洗浄・脱臭
洗濯...安全で洗浄漂白能力脱臭能力は高く創生水とよく似た働きをし、効果抜群。
又、環境にもやさしくなります。 洗濯機には水の取り入れ口にセラミックシートを使います。


セラミックチップの大を1から2個使うと更に効果が増します。二槽式はセラミックシートが
取り付けられないので、5キロ槽で2個・7キロ槽で3個位使います。


大阪の朝倉工務店社長の実験によるとセラミックシートとセラミックチップを使うと、
酸化還元電位は創生水(創世水)より優れているという結果が出ました。
柳井魚市場で鉄骨が錆びにくくなったのも酸化還元電位の高さの証明と思います。


創生水を作る機械は200万円以上し、維持費も月に1万円以上かるようですが、
セラミックチップの場合、セラミックシートを5年に1回取り替えるだけ、創生水の機械のように故障もしません。


洗濯物の臭いも消えますし、カビも発生しません

部屋...蛍光灯の紐等にぶら下げると、マイナスイオンが発生し爽やかな気分になります。
臭いも気にならなくなります。


脱臭能力の素晴らしさを証明する結果が出ています

トイレ...家庭用水洗トイレの場合、トイレ爽やかチップをステンレスの針金でタンクに吊るします。
臭いもしなくなり便器も光ってきます。掃除も楽に出来、化学薬品を使わないので安全です。


くみ取り式の場合ラミックチップ大を1個吊し、時々便槽にはジョロにチップ
シートを通した水を入れ撒きます。臭いだけでなく、ウジもいなくなったという報告があります。


蛇口...セラミックシート蛇口につけるとシートを通った瞬間に水が変わるので
庭に水を撒く時便利です。悪臭も消え、植物も良く育ちます。洗車もバケツ2杯の水でピカピカです。
灯油などがこぼれても少量なら、この水をかけるだけで消えます


流しや風呂に付けると、石鹸・シャンプー・リンス等不要になります。
下の写真左上は旧市場の倉庫です。窓も換気扇もありません。魚箱や前掛けが吊るしてありますが、
魚の臭いがしませんし、夏来られても蠅を見ることはまずありませんでした。


魚箱は木製で魚の臭いがしみこみますが、セラミックチップの水をかけるだけで
臭わなくなります。右上と左下は競り中に魚で汚れた手を拭くタオルです。イカのシーズンでイカの墨も


当然つきます。このタオルは前日からチップを入れた桶に入れ、洗濯機のホースにシートを取り付け、
洗剤なしでチップも使って洗濯をしていますが、魚の血やイカの墨


もきれいに落ちています。左下は相当くたびれていますが、汚れは落ちています。
(03年4月23日撮影)


右下は5年間洗剤なしで洗濯している作業着ですが、これも魚の汚れが残っていません。
(03年5月24日撮影)



徳島県の吉野 達郎さんは7年間掃除したことがなかった換気扇が甦ったと
写真を送ってこられました。



チップの効果を示すこちらの動画もご覧下さい。

トップページへ

御注文はこちらから

愛用者の声

愛用者の声

ご挨拶

御注文はこちらから