ステロイドはアトピー患者にとって救い主?

私はステロイド等殆どの医薬品は副作用があり、他によい手段があればその方が良いとの考えで
すが、ステロイドを正しく使えばアトピー患者にとってこれより優れたものは無いという考えの方達が
おられます。

その考えを紹介しないのは片手落ちと思い、皆さんにご紹介します。そのサイトを紹介するのが
一番と思いましたが、サイト運営者が私には信じ難い事をされたのでこちらをご紹介します。

私の能力不足でかみ合っていないところがあるようですが、
下からじっくりお読み頂くと、少しは分かりやすいと思います。
(掲示板http://8327.teacup.com/henken/bbs?OF=0&BD=14&CH=5からの抜粋転載です)

こちらのページもご紹介します。この方は信頼出来ると思いますが、
魚市場とは全く関係有りませんから、試すか
どうかは自己責任でお願いします。

私には面倒に思えますが、アトピーに苦しんでおられる方ならそうでもないでしょう。
又宣伝になりますが、私がアトピーならチップやシートを先に試すと思います。

他の社員も受け付けません

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月22日(金)12時08分50秒
  初めての人に五角を売らないのは会社の販売方針ですから、
誰が受けてもお断りしています。

説得出来ない場合は、私が代わっています。
 

女性?

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月22日(金)09時00分1秒
  すみません、「対応」ではなく「応対」ですね。(…汗)  

女性?

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月22日(金)08時56分27秒
  し〜んさんのお言葉で、こちらも少々熱くなってたのを反省し冷静に考えてみました。

それで、夜中に突如思い出したのが、電話の対応は女性だったという事です。
(女性のスタッフは居ませんでしたか?居ないとしたら勘違いかもしれませんが・・・?)
 

効果無し

 投稿者:購入者  投稿日:2010年 1月21日(木)18時06分48秒
  もう書き込まないつもりでしたが、管理人様の方がおかしいです。

「経緯をお書きください。」→「覚えてません。」 ←おかしいですか?文章として成り立ってると思いますが。

>昔の書き込みにもありましたが、はっきりしないとそのような事実は無かったとされてしまいそうで。
    の、「はっきりしないと」の部分は、購入して持ってるという事実で「経緯」ではありません。

ただ、この後話題が変ってしまったかもしれませんが・・・。

「ねつ造」の部分は、持ってないのに買ったふりして「効果が無い」と虚偽の書き込みをして商売の妨害をする事の部分です。

持ってて、「効果が無かった」というのは事実ですので「ねつ造」ではありませんね。

曲解は、おやめください。
 

被害者

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月22日(金)11時59分2秒
  法律違反しての逮捕を不当とは思っていません。
私が言いたいのは同じ脱税でも鳩山首相は捕まらず、
一般人なら捕まる。

政治家本人が悪いことをしているのに捕まるのは秘書。
サンクロレラは私より大規模に薬事法違反をしているが捕まらない。
そのような法の適用の仕方を責めています。

この世に100パーセントの患者を治す医者も薬も存在しません。
発売開始から十数年ですから、返品も百件以上はあります。

効果がないと言われる方がおられることも当然のことと思っています。
しかし、効果が現れる確率に自信を持っています。

被害者は事実を知ることの出来ない国民です。

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月21日(木)22時37分8秒
  なんだか、常に松井様は被害者でありたいんですね。
逮捕も不当で、アトピーは薬害で、
ステロイドでは治らないものを治すのに認められない。
なんてかわいそうなんだ、私は。
人のために尽くしているのに、効果がないと言われる。
なんて不幸なんだ、私は。
と、思い込みたいんですね。

逮捕されたのは法に触れたからで、
アトピーが治らないのは異物だけが原因じゃないからで、
ステロイドで治療すれば、炎症を抑えることが出来、
異物の排除を待たなくてもQOLは高まり、
購入者さんとのやり取りがかみ合わないのは思い込みが激しいからです。

あなた様の熱意は空回りしています。
思い込みを取り去り、
今一度冷静に新年からの投稿を再読されるのがよろしいかと思います。
購入者さんは、穏やかに話そうと思っていただろうに。
せっかくの好意も、あなたの思い込みにより無駄になっています。
 

私のまとめ

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月21日(木)12時48分0秒
  アトピー等の原因は主に異物による複合汚染です。
その中にはシャンプーも当然含まれています。

蓄積はあります。代謝機能では追いつけないほど環境汚染が進んだためです。
食物連鎖により異物の濃度が上位ほど上がるのはその証拠です。

癒着があるから薬局で簡単に手に入ります。
医師の処方の元でもっと管理が徹底していれば、
ステロイドによる被害者はもっと少なかったと思います。

国民の健康を真に願うのならタバコも禁止にすべきです。
税収を上げるのにこれ程都合の良い嗜好品はないから、禁止することはありません。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月20日(水)22時56分34秒
  あ!
気がついた!
私は皮膚から吸収されるものがあることは理解していますよ。
それが、代謝されずに、肝臓、子宮等体内に蓄積されるというのが
一部業者の言う「経皮毒」。

松井様の言うのは経皮吸収ですね。
相互に誤解があります。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月20日(水)22時01分27秒
  勝手にまとめ

 ノーアトクリームの件は憶測でステロイドの被害が出ただろうと記述した。
 アトピーの原因は体内に入ってきた異物のせいである。
 ただし、異物とは何を示しているのか特定できないし、
 独自の考えなので説明できない。
 一般に言われている「経皮毒」は絶対にある。
 シャンプーは戦前から存在していたが、毒性が弱いので、まだ、症状として現れない。
 ステロイドの害は厚生省との癒着により公表しないが、薬の添付書類には記述がある。

私とのやり取りはこんな感じのまとめでよろしいでしょうか?
 


