サイズ
縦:約2.5cm
横:約4cm
厚さ:約4mm
重さ:約10g

元へ戻る

トップページへ

ご挨拶

食味向上


食欲が落ちた時、ご飯がまずいと更に食欲が減退します。
食事は健康の基本ですから、美味しく食べる事が大事です。


炊飯器や鍋に味力アップチップを入れて炊くと、煮物が美味しく炊け、
ご飯も光り、古米が新米のような食感でふっくらします。


食が進み一膳余分に食べてしまうので、
ダイエット中の人は気をつけてください。


米びつに入れておくと、米も長持ちしますが、穀象虫対策にもなります。
複数の人から穀象虫がチップを入れた途端出てきたとか、いなくなったと聞いています。
効果が無かったという報告は1件も聞いていません。


これまでも人間にとって害になる虫等はいなくなり、役立つ物は増えたり、寄ってくる傾向があると
伝えています。そんな事有りえないと否定する人もおられますが、現実に起これば、
認めるしかないと思います。


ましてや穀象虫は数匹ではありませんから、たまたまということはありません。
私は間違いなくシロアリ対策にもなると思っています。我が家では白アリは発生していませんが、
発生する確率が2割ということなので、少なくても20軒くらいで長期間試さないと断言できません。


駆除や補修費は高額になりますから、ダメもとで試されませんか?建物が長持ちし、
カビを防いだり、消臭効果もありますから、メリットは十分あります。


食品も腐敗しにくくなるので、
食中毒防止にも役立ちます。
煮炊きしないときはやかん等


に入れて飲み水用として使います。塩素が不活性になり、
やわらかくまろやかでとてもおいしくなります。コーヒーも味が違います。


セラミックシートを併用するとさらに効果が増します。
ルームミラーに吊すと車内の臭いも取れますから、愛煙家や釣りが趣味の人には最適です。



飲食に使う場合、容器にプラスチックやアルミ等はお避け下さい。有害物質が溶け出します。


炊飯・煮物には穴無しを業務用には、黒6角をお薦めします。
お店の評価が上がり、増客につながります。

チップの効果を示すこちらの動画もご覧下さい。


御注文はこちらから

愛用者の声

茶三角中Love入り(厚)
味力(みりょく)アップチップ

穴有り車の脱臭等

穴無し炊飯煮物用