本文へスキップ

   看板・サインの企画から製作・施工・メンテナンスまでトータルサポート。


    TEL.058-245-5235

          〒500-8158 岐阜県岐阜市田神2-2

  TOP  施工例

  店舗案内  場 所

  業務内容  お問い合わせ


店舗案内

 
 昔の看板製作といえば筆や刷毛による手書きでしたが、昭和終わり頃に一般の方にも使えるパソコンが普及し始め、平成初めには文字・マークをパソコンデータの通りに糊付染色塩ビシートの輪郭をカットする「カッティングマシン」というこれまでの看板製作の概念を覆す画期的な機械が登場しました。機械化は更に進化を続けます。10年も経たないうちに屋外耐候の溶剤印刷機「インクジェットシステム」が登場しました。カッティングマシンではできなかった写真やグラデ―ション等が表現できるようになり、看板の幅が飛躍的に向上しました。現在では機械設備が整っていれば特殊な手書き技能や資格がなくても、ある程度の看板製作ができる・印刷専門のお店ができるといった時代になりました。
 時代の変化に合わせて業務内容を改善していくことは大切です。しかし、変化によって需要が少なくなってもお客様のニーズが有る限り、無くしてはならないこともあると考えています。
 取り入れていくべきことは取り入れる、変えるべきでないことは継続していく。自社製作・施工の強み「自社主義」を生かし、的確で迅速に対応する。常にお客様目線で考えることを心がけております。
 谷看板は昭和49年に正式に屋外広告業の届出をして以来、現在まで岐阜の地に根ざして営業させて頂いています。これもひとえにお客様のおかげであり、感謝の心を忘れず、サインを主としながらもより多様なお客様のニーズにお応えできる努力を日々していかなければと考えております。

 詳細は業務内容・施工例にて紹介をさせて頂いておりますので、ぜひご覧頂ければと存じます。

 店舗ご案内

 店名   谷看板    代表者  谷一夫
 所在地  岐阜県岐阜市田神2-2
  電話 058-245-5235
 営業内容 屋内外広告物およびサイン関連業務全般
 営業時間 午前9時から午後5時  定休日 日曜日・祝祭日 不定期土曜日
 年末年始・GW・お盆期間中につきましては事前に新着情報にてお知らせいたします。
 (但し、事前に予約・打ち合わせ等でお受けしている業務はこの限りではありません。)

 業務における諸官公庁営業許可
 岐阜県屋外広告業登録 第153号 ・ 岐阜市特例屋外広告業届出 第240号
 その他組合員
 日広連・岐阜県広告美術業協同組合員 ・ 岐阜ディスプレイ協同組合員
 地域貢献等会員
 暴力追放賛助会員・こども110番のいえ
 業務における資格
 安全衛生責任者 職長 小型移動式クレーン 高所作業車 玉掛 小型建設機械 他


谷 看 板

             〒500-8158
           岐阜県岐阜市田神2-2
           TEL.058-245-5235
           FAX.058-248-4594