、
内容からして、効果を認める方が大多数である事実は消せません。

愛が感じられないと書かれていますが、
売ればよいという考え方なら最初から高い物を売りつけます。

今でも一流選手は別として最初から五角を求められる方には
三角等で十分ですとお断りしています。

購入者のためを思うからこそです。
 

効果無し

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月21日(木)09時00分3秒
  これで、本当に最後ですが、
 >チップを使っての感想をお書きください。

と、書いてあるから「効果が無かった」と事実を書いたのに、すごく気分が悪くなりました。
効果が有った方しか書き込んじゃいけないようです。

「効果があった方のみ、チップを使っての感想をお書きください。」と変更してください。

最悪です。(>_<)
 

効果無し

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月21日(木)08時50分56秒
  最後に、
 人を「ねつ造犯」呼ばわりしておいて謝罪は無いんですね?

まぁ、ここは自由な発言の場だと思うのでそれも仕方ないかなと思いますが・・・。

ただ、
 >効果を認められない方にもチップが作用を働きかけているのは間違い有りませんし、
 >その能力が高いと思っています。
 >100キロの物を99キロしか持ち上げる力がない時は持ち上がりませんから、
 >見た目には力が加わっていないように見えても力を及ぼしています。

このような発言は、健康グッズの業者が効果が無かったとする客に使う「常套句」です。
 

効果無し

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月20日(水)19時42分49秒
  さぁ〜?凡人なので管理人様のような「抜群の記憶力」を持ち合わせてないので、覚えてないだけです。

後は、ご自由に!
 

理解力が無くて申し訳ありません

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月20日(水)16時12分21秒
  私の書き方が悪くてお願いが伝わっていないようなのでもう一度書きます。
黒五角をどのような申し込み方で購入出来たかということです。
 

効果無し

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月20日(水)09時37分15秒
  「バイオプトロン」の件で理解できました。
当方も、「バイオプトロンその物」では無くて検索の仕方の事を言ってるのだと思ってましたが、管理者様の返答が見当違いだったので、あれ?っと思ってました。

こう言っては大変失礼だとは思いますが、どうも文章の理解力が乏しいように感じられます。
(自分の理解の範囲でしか判断できない。←しょうがないことですが・・・。)

インターネットの検索も本人は一生懸命やってるようですが、肝心な「検索の仕方」を分かって無いのではないかと思います。

当方の投稿についても、管理者様以外の大多数の方は理解してると判断しました。
ねつ造でも何でもご自分の理解の範囲で、どうぞご自由に発言してください。

チップの画像ですが、車用はガレージの工具箱にでも入ってるか捨ててしまったかで写せませんでした。
(だいぶ前にタクシーをやってる知人に一ヶ月以上使ってもらいましたが、「変化無し」で返されました。)

写真も合成だとか言い出すんじゃないでしょうかね?(笑)

御注文はこちらから

効果無し

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月19日(火)21時05分45秒
  見れない・・・汗

こっちですね。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/12b017cd_m47cdb446/bc/f9a4/__sr_/9d19.jpg?bcWqEzLB.0JFgR6l
 

効果無し

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月19日(火)20時44分55秒
  三角、五角、持ってますが・・・何か???

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/12b017cd_m47cdb446/bc/ac58/__sr_/79aa.jpg?bc.3DzLB2fMKAtLK

もう、何をか云わんやですね、付き合ってられません、悪しからず!!!
 


購入者さんへ

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月19日(火)18時07分9秒
  やりとりが紛れ込んでしまったので、
こちらに全ての内容を複写したページhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/kouka1.htm
を作りました。

経緯を書くと言われていたのに、レベルを下げるという理由で、
それを書かれないままにされる事は私にはどうしても分かりません。

厚かましいお願いですが、返事をお願いします。
このままではねつ造と思われる方が多いと思います。

購入者さんが誰かは私にも全く見当が付きませんから、
仮にねつ造だと許されない行為と思います。
 


購入者様

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月14日(木)16時16分22秒
  お願いの件駄目でしょうか?  

