日記というか日々のたわ言です。
毎日更新できるかしら?(^_^;)


<<前のページ | 次のページ>>
2006年11月12日(日)
ううん、もう一週間経っちゃった

先週目処がたちそうといっていた話はようやく本日脱稿しました。
読み返してみると、何にてこずってたんだ?と首を傾げてしまうのですけども。
とりあえず、冬コミのプロットを次はたてないと。
というかこの時期になに書くかも決まっていないようでは、私にとっては致命的なのですけどもね、ふふふ。あと企画もの〜。

そうそう、来年の年明けはインテックスに参加しようと思います。
締め切り必着を一日過ぎて赤ブーが受け付けてくれてたらね!
最近うだうだするのはイベントにいったりしてないせいだ、と気づきましてね。
新刊でなくてもイベントでまくってやる!と誓ったのです。
さあ、春コミも申し込んでこなくてはv
今年の冬コミは久しぶりに2日間参加できるように交渉中です。
一日目はサークル参加だから絶対に休みをもらうけど、二日目も行きたい。
一般参加でぷらぷらするのがコミケの醍醐味なんだもん。

昨日は友達の合唱団の演奏会に行ってきました。
そこは今回、委嘱初演曲をやるのです。
木下牧子の。
木下牧子ってこの業界の人以外では「誰それ?」なのでしょうが、
とんでもなく有名な作曲家なのですよ。
そうですね、中島みゆきに曲かいてもらうぐらいでしょうか。
で、初生木下牧子を見てきました。(お客さんで来ていらしたの)
ああゆうプレッシャーのかかる演奏は見るほうもどきどきですが、やるほうは失神寸前だろうなあ。大変そうでした。

演奏会の出演者名簿を見てもう何年もあっていない大学時代の他所の団の後輩の名前を見つけました。世の中は狭い。というかこの業界が狭い。
夏に聴きに行った演奏会にも他所の団の同期と先輩がいたもんな。
逢うのはいいけど、いつまでもぷらぷら遊んでると思われるのがいやだなあ。
(嫌といっても本当にぷらぷらしてるんだからしょうがないじゃんね)

2006年11月5日(日)
ちょっと嬉しい。

今やってる原稿、ようやく先が見えてきました。
短い話なのに全然進まなくって、このままかけなくなったらどうしようかと
かなり本気で切なくなっていたのですが、
全然ダイジョーブ!ということにようやく気づきほっとしています。
いや、内容はどうなのかはちょっと、ごにょごにょですけども。
単に書きにくいシーンが続いてただけでした!
あっはっは。
何年か前もこの時期おんなじことでどうしよう!とどきどきしてたことがあったのを今思い出しました。
あの時も似た感じのお話書いてたよ!(笑)

あー、八戒さんがしゃべってるとそれだけで心が落ち着きます。
八戒が話してるだけで、嬉しくなっちゃう私はアホだろうか。

さて次は冬コミ新刊の前に大佐のとこの企画ものv

いやあ、ものを書くって嬉しいね。楽しいね。幸せだねえ。

2006年11月4日(土)
冬コミ!

受かってました!
今回は絶対落選だと思っていたのに(笑)。

というか新刊出せるかどうなのよ、という感じなのが甚だ遺憾ではありますが。
夏の続きは無理でも(ちょっと弱気)新刊は絶対出すという方向で
やっていきたいと思います。

サークルスペースは
金曜日 東地区 “ヤ”ブロック 33b

よろしくお願いいたします。


TOPの写真は母が撮ったものです。
真っ白に画面がなっていたらこっそり教えてください〜。

追記*やっぱり真っ白になってたので直しました。
どうもよく解らん。