14年1月14日ストーブの芯が下がらなくなり、消火できなく
なったので分解してみると芯のボルトを止める部分が朽ち
て外れたためと分かりました。

替え芯は使用していると短くなるため、通常3年で交換する
そうですが、小社では一度も交換していませんし、芯の長さ

の調整もしていません。芯の長さは3.5センチですから8年間
使用しても殆ど減っていないので、調整の必要が無かったの
が分かると思います。

ナフコで交換してもらいましたが、これまでにボルトが外れ
て修理した例がありますかと訊ねると無いと言われました。
(替え芯が短くなるので長期間使えないため)

事務所の暖房は常に石油ストーブのみで、移転前の2年間は
日が差し込むのは朝だけで、断熱も天井だけだったため早6時

半頃から夕方5時頃まで使用していました。移転後は事務所を
南側に移したのと断熱材を十分にしたので日当たりが良く、気
温が8度位になると、昼間は使用していません。

朝が早いため使用は11月から5月初めまでです。

良く燃えるため写真で分かるように煤が付かないので空だき
の必要もありません。

3個の留め金も還元作用の力で御覧のように全く錆びていませ
んし、タンク内も当然サビがなく、光っています。

替え芯は希望者には何時でも現物をお見せします。

替え芯の取扱説明書

全額返金補償

ストーブは火力を絞りすぎると臭くて使用出来ません。
チップを入れると良く燃えるので入れる前より、

かなり小火力でも使用出来ます。
又同じ設定でもチップを入れたら火力が上がります。

某所の10数人いた新年会で灯油温風ヒーターにチップを入れました。
入れた途端火力が上がったと正面の数人が言われました。

当然火力調整はしていません。私もその様に感じました。
市場のストーブは外気温に合わし、最小火力まで絞っていますが、

臭いが出るのを我慢してまでは絞りません。
チップを使用することにより、写真を見られたらお分かりのように

かなり絞っています。実際はこれよりまだ絞っていますが写真に炎が見えなければ
意味はないし、これだけ絞れば充分伝わると思っています。

中には絞って臭うのは壊れているからと言う方もおられますが、
使用説明書には臭いが出る原因は絞り過ぎハッキリ書いてあります。

灯油が少なくなると有害ガスが発生し、目が痛くなります。
小社では灯油が無くなって、消えていることが良くありますが、
何時消えたか気付く人は誰もいません。

有害ガスが殆ど発生しないためで、チップの燃焼促進作用に因るものです。
12年2月1日セリが終わって事務所に入るとストーブから音が出ていた。

見ると燃焼筒がきっちり填まっていなかったので、炎が揺れており、
その音がしていた。燃焼筒がきっちり填まっていないと不完全燃焼をし、

煙や臭いが出て異常に気付くが、全く臭わないので、出入りした十数人の
内誰も外れている事に気がつかなかった。

ダブルクリーン燃焼はかなり割高ですが、ストーブ用チップなら安いストーブが
高性能になります。

炎がわずかしか出ていないが、臭わない

ご挨拶

ストーブ用チップの画像

愛用者の声

サイズ
縦:約1cm
横:約4cm
厚さ:約8mm
重さ:7g

茶長方形Love入り
ストーブ用チップ

トップページへ

御注文はこちらから
燃料タンクに入れるところ
炎を最大にし、燃焼筒を持ち上げた状態でも煙が出ない。



灯油代が安くなったので、エアコンからストーブにという方に更にお得になる情報です。
燃料タンクに入れるだけで灯油が良く燃え、火力が上がります



電力消費、灯油代共に節約出来、有害ガスの発生が減り
身体に安全です。
燃焼中に臭いが出たり、目が痛くなるストーブも甦ります。


ストーブの燃料タンク等に直接入れます。給油口が大きいタンクの場合、セラミックチップ白三角の小
冷蔵庫番チップをステンレスの針金で結んで使います。


左下写真のように燃焼筒を持ち上げたり、給油すると炎が大きくなり、煙が出ますが、セラミックチップを燃料に入れると
良く燃えるため、煙が出にくくなります。火力も上がり、部屋の空気もあまり汚れません。
燃焼中に給油中するのは危険ですが、燃料がよく燃えるという証明のため動画撮影もしています。
この動画は灯油がごく短時間に変化している事をはっきり示していますが、車の燃焼効率も良くなることが納得出来ると思います。

燃料が良く燃えるため、右下写真のように絞っても臭くありません。
絞って使えますから、最適な温度に出来るだけでなく、
灯油代も助かります。

灯油を春に残ってもタンクから抜き取らず、そのまま使うとトラブルの原因ですが、
チップを使うと、劣化しないので来シーズンも全く問題なく使えます。

防錆効果もありますから、タンクも錆びません。

油が長持ちするのは還元作用により、酸化しにくくなるからです。


効果は半永久ですから、新しいストーブを買われても入れ替えて使えます。
カートリッジ式の場合、機種によってはチップが給油口をふさぐ場合があります。


カートリッジを揺すると良いのですが、たびたびふさぐ場合、セラミックチップをポリタンクに入れます。

飲み水用に一升ビンなど、口の狭い容器に入れるときにも使います。塩素の害が消える等役立ちます。 

薪ストーブに入れても効果があります。薪ストーブの場合町中では注意をとありますが、
チップを使えば煙対策にもなります。
チップの効果を示すこちらの動画もご覧下さい。