食欲が落ちた時、ご飯がまずいと更に食欲が減退します。
ごはんは食事と健康の基本ですから、美味しく食べる事が大事です。


炊飯器や鍋に味力アップチップを入れて炊くと、煮物が美味しく炊け、
ご飯も光り、古米が新米のような食感でふっくらします。


食が進み一膳余分に食べてしまうので、
ダイエット中の人にはあまりお勧め出来ません。


米びつに入れておくと、米も長持ちしますが、穀象虫対策にもなります。
複数の人から穀象虫がチップを入れた途端出てきたとか、いなくなったと聞いています。
効果が無かったという報告は1件も聞いていません。


これまでも人間にとって害になる虫等はいなくなり、役立つ物は増えたり、寄ってくると
述べています。そんな事有り得ないと否定する人もおられますが、現実に起これば、
認めるしかないと思います。


ましてや穀象虫は数匹ではありませんから、偶々ということはありません。
私はシロアリ対策等にもなると思っています。

食品も腐敗しにくくなるので、
食中毒防止にも役立ちます。
煮炊きしないときはやかん等


に入れて飲み水用として使います。塩素が不活性になり、
やわらかくまろやかでとてもおいしくなります。コーヒーも味が違います。


セラミックシートを併用するとさらに効果が増します。
ルームミラーに吊すと車内の臭いも取れますから、愛煙家や釣りが趣味の人には最適です。



飲食に使う場合、容器にプラスチックやアルミ等はお避け下さい。有害物質が溶け出します。


炊飯・煮物には穴無しを業務用には、黒6角をお薦めします。
お店の評価が上がり、増客につながります。

チップの効果を示すこちらの動画もご覧下さい。


御注文はこちらから

サイズ
縦:約2.5cm
横:約4cm
厚さ:約4mm
重さ:約10g

トップページへ

元へ戻る



食味向上

ご挨拶

愛用者の声

茶三角中Love入り(厚)
味力アップチップ

穴無し炊飯煮物用

穴有り車の脱臭等