花粉症も同類

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月20日(水)16時06分51秒
   代謝機能があるから、溜まった異物を取り出すことが出来ます。
しかし、今の状況だと取り込む量の方が多いから、追いつかないと述べています。

 もし、皮膚から体内に毒物が入らないのなら、白粉による鉛中毒も起きないはずだし、
ヒ素・ふぐ中毒等も起きません。

 花粉症は昔はありませんでしたが、今は多くの方が掛かっています。
アトピー・アレルギー等は同種の病気と思いますが、これらの病気が
時期を同じようにして起きたのは化学物質と関連があると思われませんか?

 チップを買いに来られた清掃業界の人は手が荒れて困っていると言われました。
私も強力な洗剤でこのようなhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/senaga.htm
害を受けました。

 身体用のシャンプーは毒性が弱いから、使ってすぐ症状が現れません。
そこが一番問題で、身体は少しずつ蝕まれています。

 ヘビースモーカーが必ずしもガンにかからなくても、
殆どの方は安全だとは思いませんし、統計では差が出ています。

 しーんさんは平気でも、二人のお子さんのアトピー
関連がある可能性も否定出来ないと思います。
 


(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月19日(火)22時51分53秒
  あのね、バイオプロトンはど〜でもいいんですよ。
ネット上での調べ方の話をしているんですよ。
ネット検索で「経皮毒とは」とかで調べても公的な見解にはたどりつけないでしょう?
調べ方を工夫して
ご自身の都合にあうものばかりでなく、
きちんとした論理的展開のしてあるものにたどりついてください。

代謝されずに毒が体内にたまると言うのが問題なんです。

あぁ、失礼しました。
アレルギーは自己免疫の過剰反応だと知っていましたか。
ご無礼いたしました。
1月18日の文で
「動物には免疫力や自然治癒力がありますから、すぐ病気として現れませんが」
の一文で決め付けていました。
19日の文はほとんど読んでいません。
だって、ペットの話なんですもの。
ちなみにペットの病気がいろいろ出てきたのは、
単に発見の件数が増え、
分類されやすくなっただけではないのでしょうか?
昔はペットが病気になっても獣医さんのところに連れてなんか行きませんでしたから。
獣医さんはもっぱら、畜産関係のお仕事でしたもん。
もう少し、多方面に目を向けて、
ご自身の都合の良い情報ばかりで、
ご自分を納得させないでください。

ところで、経皮毒があるとすると、
理美容師はど〜なるんでしょう?
業務用シャンプーで毎日10人以上の頭を洗っていますよ。
業者の説明に従うと彼らからは発達障害、発育障害の子供ばかり生まれそうです。
もちろん、理美容師も肝機能障害等に苦しみそうですね。
その理美容業界に身をおいた者ですが、
周りでそんな話は特に聞きませんでしたよ。
もちろん、私自身も平気です。



読み落とされています

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月19日(火)12時57分26秒
  経皮毒は皮膚を通して体の中に毒が入ってくることと思います。
医学的にはその様に捉えないとしても、毒物が皮膚を通過して体内に入り込み

様々な作用を及ぼしているのは否定出来ないと思います。

「具体的にはペットのガンや感染症は「免疫力の低下」が原因で起きます。
又自己免疫疾患やアレルギーは「免疫過剰反応」が原因で起きます。」
の部分を見落とされたのだと思いますが、

私が言いたかったのは以前はペットに免疫異常は見られませんでしたが、
それが最近起きたのはペットの食事やシャンプー等を使う状況が人間に近づき、

これらの毒物により病気も人間並みになったと考えています。
繰り返しになりますが、これらを取り込まず、排出するのが肝心と思います。

バイオトロンが効果があるかどうかは、試していませんので何とも言えませんが、
嘘はいけません。

事実は認め、嘘は取り締まる法改正を私つねずねは述べています。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月18日(月)23時13分49秒
  経皮毒、
まちがっています。
医学の専門家に尋ねてみてくださいな。

調べ方のヒントを。
バイオプトロンという美顔器があるんですが、
これがノーベル賞受賞者が考案したらしいのです。
「バイオプトロン」「ノベール賞」で
検索すると数多くのサイトがヒットします。
もしかして、効果があるの?とか思えてしまいますが、
ノーベル賞受賞者の名前が書いてなかったりします。
その人の名前が書いてあるサイトを見つけ、
名前を検索すると、アラ不思議。
そんな人はいないことがわかります。

常々、申しておりますように、
公的機関のサイト以外はよほど注意して見ていかないと危険です。

アトピーは自己免疫の過剰反応です。
自己免疫が低下しているから起きるのではありません。
まだ、ご理解いただけませんか?
 


鶏が先か卵が先か?

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月18日(月)17時32分59秒
  経皮毒についてはhttp://keihidoku.seesaa.net/
この説明は誤りでしょうか?

自己免疫の「過剰反応」も元を正せば以下の解説のようになりませんか?

