柳井魚市場は6年位前から受信料を払っていない。事の起こりは、魚市場で栽培していた
シクラメンが夏も咲き続けた。結果として1年8ヶ月花がとぎれず咲いたのだが、
山口県農業技術指導員の石光さんに尋ねるとシクラメンが常温で夏も咲き続けることは
二千メートル以上の高原でない限り起こりえないことで、ニュース価値は十分あると言われた。
そこで報道機関に知らせたが、これがチップの力による物だから、どこも取り上げようとしなかった。
チップを使うと
洗剤なしで洗濯出来、
ガソリンタンクに入れると殆どの車の
燃料費が1〜3割節約出来る。
マスコミは取り上げない理由をあれこれ付けて断ったが、
本当の理由はスポンサーが怖いからだ。チップの効果は
多様で信じ難い物があるから、
これが世に知れると影響は大変大きい。
世の中が良くなるのだから良いではと思われようが、
マスコミも建て前と本音は違う。
記事では環境を訴えながら、
新聞の拡張に合成洗剤を使うのを見れば納得頂けると思う。
吹けば飛ぶような弱小会社の商品を取り上げることにより、
スポンサーから広告を断られたら死活問題だ。
この様なことを書くからますますマスコミに嫌われる。
NHKにも電話した。
岩国の記者が取材に来ると言ったので、待っていたが来ないので、
催促の電話をした所、山口の上司が行くなと命令したという。
それから受信料の支払いを止めている。
スポンサーは国民だがと思われるかも知れないが、
権力のある人は企業から裏金をもらっている。
放送内容を事前に伝えるだけで金が振り込まれる。
所得税もかからないからこれほど有り難いことはない。
支払うよう電話があったが、理由を話し受信料の不払い運動を始めると伝えたが、
まともな対応はしてこない。
その時からチップを購入されたお客さんには事情を書いた文章を
チップの説明と一緒に「
NHKも一見公正に見えるが裏金を懐にし叩けば埃が出る職員がうごめいている」と書き添え配布していた。
このことにも
NHKからは全く抗議がなかったが、
最近表沙汰になった不祥事を見れば、抗議出来なくて当然だ。
セラミックチップの効果をこちらの映像でもご覧下さい。