浜北滑空場にて
(03.06.29)

今日も5時起きで浜北滑空場へ出勤しました。
昨日の桑原さんに続き今日は孕石さんのNYXの初フライトです。
今日は桑原さん・今野さん・孕石さん・竹上さん・わたしの5名が集まりました。
最初は微風、その後南風になると予想された風向きも北西の風
8時頃からはラインと直角方向の西風となりました。
上空ではESCAPEがホバリングするくらいの風でした。

孕石さんNYX初フライトに向けて準備中
まずはグライドテスト そして、いよいよ緊張の一瞬!初フライトです 無事、初フライトを終え一安心!
NYXトリオ揃い踏みです。
NYXオーナー会議?? 桑原さんNYX発航! 安定したフライトです。
↑久しぶりのTAKESA君↑

  



←今野さんX21          私のESCAPE→





↓ハイライトSAL&SALSA↓
孕石さんのコメント
(HRGC-MLより)

今朝は、皆さん有り難う御座いました。
おかげさまでNYXを初飛行出来ました。

初飛行は、初めてのF3B機である事と20年ぶりのウインチ曳航で非常に緊張してしまいました。
離脱後自分の指が震えているのに気が付きましたが
今野さんに三度もお願いした手投げテストの甲斐あってか?
非常に安定した飛行に驚きました。(決して私の腕が良い訳ではない)
その後、今野さんアドバイスでバタフライの挙動を上空で確認した後何とか無事、着陸出来ました。
初めてのF3B機としてNYXを選んだ事は非常に良かったと思っております。