犬の自己免疫疾患のその最大の原因は免疫機能の働きが低下です。
本来正常な免疫機能は、病気のもとになる細菌やバクテリア、
死に至らしめるウイルスなどの外敵、

また体内の異常細胞に対してバランスのとれた迅速で正確な防御を行っています。
犬の病気のもとになる細菌やバクテリア、死に至らしめるウイルスなどの外敵がきても
病気にならず元気でいられるのは体内に侵入した外敵や異常細胞を見つけ
免疫機能が正常に働いているからです。

しかし、この免疫機能が何らかの理由でバランスが崩れると免疫異常を起こします。
免疫異常は、「免疫力の低下」と「免疫過剰反応」の二つに分類され、
具体的にはペットのガンや感染症は「免疫力の低下」が原因で起きます。

又自己免疫疾患やアレルギーは「免疫過剰反応」が原因で起きます。
以下は10年ほど前には見られなかったペットの病気の一例です。

がん、腫瘍、骨肉腫、リンパ腫、皮膚がん、乳がん、歯根腫瘍、てんかん、乳腺炎、
皮膚の炎症、膀胱結石、口内炎、慢性病、白血病、エイズウイルス、糖尿病、腎臓病、
浮腫、アレルギー、感染症、伝染性腹膜炎(FIP)、慢性腎炎、肝臓病・・・・
しかしこのような病気は野生動物には見られない病気です。

これはどうしてでしょうか人工飼育され人間と暮らすようになったペットは、
ストレスや食生活のアンバランス

薬剤の多用などの原因で自己免疫疾患となり、これらの病気が引起すと考えられています。
愛犬が自己免疫疾患にならなうようにするにはどのようにすればよいのでしょうか。

ストレスを起こさない生活をどのようにさせるか。
食事のバランスを考えて上げるなど人間が病気にならないようにするように
生活させてあげなければなりません。
大切なペットを大切にしてあげてください。でも過保護はよくないと思います。

自己免疫疾患の原因を探るhttp://zikomenekisikkan.web.fc2.com/
より

身体の中を出来るだけきれいにするのが、最良の方法と私には思えます。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月17日(日)22時06分20秒
  パラチオン、どこかで聞いたことがあるなぁ。
と思ったら、中国製野菜で検出され…
まぁ、どうでもいいんですが。

泳ぐと水が口に入りますから、
経口摂取の危険性がありますよね。
皮膚や粘膜からも入ってくるそうですが…

ステロイドの強さを塗布部位により変えなければならないのは、
吸収率の違いです。
ステロイドの作用機序について私は語ることが出来ません。
調べても私の頭では理解できませんが、
経皮毒で語られる「毒」は体内に入り込みません。
経皮吸収される異物でも
肝臓で代謝されます。

代謝する事を業者は語りません。
毒はたまる一方とかのたまいます。
代謝を考察に入れるのは良いと思いますが…
アトピーと自己免疫について誤解がありませんか?
自己免疫の「過剰反応」についてお調べいただき、
あなた様の仮説をもう一度組み立て直す事をお勧めいたします。
 

パラチオン

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月17日(日)17時44分43秒
  私が小学低学年頃は農薬にパラチオンが使われていましたが、
散布後数日は川にはいることや、泳ぐことは禁じられていました。
農薬が皮膚から吸収されないのなら禁止する必要はありません。

*大量又は長期にわたる広範囲の使用[特に密封法(ODT)]により、副腎皮質ステロイド剤を全身投与した場合と同様な症状があらわれることがあるので、特別な場合を除き長期大量使用や密封法(ODT)を極力避けること(「副作用」の項参照)。

上記の注意や身体の場所によってステロイドの量を変えるのも吸収率の違いによるものではないでしょうか?

多くの病気は異物が細胞を損傷する等で起きると思っています。
動物には免疫力や自然治癒力がありますから、すぐ病気として現れませんが、

限界を超えると修復が間に合わなくなり、症状として表れます。
異物が氾濫していますが、排出する機能も備わっているので凌げているのが現状です。

ステロイドの被害は誤用だけではないと思います。多くの方は、
徐々に使用量を減らすことにより、体内の異物が減るから良い結果として

現れているものと思いますが、
中には正しいと思っても許容量が低ければ、超えてしまう患者も現れます。

私は異物が原因と考えていますから、それを排出すれば自然治癒力のおかげで
治ると考えています。

チップやシートで良くなっておられる方がおられますが、
その全てがたまたまではないと思います。

ステロイドのような劇的な変化は期待出来ませんが、
少しは時間が掛かっても根本的な治療で、望ましいと思います。
最近は症状によってはステロイドと併用という考え方もあって良いと思います。


異物が原因と考えますから、限界以下にすることによりそれを原因とする病気は治るというのが私の考え方で、免疫力や自然治癒力が高まれば更に早く改善されます。

経皮毒?