オークションは如何でしょうか

 投稿者:松井 投稿日:2010年 1月11日(月)15時02分33秒
  オークションに出されて、アドレスを掲示板に投稿されたら如何でしょうか?
ご迷惑を掛けたのに、逮捕時は弁護して頂き、バッシングになるからと
投稿を暫く延長までしようとされた購入者さんへのせめてもの償いです。

商品欄でもご紹介したいと思います。
記載忘れがもう一つあります。
五角を購入された経緯です。

今後このような被害者が出ないようにするためですから、よろしくお願いします。
 

効果無し

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月11日(月)11時14分11秒
  記載忘れです。

>親しい人か親戚の人に譲られたら喜ばれると思います。
「喜ばれる」という表現が出てくるのがおかしいです・・・。
自分が使用して納得できなかった物を他人に勧めることは出来ません。

これ以上の言及は避けますが、こういった物の効果を上げるも下げるも販売者の意識レベルが関係してると思います。
チップの販売者に世の中への「愛」が全く感じられないのは私だけでしょうか?
 

効果無し

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月11日(月)10時07分37秒
  自分のレベルを下げることになりますので、これ以上の書き込みは遠慮させていただきます。  

購入者さん

 投稿者松井 投稿日:2010年 1月10日(日)17時54分30秒
  通報

バッシングの心配はご無用です。効果を認められない方がおられるのは当然のことです。
残念ながら世の中には100パーセントの方が満足される物はありませんし、
チップにもそれだけの能力はありません。
ただ言えることは効果を認められない方にもチップが作用を働きかけているのは間違い有りませんし、
その能力が高いと思っています。
100キロの物を99キロしか持ち上げる力がない時は持ち上がりませんから、
見た目には力が加わっていないように見えても力を及ぼしています。
私が知りたかったのは、どのような経過で五角を購入されたかです。
黒三角等を購入されて効果を認められない方が、五角を希望されることが稀にあります。
その時、少しは効果を感じられましたかとお訊ねし、全く感じないと言われた場合、
五角でもあまり期待出来ないから購入されない方がよいでしょうと言います。
それでも試したいという方には可能性がゼロではないから販売します。
返品については30日としていますが、10日位過ぎた場合は応じています。
しかし、2月以上経過した場合、条件付きで伸ばした方以外は理由の如何を問わず返品はお断りしています。


効果無

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月 9日(土)19時26分57秒
  立て込んでるようですので、またそのうちに書き込みます。
今書き込むと一緒になってバッシングしているように感じ取られるのは本意ではありませんので・・・。

購入その他の書き込み部分、事実です。
昔の書き込みにもありましたが、はっきりしないとそのような事実は無かったとされてしまいそうで。
(返品に関して電話を受けたとか受けてないとか・・・捏造と判断したようですが。)

ありがとうございます

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月 9日(土)12時31分48秒
  その節は大変お世話になりました。
迷惑を掛けながら厚かましいお願いですが、もう一度書き込み頂けると幸せます。

逮捕前ということなので3年以上前に購入されていますが、
当時、五角は黒三角等を一ヶ月以上使用し、効果を認められた方にしか販売していません。

5角を注文された時どのように話されたのでしょうか?
(最近はスポーツ選手には要望が強ければ、最初から販売することがあります)

もう一つお願いします。
チップは効果が半永久ですから、タンスの肥やしにされているのなら
親しい人か親戚の人に譲られたら喜ばれると思います。
 

効果無

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月 8日(金)21時54分35秒
  久しぶりに見に来ました。
数年前にシート、チップの三角、五角、車用購入しましたが、期待を裏切られ今はたんすの肥やしになってます。
一ヶ月の返金保証は有って無いような物です、もう少し使えばという期待で1年以上経ち、結局無駄なことが分かりました。
不景気な今だったらこんな無謀なことはしません。
お金を返してもらえるなら、今からでも返品したいくらいです。
逮捕された時は、警察から当方へ電話がありそのころは効果があるのではないかと思ってたので弁護しましたが、そのような電話も今となってはいい迷惑でしたね。
 
はいはい