本文へスキップ
外科、消化器外科、肛門外科、内視鏡外科、乳腺外科のクリニック

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.089-911-2311

〒791-8017 愛媛県松山市西長戸町311-1
yamashitagesc@lime.plala.or.jp

ようこそ、山下消化器外科クリニックのホームページに

 
山下消化器外科クリニックは、より良い医療を、より優しく温かく皆様に提供して、健康に関しては何でも気軽に御相談していただける地域に根ざしたクリニックを目指しています。このために最新の機器をそろえ、最新の治療法を取り入れ外科系診療のみならず、風邪や生活習慣病など、あらゆることに対応できるように日々努力しております。
私たちは、あなたのために一生懸命です!!

お知らせ

新型コロナウイルス、インフルエンザ感染が流行しています。                                                    (2024年1月28日)                    
 
 
新しい年になりました。年明けとともに新型コロナウイルス、インフルエンザ感染症がまた流行しています。
 多くの人にとって、新型コロナウイルス感染、インフルエンザ感染は、一時事的には辛くても、大きな問題になることはあまりありません。
 しかし、高齢の方、疾患などにより免疫機能の低下している方に感染すると、大変なことになる可能性があります。そして、医療機関には高齢の方、免疫機能の低下している方が沢山おられます。
 従いまして、当院では引き続き発熱、風邪様症状のある方は

 ①事前に必ずお電話でご連絡ください。
               (TEL:089-911-2311)

 ②指定したお時間に、一般患者様とは異なる入り口からご案  内します。

 
   
引き続きご協力のほど、お願いします。                

   

 
マイナンバーカードを診察券や保険証として使用できます。
  

 
 当院ではマイナンバーカードを診察券や保険証として使用することができます。また許可をいただきましたら、マイナンバーカードによりご本人の薬剤情報、健診情報などの診療情報が判るために、より質の高い診療が可能となります。
 尚、報道でもご承知の通り、まだ様々なトラブルも指摘されているところです。念のため従来の保険証も、必ずご持参いただきますようにお願いいたします。



皆様への重要なお願い 
(2023年6月25日)

 
新型コロナウイルスは5類に分類されました。またマスク着用の義務もありません。新型コロナウイルスに感染しても多くの人は重篤になることなく改善します。しかし、ご高齢の方、免疫機能の低下した方が感染すると重篤になる可能性が十分にあります。医療施設にはこのようなご高齢の方、免疫機能の低下した方が沢山来られます。
したがいまして当院では引き続き皆様に下記のことをお願いします。

 ①新患の方、予約外、または予約時間以外での来院の際に
  は、事前に必ずご連絡ください。
 ②院内ではマスクの着用をお願いします。
 ③付き添いの方は最低限の人数でお願いします。
 ④院内での必要以上の大きな声での会話はご遠慮ください。

      感染防止のためにも、ご協力をよろしくお願いします。


   

   新しい内視鏡システム(Fuji LASEREO7000システム)を導入しました
 内視鏡システムを富士LASEREO7000システムに更新しました。
新システムで特筆されるのは、2つのレーザー光を使用することで、LCI画像とBLI画像の観察が可能となりました。これらによりピロリ菌などの炎症疾患の診断や、粘膜の微小血管の状態の観察をより確実に行うことが可能です。もちろん従来通り上部内視鏡は経鼻内視鏡ですが、経口専用の内視鏡も準備しました。画像モニターもより大きくなり、患者さんは検査中にもより大きな画面でご自分の胃や大腸を観ることができます。新システムの導入に伴い、今後も皆様により安心で安全な医療を提供できるべくと力を続けて行きます。
                          (もっと詳しく) 
                   
 (平成31年3月10日)




                             


                             

山下消化器外科クリニック山下消化器外科クリニック

〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町311-1
TEL  089-911-2311
FAX  089-911-2312
E-mail yamashitagesc@lime.plala.or.jp