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月16日(土)18時10分27秒
  申し訳ありませんが経皮毒の出所を調べるという意味が分かりません。
私は経皮毒とは皮膚を通過して取り込む毒と単純に考えています。

お手数掛けますが、調べるページのアドレスを教えて下さい。

まともな医師の管理の元なら薬害も少ないようですが、この化粧品を
放置すればステロイドの薬害が明らかになり、困るのはステロイド業界です。
止めると症状がひどくなるのは副作用のせいです。

の部分から張ってあるリンクhttp://www.atopymanual.com/steroid/
はニセ科学とは思いません。
お読み願います。

MLM?については薬事法が今のままある限りやむをえないと思います。
ただこれは1割ということからもお分かりいただけると思いますが、
ほんの礼のつもりですし、
2回目に購入された場合やその次に広がった場合の報酬もありません。

現実に紹介される方の中にもこれでも儲けよう思われる方はおられません。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月15日(金)21時33分56秒
  ごめんなさい。
基本的にしっかりと目を通していないので、
どこをどう手直ししたのか認識できませんが、
改めて目を通すと…

MLMやら陰謀論やらマクロビ、
下手をするとホメオパシーやら波動等、
あらゆるニセ科学を総動員してアトピーを解説しているように見えます。
数多くの業者の理論を見てきましたが同じものと見受けられます。
ただ違うのは、このような反論の場が用意されて所です。
この点に関しては、あなた様の熱意には頭が下がる思いです。

とりあえず、「経皮毒」と言う造語の出所を探ると面白いですよ。
そして、「好転反応」とかもセットで、調べてみてくださいね。

あ、事の発端となったノーアトクリームのニュースを消されたのですね。
理解しました。

田中宇

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月14日(木)15時43分17秒
  田中宇(さかい)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%AE%87
さん評価が割れているようですね。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月13日(水)20時24分22秒
  ちょ〜〜〜〜〜

だめ〜〜〜〜

田中うにかかわっちゃ、だめ〜〜〜〜〜

妄想の賜物、フィクション小説、中二病
分別のある、いい大人が本気にしちゃだめ〜〜〜〜

マジでだめ。


掲載を確認していません

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月13日(水)16時22分19秒
  もし確認していれば、あんな恥ずかしいことは書けません。
規制が書いてあったので、投稿した時もチェックを受けた後、
載せられるものと思っていました。

リンク先は近いうちに変更します。
気になる点だけ注記を書き加えました。

製薬会社の暗部を書いたこちらのページhttp://tanakanews.com/090112flu.htm
もご覧下さい。
 

追記

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月12日(火)22時27分35秒
  リンク先、チラ見しました。

一言で言うと、
リンクしない方がいいですよ、と忠告申し上げる。

整体院等の治療法そこ生かさず殺さずでしょう。
ここのこの治療法がどうかは知りませんが、
医師でないとステロイド等投与できないため、
効果があるかないか未確認のものを投与せざる得ないことを考えれば、
火を見るより明らかでしょう。
また、この手の業者は生活環境云々言いますが、
これこそ悪徳商法でしょう。
アトピー性皮膚炎は生活習慣病ではないのです。
生活習慣病の拡大解釈のしすぎです。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月12日(火)22時17分1秒
  あぁ…
なるほど。
短時間ではありますが、掲載されていたんですよ。
「日付の変わる時間を区切りに削除します」とアナウンスしていましたよ。
ご自分でも記載されたのを確認されたことでしょう?
私はあなたの書き込みの数時間あとに書き込みしましたもん。
承認制じゃないので、即、記載されていましたよ。
私の書き込みは、
あなたの書き込みがそのコミュのルールに則ったものだと、
認識し、安心しました、という内容です。
ステロイド治療の再認識にちょうど良いサンプル(←言い方が失礼でしたらごめんなさい)
だと思ったのですが、あそこは「のんびり」ムードだし…
と思っていたら、削除の警告が出ました。
で、12時をもって削除されました。

かようなページを新規に作られたのですね。
私では力不足ですが、ベネフィットを書かせていただきます。
ステロイド治療(プロトピックも含む)はアトピー性皮膚炎の標準治療なんですよ。

「標準治療」
医学において、専門家が適切であると認め、広く使用されている治療法なんですよ。

それだけ、使っている人も多い。
だから、副作用が発症したとの報告も多数あります。
薬ですから、当然副作用はあります。
ですが、きちんとした処方を守り、
医師の監視下のもとに治療を進めれば
副作用は最小限に抑えることが出来ます。

NHKのすくすく子育てという番組で、
ひどいアトピーの子供が一週間でよくなっていました。
当然、ステロイド治療です。
これといった副作用もなく、
生活に支障のないところまで治癒して、
普段は保湿剤だけでケアしているそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=aNXVo40R1Zk
http://www.youtube.com/watch?v=qX1eDblW_uU


勘違い

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月12日(火)12時44分5秒
  しーんさんは勘違いされています。
書き込みを誘われ、私としては出来るだけサイトの趣旨に沿った書き込みをしましたが、
サイトの運営者が掲載を見送られました。

そこまではサイト運営者の自由ですが、その書き込みを
一部の人に流されました。その行為を責めています。

フェアーでないとのことですが、4,5日前から
新たにこのページhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/sute.htm
を作りました。

こちらhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/atpi.htm
からリンクを張ってありますから、読まれる確率は高いと思います。
リンクもご自由にお張り下さい。

 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月11日(月)20時26分18秒
  もう、何を言っても平行線でしょうし、
話がふくらみ過ぎました。

確かに、「思われる」と記述があるものに対し、
私が「意固地」になりすぎたのは認めます。
失礼いたしました。
ただ、
ステロイド治療にこれほどナーバスになるのは
「リスクバランス」が崩れているのではないでしょうか。
不安だけを針小棒大に言いふらすのはフェアではありません。

