取扱い業務

 当事務所の主な取扱い業務は、下記のとおりです。その他の業務につきましても、お気軽にお問い合わせください。

相続関係業務

 遺産分割協議書の作成、相続関係説明図の作成、それらの前提としての戸籍や除籍謄本等の収集作業、預貯金の解約手続きの代行等の業務を行っております。
 登記や税務、争いのある相続については行政書士の職務範囲外となりますが、当事務所が業務提携をしている信頼できる士業をご紹介させていただきますので、全般的なサポートが可能です。
 詳しくは相続手続きのページをご覧ください。

遺言関係業務

 自筆証書遺言の作成支援、公正証書遺言の作成支援、それらの前提として必要な書類の収集などの業務を行っております。必要な場合には、公正証書遺言作成の証人になったりすることも可能です。
 詳しくは遺言作成支援のページをご覧ください。

円満相続対策業務

 ご自身の相続でもめないためには、事前の対策が肝心です。財産が多い少ないは関係ありません。
 当事務所では、皆様のお話しを伺ったうえで、最適な対策をご提案させていただき、皆様のご相続に際して、ご家族の方が安心できるようお手伝いをいたします。
 詳しくは円満相続対策のページをご覧ください。

家系図作成業務

 ご依頼者様のルーツを探すお手伝いをさせていただきます。皆様からの委任に基づき、皆様のお父様・お母様、お爺様・お婆様をはじめとする、皆様の祖先にあたる方々についての調査をいたします。複雑な戸籍についても、専門家として紐解いてまいります。
 詳しくは家系図作成のページをご覧ください。

▲上記以外の業務についても、お気軽にお問い合わせください。