余計なことですが、
mixiのあのコミュはmixi参加者であれば誰でも読むことが出来るコミュです。
流出とかではありませんよ。
一般の公道で大声で話しているのと同じことです。
管理人さんに非はありません。


おふた方へ

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月10日(日)17時54分30秒
しーんさん
私は20年以上前から環境・健康を目標に掲げています。
それに沿った意見を述べていますから、当然自分にとって都合の良い意見になります。
考え方は人それぞれですから、それ以外は認めない事でもありません。
反原発ですが、純粋に推進をされる方の意見は尊重します。
検証作業と言われますが、癒着問題等は警察や検事でなければ出来ません。
健康被害についてはステロイドの害を良く見聞きしているからその様に書きましたが、
思われると書いていますから、推定で書いたことは何方が読まれても分かることです。
指摘を受け実際に調べたら、複数の被害者が出たとあります。
叱られるのを承知で書きますが、被害者がひと桁とはとても思えません。
生かさず殺さずが理想ですが、製薬会社も複数有りますから当然競争があります。
他社より効果の高いのを目指す事になりますが、人間には完全に直す薬を開発する能力がないから心配無用です。
癒着についてはggrksさんへの返答のリンクもお読み願います。


ggrksさん
あなたでなく管理者のことを責めています。
私が投稿したのはあくまでも皆さんの目に触れるという前提で投稿したものです。
掲載を断るのは管理者の自由ですが、掲載を拒否した文章を他へ流すというような行為は
私には考えられないことで良識を疑います。もし流すのなら私の了解を得てからにするのが当然と思います。
薬事法は矛盾だらけです。こちらをhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/yakuji.htm
お読み願います。
やりとりに関心を持たれた方がおられるようなのでついでに書きますが、チップは市場でも販売しています。
市場に来て購入され、返品に来られた場合手数料は一切戴いていません。
チップは割れた場合返品をお断りしていますが、
シートは切らないと使えませんから切った物も全部揃っていれば返金しています。

(無題)

 投稿者:ggrks  投稿日:2010年 1月 9日(土)19時55分32秒
   それは失敬いたしました。
 件の四文字の件に関しては、それをキーに手荒い誤解をされてるようで解いておかなくてはと思った次第。ネットのコンセンサスではmixiの公開コミュはここ同じような公道のような感覚でしたので、直接的こちらに説明に伺いました。
 仰るように一応は半クローズドな所でもありますから、メールにでもした方が良かったかもしれません。

 さて、薬事法の規制ってそんなに厳しいのですか?
 薬事法は詳しくないので何とも言い難いのですが、単に客観的データを書く位なら問題はないと思ってだけに意外ではあります。企業の「許可とかまだ取ってない」健康食品系のグッズのデータとか平気で目にしますから、大丈夫だとばかり。
 そこまで厳しいとなると色々面倒そうですね、ご苦労様です。

 何も絡まなければ、あなたみたいな真っ直ぐなタイプの人は大好きなんですけど、何かお気に召さないスイッチを入れてしまったようですので、こんな所で失礼します。


 体育会系で、新入部員をしばき倒してふるいにかける事ありますよね?
 残った部員に「こんな辛い事に耐える」価値があるほど、この部活は素晴らしい…と思わせるために存在する儀式だそうです。つまり手に入れるハードルが高い=手に入れた物もそれに見合うほど素晴らしいと思うことで、精神の安定を図る人間の仕組みの応用。

 さて、こんな状況に陥ってません?
 無意識のうちに、こんなに叩かれるんだからこの商品はその非難を乗り越えるほど素晴らしい…と思い込んでませんか? 「商品の素晴らしさ」をそんな感じで、自分の中で必要以上に高くして、それに見合う様に色んな無理をしていませんか?
 この手の思考のセキュリティの穴、なかなか気が付かない事が多いですから、非難されるのを承知で注進しました。

 くり返しになりますがあなた個人は嫌いなタイプじゃないんですよ、若造の意見と言うことでどうかよしなに。

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月 9日(土)19時03分39秒
  あなたが正直者であることは大変よく理解しております。
また、回答内容ががどうであれ、熱意をもって行動している事も認めます。

ただ、善意の行動が更なる悪化を呼んでいる事に気づいてください。

カドミウムは一つの例であり、言及する気はありません。
異物の解釈を問題にしているのです。
ご自身の都合の良いように何事も解釈していませんか?
今回の発端となった違法化粧品のニュースも
都合の良いように解釈したから、
私が寄ってきたのです。
「あるに違いない」という思い込みが問題なのです。
検証作業をしないから、突っ込まれるのです。

製薬会社の陰謀に興味がおありのようですが、
ワクチンなんて製造しない方が、製薬会社は儲かりますよね。
病気になった方が薬をバンバン使うんですから。
おかしいですよね?
あと、抗生剤で菌を殺しちゃうより、
対処療法でしのいだ方が製薬会社は儲かりますよね。
おかしいですよね?
この件も都合よく解釈しているからだとは思いませんか?
 

驚きました

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月 9日(土)18時22分28秒
  某所に投稿して掲載をお断りされた文章が外に流れるとはことばがありません。
薬事法の関係で実例を表示出来ないことが分かっていながら、

それを求められる神経も理解出来ません。
偶然前の投稿にも書いていますが、二度と法律違反をする気はありません。
 

カドミウム等の害は避けられます

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月 9日(土)18時09分20秒
  カドミウムでイタイイタイ病が発生しましたが、
ずさんな処理が原因です。

日本人は殆どの人が米を主食にしていますが、
これ以外で米を食べてカドミウム被害が出た例はないと思います。

カドミウムを全く取り込まないことは生きている限り出来ませんが、
通常の摂取なら被害は避けられます。

ところが、医薬品は殆どが副作用を伴い、ある病気を治すために他の病気を患い、
それを抑えるために新たな薬、それが又新たな病気と製薬会社にとって
真に都合良くできています。ステロイドも例外ではありません。

薬というのは完治するものを作ったら製薬会社は倒産します。
生かさず殺さず、副作用を伴うのが理想です。

臨床試験が信頼出来るのなら、発売中止になる薬は出ないはずです。
また丸山ワクチンは抗ガン剤としてかなり効果を認められますが、
未だに認可されません。

ステロイド治療が高額と言っているのは治療期間が長いからです。
一カ月使われて満足されない場合、延長をお薦めすることはあまりありません。

例え延長をお薦めしてもその場合、返品期間も延長しています。
サプリメントでは有りませんから使用者の負担が増すこともありません。

私は承知のように薬事法には違反しました。
しかし、100人で1番とはもうしませんが、
10人位ならその中では一番正直に生きてきたと自信を持って言えます。

典型的な悪徳業者と言われるのは真に心外です。
正直な証拠に薬事法違反で逮捕されたことも書いています。

逮捕と聞けばどんなに弁解しようと殆どの人が嫌悪感を持ちます。
招待されたミクシーのページにも逮捕のことを書かれていますが、
私にとってプラスでしょうか?

それでも敢えて書いているのは二度と法律違反をしないという戒めでもありますが、
私がバカだからです。

もっとうまく立ち回れるのなら指導の段階で従っており、
逮捕も当然有りませんでした。
 

(無題)

 投稿者:ggrks  投稿日:2010年 1月 9日(土)17時13分53秒
   某所で神聖四文字の読み方で御意見頂いたような気がする人の関係者ですよー。
 「例の四文字」をどう読むか?には頓着してないです、むしろ文語訳聖書の荘厳な調子は現在の主流の読みでは腰砕けだと思ってくる位ですし。
 特定の読み以外を認めないという意味では全くありません。

 なぜ斯様な事、即ち「例の文字を斯様に読む」事を書いたかと言えば、「読み」に付随する事項として、斯様な読みをするマスな集団に関して「良い個人的経験」が無い事につきます。
 あの病気の罹患者はセキュリティーホール空きまくりですからね、伝道に異様に熱心な集団は自己防衛のために「取りあえず気をつける」という鉄則があり、その鉄則に従って警告の意味を込めて書いた次第です。




 好意と厚意のついでに書き加えておきますが、件の病気の罹患者は「怪しげな民間療法」を何十何百と勧誘を受けて面倒な目にあっています。ですので少なくとも科学的なデータや納得しうる根拠が存在することを何よりも重視します。そうしないと身上潰すほどの費用がかかるのに引っかかりかねませんからね。

 お手前の商品、どうもその辺りがかなり不足気味のようです。
 我々の事をお気遣いくださるのは有り難いのですが、現状では「怪しい民間療法」に見え、試してみる度胸などは出て来ません、申し訳ない。
 今後、我々に積極的にお奨めしてくださることがあるなら、二重盲研とまでは申しませんが、「全購入者のうちの顕著な効果があった物の割合」などの、それなりの科学的データを付け加えてくださるようにお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月 9日(土)12時49分56秒
  あなたの言う「異物」の定義が
あなたにとって都合の良いものであることだけは理解しました。

ですが、例えば、
「お米」
これはあなたにとって「異物」ではないですよね。
ですが、「お米」にはカドミウムがもれなく入っています。
カドミウムはあなたにとって「異物」でしょう?
そもそも「異物」の解釈が矛盾しているんですよ。
この矛盾にあなたは気がついていない。
自己都合、自分の持つ限られた情報だけで「異物」と決め付ける。

ネットで調べたと書いていますが、
ネットは「嘘を嘘と見抜けない者が使うのは難しい」のです。
ネットで情報を集める際、どれだけ公的機関に近づけるかが
鍵になります。
公的機関のデータは激しい突っ込みに耐えうるだけの情報なのです。
臨床試験(治験)なんて、大規模なものになると十万件のデータです。
ネットでの個人の印象は
他の要因が入り込みすぎて検討の対象にもなりませんよ。

1万数千円で、返金も出来るそうですが、
あなたの記述に「時間をかければ100%近く治る」とありますよね。
いざ、返金を求めると、そのように説得しているのではないのですか?
典型的悪徳業者の手法に思えますよ。

保険等で無料の記述は、
あなたが「ステロイド治療は高額だ」と記述しているからです。
ステロイド治療は高額ではありませんよ。
効果が確定していないものを購入し、
無駄金を使う方が、高額だと言っているのです。
それを、いつものように、議論を散らかし、
都合の悪い方には議論をしないという態度ですか?

異物

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月 9日(土)12時07分44秒
  宇宙の仕組みは素晴らしく良くできています。
それぞれ生物が活きていくための環境・食料等全て備えられています。

それを人間という生き物が破壊してきた結果が温暖化や奇病を引き起こしています。
従って元々生物が活きていくために備わっている物は異物ではありません。

見栄えを良くするための着色料・合成農薬・化学薬品等が異物でアトピー等の原因です。
ステロイド治療のリスクも患者さんから聞き、ネット等で調べた結果から判断しています。

ステロイド以外に対処法がなければ仕方が有りませんが、
リスクが殆ど無く、効果もかなり期待出来れば方法があれば
このような方法がありますよとお知らせするのは良いことだと思います。

それを強制すれば問題ですが、1万数千円で満足しなければ返品も出来る。
サプリメントや薬のように金が掛かるわけでもありません。

保険等を使えば無料と言うことですが、国民の税金から出ているもので
無料とは言えません。


(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月 8日(金)19時44分57秒
  あなたのアトピーに対する見識を伺っているのではないです。
個人の印象をネットで発信するのはかまいませんが、
それを事実のように発信するのはいかがなものか、
と、問うているのです。

ちなみに「異物」というのあるならば、
食物はすべて異物です。
あなたのお考えは矛盾していますよ。
異物を摂取せずに人間は生きていけませんよ?

一つ一つを取り上げて反論していくと、
議論が散らかります。

ステロイド治療のリスクを
根拠を用いず、印象だけで語る行為は
アトピービジネス業者そのものです。
リスクだけを針小棒大に語り、
ベネフィットは過少評価。

ちなみにアトピー性皮膚炎はなにもしなくても、
時間経過でよくなることがあります。
そういった瞬間を狙い、「治った」とする人たちが山ほどいます。
アトピービジネス業者の典型的手法です。

アトピーの原因

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月 8日(金)12時08分44秒
  私はアトピーの原因は体内への異物の混入と考えています。
従って異物を出来るだけ取り込まないようにすると共に、
体外へ排出すれば治ります。

薬で症状が出ない状態では治ったとは思いません。
例えば身体に痛みがあっても注射でマヒさせれば痛みは感じませんが、
治ったのでないのと同じです。

異物を取り込まずに体外へ排出する手段としてチップやシートをお勧めしています。
ひと月も経たない内に、症状が出なくなったひとが何人もおられます。

当然のことですが、身体にとって異物であるステロイドは止めてもらっています。
残念ながら100パーセントの人が良くなるわけではありませんが、

時間を掛ければ100パーセントに近くなると思います。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月 7日(木)22時01分7秒
  まず、はじめに言っておきますが、
「私は当時ここまで調べてはおりませんが、
ステロイドで被害者がいないわけがないと確信を持って書きました。」
と言っておられるように、
事実だと確証を得る前に印象で書いたという事は認識しておられるんですよね。

そのわりにご提示いただくのは、
個人ブログであったり、
個人の感想でどうとでも書けてしまえる内容のものばかりです。
これでは、お話を信じることは出来ません。

ちなみに、アトピー性皮膚炎は治りません。
(従来の治療法では、という限定がつきます)
遺伝子が発症の要因の一つですので、
遺伝子から治すことなのできないのですから。
ですが、症状を押さえ込むことで、
QOLをあげることは出来ます。
そのことをもってして「治った」と言ってよいと思います。
ステロイドを使った治療法は迅速で安価です。
リスクも医師の処方に従えば、最小限に抑えることが出来るでしょう。
ちなみにうちの子供2人はステロイド使用で「治って」います。
(QOLが高まった、と言う事です)
しかも保険適用&自治体サービスで無料です。

治ったと聞いた事がない、
副作用がひどい、
という前に、もう少しきちんと調べ、
事実を確認されたらいかがかと思うのです。
ちなみに薬に関して、
http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_kensaku.html
このサイトで調べていくと、PDFファイル等で
臨床試験データも取り出すことが出来ます。

参考資料

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月 7日(木)15時30分3秒
こちらhttp://blogs.yahoo.co.jp/moon6340/58588541.html
には健康被害が複数寄せられていると書かれています。

(参考)

プロピオン酸クロベタゾール

国内で正規の医薬品として承認されているプロピオン酸クロベタゾール外用剤の適応、知られている副作用等は、次のとおりです。

適  応:湿疹、皮膚炎群、痒疹群等

禁  忌:細菌・真菌・スピロヘータ・ウイルス皮膚感染症等

副作用:緑内障、皮膚萎縮、毛のう炎等

以下にはリバウンドは副作用と書かれています。
2. 当該製品は、ステロイド成分を含有しており、
使用した場合に健康被害が発生するおそれが否定できません。

このため、当該製品を使用している場合には、すみやかに医療機関を受診して、
医師に相談することをお勧めします。

なお、ステロイド成分を含有する製品を繰り返し使用していた方が
急に使用をやめるとリバウンド現象と呼ばれる副作用が生じるおそれがあるため、
専門の医師の診断を受けて、徐々に使用をやめる必要がある場合もあります。


こちらにhttp://life.2ch.net/atopi/kako/990/990628477.html
ステロイド使用者の投稿があります。

ステロイドでアトピーが治った例を探しても見つかりませんし、
聞いたこともありません。

こちらの人も治らないhttp://okwave.jp/qa/q4134828.html
と言っておられます

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月 6日(水)20時41分38秒
  相変わらず、話が、散らかります。
記事の事だけ書かさせていただきます。

ご提示いただいた記事の文章のどこに、
副作用が出たとの記述がありますか?
ステのリバウンドのような症状というのでしたら、
副作用ではないですよ。
いわんや、ステのリバウンドは大抵の場合、思い違いです。
きちんとした症状を見極めてリバウンドと言っている場合は少ないです。
ただ、症状がステ使用前に戻っただけのことを
リバウンドと言っている場合が多々あります。
使用前より悪化するのは当然でしょう。
ステロイド使用によりかゆみ等を押さえている間に
自然治癒を促すのですから、
それが始まる前にステ使用を中止すれば、
前より悪化と思い違いもするでしょう。
ましてや、症状の悪化中にステを使用し、
中止すれば使用前より悪化していることでしょう。

このニュースは、単に
ステロイド使用品を化粧品と偽り、
販売した。
このことが薬事法違反なのです。
それだけの話です。
薬品の指定を受けている物品を
許可を受けずに流通させれば違法です。
それをあなたは、
いかにもステロイドは害悪だと風評している。
勘違いも甚だしいです。
もう一度、法律、薬等調べなおしてから、
販売された方がいかがかと思うのです。
 

被害者報道

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月 6日(水)12時52分11秒
  こちらhttp://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20080716_3.html
をお読み下さい。

読まれたらお分かりのように公表の時点で被害者が出ていることを掴んでいます。
これが厚生労働省の体質です。

私は当時ここまで調べてはおりませんが、
ステロイドで被害者がいないわけがないと確信を持って書きました。

この商品にはひと瓶に僅か0.0098グラムしか入っていません。
これ程有害な薬が認可されるのは私には癒着しか考えられません。


病院で治療を受けても当然被害者が出ていますが、
表に出ることはありません。
殆どの方が治らないのを薬害と認識しないからです。

世の中には認可されていないが、アトピーに効く物がかなりあります。
しかし、認可を受けるには億の金が掛かります。
弱小業者が認可を受けられない仕組みにしてあります。

私は法律に違反しても事実をお知らせする方が世の中のためになると思い、
指導に従いませんでした。その結果が逮捕です。

人の命を助けて逮捕されるとは夢にも思いませんでした。
このような法律はおかしいと思われませんか?

一度チップをお試しになりませんか、
使用法だけはお知らせします。

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月 5日(火)22時05分48秒
  松井様
えーと、話があちらこちらに飛んでいますので、
先述のニュースの件だけ書き込みます。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/07/20i7h100.htm
この件ですよね。
=====引用開始=====
 本日、下記の業者が製造販売する「NOATOクリーム」から、
プロピオン酸クロベタゾール(副腎皮質ホルモン)が検出されました。
当該成分は化粧品基準で配合が認められないものであり、
健康被害の発生のおそれがあるのでお知らせします。
=====引用ここまで=====
(改行は当方にて挿入)

ステにはランクがあるのをご存知だと思います。
「最強ランクの物を化粧品に混ぜて売っていた。」
と言う事ですよ。
このニュースでステロイドで副作用がでた、とかいう話は一切流れなかったと思います。
寡聞にして知りません。
それを「被害者が出た」と言っているから、
「曲解」だと言っているのです。

化粧品で
「化粧品基準に適合しない化粧品の販売、製造等の禁止」
に違反し販売すれば逮捕されるのは当然でしょう。
 

薬害対応の落差

 投稿者:松井  投稿日:2010年 1月 5日(火)09時44分57秒
編集済
  ステロイドでアトピーが治り、薬害もないのなら、いきなり逮捕しなくても最初は
指導で良かったと思います。

警察が逮捕したのは現実に被害が出、被害者が訴えたからではないでしょうか?
私も薬事法違反で逮捕されましたが、指導・警告共に従わなかったためです。

薬事法違反の適用は曖昧でhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/yakuji.htm
クロレラでも騙されたと嘆いておられる方は大勢おられますが、

病気が治らないだけで、体に対する害が発生しませんから逮捕されません。
チラシは薬事法に違反していますが、違反しているだけでは警察は動きません。

チラシやホームページに違反はあふれていますhttp://www13.plala.or.jp/TIPP/ihou.htm
が野放しされていることでお分かり頂けると思います。


ステロイドは素人療法に任すと薬害が大きいから、野放しに出来ないのだと思います。
放置すれば、ステロイドの害が公になり、製薬会社が儲からなくなります。

薬害が大きいと言っても、害が人命に関わるという類でないので
これほど製薬会社にとって都合の良い薬はないと思います。

国が国民の健康を本気で考えているのなら、多くの薬害の発生は最小限で
押さえられるはずですが、現実は違います。

C型肝炎問題でも国は放置し、薬害患者のリストもないと否定しましたが、
後で出てきました。

薬害エイズ問題も放置が原因で被害が大きくなりました。
サリドマイドでも日本では被害者が出た後も製造を続けましたが、
アメリカでは認可もされませんでした。
 

(無題)

 投稿者:しーん  投稿日:2010年 1月 4日(月)00時16分14秒
  http://www13.plala.or.jp/TIPP/atpi.htm
このページの

09年8月19日ステロイド入り化粧品を無許可で販売した業者が薬事法違反で逮捕されましたが、
ステロイドによる被害者が多数出たものと思われます。

この記述、これはおかしいでしょう!
あのニュースをどのように曲解すれば、このような記述になるのでしょうか。
教えていただきたいです。